よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/02/26 09:40

優待ひゃっほーーい計画。 

【手口:デイトレ】
なし
実現損益:+0
【手口:中長期】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:3
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+8100

【本日の損益】
実現損益:+8100
手数料:-250
純損益:+7850

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 20口/208000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
仮定の話であるが、別資金に300万円あるとしよう。
ライ先生の話をぱっくりんする形で、兵力を3分割する。
ファンダメンタル、チャートとテクニカルを見て、
できるだけ値上がりしそうな優待銘柄を3ヶ月前に仕込む。

今2月だから5月の優待銘柄に100万円。
3月は6月の優待銘柄に100万円。
4月は7月の優待銘柄に100万円。

5月の権利落ちがきたら一斉に処分して・・売却した金額で8月の優待銘柄を狙う。
うまくやれば、売却益+優待+配当金で毎月ホクホクライフではないかっ!!

税金等対策費用、余剰資金が出来次第、別口座に資金を移動させよう。
今は無策による去年の税金等対策費用をプールしていなかったので、地獄の支払い金準備中。余力なしorz...
税金等対策費用は寝かすだけじゃなくてこういった戦略に使わないとね(^^;;

本戦略は一ヶ月に一度だけ投資戦略を策定するだけでいいのでかなり楽ではないかと思う。
優待ゲットは、某いっちゃん氏が生活の糧にしようとしているオークション戦略にも通じるところがあると思う。

いやー、毒身(poisoned)はこういったときいいねぇ。世帯モチとくらべて多く兵を動員できるってのが(^^;;;;

ダレカ、レディヲクレマセンカ?
コノブログオンナッケガマッタクアリマセンヨ!hahaha..
ドウシテSKBデセクハラノイゾウドノブログニハオンナッケガアルノデスカ?

今日のターゲットは「ニイウス コー」

6/12 株主純資産23989百万円 無形固定資産21219百万円 発行済み株式686452株

額面どおり純資産/株数で34946円
無形固定資産を差し引いて4035円、最悪の場合の純資産数値である。

事業内容もテロウェイヴに比べて遥かにいいソリューションだし、技術力も高いと思うね。
金融機関のサーバーソリューションなら技術力が高くないとできんだろうよ。
ただのぺーぺー新卒程度では絶対できない。テロウェイヴは、技術力のない連中がいい加減なITソリューションを中小に売りつけている感じありありだがな(^^;
ただ、気がかりなのは営業CFがずーとマイナスであること。前期経常がプラスで営業CFが減っているということはソフトウェアにかなり投資しているということなんだろうね。だからソフトウェアなどの無形固定資産が増していることなんだよな。有意義なソフトウェアであればいいけどゴミならすべて損失だしな。(^^;;

そのソフトウェアの評価損が特損に経常されているということは、B/Sにあるソフトウェアも信用できないと疑念をもたれているということか?

こりゃ遊びで買って、反発売りくらいしかできんか(^^;;
うーん。今日はスルーだな。気配で差引1万の売りでSに張り付いているぜ(^^;;

3月の優待取り中止。資金を税金等支払いに向けます。orzorz
ひさしぶりにsys2君がささやかなる勝利。

追記!比例狙いの実験をしてみる。
新華ファイナンスを5株買い。S高狙い
ニイウスを50株売り。S安狙い。むっ170株売ろうとしたが規制に引っかかった。
ニイウスは、純資産・業績チェックしているのでハメはないと見た。劇場型S安ハメ、終わり際の買いまくり系のハメのことです。

結局、比例狙いは失敗、すべて買えなかった。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
