よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/03/16 11:35

優待株攻略部隊! 

【手口:主力】
(買)CHINTAI 2株/81500円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負3
実現損益:-21500
【本日の損益】
実現損益:-21500
手数料:-250
純損益:-21750

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)ホンダ 500株/4130円 3月配
(買)CHINTAI 2株/81500円
【保有株式:現物】
(買)ゲームポット 5株/134000円
(買)武富士 800株/4288円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
優待株攻略部隊の創設を行う。
すでにカッパクリエイトの棚ぼたで戦果を得たのは記憶に新しい。
我が国の最新鋭プロジェクトでもある。

さらに4月より税金の束縛がなくなり、自由に使えるようになる。2月3月は苦しかったぁ(@_@)

4月以降、来年度の税金対策費用(^^;;と余剰資金を別資金口座に順次投入する。
税金対策費用を銀行においておくよりよっぽどいい(^^; 必要になったら株売ればいいんだしねwww

策は部隊を2部隊に分ける。100あれば50と50にだ。
で、2ヶ月後の優待を狙って購入しておく。これをサイクルする。

権利前異常に高騰していたら利確、そうでなければ優待を取って売却という感じで。配当金、優待品、売却損益を累積戦果に集計しよう。

さて、本日。
米株ageなのに、先物が下げる。ごるぁーーー、我が国のホンダがマイ転じゃねーか。orz..
武ちゃんのよさがよかってきたのだろうか?上がっている(^^)/ 3月末の配当日決戦。たっぷり空売りがつまっているしね。ひょっとするとオーバーシュートするかもね。

クリードは、4月末まで強気のホールド。この利回りで売るのはあほだけじゃ系で(^^;;;

sys2はずーと敗戦処理orz..

はやく円安になってくれ。我が国のホンダちゃんが困っておりますわ。願いむなしく円高に進むしorz..

ほう、今日の下落は米景気の不透明感で売りか。じゃあ国際優良株のホンダちゃんはだめだな。昨日デイで処分しておけばよかった。orz...

CHINTAIに2株/81500円、MA25ラインに指しておいて今日は終わろう。買えたら追記します。

*追記、CHINTAIが約定していた。(^^;
日経切り替えしましたか・・よかった。
*追記2、なんだ、この先物は・・週末で下げるとは思っていたが上げをほぼ帳消しするとは・・悪趣味だな。ったく。

コメント

  1. みー | URL | #-
    コメントありがとうございました。。
    ご無沙汰ばかりで、しかも日経にも参加しなくてごめんなさい。。

    PCの前に座れる時間が、朝しか無くて・・
    しかも、トレード時間は30分だけなので、なかなかお邪魔できる時間が無くて・・・・

    なんだ、私の話題って、ライさんでしたか。。。。
    よこまるさんもライさんの弟子入りしたんだ。。
    私は最初、「宇宙人」って呼ばれてました~
    よこまるさんは「何人」でしょうね。。
    (2007/03/16 22:55 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    みーさん、こんばんわ。
    いえいえ、忙しいのは分かっていますので大丈夫ですよ。

    hahaha..ライ先生にいろいろ教えてもらっていますが・・
    ぜんぜん身についていないようです。orz..

    属性はいっちゃんと同様で溶かし系なので「溶人」ではないでしょうか(^^;;
    (2007/03/16 23:04 :: 編集)
  3. マケトリ | URL | #fPV6Bz1c
    うちの部隊も今日の日経先物に反転迎撃されて全機撃墜されてしまいました。。。orz

    溶人って・・・( TДT)
    嗚呼、よこまる皇国の栄光を再びっ!!
    (2007/03/17 00:30 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    うほ。マケトリ大元帥閣下。
    大1枚だと、前線を突破させると痛いですねぇ。
    でも、大丈夫ですよ。総合的に勝ちますよ!

    (2007/03/17 10:11 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    オークションの結果!

    ズバリ賞v-63です!
    と言いたいところですが、3点とも、仲良く1500円v-61で落札されました♪

    ▲小さな兜6点揃い▲(5月人形)

    トウシンv-109から、他10点以上出しています。
    兜は、面白いから覗いて下さい。v-218
    5月人形で検索v-28すると直ぐ見つかります、宜しく。
    (2007/03/18 08:13 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    おや?最低落札価格でしたか。意外でした。
    ほう、5月に向けて兜ですか?

    株といいオークションといい流行物を狙えって感じですね。
    (2007/03/18 13:23 :: 編集)
  7. ライ | URL | #-
    そうです、流行物です。

    5月人形は、たいして人気はありません。
    「風林火山」+ミニチュア
    これがキーだと・・・

    フィギアのようにコレクターがいるんでしょうね。

    実は、変わった鬼面の兜他、まだ家に残してあります。

    株もそうです、流行に乗り遅れないように!
    (2007/03/19 09:30 :: 編集)
  8. よこまる | URL | #-
    そうですねぇ。
    流行物に乗り換えつつ株をやりたいものです。
    三菱重工はいろうかと思いました。
    (2007/03/19 15:07 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
