よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/03/12 09:54

sys2の母集団変更 

【手口:主力】
=>(売)OMCカード 100株/886円 +3000
(買)武富士 300株/4350円
実現損益:+3000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+28500
【本日の損益】
実現損益:+31500
手数料:-1000
純損益:+30500

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
(買)武富士 300株/4350円
【優待保有株式】別資金
なし

【感想】
3821フラクタリスト
上場して一期目の途中だぜ?

この糞会社は2006年10月11日に上場したようだ。
3/12で上場してから152日だ。
元々の純資産は4.44億
C/Fからみるに上場により6.47億ゲットしたようだな。
で即通期5.35億の赤字だとよ。

上場なければ、-0.91億の債務超過で倒産してるだろうが。

即大赤字即資産大減損なんてむちゃくちゃじゃないか?
減損の可能性が高い資産を水増し、詐欺まがいの収益計画。

まさに債務超過回避のためにお化粧して上場したとしか思えない。
5.56億/10826株で一株当たり純資産51357円かよ。
この純資産は公募で出資した個人投資家の涙の結晶だな。

sys2の推定損失13.3万円-15万円。金曜日までには確定するでしょう。

こんないい加減な会社を上場させるような市場には資金を投入できない。
自分的にセントレックスは永久追放。

母集団を東証12、大証12、マザーズ、ヘラクレス、ジャスダックに絞った。
sys2はIXI、フラクタリストといい立て続けにJOKER引いているな。orz..

さて、本日の取引。
OMCの気配値 8:30 870円台。あまり強くないな。そこからじわじわあげて900円前後。
むむむ、どうしよう。
2月のシコリ帯価格だしなぁ(^^;ヤレヤレ売りくるかも クレカセクターも下げている・・
なので売っておくか。

武富士を買う。配当権利近くて5%配ならいいだろう。短期配当取りを期待。
人気がないだけで財務内容は非常によい。3年寝かせれば絶対に取れる!!

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    Σ( ̄□ ̄)!
    フラクタリフトって、名証だったんですか!?
    チャレンジャーだなぁ(^-^;

    ウチのは、東証一部とマザーズとヘラクレスから抽出してくるようにしてます。
    イメージ的には、動き激しい新興半分、安定感のある東証半分でバランスをとってるつもりなんですけどね。
    世の中、そうは上手く行かないですね(>_<)
    (2007/03/12 12:29 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    候補を増やすべく母集団を広げすぎました。
    それ自体悪くないんですが・・

    フラクタリフトは詐欺犯罪ですよ。上場即資産半減ですぜ?
    ひどすぎます。債務超過回避のため、偽装して上場したようなものです。
    こういった詐欺会社を上場させる市場は母集団からはずすべきですね。
    上場審査にも問題ありですよ。

    はああ。また、痛い一撃をくらいますよ とほほ・・
    (2007/03/12 13:30 :: 編集)
  3. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2007/03/12 16:39 :: 編集)
  4. ライ | URL | #-
    OMCカード、最高の取り方ですね。
    残念ながら、カード会社に悪材が出て、抑えられてしまいました。
    OMCに限り、まだ、動きそうですね。

    ところで、3年寝たろうはできないタイプなんでしょう?

    (2007/03/12 17:58 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    河童くんに続き、OMCカードも我ながらいい決断であったと思います。
    大日本印刷がらみのやつですね?派遣社員ごときにあんな重要な情報を開示しているとは唖然とします。大日本印刷空売りしたいですね(^^;;

    3年寝たろうは、きついなぁ(^^;; それを実施した時点でこのブログ3年更新なしだし(^^;;;
    (2007/03/12 18:20 :: 編集)
  6. ブザーピーター | URL | #-
    ちは!毎度ご訪問ありがとうございます。どんどん予想屋が増えるといいですねぇ。
    ところで、フラクタリスト!
    この会社もひどいが、上場させてる名証もどうかとおもいますね。上場維持の日興コーデといい、世の中悪いやつがいっぱいだなぁ。

    ついででなんですが、こちらへのリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくです。うちもリンクしてもらえると嬉しいなぁーw
    (2007/03/12 23:28 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    ブザーピーターさん、こんにちわ。
    フラクタリストはでかい案件がとれなかったとかうそぶいてますが、どう考えても計画的な上場詐欺ですわ。

    リンクしておきますよ。閉鎖サイトとかのリンクも整理しないとなぁ(^^;;かなりほったらかし状態(^^;;
    (2007/03/13 10:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
