よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/01/29 15:05

ガクガクブルブル 

【手口:近衛師団】
(買)武田薬品 500株/7860円 =>(売)500株/7880円 +10000 *チキン利確orz..
(買)OMCカード 1000株/913円
(買)ソネット 1株/346000円
(買)エルピーダメモリ 100株/5620円
実現損益:+10000
【手口:第13独立旅団】
(買)17345*m3 =>(売)17435*m3 +27000
(売)17445*m3 =>(買)17435*m3 +3000
(売)17475*m3 =>(買)17465*m3 +3000
実現損益:+33000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:4
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 2000株/3230円 LC:まいなすひゃくまんえん
(買)OMCカード 1000株/913円 LC:-10%
【長期保有株式】
(買)ソネット 1株/346000円 LC:-10%
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)アルファCo 100株/2880円 LC:-10%
(買)エルピーダメモリ 100株/5620円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
108.46 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +43000
総費用 -3000
純損益 +40000
-----------------------------
【感想】
今日は、その他金融セクターが下げとるな。
百万円の損失を覚悟して腹をくくったので動じないのである。ガクガクブルブル..

百万円という甘い天の声に幻惑されてソネットを長期で買ってみる。ガクガクブルブル..
失敗すればLCすればいいだけだからね。
ソネットは出来高急増して上がっている。これも勉強のひとつだろう!

その他金融セクターの下げにつられて落ちてきたOMCカードは狙い目だろう。戦略保有株として持つ。
クレカ事業は、がんがんショッピングやリボしてくれるからな。客さえ確保すればうはうはだ。

三洋信販はポケットカードというクレカ屋を子会社でもっている。そこのポケットカードかなりよさげだ。利用額すべて-1%割引にしてくれるという。さっそく資料請求だぜ。あひゃひゃwww

昼休み中に電話で申し込みHAHAHA..順次このカードへ支払いをシフトしよう。-1%なんて美味しすぎるぜ。移行したらUFJカードはぽいちょwただ、親会社の業務停止の影響だろうか、カードゲットまで1ヶ月かかるようだな。(^^;;

先物、序盤の売り仕掛けはなんなんだ!まったくキレルぜ。ということで買いを入れておく。作戦成功。今日は先物いい感じでトレードできたねぇ。

しかし、クレディスイスのレーティングはむちゃくちゃだな。SB1340円=>3110円
安く仕込むために下げたとしか思えん。ホリエモンとか村上氏捕まえるよりこーゆーやからをたいーほしろよ。

むふう、三洋信販への売りが絶えんのう。こんな価格で売って利益だすためには、大昔から所有してないと儲からないはずだがな。底値圏で買った人の利確かあるいは空売りの軍勢か・・

OMCもおなじ理論、こんなところで売って利益でるやつなんていねー説。

エルピーダ、SUMCO等ハイテク系がお死亡だのう・・DRAM価格が不安定か これから先・・ちょっと手が出せないかもしれないが、100株だけ長期で買っておこう。

むふう、OMCカードが下がるな。こんなところ売って利益でるやつなんていないはずだが・・株は難しいものじゃのー売りの仕掛けなら投げれば思う壺だしなぁ。ここはホールドしてみるか。
OMCは900円切ったらLCだな。
ソネットは、利確の直撃をくらってしまった。単なる押し目で上昇すればいいし、さらなる下落ならLCするか。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    ところで、値幅拡大ポイントv-109で買うの説明の

    日本工業検査・・・どうでしたか?

    金曜1万円・月曜2万円(制限値幅)
    そして そして 今日頑張ってS高なら明日は・・・?

    値幅制限・値幅拡大措置一覧・特例←期待していますv-238

    (2007/01/30 07:40 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    昨日入れたら買えたのですか!だめだと思ってあきらめましたよ。
    今日は、日本工業検査、200株ほど成りいれております。買えたらラッキー程度で(^^;
    (2007/01/30 11:50 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    日本・・・・は、金曜日に買ってほしかった。
    比例でしたが、200株の成りで100株買えました。
    月曜は、10時に寄り付き、普通に買えました。
    明日、値幅が更に2倍に。
    明日以降の事は、・・・?

    ところで、OMCカードの優待ほしいので、明日以降100株買う予定です♪
    (2007/01/30 14:38 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    むぅぅ。張り付いてるの見ると成りいれるのやめるクセがあります。どうもS高とかはなれていない。比例も考えた采配もしないとだめですねぇ。あと、話題株の連想もはやくしないとですね。

    OMCはぼくも狙っています。ただ、その他金融が全体的に悪いですねぇ。どこで反転するかですねっ!
    (2007/01/30 15:21 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    うん?そんな難しく考えていません。(OMC・・・)
    安いので、優待取った後、買値が来るまで放置するだけです。(半年覚悟)

    S高比例で上がって行く物は、反転、S安比例で下がっていく可能性が大。
    買うより、売りが難しい。
    買えたら、心を引き締め要注意!
    (2007/01/30 17:31 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    うお、なんとかるーく買いですか。
    真剣に考えて買って損しまくっているぼくはいったい・・

    たしかに今の価格は割安だと思いますねぇ。この価格で売ったらだれも儲からないだろうというところでも売られて下がりますね。株ってむつかしいものです。

    たしかにOMCの優待はいいですねぇ。OMC株自体非常に魅力的です。僕的に。
    (2007/01/30 21:11 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
