よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/10/26 15:12

オレのM&A価値期待が・・orz.. 

【手口:近衛師団】
(買)山崎パン 1000株/1273円
(売)セガサミーHD 400株/2960円
実現損益:+0
【手口:Sys君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝3負0
実現損益:+93500
【戦略保有株式】
(買)KDDI 5株/750000円 小破 LC:720000円
(買)小松精練 5000株/631円 小破 LC:600円
(買)軽貨急配 10000株/34円 ---- LC:29円
(買)山崎パン 1000株/1273円 小破 LC:1233円
(売)セガサミーHD 400株/2960円 ---- LC:3060円
-----------------------------
取引損益 +93500
総費用 -1000
純損益 +92500
-----------------------------
【感想】
武富士が買収防衛策を発表した。おわった・・株のうまみは支配証券としての価値だろうが。無能経営ならM&Aされて当然だろうが。保身経営者めっ・・ 絶対株主総会の決議は否決してやる。400株の弱小株主といえどな。藁・現物ともに葬式確定。あと100株買うつもりだったが中止。塩漬けすることにした。

貸借倍率をみて、財務内容をみる株式投資法を試行錯誤してみる。
まず、山崎パン。いわゆる陽線祭りでがんがんあがっている銘柄である。貸借倍率0.03倍たっぷり売残がたまっている。よこまるは下落しまくった株を買うのが好きだが、それでセガサミーを失敗してしまった。

貸借倍率重視の試行錯誤として山崎パンに攻撃をかけよう。
売り方の苦しさは知っているつもりだ。だが、山崎パンが下がる。売り方有利の展開になりつつある。むふう・・貸借倍率0.03でも売り方有利展開もあるのか・・
小松精練も同様、貸借倍率0.09でよこまる皇国軍不利とは。
山崎パン、後場の先物陰線祭りとともに1271円に10万株の売り板pop見せだといいが・・売り方の恫喝か買い方の玉集めに期待。
株って難しい。なかなか、必勝法が見つからない。

ただ、sys君は順調だな。今日も利益を上げているぜ。
どうなってんだ。今日sys君が買った妖しい銘柄も上がってるじゃねーか?調子良すぎだぜ。sys君。戦略ロジックを組んだのは、よこまるなのだが。まったく理解できない。よこまる大本営の立場がない。orz..

KDDIのLCラインを2万上げる。終値は上がっているが、また陰線か・・orz..

売り注文しているセガサミーが2960円に迫る。500株注文したのだが400株だけ約定していた。貸借倍率の悪いセガサミーを売ってみる。

コメント

  1. 伊蔵 | URL | #-
    お疲れです!
    山崎製パン、小松精練いいですね。
    貸借倍率もいいし、チャートもいい。
    オシレーターは買われすぎ反応してますが、トレンドが思いっきり上昇トレンドなので、押し目を作りながらもガンガン上がっていくんじゃないでしょうかね。
    両銘柄とも20日移動平均線がネックになってるようですね。
    KDDI、セガサミーは両方ともオシレーターでは売られすぎ反応出てますね。
    セガサミーは瞬間反発するかもしれないですが、反発したとしても20日線に頭打ちされて落ちていくでしょうね。
    KDDIは・・・・73万割ったら危ないですね。果たして78万まで戻すか・・・。乞うご期待!
    ※初心者の勝手な解釈なので、投資は自己判断でお願いします。
    ※銘柄コード書いてくれるとより楽しめます!

    それにしてもよこまるさんのsys君最高にいかしてますね!
    それがあれば大金もちになれるじゃないですか!!
    僕にください!!
    (2006/10/26 17:57 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ぉぉ、伊蔵殿、まるでカリスマ様の分析コメントじゃないですかっ!!

    なるほど、確かにオシレーターではそうなりますねー。そーなんです。上げそうなチャートと貸借倍率で決めましたー。ロスカットさえちゃんとすれば勝負になると思ったからなのです!!勝てばsys君に一矢報いることできます。

    sys君がなくなったら、ぼくはただのへっぽこトレーダーです。だからsys君奪わないでぇ。(;_+)
    (2006/10/26 20:29 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/148-8e9ddc88
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
