よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/12/29 11:06

IPO戦線敗北。 

【手口:近衛師団】
(買)吉野家 30株/189000円 =>(売)30株/190000円 +30000
(買)マルマエ 1株/710000円 =>(売)1株/681000円 -29000
(買)太平洋金属 1000株/1170円 =>(売)1000株/1166円 -4000
実現損益:-3000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:5
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:+3500
【戦略保有株式:MAX5個師団】
(買)ANA 10000株/424円 LC:414円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
12月28日 10万円/残170万円
-----------------------------
取引損益 +500
総費用 -2000
純損益 -1500
-----------------------------
【感想】
昨日同様、4個皇国師団展開中、開戦時の兵力は8個皇国師団である。
うひょー、新日鉄やる気満々だな。昨日は東証の1/4の資金が新日鉄に集まったらしい。恐ろしい。気配値見ているだけでガクガクブルブルだよ。

今日は大納会で前場だけである。
5個皇国師団を吉野家へ成行買で派遣。黒字確保と2月権利銘柄なので先高期待の買いである。たしか今の価格水準は社員のストックオプション付近だったような気がする。

あとは最後の日だしIPOに突撃してみる。マルマエに2個皇国旅団を派遣。

新春相場へはANAと吉野家を持ち越すとしよう。

やれやれIPO負けたか・・瞬間反発後売りが正解だったね。死んだ。orz..
安値で手仕舞いしてしまったか・・orz... その後反発とは・・
IPOは速度が速い。あっという間に3万失った。恐ろしい。71万の投資で3万ロスですよ。
たった1分で資産-4.22%ガクガクブルブル..

吉野家持ち越そうと思ったが、上値が重いので引成で処分しました。

みなさん、良いお年を。

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    大納会お疲れ様でした。
    私は11時に目覚めましたよ?(;・∀・)
    最近、全然ヤル気なさげですが、そう見えるだけで、実際のところもヤル気ないですΣ(゚△゚;)

    そんなこんなで、来年もよろしく!
    良いお年を~~(*゚▽゚)ノ
    (2006/12/29 13:04 :: 編集)
  2. ライ | URL | #-
    IPOは、公募より上げている時の買い方があります。
    先日説明したS安の反対の考え方。
    初値は、預託金が必要なのでパス。
    初値後、×0.99 指値買い、買えたら初値売り。
    これは、瞬間反落を利用します。
    高値も見合い、反落買いです。
    早い操作が出来ない場合は、前場内で初値より安値があれば買い、当日中売りです。
    1%売りなら、かなり有効です。
    慣れれば、利を状況に応じて膨らませます。
    ご参考まで。
    (2006/12/29 16:02 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、ひろさん。
    来年もよろしくお願いします。
    ヤる気がない。いけませんねぇ。ストミナマムシドリンクで朝からGOですよ!
    損トバンクといえばひろさんといわれたくらいです。豪快な損トバンク10万円ぶち抜きデイトレがみたいでありますよ。
    (2006/12/29 17:11 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、ライ先生。
    なんとIPOに関する戦術じゃないですかっ!有効活用させていただきます。ありがとうございます。

    今日は、マルマエ瞬間反発して利が最高で12000円まで乗りました。しかし、欲に目が眩んでしまいました。今日は大反発ではないかと(^^;;反転売りせず、買値を切ってもホールドした結果、今日の大敗北です。(>_<)

    真剣による勝負みたいに、一寸の間合いが勝負を決しますねぇ。今日は負けましたが、そういう意味で新興・IPOはドキドキしますねぇ。この敗北にめげずに小隊規模で派遣してみますよ。
    伊蔵殿が言っていたように新興・IPOは高速操作が命ですねぇ。じつはLCのとき、操作を誤り注文出すのが遅れました。(^^;;パスワードミスで発注できず(^^;;;;
    (2006/12/29 17:12 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    上げでもみ合い初値がつく時。
    IPOが普通と違うのは、預託金のない人が待ち構えているので、まだ瞬間反発します。
    その後、反落。
    その反落を前もって指値ですばやく買い、売るです。
    初値買いをされたのですか?
    それなら、その直ぐの上げで売るです。
    大きな流れだと、違いますが。
    一瞬で終わりますよ。

    (2006/12/29 21:12 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    いえ、ライ先生。
    IPO3日目くらいの連続S安銘柄です。IPOというのは少し間違いであったかもしれませんねぇ。S安戦術を忠実に実施していたら利益でした。

    なるほど、瞬間手仕舞いはまさに機動戦ですねぇ。初手から持っている大口が動き出す前に手仕舞うってやつですね。
    瞬間手仕舞い系戦術は己の欲との戦いになりそうです。(^^;
    (2006/12/30 00:16 :: 編集)
  7. ライ | URL | #-
    新年明けましておめでとうございます
          元旦
    (2007/01/01 07:58 :: 編集)
  8. よこまる | URL | #-
    ライ先生、明けましておめでとうございます。
    旧年中はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
    (2007/01/01 17:08 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/196-5b415cea
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
