よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/12/18 13:31

配当vs不祥事 

【手口:近衛師団】
(買)中国電力 2500株/2585円 =>(売)2500株/2595円 +25000
(買)秋田銀行 2000株/583円 =>(売)2000株/586円 +6000
=>(売)東京Gリート 10口/406000円 +34000
実現損益:+65000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝3負1
実現損益:+45700
【戦略保有株式:MAX5個師団】
なし
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 +110700
総費用 -2000
純損益 +108700
-----------------------------
【感想】
中国電力を2500株も購入してみた。あと一週間で権利確定日である。データの改竄という悪材料もある。しかし、大抵の電力会社が改竄を行っているので、みんなでわたれば怖くない(^^;;的発想で勝負!50円配なら中国電力が一番安いぜ。

この一週間は配当銘柄にかけてみよう。

秋田銀行はチャートと需給とPBRで買い。

中国電力、売りにおされ気味だな・・(^^;損失ががんがん増えるが・・20万損失まで耐える!!
買い材料:配当近し権利含み vs売り材料:データー改竄・企業モラルに対する懸念。
どっちが勝つのじゃ!

秋田銀、利確売りでさがるな。しかし、利確をこなして上伸に期待だぁ。

東京Gリート、調子よく上げてきたのに・・でできたか。80口の売りが・・どうも、昨日から出ている売りはモノホンだったようだ。orz だめだ。407000円に売り兵力が増強される。

ちょっと作戦を失敗したか・・orz。朝一、パンティアタックが正解だったな。orz..
前場、よこまる皇国軍各戦線で不利。後場の日経爆上げを期待。

後場、参ったな・・東京Gリート407000円に200口の売りかよ。
しかし、25日保有していたら11200円の分配金が手に入る・・難しい舵取りだなぁ(^^;

他の電力会社は祭りなのに・・買った中国電力はいまいち・・
先物が上がっているぞ!!期待できるかな?

12:50 他の電力会社前日比プラスなのに・・買った中国君は前日比-5orz...
13:05 やっと中国電気がプラ転。
2tick取って撤退。
まあ、勝つには勝ったが日経頼みのへたれトレードばりばりですねぇ。

あと東京Gリートを高値差しで放置。売れたら追記します。売れなければホールド。
本日は13:30で終戦。

16:30 追記。帰ってきてびっくり。暴騰している。orz..安値で売ってしまったかも(>_<)

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    最近、大勝ちしてるブログはここですか?(´・ω・`)
    よこまるさんは、sys君と自己裁量の収益バランスがいいですね。
    電力株みたいな、防御系の銘柄も探してみようかな・・・。
    (2006/12/18 17:34 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、ひろさん。
    ははは、日経が強いんで買ったら利益が出たという感じですよ。トレードの精度はへっぽこです。プチ2005年の天国相場もどきに便乗しているだけです。(^^;;

    (2006/12/18 17:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/187-8ee0fd02
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
