よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/03/06 09:48

資産防衛 

【手口:主力】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負10
実現損益:-151080

【本日の損益】
実現損益:-151080
手数料:-1000
純損益:-152080

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 5口/638000円 4月末配
(買)スターツプロシード投資法人 20口/214000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
たった5営業日で-1597円も下がっている・・・
上がるのは3ヶ月くらいかかるのに下がるのは一瞬。
理解不能な異常事態だ。orz..

攻めるより守らなければならない資産をorz..

ファンダメンタルズは、問題ない。
機械受注もプラス予想だし、GDPも上方予想だし。
SQ超えるまで我慢のときか。

sys2の保有銘柄はほぼ10%LCでロスカット甚大な被害。
リートキャリートレードは残す。
年利5.3%の安定な金融商品を売る必要はない。
年間239000円儲かるしな。年収+23万はでかい。
最悪不労収入23万ってちょっとしたものでよ。
さらに現引することにより不労収入30万程度にはできる。

追証がきてしまったら、所有株を処分しよう。ギリギリまで耐える。
sys2は処分のみで新規は停止。涙ながらに停止する。
たしかにここからの反転時の買いは非常においしいように思えるが(^^;

余力はすべて資産防衛に回す。

この暴落連鎖で狼狽せずに資産を守れば
きっと100万円プラスという女神が微笑むはずだ。
(^^;

追証が来た場合の対処法としては・・
所有株の処分してキャッシュを確保、それで信用枠のリートを現引
現引きするリートは「クリード・オフィス投資法人」。
ということで。

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    50銘柄買っちゃった。
    ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    (2007/03/06 11:09 :: 編集)
  2. 安田みどり | URL | #-
    素敵なブログですね。
    私も初心者ですがブログやっています。

    %randam%

    (2007/03/06 11:34 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    ひろさん。
    ひとりだけぼろ儲けはだめですよっ!ぼくにもお恵みをっ!!ベストタイミングじゃないですかっ!ひろさんのシステムをぼくにください!!

    安田みどりさん。
    ぉぉぉ、我がブログ初の女性のカキコだー。万歳!!って
    %randam%ってなんですか、マクロカキコの変換にしぱーいした変数じゃないですか・・orz..
    マクロにマンセーしてしまった。orz....
    (2007/03/06 11:46 :: 編集)
  4. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    あはは・・・
    ドンマイ、よこまるさん。
    明日があるさ(^-^;
    今、漫画喫茶で紺碧の艦隊15~22巻を読破中w
    (2007/03/06 16:08 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    ひろさん
    余裕しゃくしゃくモードですね。うらやますぃ。
    ぼくは、資産を守るために株でもひきこもりモードですよ。orz...
    (2007/03/06 21:37 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
