よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2010/04/28 11:31

デイトレ日和だねぇ? 

L:豊田通商 1300株/1387円 → 1401円 +18200
L:MIDリート投資法人 12株/239042円

【ポジション】
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円
L:MIDリート投資法人 12株/239042円

【感想】
GD買いの1%売り。懐かしい戦法だねぇ?
後場でMIDリート買い。指値をあげた。
指値をケチってたら宝の山を買えないと妄想。

2010/04/27 10:33

利確、出口戦略は難しい。 

L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 13株/154947円 → 186000円 +403689

【ポジション】
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円

【感想】
どこで利確するか?これが非常に難しい。
JHRはまだまだあがりそうだけど、ちょっと過熱感ありありで今日は弱そうだった。
はっきりいって私的凍死感覚でのファジー利確。

うーん、どうだろうねぇ?

2010/04/26 13:35

短期売買 

L:MIDリート投資法人 5株/236540円 → 242280円 +28700

【ポジション】
L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 13株/154947円
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円

【感想】
まあ、余力確保しておくか。

2010/04/23 15:09

吉野家HDで敗北 

S:吉野家HD 10株/96300円 → 97200円 -9000
L:MIDリート投資法人 5株/236540円

【ポジション】
L:MIDリート投資法人 5株/236540円
L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 13株/154947円
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円

【感想】
始値から下げたが戻ってきた。意外に強いな。始値に戻ってきたのでLC。
トーシローな読みだったなぁ。キン肉マンとの決別による風評被害より
需給だろうな?信用売りが圧倒的だしねぇ。

ここは超反騰相場と思われるリートに全軍向けておくか。
関電がバックにいるMID買っておいた。

2010/04/21 09:56

吉野家HDを空売り! 

S:吉野家HD 10株/96300円

【ポジション】
S:吉野家HD 10株/96300円
L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 13株/154947円
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円

【感想】
たぶん、業績は改善しないだろうな。以下の通り。

キン肉マン作者のTwitter告白、吉野家は「事実と違う」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/14/news068.html
『キン肉マン』作者が激怒! 謝罪する吉野家社員にタダ券を叩き返す
http://rocketnews24.com/?p=30562

キン肉マンの作者ゆでたまご氏との確執といい、作者側の言い分が正しいのなら吉野家は目先の経費を抑えて大きな利益を逃すとんでもない小人対応だしな。
企業イメージの創出とかまったく考えていないじゃないかっ!

普通だったら、VIP待遇扱いで対応するものだろう。

あと、役立たず企業に会社の貴重な金を使っている。
立て直すとか言っているが手腕は大いに疑問だな。
業績悪化は牛丼の不振だけではない、M&Aした役立たず企業からの損失も甚大だ。
損するために会社の金を捨てたとしか現状では評価されないだろう。
共同仕入れによるコスト削減など規模のメリットを生かせていないような気がする。

キン肉マンで吉野家を知った世代としては、超絶なるイメージダウンだろう。三十代以上ならキン肉マンは大抵知ってるし、好物は牛丼だと知っているっ!

お灸を据えるべく、ささやかながら空売りしておく。

もちろん、空売りはデンジャラスだから10万まで反発されたら敗北を認めて撤退する。LC予算は37000円なり。

2010/04/20 09:30

へぼいリバ鳥 

L:コナミ 500株/1805円 → 1817円 +6000

【ポジション】
L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 13株/154947円
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円

【感想】
どこでリバ鳥するか難しい。ちょっとへぼかったかも。

2010/04/19 17:50

コナミ買い 

L:コナミ 500株/1805円

【ポジション】
L:コナミ 500株/1805円
L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 13株/154947円
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円

【感想】
終わった期の下方修正と全体の趨勢で爆下げのコナミを買う。
バリバリの上げトレンドの押し目と判断。こいつは読み違えば損切りする。

2010/04/16 19:56

NHFとJHR 

景気回復と融資環境の改善を見越した価格修正相場っぽいね。
金のなる木を安く買える。早い者勝ちという感じではないか?
景気回復と融資環境が好転するなら、今の価格は非常に割安という判断だろうね。

融資費用で削られていた費用が無くなれば、増配必至だしね。

増配を見込むというのであれば、一口あたり純資産価格が効いてくるだろう。
NHFは470455円。現在の株価159700円。PBR0.33
JHRは460520円。現在の株価157800円。PBR0.34

そこらへんのイカサマレーティング会社よりマシな分析だと思うがどうだろう?

しばらく、両方ア・ホールドして気絶しておきます。

2010/04/16 13:11

マネパ伸びない。 

L:マネパ 65株/30350円 → 32117円 +114855
L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 10株/156400円

【ポジション】
L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 13株/154947円
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円

【感想】
チャートいいけど、伸びないな。9万ほど利益を逃したね。
ひとまず撤退しておく。

上げ率の高いのは価格修正相場のJHRだろうな。

ホテルリートは財務には問題ないし、資産規模から考えれば圧倒的に割安さ。
景気が好転して宿泊客増、融資環境が改善されるなら、これこそバイ・アンド・ホールドの破壊力が見せつけられる銘柄だろう。

リスクはもはや毀損増資だけだね。

2010/04/15 11:36

ホテルきそうだね。 

L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 3株/150100円

【ポジション】
L:ジャパンホテルアンドリゾート投資法人 3株/150100円
L:日本ホテルファンド投資法人 11株/151000円
L:マネパ 65株/30350円

【感想】
ホテル業界の業績回復観測以来、がんがんあがっている。
おいしいものが転がっているのに資金力がないのは悔やまれるのー

資産規模から考えれば、圧倒的に割安だ。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
