よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/01/31 14:15

運のないをとこ。 

【手口:近衛師団】
=>(売)アルファCo 100株/2880円 -33000
=>(買)三洋電機 15000株/198円 -75000 *決算勝負裏目
=>(売)イーシステム 5株/35000円 +0
(買)OMCカード 4000株/878円 =>(売)4000株/867円 -45000 *想定外の売りに轟沈。
(買)OMCカード 400株/871円・100株/868円
実現損益:-153000
【手口:第13独立旅団】
(買)17475*m3 =>(売)17420*m3 -16500 *突然仕掛けられてお死亡。
(買)17430*m3 =>(売)15455*m3 +7500
(買)17415*m3 =>(売)17425*m3 +3000
(買)17360*m3 =>(売)17300*m3 -18000 *また下に仕掛けられたかorz..
(買)17300*m3 =>(売)17310*m3 +3000
実現損益:-21000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+17000
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 2000株/3230円 LC:まいなすひゃくまんえん
【長期保有株式】
(買)ソネット 1株/346000円 LC:-10%
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)エロピーダメモリ 100株/5620円 LC:-10%
(買)OMCカード 500株/871円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
110.30 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 -157000
総費用 -3500
純損益 -160500
-----------------------------
【感想】
アルファCO、順張りの上げトレンドで買ったらそこが天井だった。orz.. -10%LCに到着ルール通り処分。(>_<)押し目で上がりそうな気もするがルールを守らねばな。ルール通り売れば爆上げとは・・とほほ。

決算を挟んでの攻防はいつも負けるのう・・昨日+30kで利確すりゃよかった。三洋電機。
上がるので処分。やはり運のないをとこは決算で勝負してはいけないか・・

ここから妄想モード..
しかし、三洋電機の決算違和感あるよなぁ。電池回収関係、洗濯機のアフターコスト関係が計上されていないような気がする。
きっと、こーゆー仕訳きってるじゃないのか?
(仮払金)xxx/(現金)xxx
3Qの連結営業CFはマイナスなのにな。現金は出ていっているのに・・仮払い系で処理されていては費用にならぬか。
こいつらが、3Qに損失として計上されるものとばかり思っていた。不覚であった。簿記上テクニックを読めなかった。しまった。洗濯機関係は4Qか。まったくの愚か者だ。
妄想終わり。

S高したイーシステムは同値撤退だし・・

OMCカードがリバウンドしたので大ロット勝負・・ありえないほど売られる。投げさせられた。orz..
400株は長期で持つ。下落の陰線祭りに陽線一本でたところで勝負にでるのは・・ちょっとはやいかな?

しかしOMC、機関が損覚悟で投げているとしか思えん。
こーなったらOMCカードの優待のハムと配当もらっちゃる!

お、スターマイカたんが下げているぞ。346000円で買いを待機させておこう。

先物で返済と新規間違えて、今日はできなくなる。引けでW決済を指示。
しかし、今日はよく下に仕掛けられるなぁ。先物。

コメント

  1. そのひくらし | URL | #etRH555Y
    お疲れ様です。
    日本の市場が開く15分前から開いているSGXで
    先物に売り仕掛けが入ったみたいですね。
    15分間で100円くらい急落しています。
    えげつないですね。
    (2007/01/31 16:09 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    先物はハードですよ。底でリバウンドするなと思っても仕掛けられるとなすすべがありませんよ。(>_<)

    だけど、先物はデイトレにはいい感じですねぇ。
    (2007/01/31 19:01 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    OMCカードの優待は、100株からです。
    名義違いで購入されては?
    私は名義3つ使っています。
    軽く入ったら利食わされてしまいました。
    再チャレンジ!
    イーシステム残念でした。
    絶対取られていると思っていました。
    待機もの暴騰すると良いですね。
    (2007/01/31 20:57 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    朝一で気配値下げられて降伏ですわ。イーシステム。おおお偽名つかって大丈夫なんですか?(^^;;って家族ってぼくのところには2名しかいないっすよ。

    しかし、へぼいひとはいつまでたっても勝てませんねぇ株(>_<)

    OMCは現物なので超絶に放置プレイですよ。僕的には非常に割安でゲットしたと思っていますからねぇ。
    (2007/01/31 21:37 :: 編集)
  5. ひろさん。 | URL | #zrvSuWY.
    向こうにコメント残してごめんなさい(;・∀・)
    つい調子にのってしまった。
    私も新興メインのシステムにしましたよ。
    どうなるかなぁ~
    来月はプラスになるよう、お互いに頑張りましょうね。
    ▲15から戻すのかと思うと、ションボリです
    (2007/01/31 21:43 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    かまいませんよ。むこうにコメントしてもらっても。

    ひろさんなら黒転できるかもしれませんが、ぼくはだめっすよ。作戦立てて実行しても裏目裏目の日々です。orz..明日もsys2くんの損切りがorz..
    (2007/01/31 22:04 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
