よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/09/29 10:31

リハビリトレード 

【手口】
(売)損トバンク 1500株/2355円 =>(買)1500株/2350円 +7500
取引 +7500
諸費用 -1000
純損益 +6500
【感想】
昨日、損トバンクの損社長の会見をオンラインで聞いたのですが、携帯に関することばっかりで肝心の財務、特に借金に関しては聞くことができなかった。
損トバンクはややギャップアップで始まった。売り豚と買い信者が熱い戦いが今日も始まる。

今日はリハビリなのでピンポイントで攻めて粘らずに速攻で利確。
よこまる皇国の次世代を担う戦力としてSANKYOを買ったのですが、売り圧力が強い。+60000のところで利確すればよかったかもしれない。5日線と25日線がクロスしてミニゴールデンクロスを期待して買ったのですが・・やはりこれも信用倍率をみないとだめですね。買い残が多いということは・・それだけ圧力があるということですね。orz

良財務、良業績だけでは上がらないのが株ですねぇ。株って難しい。SANKYOの中間決算には電車でGO!2の売り上げが入っているから楽しみです。

電車でGO!2はこれです。(^^; You Tubeって便利ww

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    よこまるさん、こんにちは(^-^)
    ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました!

    シストレに興味をお持ちのようですね。
    伊蔵さんのコメントで知ったんですが、お仕事はプログラマーだとか。
    それなら、私よりも遥かに導入が楽なんじゃないかと思います。
    流れ的には、【データの収集⇒スクリーニングのロジック⇒集めたデータを使ってのテスト⇒導入】って感じです。
    データの収集は、結構簡単なんで置いといて、ロジックが&テストは永遠に続く気がしてきます。
    「お!これは?!」って思っても、たいがいはカーブフィッティングしてて使い物にならないです(;つД`)
    そこら辺を乗り切ると、導入になるわけですが、ルールに沿ったトレードを繰り返すだけなので、デイトレの派手さはないです・・・。
    これから3歩くらい進むと、完全自動売買になるんですが、この辺は私も分からないのでなんとも・・・。
    お互い、頑張って行きましょうね!
    (2006/09/29 23:48 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    おお。こんにちわー ひろさん。
    エクセルってただの表計算ソフトだとばかり思っていましたが。自分はデーターベース構築用の元ファイル作成くらいにしかつかったことがありません。

    プログラムスキルもへっぽこです。(^^;;

    データの収集について、フリーサイトで配布されているCSVファイルをインポートするなら簡単かなと思ったのですが!!ひろさんのを見ているとリアルタイムで情報を取得しているじゃないですか(^^;;すげー。
    ひょっとしてリアルタイムツールなどで証券会社から配信されるデータを拝借しているということでしょうか?

    デイトレ用のシステムトレード作製かつ完全全自動売買ならとてつもなくすごいですねぇ。
    ぼくはせいぜい日足ベースで買い売り程度のシステムトレードできたらいいなくらいです。デイトレは自分のマニュアル操作で熱くやりたいwww

    システムトレード調査の過程で、よさげなソフトを見つけたのです。ぼくの求める要求をほぼ満たすシステムといってもいいです。へっぽこスキルで作製することを考えたら買ってもいいかなと思ったしだいであります。

    ただ、ぼくは3流のIT屋さんでもありますので、株式データを取得してMySQLに蓄積web上でいろいろなことをできるサイトの作成、そして完全公開のシステムトレードサイトなら作ってみたいです。
    あと、株式データ連動型の株主優待サイトもつくってみたい。どうも優待サイトは配当と優待のみに特化した配当優待利益率重視がおおいのです。ぼくが作ってみたい優待サイトは、財務安定性、収益力を考慮した上で独自の優待レーティング・優待銘柄の買いサイン・売りサイン等をだせるサイトをつくりたいなと思います。(^^;;もちろん詐欺投資顧問サイトなどを目指すのではありません。無料のポータルです。(^^;;

    もっとも、今現在実現不可能でありますが・・orz
    (2006/09/30 10:14 :: 編集)
  3. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    リアルタイムのデータ取得は、楽天さんが提供してくれてるRSSを経由して行っています。
    これは、マケスピのオマケっぽい感じで公開されてますが、以外と使えるんですよ。
    ちょっと癖があるのが難点ですけどね(^-^;

    私もシストレは日足ベースで行っています。
    分足のデータ取得に苦戦中です。
    どうしたら、取得データをセルにコピーして、元からあったデータを隣に移せるのか・・・
    ん?移さなくても、最後尾に取得データを書き込んでいけばいいのかな?
    (;゚д゚)ァ....
    それだと、5本線の取得とかのときに、取得セル範囲を動かしていかないとダメか・・・。
    私には、難しすぎる・・・(;つД`)
    (2006/09/30 12:04 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    なるほど、楽天からRSS情報配信してくれているのね。
    じゃあ、後は戦略ロジックをしっかりつくってオートトレードさせれば、完璧ですねー

    完全全自動デイトレシステム、是非みてみたいです。応援しますよ。
    (2006/09/30 22:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/126-c2b2b3e9
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
