よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/01/26 09:47

よこまる皇国、三洋信販へ増派決定。 

【手口:近衛師団】
(買)三洋信販 1000株/3160円
(買)エルピーダメモリ 1000株/5660円 =>(売)1000株/5680円 +20000 *チキン利確正解!
実現損益:+20000
【手口:第13独立旅団】
(買)17395*m3 =>(売)17410*m3 +4500
実現損益:+4500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝2負1
実現損益:+7400
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 2000株/3230円 LC:-10%
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)アルファCo 100株/2880円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
115.18 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +31900
総費用 -2000
純損益 +29900
-----------------------------
【感想】
買った三洋信販が下がるのぅ。(^^;
だが、よこまる皇国はレイズ買い増しさせてもらうぜ。
破局に向うよこまる皇国か?

三洋信販の財務諸表を昨日死ぬほどチェックしたからな。
消費者金融といえば、商品は現金ですね。

他の業種と違って、商品や固定資産の陳腐化という減損がほとんどない。財務諸表に乗っかっている純資産は即換金できるものばかりなのです。v(^^)/
三洋信販の財務諸表を見てみよう。流動資産95.1%固定資産1.4%である。圧倒的に固定資産が少ない。よって純資産の約90%以上は即換金できるもの思われる。

すでに、利息返還引当金を計上済みの中間F/Sで調べてみよう。

ここの発行済み株式数は37,949,144株
財務諸表の
参考までに現金・預金は、45,744百万円(一株当たり1,205円)
そして、肝心の少数株主分の除いた株主資本は・・
207,880百万円(一株当たり5,477円)

この5,477円は、消費者金融ゆえに換金性が非常に高い数値です。
90%換金と考えても4,930円ですよ。奥さん!

貸金法の改正で苦しくなるが、金貸しが潰れるなんてことはあるまい。
さらに、細々でもキャッシングセクターを微黒で維持できれば上等だろう。クレジットカード部門の子会社もあるしな。

株は低いときに買うものだぁ!
ここは、自らの凍死理論で徹底勝負と行くぜ。

+1000株追加購入。1/26で喪があけるしな。

5000円のものが3000円前半で買えるのだからな。
ここは徹底勝負。株式投資とはそういうものだろ?HAHAHA...

ぶっちゃけた話、会社解散して株主に配分してくれるだけで儲かるしな。
アイフルでさえ、あそこまで反発しているのだから、アイフルより資産構成のよい三洋信販なら4000円+のリバは十分見込めると読んだ!

以前、武富士の含み損にびびって投げてしまったが、辛抱強くもっていたらうはうはだった。おなじ愚考は繰り返すまい。100万のよこまる皇国兵が死のうとも屍の上に勝利を狙うぜ。

今日の取引はエルピーダ一本、超好決算なのに特売とは・・買ってみたものの大口の売りにびびってチキン利確+60kあった利益が+20kに(>_<)
あぶねーーー、その後とてつもなくデカイ売りが来た。ガクガクブルブル、こえーよ大口さん。
開戦30分で余力を使い果たし本日終了。
早すぎるYO!! ごめんなさい。ぼく、早○なんですっ!www

コメント

  1. ライ | URL | #-
    お腹の調子はどうですか?
    3日で治ったんなら、ノロですよ。

    もう直ぐ節分♪
    楽しみですね。

    言い忘れましたが、4748-JQも同じ動きをします。(耐震偽造がらみ)



    (2007/01/26 20:40 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    なるほど、ライ先生。
    なにか事件が発生すると関連する銘柄ですねぇ。
    なんというかすごいです。4748なんてS高じゃないですか・・

    そーゆーやつに高速で兵を送らないとだめですねぇー(^^;

    節分ってなにがあるの??まさか大暴落デーとか・・がくがくぶるぶる。

    直りました。まさか、ぼくがノロ(^^;;
    (2007/01/26 22:10 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    中期~長期、お奨め!

