よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/10/20 12:52

潰れる詐欺相場は終局か・・ 

(買)東京グロースリート投資法人 2口/58800円
(買)ケネディクス不動産投資法人 1口/105000円
(買)ケネディクス不動産投資法人 1口/104500円
(買)スターツプロシード投資法人 3口/32600円
(買)ビ・ライフ投資法人 1口/101000円
(買)日本コマーシャル投資法人 1口/56100円

【保有株式:現物】
(買)ビ・ライフ投資法人 2口/114500円
(買)MIDリート投資法人 1口/89900円
(買)日本コマーシャル投資法人 2口/57800円
(買)クレッシェンド投資法人 1口/79000円
(買)ジョイント・リート投資法人 1口/73900円
(買)ケネディクス不動産投資法人 3口/109500円
(買)ラサールジャパン投資法人 1口/65000円
(買)スターツプロシード投資法人 3口/32600円
(買)東京グロースリート投資法人 2口/58800円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
ニューシティの破綻は、経営トップの愚かな拡張戦略にある。
計画倒産の臭いすらする特殊な事例であると思っている。

財務を無視した無能経営をしない限り、金融機関からのリファイナンスは成功するよ。
あのサ○シテoですら融資しているのだからな。(^^;

そろそろ、リートが潰れないというのを気付き始めているのかもしれない。
まだ買えていないものがいくつかある。hahaha...

目先の価格変動には気にしてないよ。この徹底リート投資はね。

目的は1000万円超の不動産相当を保有するをとこになるということさ。
そこから得られる家賃収入。ふふふ・・・

物件が悪かろうが、稼働率が高く確実に家賃が入ってくるならそれでいい。
まともな経済時の90%OFFだからね。今は。

ケネディクス不動産投資法人はお腹一杯買った。
簿価192万を33万で購入できたという妄想。

ニューシティパニック、万歳!

明日も買いきれていないので引き続き購入予定。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    儲けているのに利確しないの?

    不動産、買う気が有るなら、構想だけでもしましょう~
    この辺りをこんな金額で購入、改装、賃貸へ~
    1000万以下でも良いと思います。
    関西の物件見てみたいです♪




    (2008/10/20 16:35 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    これは、中長期の放置投資です。
    利確は考えてませんし、目先の値動きも気にしていません。

    1000万円とは、取得しているリートの純資産額の合計ですよ。
    それに3流IT家では、銀行の融資通りませんよ。
    リーマンにやさしく、妖しい自営に厳しいですからね。
    リアル不動産は当分先の話でしょうねぇ。
    (2008/10/20 17:04 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    ローンを組まずに全額揃えるなら、500万で捜せば?
    構想だけでも~
    色々捜しておいた方が、資金が出来た時に慌てないで済みます。
    それに、今とその頃の価格差も~
    リアルは先でも、今考えては?
    (2008/10/20 17:27 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    hahaha...まず500万円貯めませんとね。
    ボロマンションの一室を借り切ってリフォーム、賃貸っすね?

    そのときがきたらアドバイスをお願いします。
    今は生き残ることが大事ですからね~
    (2008/10/20 18:58 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    借り切って>>買いきって
    (2008/10/20 19:01 :: 編集)
  6. ライ | URL | #-
    500万出せば、ボロではない1ルームマンション買えない?
    それを捜すんだよ~
    見つかれば、可能性へ一歩前進!

    アドバイスではなく、閣下から知識を吸収したい♪

    (2008/10/20 19:22 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    わたしからですか(^^;
    ちろっと調べたら近所に490万の2LDKマンションがありました。
    こーゆーの買ってリフォームして賃貸するんでしょうねぇ~
    ただ、物件の真贋を見極める目というのは重要ですね。
    カス物件をつかんだらオワリですしね。
    隣人や隣接エリアがやばぁいとか・・・
    過去にやばぁい事件がおこった物件だとか・・・
    (2008/10/21 11:49 :: 編集)
  8. ライ | URL | #-
    ほら、あったね。
    そのマンションの家賃相場は幾らかな?
    新品でも何が起こるか分からないよ。
    株と一緒。
    買わなければ、利益も無く、損も無い。
    ただ、閣下は毒身、居城が出来ます。

    以前、若い人にどんな物件が良いと思うかと尋ねた時に色々参考になった。
    だから、宜しく♪
    (2008/10/21 15:34 :: 編集)
  9. よこまる | URL | #-
    不動産de家賃というのはやってみたいです。
    さしあたり資金を貯めないとね。(^^;
    (2008/10/21 20:52 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
