よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/11/07 15:05

サプライズ好決算か?フジクラ?? 

【手口:近衛師団】
(買)伊藤ハム 2000株/507円 =>(売)2000株/508円 +2000
(買)JT 2株/527000円 =>(売)2株/529000円 +4000
(買)テレビ東京 200株/4680円 =>(売)200株/4620円 -12000
=>(売)武富士 100株/4500円 +13000
(売)NTTドコモ 5株/181000円 =>(売)5株/円181000円 +0
(買)エネサーブ 1000株/631円 =>(売)1000株/630円 -1000
(買)フジクラ 1000株/1218円 =>(売)1000株/1214円 -4000
実現損益:+2000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:3
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)小松精練 5000株/631円 LC:600円
-----------------------------
取引損益 +2000
総費用 -2000
純損益 +0
-----------------------------
【感想】
慌てる乞食は貰いが少ない。まさにその通り昨日売ったコーエーがガンガンあがる。orz..今日はLC3回orz..
前日陰線だと逆日歩と売り残多くても不利だ。
テレビ東京は、踏み上げを期待して買うも、売り圧力強く、無念のLC。
好決算のフジクラ、前日までばりばりの陰線祭り、これはサプライズなのかと思い買うも下落。理解不能なり。急ぎLCするも4tickも抜かれていた。orz..

sys君の買い銘柄のひとつは完全にお釈迦だ。なんとS安銘柄に手を出している。orz..

前場でかなり精神的に疲弊するもなんとか+2000円。後場にNTTドコモのみを残すことになった。

NTTドコモ攻防戦、181000円の買い板が崩されても、また補充される。戦況は不利。
引成でイーブンで終了。

好決算=>買いだー!=>下がる。
売残・逆日歩=>買いだー!=>下がる。

最近このパターンでおしぼうしまくるな。うーむ。

コメント

  1. ひさちゃん | URL | #-
    お疲れ様です~☆
    今日はイーブンで終了ですね!
    武富士がよかったみたいですか~o(^∀^*)o
    ボクは今週も微妙なとこです。。。

    お互いがんばりましょうね(。・ω・。)ノ
    (2006/11/07 17:18 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、ひさちゃん。
    今日は、武さまに救われました。とにかく1円でもいい負けないことがすべてですね。
    最近は、株の難しさを思い知らされています。サプライズ好決算でもあがらない。もう少し、決算の見方勉強したほうがいいかもしれませんねー
    (2006/11/07 17:32 :: 編集)
  3. 伊蔵 | URL | #-
    いや~今日の記事はおもろいですな。
    爆笑してしまいましたよ(^Д^)げらげら
    S安に手を出してるsys君がかわいらしい(〃▽〃)キャー♪
    でもこれで明日あがったら、sys君をレギュラーにしないと(^Д^)げらげら

    >売残・逆日歩=>買いだー!=>下がる。

    兄貴、逆日歩付いてる銘柄はなかなか上がらないですぜ。
    (2006/11/07 20:39 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    こんばんわ、伊蔵のだんな。
    試行錯誤しては、痛い思いをしている日々です。orz..逆日歩が付くということは、それほど空売りする投資家があとからあとから沸いてくるということですよねぇ。踏み上げを狙える条件ってなんだろう?
    自分は売り方のときこの逆日歩が死ぬほどいやでした。なので、これをくらうと痛いだろうとおもい仕掛けるも轟沈の毎日です。

    流石のsys君もS安銘柄を勝ちにすることはできないでしょう。もしできたらsys君には頭が上がりませぬ。
    よこまる皇国はあくまで近衛師団が主力なのです。今現在(^^;;そのうち下克上くらうかも・・
    (2006/11/07 20:56 :: 編集)
  5. 伊蔵 | URL | #-
    ん~どんな条件なんでしょうかね。
    僕も良くわからないです・・・

    (8038)東都水産を見てください。
    9/11に出来高が急増してます。出来高859万1000株。
    発行済み株式数の20%以上の出来高が1日で出来たわけですね。
    次に、貸借倍率を見ましょう。
    出来高急増した9/11の貸借倍率は3.98倍。
    前日の9/10の貸借倍率は28.47倍。
    出来高急増した9/11に、怖ろしいほどの空売りが入ったことになります。
    踏み上げに十分なほどの空売りが入りましたね。
    9/11以降、空売り部隊が続々入るも、ただただ踏み上げられるのみ。
    その後、空売り部隊の勢いが萎える(貸借倍率が前日の倍になった)10/11までが踏み上げ相場だと思います。
    それらを鑑みると、テレビ東京の場合は、出来高も貸借倍率も普段とさほど変わらず、踏み上げには発展しがたいと考えられます。

    おまけ <逆日歩が付いても上がらないもう一つの理由>
    人間、長期間含み損を抱えると、含み損を抱えることに慣れてしまって、ナンピン(売り増し)してしまうんです。
    そんな人がいっぱいいると・・・(・∀・)ニヤニヤ
    (2006/11/07 22:34 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    ぉぉ、伊蔵先生。プロクラスの分析じゃないですか。それほどの知識がありながら・・(^^;;

    出来高、普段と違う何かがなければ踏み上げには発展しないということですねぇ。踏み上げるためには、買いを集中させるなにかがいるということか、ためになる講義です。m(_ _)m

    ということは、なにもない逆日歩は逆に売りを狙えるということかもしれませんねぇ。

    ナンピン売り増しって(^^;;それってへたすればGO TO JYUKAIでは(^^;;;
    (2006/11/07 22:50 :: 編集)
  7. 伊蔵 | URL | #-
    何度もコメントすみませんね。
    僕はせっかちなのでスイングは出来ないみたいです。
    デイトレ中毒の悲しい性です(;つД`)
    でも、スイングのために(7987)ナカバヤシの初動で(10/18)買いを入れたことは褒めて(〃▽〃)キャー♪

    ナンピン売り増しは下手すれば『GO TO JYUKAI』ですが、自分の非を認められない志士は、更に売り増しするものですよ。
    よこまるさんはそんな経験ないですか?僕は買いのほうで経験済みです(・∀・)ニヤニヤ
    その辺は一度やってみると負け組みの気持ちがわかると思います。
    (2006/11/07 23:17 :: 編集)
  8. 伊蔵 | URL | #-
    ナカバヤシは、悪材料が無ければ第二の東都水産になったことは貸借倍率を見ても一目瞭然ですね。
    悪材料が出てしまって非常に残念です。
    (2006/11/07 23:22 :: 編集)
  9. よこまる | URL | #-
    伊蔵先生。
    売りナンピンで負けを認めなかったために、さらなる損害を被った経験はあります。
    たしかに、そういう勇者様がおられる限りなかなか上がりませんねぇ。捨て身の攻撃ほど怖いものはありませんしね。

    我が小松精練で奮闘中の部隊は劣勢です。ナンピン売りのジハードか。現物売りか、わからない状態です。とにかく決算まで戦線を維持できればと思います。ここは、売残が多く、日々の出来高の3倍超の売残がたまっています。

    なるほど、ナカバヤシがそれでしたか。伊蔵先生がスイングトレーダーならカリスマになっていたのでは(^^;;
    (2006/11/08 12:52 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/155-b252829b
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
