よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2009/10/29 10:24

キヤノン買う 

L:三井物産 300株/1151円 → 1163円 +3600
L:新日鉱HD 1000株/383円 → 388円 +5000
L:キヤノン 300株/3440円

【ポジション】
L:キヤノン 300株/3440円
L:CHINTAI 1株/29440円
L:有沢製作所 100株/637円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
逃げ出しちゃだめだ。キャノン買ってア・ホールド。
FX方面から50万円増援して戦う。

三井物産と新日鉱HDは寄り買いのデイ。

2009/10/29 08:06

キヤノン轟沈 

L:キヤノン 300株/3650円 → 3440円 -63000
L:信越ポリマー 100株/578円 → 586円 +800

【ポジション】
L:CHINTAI 1株/29440円
L:有沢製作所 100株/637円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
主力が大敗orz...

2009/10/27 13:32

ホンダをデイ 

L:ホンダ 100株/2865円 → 2895円 +3000

【ポジション】
L:信越ポリマー 100株/578円
L:キヤノン 300株/3650円
L:CHINTAI 1株/29440円
L:有沢製作所 100株/637円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
まぁ、長期の移動平均が上向きだからロングはア・ホールドでいいだろう。
ホンダでお遊び。

2009/10/26 15:17

仕込み 

L:宮入バルブ製作所 1000株/50円 → 50円 +0
L:CHINTAI 1株/29440円
L:有沢製作所 100株/637円

【ポジション】
L:信越ポリマー 100株/578円
L:キヤノン 300株/3650円
L:CHINTAI 1株/29440円
L:有沢製作所 100株/637円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
宮入は上方修正してこれだけか?失望して同値撤退。
その他、下落物を仕込む。

2009/10/23 22:33

へぼいトレード 

L:コナミ 500株/1759円 → 1756円 -1500
L:キヤノン 300株/3650円

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
L:信越ポリマー 100株/578円
L:キヤノン 300株/3650円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
コナミは重かったので損切り。ちと早すぎた。
キヤノンは上げ上げなのでふたたび買い。

2009/10/23 21:47

+27254 

損益+27254

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
ドルSで敗北したが、数日豪ドルLを保有してスワップを貰って放置。
本日利確。数日はポンドLだったの?orz...

ポンド150円割れをアタックするも敗北。わたしがレンジブレイク狙うといつも跳ね返されるのorz...イタイ

2009/10/22 14:46

ア・ホールド2件 

L:信越ポリマー 100株/578円
L:コナミ 500株/1759円

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
L:信越ポリマー 100株/578円
L:コナミ 500株/1759円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
下げの日に買っておくか。
全体の趨勢と個別の趨勢が上ならとれるだろう。

2009/10/21 10:56

バンナムをデイ 

L:バンナムHD 1000株/950円→ 955円 +5000

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
寄り付き後、マイナスになったので戻ってきたところ利幅を縮小させて撤退。

2009/10/20 14:42

キヤノンを処分。 

L:キヤノン 300株/3520円→ 3590円 +21000

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
為替がクラッシュしそうなので、処分。

2009/10/20 00:14

+6500 

損益+6500

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
10万利幅あったのに、ア・ホールドしてたらリバられてすべてもっていかれた。
7万でもとっておくべきだったorz
あほすぎるというかポンド強すぎ。

2009/10/17 10:06

-96000 

損益-96000

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
木曜日、ポンド144円。糞通貨だから売っておけば必勝だろうと裁量で売り。
地獄の昇竜拳の序章だった。

通貨に対して固定観念はもってはいけないと改めて思い知った。
チャート重視だねぇ。
レンジブレイク戦法であれば大勝だったのに。orz

2009/10/16 10:24

キヤノンをロング 

L:キヤノン 300株/3530円 → 3540円 +3000
S:セガサミーHD 500株/1222円 → 1225円 -1500
L:キヤノン 300株/3520円

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
L:キヤノン 300株/3520円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
為替が反転、世界の株が戻しているのでショートはやばぁい!
ということでキヤノン買って、セガサミー損切り。

2009/10/15 09:29

+5030 

損益+5030

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
昨日トレンドを信じて、ロング順張り。40LOTは紙一重の敗北であった。そこでブレに対応するためにロットを下げてLCを100pipsとした。

一瞬で30pips超下落。普通なら死んでいた。

しかし、耐え抜き・・翌日スワップ30円を取って撤退に成功。

2009/10/13 23:58

-148220 

損益-148220

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
朝一レンジブレイクはガセネタで敗北。
40LOTを動員した90円防衛に失敗し、大敗。
をれを狩ってから急落orz...

