よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/01/05 11:00

轟沈..エルピーダ戦役 

【手口:近衛師団】
=>(買)阪急阪神HD 4000株/700円 -56000
(買)新日鉄 5000株/644円 =>(売)5000株/632円 -60000
(買)エルピーダメモリ 1000株/6120円 =>(売)1000株/5880円 -240000
=>(売)武富士 900株/4960円 +0
実現損益:-356000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:+1800
【戦略保有株式:MAX5個師団】
なし
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
12月28日 10万円/残170万円
-----------------------------
取引損益 -354200
総費用 -2000
純損益 -356200
-----------------------------
【感想】
朝一の武富士の気配値GD.....orz.
チキンなので売ってみたところ、爆上げ開始(>_<)死ぬほど利益を逃した。

で、特売の新日鉄とエルピーダを買ったものの、最悪、エルピーダは2tick取れる機会があったが・・保有も視野にいれていただけに利確できず、大惨敗に。

いかんな、デイトレやるのかスイングやるのか短期やるのか、わけのわからないトレードしているからこーゆーことになる。

特にエレピーダの爆下げは想定外であった。特に悪いニュースがあるわけでもない。米インテルなどのハイテクも上がっていた。米ナスダックも堅調だった。

やっちまった。久しぶりにハードに溶かしてしまった。(>_<)

特売に成買をいれる戦術ももう少し考えないとだめだな。いれていいやつ悪いやつの識別を以下にすべきか

先物もナイアガラの滝だな。

デイならどうするか、デイでのLC.スイングならどうするか。スイングでのLC
どの程度の資金をスイングに回すのか、この週末によく考えないとな。

24型の液晶モニターとビデオカード買ってくるかな。今日は。画面が広いということはそれだけ情報を多くとれるということだからねぇ。

また、痛い勉強代を払ってしまったよ。デイとスイングのあいまいさゆえに敗北という。
ps.日経予想ゲームの結果発表は、成績処理ルーチンの作成などではやくて金曜日の夜、遅くて土曜日になります。

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    私も今回踏まれてます。
    ふらついてますね(´;ω;`)
    (2007/01/05 17:55 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、ひろさん。ひろさんのやつはきっと大丈夫ですよ。

    今日のぼくはLCが遅れ、銘柄も東証で上位に位置する下げ株をトレードして轟沈しました。orz..
    (2007/01/05 18:51 :: 編集)
  3. 伊蔵 | URL | #-
    ぐも~Σ(`_´;)
    過激なトレードお疲れ様ですm(_ _)m
    よこまるさんのトレードは規模がでかい・・・。
    僕にはよこまるさんみたくでかい資金を扱う自信ないです。
    すごす!
    今日のエルピーダすごかったですね。
    実は、今日エルピーダ空売りで持ち越ししようと思ったんですが、貸借銘柄じゃないんですよね。
    エルピ。
    (2007/01/05 22:47 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、伊蔵殿。
    もう、先生とお呼びしたほうがいいですね。
    エルビーダメモリーは、GDで落ちてきたとき、やったー、いただきだぜという感じでした。頭の中は、スイングっぽく逝こうと。
    もうすぐウィンドウズビスタですねぇ。なら、主役になるのはこいつではないかという発想で戦略保有株式にしようとおもっていましたが、今日の惨劇・・歯止めがかからないくらい落ちる落ちる。耐え切れずLCという結果になりました。こーゆー日はショートすればうはうはでしたね。

    初期から5個師団ですからねぇ。タネ銭が・・だから、ちょっとだけ慣れているのかも。
    こいつ下げ止まってリバしたら再び狙おうと思いますよ。
    (2007/01/05 23:09 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/199-03c328a5
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
