よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/10/18 15:16

負けて当然・・ 

【手口:デイトレ】
(買)スズキ自動車 1000株/3160円 =>(売)1000株/3180円 +20000
(売)東芝 3000株/761円 =>(買)3000株/759円 +6000
(売)損トバンク 1000株/2530円・900株/2565円 =>(買)1900株/2640円 -177000
実現損益:-151000
【手口:Sysトレ】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
諸費用 -2500
純損益 -153500
【感想】
スズキが増益か。貸借倍率もいい買ってみるか?予想通り上がる。しかしタッチの差で+1万円を逃す。
東芝はへたくそな順張り系の売りだった。指値でいけばうはうはだったのだが。苦戦したが利確できてよかった。これは運ですね。

前場2取引。sys君が買った銘柄をひとつ紹介。名証の「やすらぎ」をSys君が買った・・・
しらねーぞ。そんな会社(滝汗)・・
やべーよ、CB発行で昨日急落してるじゃねーか!轟沈当確の予感が・・・orz

後場、損トバンクがギャップアップする。なにも考えず売ってしまう。愚かだった・・
良く見ると逆日歩 0.30/3日 愚かのこの上ない・・2565円でさらに売りを重ねる。

上がり続ける株はないというが、いつ下がるんだ。旗色は死ぬほど悪い・・
なになに、楽天S高好感で買い殺到?

後場のなにも考えず売ってしまった愚考が大敗を招くとはな・・

なぜ?なにも考えないトレードをしてしまったのだろう。
損切りラインなどの戦略なしでトレードとは・・正気とは思えん。

なんの戦略もないトレードは二度としてはならないと肝に銘じておこう。
次、犯した場合、株から退場だな。

トレードする場合には、勝利のための合理的なビジョン、損切りラインの設定をきめた上でやるのは基本中の基本だろう。 オレのあほが。

ぼくを反面教師にして皆さん稼いでください。とほほ・・

コメント

  1. 伊蔵 | URL | #-
    退場はないにしても、損きりは大切ですよね。
    僕はでかいロットではいると、いつも損きりを躊躇してしまうので、最近は小さいロットで入ってます。
    あとは引っ張れる心臓がほしいです(;`∀´)
    あした頑張りましょう!
    (2006/10/18 15:43 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ぼすけてー 伊蔵さんー
    なんか魔がさした感じだよー

    熱くて思考ルーチンがショートしていたのかもしれません。明日から酸素水を常備して戦うとします。
    同じ失敗を二度としなければ・・この敗北の授業料も報われるはずです。きっと・・
    (2006/10/18 15:51 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/138-70ec004c
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
