よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/09/14 14:07

アマちゃんゆえに41万円損失 

【手口】
(買)落天 50株/49800円 =>(売)50株/48500円 -65000
(売)スクエニ 1000株/2660円 =>(買)1000株/2680円 -20000
(買)日本製紙グループ 10株/413000円 =>(売)10株/411000円 -20000
(売)プロミス 1000株/5160円 =>(売)1000株/5140円 +20000
=>(売)武富士 200株/6010円 -72000
=>(売)日産自動車 500株/1322円 -46000
=>(売)タスコシステム 1株/34550円 -45450
=>(売)レックスHD 3株/166000円 -160000
取引 -408450
諸費用 -4000
純損益 -412450
【感想】
米株上伸、上げ相場臭いなとおもい落天と日本製紙グループに突入。しかし、落天はハメだった。最初の5分チャット二本足は上げっぽい感じだった。しかし、やられたその後陰線祭り、撤退が遅れて傷口を拡大する。

楽天の敗北で乱心してしまい手仕舞いしなくてもいい日本製紙グループも損切りしてしまう。

今日も下げ相場かorzと思い、スクエニ、プロミスに売り仕掛けしたところ、先物が大爆発・・上げに転じる。なにもやっても裏目モード。

ここでなにかが吹っ切れたのだろうか、所有株の整理をしようと決断。
所有株は、優良株と財務内容のいい優待株・優良株のみで構成すべしという考えの下、、過去の塩漬け株・財務内容の悪い株・反社会的な株などのクズ株を処分する。

これからは、優待内容につられて財務内容の悪いクズ株は買わないようにしよう。
過去の失敗を整理したことで膿は出し切った。
所有株でホールドしているものは、優良財務の優待株と優良財務のSANKYO株のみになった。

明日からまた頑張ろう。

コメント

  1. ひさちゃん | URL | #-
    お疲れさまですぅ。
    なんかすごいマイナスですね。。。
    だ、大丈夫ですか??
    気を取り直して明日から頑張りましょう!
    (2006/09/14 17:27 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    こんばんわ。ひささん、お気遣いありがとうございます。
    デイトレ初めてから5ヶ月で貯まった過去の失敗、貯まった膿(含み損)をすべて吐いたゆえに大量出血しました。(^^;しかし、膿を吐き出したゆえに、信用枠、現物枠ともによこまるが思う理想の編成状態になりました。まだまだ退場までには時間かかりそうです。明日からまた何事もなかったように頑張る予定です。

    本日、e藁部隊出撃させました。あとで書きます。(^^;
    (2006/09/14 21:40 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/110-9f42987d
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
