よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/11/20 15:14

追証発生orz..90万の損失処理 

【手口:近衛師団】
=>(買)松井証券 1000株/790円 +50000
(売)三洋電機 10000株/179円
(買)トヨタ 100株/7100円・100株/7090円 =>(売)200株/7070円 -5000
(買)フジテレビ 5株/232000円
実現損益:+45000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負22
実現損益:-946920
【戦略保有株式】
(売)三洋電機 10000株/179円 LC 189円
(買)フジテレビ 5株/232000円 LC 227000円
-----------------------------
取引損益 -901920
総費用 -2000
純損益 -903920
-----------------------------
【感想】
金曜日追証が発生してしまった。
わが生涯で初の追証。不足分32000円を急ぎ入金。強制決済を回避。
今日は最大規模のsys君の損切り。損切りというより破綻処理に等しい。
溶かしまくりだねーsys君は(^^;;。一気にsys1の破綻処理をした。
100マソクラスがふっとんだ。
圧倒的な人海戦術で下落時の買い、LCにならず踏みとどまった銘柄、反転時に買った銘柄がプラス転による下落時のマイナスを超過する戦術だったなりが・・資金ショートのため実施できず、結局、LCによる損失のみを食らうことになった。

sysを設計するときは、絶対に安全マージンを考慮しなければならない!!!

とりあえず破綻処理が80%終わったので、sys2君を導入しよう。
sys君の残存銘柄も引継ぎ安全マージンを十二分に配慮した運用をするのだ!!

失敗学の権威よこまる教授orz..

sys君戦役の損失補填は、都度現金補充でまかなうとしよう。目標補充額200万円。来月より開始しよう。

このよわよわ相場ではさらなる損失も食らうだろう。

春先は米株など世界的株安で日本株も下落したのは理にかなっている。
世界的株高なのに日本だけおかしい。すげぇー違和感がある今の相場。理解できない展開が続いている。
あきらかなる外資による空売りハメではないのか?と思う。いずれ+500円クラスの火柱立つんじゃないかね?

松井証券は顧客を愚弄したが、まだ黒字だ。特売明けのこの辺で手仕舞い。

三洋電機があの財務内容で連続大赤字とは、へたすれば倒産のリスクすらある。赤字の質もとても悪い、減損会計による特損ならともかく、営業による赤字なのだからたちが悪い。
180円の買い板がふっとばされたので売り追撃。PBR9.84。これは買えないだろう。LC190円で勝負。買い板は上での空売りの買戻しくらいだろう。あれだけ、再建計画などを実施しても赤字なのだから経営トップが無能であると市場で評価されるだろう。倒産はないにしても投資家を愚弄するMSCBなど、追加的な増資策があるかもしれない。
世襲などを実施する企業は生き残れない。なぜならば、血のつながりだけで無能者がトップになる可能性のあるシステムだからのぅ。

需給のいい天下のトヨタに買いをいれたもののだめだ・・トヨタすらさようならモードだ。

フジテレビ押し目目当ての買いを入れる。
oisyou.jpg

追証画面はこれですよ。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/166-0bc2f35a
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