    SCEv-51v-52

    「今後は任天堂、ソニーというハードではなく、ソフト関連株に注目が集まる」・・・今朝の新聞より
    (2007/01/27 08:23 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    VISTA関係でそうきますねぇ。ユティリティー系ならソースネクストが思い浮かびますが、かなり株価高い位置にありますしねぇ(^^;

    個人的に長期ならエルピーダを狙いたいですねぇ。昨日はDRAM価格の先行きが不透明ということで超好決算にも関わらず下げましたが・・

    OSが進化すれば、高性能メモリーが絶対必要ですからねぇ。VISTA発売から3ヶ月したくらいから爆発的なDRAM需要によるような予感がします。今の株価ならエルピーダねらい目ではないかなとおもってみたりします。まずは底を確認する必要がありそうですね。エルピーダ君(^^;;
    (2007/01/27 10:14 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    半導体ですか~
    短期、中期で考えると良いかもしれませんね。
    ただ、私的には、もう一区切り付いた株なんです。
    終わった・・・儲けた

    長期・・・SCE(M-3789)ソニーコンピュータエンタテインメント

    (2007/01/28 09:56 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    ライ先生。M-3789で調べたらソネットエンタテインメント(株)とでましたぞ。PSのSCEはなかったです。

    でも3789上昇してますねぇ。ソニー系プロバイダー屋さんみたいですねぇ。40万円まで行きそうな予感がしますがそのさきどうかなというのがへぼいぼくの考えです。

    なんと!すでに半導体で儲けていましたかっ!!
    やはり、神と負け組では、話題株取得の早さが違いますねぇ(>_<)
    (2007/01/28 12:56 :: 編集)
  7. ライ | URL | #-
    いや、長期で、100万の予定だ。
    一先ず、60万くれば利食う。

    済まん。
    昔、ソニーの下に、SCEがあって、切り離されて、マザーズに上場した。
    ソネットの元は、ソニーだよ。
    ソネットのエアコンは、ソニーのコンピューター部分とダイキンとで作られていた。

    半導体~ニコンはまだある。
    (2007/01/28 21:07 :: 編集)
  8. よこまる | URL | #-
    ぉぉぉ?ライ先生。
    オンライン四季報によると
    ソニー子会社。ネット接続So‐net運営、ポータル強化。子会社にソネットエムスリー

    接続事業66、ポータル事業34 <06・3>
    ってなっていますよ!

    上方修正の上に綺麗な右肩になっていますねぇ。これが長期で100万!!!まぢですかっ!!!

    でも、個人的には次世代ゲームはwiiに軍配が上がるような気がしますよ。

    ニコンですかっあそこのレザー用レンズは世界一と聞いたことがあります。あげあげしてちょっと押している状態ですねぇー。
    (2007/01/28 22:36 :: 編集)
  9. ライ | URL | #-
    JRを国鉄と言ってしまうように私の話は古い。
    「華麗なる一族」~仲代の方は見たが・・・
    三井住友→さくら→太陽神戸
    神戸・・・阪神銀行 だと思う
    企業の元は堂で、どう変わって行ったかは大切だ。
    これから、合併ますます増えるし、企業も細かく分かれ出す。
    (2007/01/29 07:27 :: 編集)
  10. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    欲に駆られて3789買っちゃいました。HAHAHA..

    企業の歴史についてはちんぷんかんぷんですよ。ぼくは。
    (2007/01/29 15:07 :: 編集)
  11. ライ | URL | #-
    私の長期は、3年を指すよ、辛抱して下さいね。

    太陽神戸→太神三井→さくら
    一個抜けたので訂正

    これからの歴史はあなたがしっかり嫌でも体験するよ。
    そして、未来で私を思い出して下さい。
    子が親を抜く事だってあるんだよ。
    (2007/01/29 19:38 :: 編集)
  12. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    しゃんねん!ですかっ!!くぽぽー
    さて、どうしようか(^^;;;;

    明るい未来だといいですねぇ。
    大丈夫ですよライ先生なら100歳まで現役です。

    一攫千金を夢見て株式戦線に突入したものの悪戦苦闘の日々です。

    子が親を抜く・・あるだろうとは思いますが・・
    ぼくは死んだ親父にすら全然歯が立ちません。orz...
    勝ちたいとは思っているですけどねぇ。
    (2007/01/29 20:41 :: 編集)
  13. ライ | URL | #-
    子会社が親会社の意味です。
    偉大なお父さんを持って幸せですね。

    今朝の新聞(30日)

    ソネット(3789-M)
    三菱UFJ証券が投資判断を「3」から「2」へ引き上げた。エムスリーやDeNAといった出資企業の価値と比較して株価が割安圏にあると。
    (2007/01/30 06:36 :: 編集)
  14. よこまる | URL | #-
    他のビックから見れば、ぼくの親父はたいしたことないかもしれませんが、僕から見れば世界最強の親父でした。(^^;;

    ぉぉ、ソネット!いい感じですねぇ。中期で持っていますよ。
    (2007/01/30 11:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
