よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/02/08 09:11

管理が楽になったね。 

【手口:デイトレ】
お休み
実現損益:+0
デイトレ資金枠:------円
【手口:中長期】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-9500

【本日の損益】
実現損益:-9500
手数料:-500
純損益:-10000

【保有株式:信用】
(買)テレウェイヴ 20株/51000円
【保有株式:現物】
(買)双日 1000株/436円
(買)武富士 800株/4610円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
昨日作ったsys2の追加買い条件を修正した。勝率、利益率とも強化したはず。
昨日の話
・武富士が昨日吹いたようだな。溶かしでばかりだからなぁ。たまにはいいことないと困る(^^;

・日検工が上がったか・・もういっぱつ耐震偽装が来るとはな。こいつは常時戦っていないと捉えられないな。残念。

武ちゃんが上がっているので損失が減ってきた。しかし、いつも損失が減った系だな(^^;;たまには利益が増大したと言いたい。(^^;;

信用増額がないというのは精神衛生上非常にいいねぇ。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    武富士も双日も良かったですね♪

    ところで、小さな金額の話ですが、優待取りまでの私のやり方をお耳汚しに。

    例<OMCカード>
    一本調子で上がっていません。
    むしろ、下がっています。
    手数料無料で、100株ずつ2箇所で買っています。
    1月31日よりスィングを繰り返し、現在5回の売買利確合計3500円。
    872→882、872→880・・・・・853→858
    今日の買い値、842円×100、839円×100
    権利を迎える日まで、少しでも利確し、優待取りの後、ロスカット出来るようにします。

    この考え方が出来る物と、一本調子で上がって安値で買い戻せない物とがあります。

    ご参考まで。
    (2007/02/08 14:21 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    なるほど。
    配当時期にダウントレンドだと使えそうですねぇ。日の底値で買う。翌日には配当鳥が舞い降りてきて、反発上げ・・しかしダウントレンドなのでまた安値で仕込めるという感じですねぇ。勉強になりました。
    ぼくはOMCカード長期で放置の方針ですねぇ。こいつは、ほっておけば上がると思っているからです(^^;
    あとカッパクリエイト50株を狙いたいところです。寿司食事券5000円はデカイ!

    今は、明日の意思決定事項たるテレウェイヴの処遇をどうするかで手一杯ですよ。増派or撤退?
    株は低いときに仕込むべきなら今なんだけど・・目先は底が見えない。財務は優良。むぅぅぅ。悩み中です。(^^;
    (2007/02/08 22:05 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    OMC、そうですね。
    優待、配当があるので放置もいいですね。
    v-21
    私も最後、保有するかも~

    カッパは大昔に高値で買ったままたっぷり漬かった古漬けです。
    デイトレでも買ったので利は取り戻して入るのですが・・・優待魅力v-271
    今なら安くていいでしょう。

    テレウェイヴ、利確しながら持っています。
    半分ずつ、売買を繰り返しながら、保有を。
    こんな場合違う口座でするとしよいですよ。
    利確しながら、張り付き派v-124
    (2007/02/09 07:33 :: 編集)
  4. ライ | URL | #-
    今朝の新聞

    配当移動

    丸一鋼管(5463)

    07年3月期末に41.28円配当を実施、年間配当は56.28円(06年3月期比3.28円増配)
    (2007/02/09 08:05 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    よこまる皇国はテレウェイヴで玉砕することを決定しました。長期で持ちます。純資産と黒字営業益、来期のV字にかけます。たしかにテレはいつ反発するかわからない状態ですからデイトレしつつ張り付きはいいかもですねぇー!ライ先生のような腕があったらの話ですが(^^;;ぼくが張り付くと損しつつ持ち越し祭りですわ。きっと。

    丸一はあがっていますねぇ。やはり、そーゆーニュースを目ざとく察知してデイトレですねぇ。
    (2007/02/09 10:27 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
