よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/11/01 15:15

引成第2波攻撃 

【手口:近衛師団】
(売)ライオン 2000株/585円 =>(買)2000株/579円 +12000
(売)NTTドコモ 5株/179000円
(売)日産自動車 500株/1422円 =>(買)500株/1448円 -13000
(買)SBI 20株/43200円 =>(売)20株/43100円 -2000
(買)武富士 300株/4370円 =>(売)300株/4500円 +39000
(買)川崎重工業 2000株/420円 =>(売)2000株/422円 +4000
(買)双日 2000株/384円 =>(売)2000株/377円 -14000
実現損益:+26000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)小松精練 5000株/631円 LC:600円
(買)コーエー 1000株/1868円 LC:1800円
-----------------------------
取引損益 +26000
総費用 -2000
純損益 +24000
-----------------------------
【感想】
さて、今日も引成作戦でイってみようっ!!
ひゃほーーい。午後3時のエクスタシーだぜ!!
本日よりsys君の投資単位が倍になります。

さて、本日のお品書きは・・
ライオン、逝き逝き決算、逝くべし。暴落して安値だと思うが買いたくなかろう。せいぜい空売りの買戻し程度と見た。
NTTドコモ、昨日に引き続きシェア減がいやーんなので売り。
日産、高杉じゃないのーということで売り。
SBI、死ぬほど儲けているじゃないか!貸借倍率が悪いが買い。
川重、こいつも死ぬほど儲けている系の買い。
双日、中間最高益なんだが市場は見る目がないのー。自分が評価したので買い。

そして、武ちゃん。昨日IRを発表して引当計上の大赤字。しかし、よこまるの予想より赤字は遥かにすくない。悪材料出つくしだろう。そしてなによりも高配当維持!こりゃ買うしかない。

今日は買ってないけど山パンは朝方アンパンマンが買いにきたようだが、すぐ売り崩されたようだな。やはり売り圧力が強い。信用買いではなく現物に相当数の売りがあるんだろうねぇ。
損トは今日は逝きデーだったか。売ればよかった。惜しいことをした。

うーん、今日の反省すべき点だな。
まず、双日。良決算、上方修正で昨日あがったものの売り物におされた形になった。貸借倍率は1.00そんなに悪いものではない。発表があるまで370・380円台をいったりきたり、好材料を期待して上がった形跡もない。それが今日予想外に下落した。理解できないが・・昨日、高値で買った人の損切りの直撃をくらったのかもしれない。上げに失敗した銘柄は注意しないといけない。
次、SBIは、とてもなく良決算だと思うが、それ以上に需給が悪いということだろう。良決算でも需給は注意しないといけない。狙うなら好材料・需給良を狙わないと株価は跳ねないようだ。
最後、日産。これは感覚でやりすぎた。ちょっとした陰線で売るのは早計であった。

引成ルールだとSBIの利益確定、日産の損切りわかっていてもできないのがつらい。
基本的に引成だが、重大なロスカット・利確はしよう。引成に拘束されて今日も減益だしね。

【失効理由】取引所でザラバ引けのためご注文が失効されました。
・・ということでNTTドコモが残ってしまった・・ ひぃぃぃ。バカな。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/152-07aefc6f
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
