よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/10/30 15:11

貸借倍率の呪い 

【手口:近衛師団】
(買)コーエー 1000株/1868円
=>(売)軽貨急配 10000株/33円 -10000
(買)山崎製パン 5000株/1234円 =>(売)5000株/1230円 -20000
実現損益:-30000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+22800
【戦略保有株式】
(買)小松精練 5000株/631円 LC:600円
(買)コーエー 1000株/1868円 LC:1800円
-----------------------------
取引損益 -7200
総費用 -2000
純損益 -9200
-----------------------------
【感想】
コーエーが安いぜ。買う。やはり下がる。こいつも下落するナイフだったか。orz..
割安と思うので1800円でロスカット。
上げてくれたら、おれが結婚したら必ずナイトライフを使ってやるぜっ!(^^;;;)
コーエーはプラスのときに手仕舞いすればよかったか。

どんなうさん臭い0円でも客が殺到した損トは買いだろうということで2560円を示したときに買おうと思ったのだが先物爆下げだったので手を出せなかった。死ぬほど後悔。
やっぱりチキンだとこういった勝負できないのがなー。

先物が下げ止まらん。所有株への損害が増大していくorzorzorz...

軽貨急配切っておくか・・どうもMSCBでハゲタカリーマンのみ儲かるような感じだ。ハゲタカリーマンによって転換されまくって株が増大すれば今のPBRは維持できまい。5円配維持IRなんてハメのにおいがぷんぷんする。これから死ぬほど増大する株に対してだせるわけがあるまい。事業内容も架空売り上げバリバリのにおいがするしな。34円の買値で祭りがこなかったのなら敗北を悟るべきだろう。

KDDIと山崎パンが下落しまくるか。昨日のロスカットは悪いなりに正解だったようだ。

今日一番の大勝負、最大兵力をもって山パンを買う。1万株売り爆弾であえなくマイナスに、そして1233円に売り壁ができる。orz..
助けて、ジャムおじさん!!貸借倍率0.02なのに、売り豚軍団に劣勢だよ。(;_;
結局LC1230円まで後退したので手仕舞い。orz..
読めなかったな。あそこからさらに先物が下落するなど。

今日は売り戦略が基本的に有利だったのであるが・・
貸借倍率が低くても株価が下がるときには下がる。高くても上がるときには上がる。しかし、おれが低いところで買ったら下落し、高いところで売れば踏み上げを食らう。

sys君は勝って、よこまる大本営は今日も敗北・・ごふぁ。

コメント

  1. ひさちゃん | URL | #-
    お疲れさまです~!
    sys君絶好調ですね~♪やはり感情が入らないシステムのほうが投資には強いのでしょうか?
    それにしてもSBはすごい動きしましたね~(;´д`A ```
    なんでボクが監視してるかというと・・・
    ワラントでプット持っている・・・
    おっと!口をすべらしてしまった( ´艸`)
    (2006/10/30 15:42 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    こんにちわー、ひささん。
    sys君、まだまだ疑惑の目で見ております。たまたま運がいいだけではないかと。(^^;;

    それより我が大本営が・・勝てません。orzorz..

    なんと!SBプッツですか。今日はSBにおいて二度投資判断を躊躇してしまいました。序盤の2560円での買いと後場直の2700円売りです。結果的にともに勝ちパターンでした。貸借倍率の呪縛に縛られて下げ止まった山パンに仕掛けたのが運のつきでした。とほほ。

    SBのプッツかぁ。ちょっぴり危険な香りが。携帯の最新シェアでると危険かもしれませんねー。

    (2006/10/30 16:08 :: 編集)
  3. 伊蔵 | URL | #-
    お疲れです~
    山パンは今ちょうど押し目だから、調整のために下がってるだけだと思いますよ。
    別に暴落したわけじゃないので、あさってあたりに下げ止まるんじゃないでしょうかね。
    20日線を大きく下回ればトレンド転換の可能性がありますが、今の状態ならまだまだ上を狙えると思いますよ。
    (2006/10/30 19:20 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    こんばんわ。伊蔵先生!
    山パンが押し目なら、下げたところで狙えば勝てるかもしれませんねぇー。ということは今は現物の利益確定をこなしているということかな?
    (2006/10/30 20:32 :: 編集)
  5. 伊蔵 | URL | #-
    相場には波があります。
    上げれば下げる、下げれば・・・です。
    貸借倍率が小さくてもそんなに急に上がらないみたいですよ。
    その証拠に、逆日歩付くほどの銘柄でも大暴騰しない。
    なぜなら、逆日歩を覚悟させるくらいの売られる原因があるかららしいです。
    例えば、「この銘柄上げすぎだな。逆日歩付くけど、どうせそろそろ下がるだろうから空売りしとこう。」など原因はいろいろ。
    上昇トレンドでも、「上がりすぎだからそろそろ下がるだろうな。空売りしよう。」と思う投資家が後から後から続々来るから急には上がらないのかもしれないですね。
    もちろん相場の雰囲気で下げることもあります。
    ま、この話しは受け売りですけどね(^Д^)げらげら

    山パンはダブルトップか三尊が出るまで大丈夫なんじゃないですかね。
    それまではトレンドは上昇っぽいですね。
    ま、ただの勘ですけどね(^Д^)げらげら
    (2006/10/30 21:14 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    うむうむ。なるほど参考になります。
    さっき長い文章書いたのにミスで消されてしまった。(^^;;

    貸借倍率より売り残の多さを重視して倍率をみてみようと思いますよ。
    (2006/10/30 21:59 :: 編集)
  7. マケトリ | URL | #fPV6Bz1c
    そろそろsys君を信用してあげましょうよー。彼すごい頑張ってるし。

    僕も今日は「どっから反発してくるかな~」と思いながら先物見てましたけど、そのまま沈んじゃいましたね。。。
    先物がコレでSBを買いで手を出すのは、それは無茶な感じしますよね。
    (2006/10/30 22:20 :: 編集)
  8. よこまる | URL | #-
    こんばんわー。マケトリ大元帥閣下。
    sys君、実際うまくいきすぎているところが、逆に怖いのです。(^^;
    よこまる大本営がよけいなことをしなければ、今月はかなりの収益だったでしょう。(^^;; 大本営が無能のせいで今月大赤字orz..

    sys君に信じたい!!
    ということで・・週末のよこまる皇国大本営作戦会議において、sys君の戦力を現有の2倍にすることを決定しました。
    明日、sys君の連勝は止まるようですが、sys君の手腕にかけてみようと思いますよ。
    (2006/10/30 22:41 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/150-9230faa4
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
