よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/01/17 12:07

やることなすこと裏目。 

【手口:近衛師団】
=>(売)新日鉄 8000株/643円 +16000
(買)丸一鋼管 600株/3100円
(売)山口FG 1000株/1331円・2000株/1330円 =>(買)3000株/1339円 -26000
実現損益:-10000
【手口:第13独立旅団】
(買)17155*m3 =>(売)17080*m3 -22500
実現損益:-22500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:3
売り 銘柄:勝4負1
実現損益:+86300
【戦略保有株式】
(買)トヨタ自動車 500株/7920円
(買)丸一鋼管 600株/3100円
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ウソライト工業 1000株/268円 LC:-10%
(買)タケダ薬品 100株/7870円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)デイトレなら投入兵力は、2個師団程度、損切りは3-5tickLC。/スイングなら最大で7.5個師団程度、損切りは10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
113.98 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +53800
総費用 -2500
純損益 +51300
-----------------------------
【感想】
このところ、持ち越し戦略はすべて裏目、利益の拡大が見込めると思ったら、すべて下落。新日鉄など昨日利益10万もいったのに先高期待でホールドしたあげく、今日売りにビビらされて安値処分。

先物ミニも初手で買ったらいきなり暴落。

山口FGはエルピーダの再来と思い売るも踏み踏み。ただ、特売をはやく発見すれば利益だった。朝一は特売に目を光らそう。

sysが頑張ってプラスだが、なんというか歯車が合わない。

もう、前場で気力を使い果たし無条件降伏状態。
ああ、癒されてぇぇぇ・・
癒しといえば伊蔵殿のブログじゃないかっと思い覗いてみると

・・・

新宿株貴重さん、亡くなられたんだ。なんたること・・

なんと28歳とは・・若すぎる。

豪快にSBでトレードされる美しき女性トレーダーでした。そのトレードスタイルは憧れでした。
株貴重さんのトレードを真似して豪快にSBをトレードして昇天したのは、懐かしい思い出になってしまいました。日経平均株価予想ゲームも適当な予想のわりに鬼のように強かった。

ご冥福をお祈りいたします。

命とはなんと儚いものか・・

この程度の損失、空回りで嘆いているおれはなんたる愚か者であろうか・・改めて思い知らされる。戦力を把握して明日から心機一転頑張ろうと思うっ。

株貴重さんにはとても及ばないけど、500万円程度のロットをガンガンぶち込みます。僕の大ロット志向は株貴重さんのトレードスタイルの憧れから来たものかもしれないしね。

とりあえず、免許更新行ってくるので指値だけいれて変更があれば追記・変更します。

コメント

  1. そのひくらし | URL | #etRH555Y
    こんにちは。
    よこまるさんに教えてもらった吉野家、
    無謀にもデイトレしました。
    半日かかりましたが187,000→188,000と
    何とかなりました。
    ありがとうございます。
    (2007/01/17 16:21 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    うは、そのひくらしさん。
    吉野家でデイトレしちゃったんですかっ!引けで1tickゲットとはやりますねぇ。ぼくの考えはへっぽこ理論なのでお気をつけくだせー(^^;;

    ダイエーいけると踏んで、下がる株を買ってしまうへぼですので・・昨今戻しまくりのようですが・・ダイエーorz..
    (2007/01/17 16:45 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    お友達のご冥福祈り上げます(合掌)

    吉野家・・・
    こんなサイトがある、面白いよ。

    ダントツ投資研究所v-109

    株主優待はやっぱり「食事券」でしょ!

    「事故に売りなし」は本当か?v-161不二家

    ご参考まで
    (2007/01/18 02:09 :: 編集)
  4. ライ | URL | #-
    今朝の新聞

    M&A候補 天馬v-33

    評価不足の一語に尽きる。有力な・・・候補だ。・・・
    (2007/01/18 07:23 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    ライ先生、お久しぶりです。
    吉野家は2月優待ですからね。優待鳥も期待できますね。
    不二家は、不祥事銘柄ですが、きっと長期ならいいと思いますね。「ペコちゃん」のブランド価値は外資が欲しくてはあはあものでしょうからねぇ。

    ほほう、天馬ですか、流石はライ先生ですね。あそこは収益増、純資産よし、キャッシュリッチでありますねぇ。さらに需給もいい。
    今日狙おうと思いましたが、すでに結構成買がはいっていたのであきらめました。2050付近でこっそり長期保有目的に仕込もうと思いますよ。さがったらですがwww
    (2007/01/18 11:02 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
