よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2009/06/13 22:30

ドコモの顛末、そして・・・140万スタート 

14株をクロスで別の口座で長期バイ・アンド・ホールド。
16株を損切りした。

相対評価で約6万くらい損した。ドコモでア・ホールドしている間にかなり機会損失を喰らった。まったくのへたれ凍死家だ。

バフェット型のバイ・アンド・ホールドは長期的に金を寝かすことができる人間だなぁ?
金にゆとりのない人間は精神的にきついね。

その他、民需予算として286万円を引き出し。

木曜日、やまねメディカルで、デイに失敗してS安磔をくらったんだよな。
これはア・ホールド状態。

【現金】
1,302,304円
【所有株】
L:やまねメディカル 3株/39456円
【総資産】
1,408,204円

月曜日以降、いっちゃん式株式投資でやってみる。

・ウォッチリストを改良、800銘柄の板を高速チェックできるようにした。
・デイ・スイング資金が余るようなら信用売りができる口座に10万程度おいて空売りデイトレードを研究してみるかね?
例えば、寄りから20分超寄らずにGUしたものを売って1%抜きとかね。
GDと逆のことをしてみる。空売りは危険だからLC2%を厳守というルールを採用するとかしてね。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    いつからでも遅くはないと思います。

    先週、1日中トレード出来れば、9回転(1%取り×9)出来、且つ、持ち越せば、数%取りという凄い相場だった。
    長期保有は勿体無いと。
    デイ資金、一つに突っ込み過ぎないで、浅く広く挑戦して下さい。
    それだけ資金があれば面白いよ。

    気になるようだったら、デイトレの最後に、ドコモ、買い戻せばいい(売値以下で)。

    (2009/06/14 09:52 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    ドコモは失敗でした。いつ金がいるかわからないような人間にはダメですね。金を寝かすことができる余裕のあるものじゃないとだめだ。バフェット式は。

    半分のドコモ株については、高値掴みの双日10000株が眠る・・寝かせ口座(マネージメント権限のみある口座)に移動させました。電力株についても寝かせるにはいい時期だと思っていますが・・・寝かせ用口座で扱うべきですね。

    ドコモは半分放棄して半分寝かせたので、忘れることにしました。

    今度は、いっちゃん式でやってみます。
    問題は私にデイとスイングのスキルがあるかどうかですねぇ。
    (2009/06/14 14:17 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    双日、昨年10月、170円で大量に買った。
    その後、100円前後もあったが、現200円越え。
    長期株なのでもう暫く持つが、本当は、売ってデイ資金に回した方が良い。
    だが私も、遊び(デイ)と他を分けるので、双日、100円前後の時、ナンピン買が出来なかった。
    結果論だが、長期株も、ナンピン資金があった方がいいのかも。
    まあ区切りは、10月、もしくは、340円待ち。

    デイで失敗株、ロスカットしないで、翌日に持ち越し寄り付き売りをお奨め~
    私はほとんどこれの大幅上げで稼いでいる。
    寄りが、昨日の買値以下はまだ持ち越し。
    買値売りが基本。
    ただこれをするには、資金のゆとりが必要。
    だから140万の資金なら、15満ぐらいまでが、一銘柄の予算最高額に。
    やまねメディカル、買値売りで待っていれば、というふうなやり方。
    (2009/06/15 07:31 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    デイトレは遊びなんですね。
    主力の戦略を教えて欲しいっすよ。

    やまねは買値+1%と欲ぼけておきますw
    (2009/06/15 14:21 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    主力と言うのは、私の経済事情なだけだよ。
    ネットではなく買っている大口。
    資産系~
    戦略なんてない、上がれば売る。
    ただ、ナンピン出来た方がいいなと最近の結果論。
    あ、そうだ、一部上場企業に限っているかな~
    デイトレで、同じ物を売買して、付かず離れず監視。

    デイの最近よく取ってる物書き出そうか?
    そんな必要もないだろう~?

    やまねは、化けるかも?
    S迄行ったものは、逆転、Sで上がってきたりするから~
    この程度の株数なら安心して待てる。
    (2009/06/15 15:52 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    わたしは三十路で家長・皇帝陛下なので家計の資産を管理運用しております。
    インフレ対策として株式運用もしていますが、例のSPでえらい目にあいました。
    しかし、こちらの株式運用は損切りすることなくずーと保有しています。

    安定性とインカムゲインを重視した資産運用ですからね。
    だからトヨタとか武田とか安く買ったREITとかあります。

    ここにドコモを組み込んだわけですよ。安定性、インカムゲイン、割安感を評価して(^^;
    怪しいマユつぼ物は一切買いません。

    親は配当とかで喜んでいますが・・・(^^;;;
    わたしに丸投げしてますからね。(^^;;;

    わたしのポケットマネーがここの投資ブログなのですよ。
    今回、車買うことにしたので投資マネーを減らしたということですね。hahaha...

    主力の戦略はないですか・・・残念っすよ。

    会計学とか資産ポートフォリオは一般人よりは詳しいはずですが・・・
    ベストな資産運用するのは難しいですねぇ~
    (2009/06/15 19:06 :: 編集)
  7. ライ | URL | #-
    例のSPてなんだ?

    戦略て、どういうことを言えばいいのか分からん。
    もう何度も言い過ぎたように思えるんだがね。

    宝の持ち腐れにならない事が、哲学かな?
    車を買えば、大いに有効利用(彼女獲得)~なんてね。
    おいおい三十路だったか・・・どこで間違えたんだろう・・・済まん40代と思っていた。
     
    (2009/06/16 08:25 :: 編集)
  8. よこまる | URL | #-
    SPとはサブプライム相場ですよ。
    hahaha...まだ三十路ですよw
    (2009/06/16 17:21 :: 編集)
  9. ライ | URL | #-
    おぉ、それなら、ハタチの娘さんでも貰えるじゃないか!
    SP・・・どんな株か投資かと悩んだよ。
    (2009/06/17 06:42 :: 編集)
  10. よこまる | URL | #-
    hahaha...
    ハタチクラスは松ちゃんクラスじゃないとねw
    (2009/06/17 13:50 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
