よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/11/30 15:03

近衛6皇国師団 

【手口:近衛師団】
(買)丸一鋼管 2000株/2905円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝13負0
実現損益:+176600
【戦略保有株式:MAX5個師団】
(買)丸一鋼管 2000株/2905円 LC:2805円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 +176600
総費用 -1000
純損益 +175600
-----------------------------
【感想】
うひょー、外人さん 死ぬほど買いに来てるわ。
「Ohh!! ゲイシャ!! フジヤマ!! スシ!! トヨタ!! Ahh..」

昨日の大陽線を見て・・・
相場の強気を意識して大勝負!丸一鋼管高値追撃2000株 6個師団投入!!
うは、いきなり苦戦か・・ちと、独りよがりの戦略だったかな。orz..
購入後、利確大陰線の直撃をくらってしまった。鉄屋の新日鉄は強いんだがな・・
(^^;;よっぽどの買い材料がない限り、上値追いは利益確定の売りをやり過ごした後に入るのがいいか・・orz..

前場、LCにはならないが、先物も弱く厳しい。

後場、先物は下げ傾向だ。やや持ち直したが16200円で膠着状態か・・

14:30 売り方防衛拠点2895円・2900円を撃破できれば・・わが国の活路を見出すことができるのだが・・神降臨してくれー(^^;
だめだぁ、売り方の兵力が増している・・orzorz..

14:35 先物が吹いた!!2895円の防衛拠点沈黙!!
うおおお、先物ファイヤー、エロイぞ外資! 2900円の防衛拠点沈黙!!

やったーと思うも2910円に防衛拠点を築かれてしまった・・

さて、持ち越すか切るか。持ち越しに決定!

チキンなので理由を考えてホールドしよう。ガクガクブルブル
1.日経が強そうである。
2.需給が良い。
3.信用期日による強制決済は買い方に有利である。
4.配当とPBRがよい。PERはちょっと悪いが無視(^^;。配当政策は非常に好感できる。
5.世界経済が発展するなら、基本中の基本、鉄は伸びるはず。
6,逆日歩で毎日200円儲かる。

チキンハートなので理由をつけて精神安定剤にしますよ。(^^;

しかし、強いぜ。日経は こりゃ年末17000円は実現可能じゃないかの?

コメント

  1. ひさちゃん | URL | #-
    お疲れさまです~(。・ω・。)ノ
    めちゃめちゃ順調ですね!!!
    今年中に資産倍増くらいできそうじゃないですか!?
    あやかりたいものです(´-ω-`;)ゞポリポリ
    ほんと日経強い!
    17000円もするするいっちゃいそうですよね!!
    (2006/11/30 17:18 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、ひさちゃん。
    まあ、やられぱなしというわけにはいきませんからねぇ。少しくらいバックしてもらわないと(^^;;
    資産倍増無理です。(^^;;
    年収支赤字、月収支赤字です。orz...
    ぼくにあやかると暴走しますので、ご注意をwww
    (2006/11/30 19:10 :: 編集)
  3. ワラント狂四郎 | URL | #6/c7SV3M
    よこまるさん。こんばんわ。
    そろそろ『5個皇国師団』へ回復でしょうか。

    今週日経ほんと強いですね。
    (2006/11/30 20:01 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、狂四郎殿。
    5個師団回復はまだまだです。(^^;;;

    世界中の株が高いのに、日本だけ安かったですからねぇ。
    とても不自然な感じがしました。しかしながら、鉱工業生産指数の大幅なプラスで一気に景気不安は払拭されましたねぇ。

    たしか、某所で景気循環論なんて習ったのですが、もちろん、半分寝てましたwww
    現代の不況は過剰生産による不況がメインであり以下のようなサイクルであると・・

    設備投資=>生産拡大=>消費拡大=>過剰生産=>不況 以下繰り返し。

    ばったもんの理論だと思いますが、機械受注が悪いのはすでに設備投資が終わっている段階であって、次は生産拡大ではないか?ゆえに鉱工業生産指数が上がっているのではないか?あほな理屈を考えてみたりした次第であります。(^^;;
    (2006/11/30 20:19 :: 編集)
  5. 伊蔵 | URL | #-
    げ!よこまるさんが確変中!?
    どうしたんだろ・・・かなり調子いいじゃないですか!
    僕が不調の時に本気出されるとちょっとプレッシャー感じるなぁ(´ヘ`;)
    でも見ててくださいよ!
    明日は8000円勝ちます!( ・`д・´)
    ちいさ・・・
    (2006/11/30 23:34 :: 編集)
  6. ワラント狂四郎 | URL | #6/c7SV3M
    よこまるさん。こんばんわ。
    たびたび失礼します。

    おお!景気循環理論。参考になります。
    ともすれば次の消費関係の指標発表は気になるところですね。
    また、設備投資関連の指標発表の際も参考になります。

    この理論を参考にし、各指標発表が市場予想より上か下かを考え自身の投資に役立てたいと思います。

    (2006/12/01 00:08 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    こんにちわ、伊蔵殿。
    LCですよ。LCさえうまくやれば、爆勝街道ですよ。勝利を期待しております。

    こんにちわ、狂四郎殿。
    かなり、間違っている可能性あります。まともに話聞いてない あやふやな知識ですので・・(^^;;

    (2006/12/01 15:08 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/174-595ae4e8
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
