よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/02/05 08:22

身の丈投資。 

【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負0
手数料-250
実現損益:-250
【長期保有株式】
(買)双日 1000株/436円
(買)武富士 800株/4610円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)
【感想】
まいった。確定申告を試算したら・・
税金、年金、国保でたくさんキャッシュアウトすることがわかった。orz..
特に、国保これ極悪だすよ。
国家への支払いというものを完全に忘れて株で溶かしていた・・
泣きっ面にハチですわ。orz..

株ですが・・

ぼくは、財務諸表とテクニカルで戦うタイプだと思うかもしか!
まだまだ、戦える戦力があるじゃないか。
・・と言う事でまったりとやることにしましたよ。

そもそも、チキンのくせに信用枠で増額運用するからだめなのだ。
信用枠の使い方は別株の利確までの繋ぎ買いとか、
売りでしか利益にならない局面に使う。

身の丈にあった投資をすることにした。

今後の凍死方針テレウェイヴに陽線反転がでたら買いを検討。日足で判断。
買いたいと思ったらついつい買ってしまうが我慢しよう。

「笑止!聖闘士は一度見た技は通用しない・・」

というようになりたい。(^^;

・営業利益は黒であること。通期最終も黒が期待できること。
・引当金計上は保守的見地からやむをえぬこと。
・過年度引当金も来期以降ないと期待。
・自己資本が負債より圧倒的に多いこと。84.7%が資本。
・投資有価証券評価損が一時的なもので来期はないと期待。
・一株当たり純資産が39648円であること。そろそろ価格的に旨い。
・花のIT業がPBR1.25で買えればお得では?

IXIのように財務諸表がウソで詐欺だとどうしようもないですけどね。
どの程度の兵数を派遣するかだよね。
新興だと詐欺リスクとかを考慮する必要があるから総兵力の25%くらいかな?

テレウェイヴは、短期で反発するようであれば売るし、低迷なら新年度1Qの報告書みてから考えるかな?

中長期メインだと暇になりますねぇ(^^;

というわけで、ウオッチ開始。

━━━━O∧_∧━━━━ロニニ>
     ∧,,∧(・∀・`)    いざ、テレウェイヴへ!!! 
    /ο ・ )Oニ)<;;>
    /   ノ lミliii|(ヾゝ
   (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡   ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
      ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
     / /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
     ヽニフ|_|   (_/  ヽノ
         (_ヽ

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
