よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2009/01/16 09:55

機械的にデイトレ 

DAオフィス投資法人 1株/147900円 → 149000円 +1100
UTHD 10株/7790円 → 7830円 +400
IDU 2株/4130円 → 4180円 +100

【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
昨日のことは綺麗さっぱり忘れて、適当にデイトレ。
本日は-2%で機械的に損切りルールを設定した。

IDUは100円とったが、このトレードがベストだね。
寄ったときは前日比-8.3%。これだけ下落したのだから+1%程度はリバるだろうという発想。
いわゆるバネの法則。

リバらないものは、不良品のバネであったということで
全体の趨勢が上昇相場であると判断すれば・・・デイトレ失敗はスイングへ移行。
全体の趨勢が下降相場であると判断すれば・・・-2%で機械的に損切り。

シンプルにして私的に理に適っている投資理論だ。(^^;

コメント

  1. ライ | URL | #-
    ダイエー、DCM、利確♪
    やっぱり、2月優待物は、上がってきたね。
    また安値があれば買いなおします~

    IDU、なかなか使えるね。
    (2009/01/16 14:25 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    さすがはライ先生。
    趨勢の読みがさえてますね。
    相場が平穏なら優待月・権利月に近いものは強含みですねぇ。
    昨日のダイエーは忘れました。hahaha...
    (2009/01/16 20:00 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    忘れちゃ駄目だよ、刻まなければ。
    何故、あんな気持ちに突然なったのか知りたいよ。
    よっぽど、買いたいものがあって、その資金作りだと、私は思ったんだ。
    一緒に待とうと言ってるのに、売り逃げダッシュされたんだから・・・

    (2009/01/17 08:10 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    hahaha...ライ先生。
    おいしいプライスからさらに特売りで下落する
    日本コマーシャル投資法人を10口買いたかった衝動を抑え切れなかったのかもしれませんね。

    ただ、全体の趨勢が危険水域になったという判断もありました。
    この判断は間違っていたのかもしれません。
    (2009/01/17 11:40 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    成る程・・・
    日本コマ注目します!

    これから稼げば正しいよ~
    ただ、ダッシュされると、同じものを持っているこちらは、悪材出たかと・・・
    (2009/01/18 00:49 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
