よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/03/08 09:42

SQ通過まで耐える。 

【手口:主力】
(買)ニイウスコー 20株/34850円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-17300

【本日の損益】
実現損益:-17300
手数料:-250
純損益:-17550

【保有株式:信用】
(買)ニイウスコー 20株/34850円
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
リートキャリーすると・・
17000円*2*10*90% - 633000*10*2.1% = 173070円/年か。
テクニカル的には、
MA25線は上向きであることで強気だが・・
MA25線の下降、あるいは抵抗帯(570000円)を突破されるようなら処分を検討するか・・
5%超の安全金融商品を損切りするというのも複雑な気分だがのー。
利率6%ラインで損切りするということになるしな。(^^;;
損切りするくらいなら買い増ししたいと思うのが玉に傷かの(^^;;

その場合の推定損失は50万になるな。orzorzorz..
ファンダメンタル的には、
地価上昇予測、権利日近しという買い需要が期待でする好材料。
US-REITの不調などから外資が売ってくるであろう。狼狽した人も売ってくるであろうという悪材料。
日経がSQ過ぎてどう動くかであろうな。
本隊とsys2君を同居させると余力を束縛されて本隊もsys2君も行動に制約を受けてしまうしのー。
sys2を別枠で運用したい。一度停止させて新たなる資金を作り次第GO!でいいかもしれん。
ジョインベストをsys2運用と優待戦略部隊として使い。

本隊はイートレドに持っていくかのー。逆指値があって手数料もジョインとたいして変わらんのがいい。ジョインのトリガーは、使えない。逆指値が発動されるということは一刻を競う状態なのに、確認処理がでてくるし・・注文画面を消したらすべてのトリガーが取り消しされてしまうでの。

イートレ 400
ジョイン 200となるような兵力再編がしたいものですじゃ。

ぅぉぉ、武富士が下がっていくぅぅ・・長期で持つならチャンスだぜ。財務内容はピカイチだが人気がないと下げる一方だな。

追記.
お仕事がひと段落した14:30株価をみてみるとなんじゃこりゃ!爆上げじゃねーか!!SQはやばいと思ったが逆じゃねーか(^^;;
おお、かねてから目をつけていたニイウスコーが反騰しているじゃないか。
キャッシュの大幅減、ソフトウェアの不透明感があるが、テレウェイヴのあほ経営者とちがってIRだして反論しているは好感できる。

ソフトウェアの簿価って非常に難しいよ。物質的価値なんて、せいぜいDVD10枚1000円だしな。
ソフトウェアの簿価はそのソフトウェア作成に消費した人件費などの集合だからね。
悪用すれば費用隠しになるし、会計理論の費用収益対応原則?に忠実であることを切に願う。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    思いがけない方向から~

    カッパが動き出したよ!
    (2007/03/08 16:10 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。カッパくんきましたねぇ。
    ゼンショーくんの仲間入りするらしいですね。
    シナジー効果が期待、収益増であがるのかな?

    小兵力ですが、吹き値で一度処分して、ほとぼりが冷めた頃に仕込むか・・ホールドするか思案中です。1万円のおこずかいなら優待とるよりおいしいですからね。(^^;1870円+なら手放してカッパ寿司食ってきますよ。棚ぼた1万円ゲットは伊○殿には内緒にしてくださいね。(^^;
    (2007/03/08 16:40 :: 編集)
  3. そのひくらし | URL | #etRH555Y
    こんばんは。
    武富士は今日の終値で配当利回り5.46%もあるんですね。

    日経も上がったり下がったりですが、為替もどうなってるんでしょうか。
    今見たら117.11円ですよ。
    ナスダックの先物も上げているので、NYも↑の可能性が高そうですし、日経の予想は大きく外したかも。
    (2007/03/08 21:11 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、そのひくらしさん。
    武富士は長期で持つならいいかなと思ったりもします。
    ただ、目先は下げトレンドですが・・
    4000円切って権利日前だったら、塩漬け株処分して買っちゃうかも(^^;
    IRに自社株買いをほのめかしていましたしね。
    配当貰って自社株買いくるなら欲しいですよ。
    ただ、自社株買いが市場でなく武井一族からの買い上げならがっかりですけどね。
    (2007/03/08 21:22 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    予想は終わったとおもっていましたが・・ひょっとするといただけるかもとわくわくしております。

    NY爆上げ、SQ無事通過は最低条件ですけどね。あく抜けで一気期待しております。
    (2007/03/08 21:24 :: 編集)
  6. ライ | URL | #-
    今朝の新聞

    ゼンショー

    8日引け後にカッパクリエイトとの業務・資本提携を発表。ゼンショーはカッパ・・の徳山淳和氏からカッパ・・株94万9600株を取得する一方、カッパ・・の行う第三者割当増資(630万株)を引き受ける。ゼンショーはカッパ・・の発行済み株式数の31.25%を所有することになる。
    (2007/03/09 08:15 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    寄りで売っちゃいましたよ。
    ゼンショーくんにとっては有利でしょうが、希薄化ですからね。これは。
    シナジー効果と財務安定性vs希薄化といったところでしょうか?
    また下がれば買いますよ。
    (2007/03/09 11:54 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