決戦に敗北すると痛いわ。orz...

2009/10/13 00:11

+3400 

損益+3400

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
へぼい裁量トレードで76kもマイナスになった。
その後、奇跡的に取り戻す。

勝てばよい、勝っただけでありがたい。

2009/10/10 00:14

-39600 

損益-39600

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
順張り失敗*2、レンジブレイク失敗。
経済指標で最後は逝かされたね。

ふんだりけったりでした。冷静になるためにトレードをここでとめておきます。

2009/10/10 00:11

日野をLC 

S:日野自動車 1000株/347円 → 356円 -9000

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:セガサミーHD 500株/1222円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
自動車セクター強すぎ。円安も来てるしやむなしかorz...

2009/10/08 23:58

+1800 

損益+1800

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
昼、2万までいったけど反撃を食らって、最小利確にorz...
夜、INPOINTなし。昨日の意味不明爆上げの恐怖があるので入れず。

2009/10/08 23:36

日野をSELL 

S:日産自動車 1000株/647円 → 644円 +3000
S:セガサミーHD 500株/1222円
S:日野自動車 1000株/347円

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:セガサミーHD 500株/1222円
S:日野自動車 1000株/347円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
日産は電気自動車で強い。やむをえまい、撤退。
ペテンなレーティングであげているやつを売っておけばいいだろう。
レーティングなんて株屋の株価操作の手段だからな。

2009/10/07 22:38

+80200 

損益+80200

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
朝から殴り合い。-7万くらい逝かされていて今日は大敗かなと思っていた。
しかし、ドルが暴落して勝利。

夜、追撃売りで勝負したが、一度目は微益撤退を余儀なくされ、二度目の売りは玉砕。
強烈な上げ上げだった。
トレンドフォローは転換点では負ける。これは宿命だね。

2009/10/07 22:36

日産をSELL 

L:Rラサール 2株/133000円 → 134900円 +3800
L:Rラサール 3株/133000円 → 134700円 +5100
S:日産自動車 1000株/647円

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:日産自動車 1000株/647円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
取得後、含み損になっていたRラサールをプラスで処分。
円高に期待して日産をSELLして勝負。

2009/10/06 23:50

+52300 

損益+52300

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
1敗もしなかったが、チキン利確のオンパレード。
むぅぅ。

2009/10/06 22:07

最悪だ。 

S:日野自動車 3000株/322円 → 329円 -21000

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
L:Rラサール 5株/133000円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
INPOINTさえ間違っていなければ勝てた勝負だ。
後味の悪い敗北を喫した。

2009/10/05 23:17

+42600 

損益+42600

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
ドル円90円の攻防6時間くらい。あと3pisで玉砕するところでした。
へぼIN?POINTでしたから、運がよかったです。

2009/10/03 00:13

+10000 

損益+10000

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
へぼ&チキントレードでこんなところ。
雇用統計の立ち回りへぼすぎorz...

2009/10/02 15:23

久しぶりの大幅GD 

L:JT 4株/279300円 → 280400円 +4400

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
L:Rラサール 5株/133000円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
久しぶりに大幅GDなので、朝一を試した。
JT、陰線が見えたのでチキン利確。ぅ?ん。

2009/10/02 00:01

+22600 

損益+22600

利用しているくりっくFX屋さん→マネーパートナーズ

【感想】
みんなにしようかと、いろいろ考えたけどスリップと約定力を考慮してマネーパートナーズにした。

ドル円1.6pips(みんなは0.7pips)と0.8pips劣るが、絶対約定する優秀さと神ツールはイイ!

なかなか入る機会がなかったが・・23:30に勝負のIN、お試し勝利で本日は撤収!
手数料ゼロいやっほー!

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
