よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/07 07:37

損切り(4月6日) 

酉島製作所 -10000

酉島製作所 100株損切り。
東電購入資金を確保。

民営維持70%破綻30%

東電の損害賠償予想は以下のとおり。

感情論は一切ない。ドライに徹して考えてみた。
JCO東海村臨界事故は100%人災だったから100%損害賠償した。

東電側の100%過失認定はありえないと思う。

天災か人災か?
田老地区の人知を結集した防潮堤が完膚なきに叩き潰されている。想像を絶する自然災害は事実であり天災相当部分は割引計算されるだろう。

国の定める原発基準がザルだった?
後だしじゃんけん的にザルであったと思われるが、震災前は基準に合致したと判断されていた合格済みの原子炉を運用していたわけだ。
ザル基準をつくった過失は東電の責任ではない。国の責任であり、国の損害賠償ということは立法府の代議士を選んだ有権者の税金が当てられる。

震災前の原発基準にも合致しない部分があったとしたらこれらの部分は東電の過失認定。
東電の株主資本は2兆5千億。

現在、東電の株価は国有化・分社化の思惑で下落している。損害額が5兆の50%以下なら民営を維持できる。

まぁ、戦後ずーと電力株は資産株だと言われていたわけだ。
銀行預金するより電力株買っていたほうが老後にはいいなと思い退職金のすべてを東電に入れた人もいるだろうねぇ。

原発事故一発で経営破たんとは、すげぇハイリスク株だね。それに銀行や大手企業は東電株を保有しているだろうから、ゼロになったらそれらの企業の資産価値の減損ダメージもかなりでかい。銀行なんて自己資本に直結するから貸し出し余力が減少し影響をモロにくらう。

それらのことを考えて100円切ったら、捨て金で東電株にトライしてみるのも面白いかもしれないね。

1万円de100株ということですな。

【株式-A口座】
酉島製作所 200株@1325
大平洋金属 1000株@643
シャープ 1000株@764
三菱重工 1000株@378

ゼンショー -300株@810(空売り)

【株式-B口座】
昭和シェル 1000株@886

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。