よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2009/09/30 16:01

-121200 

損益-121200

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
最悪。ポンドSを優勢に展開していた。最大+40pipくらいあったろう。
ドル円がいくら沈んでも、ポンドルが勃起上げでは話にならん。
ポンドルが暴騰して、一気に敗北。

どう考えても下降トレンド入りのチャートだった。
それが一気に吹き上げをくらい死ぬとは・・・

USD/JPYとGBP/USDを考慮してトレードはへぼいわたしにはむつかしすぎるな。

まさかの大敗北連敗。来月はドル円でやります。
ドル円なら他の通貨ペア気にしなくてもいいからね。

9月損益を出してみた。まさかのマイナス。
-25670円orz...

為替損益+297100
手数料-322560

手数料32万ってひどすぎないか?トレードは勝っているのにこれじゃなぁ?
自営業の収入があるから、クリックだとおもったが自営の収入も低下している今なら
税負担も軽くならないか?

来月はみんなのFXに移動させるか。クリックは大金を動かすとき戻ってこよう。

2009/09/29 20:45

-136500 

損益-136500

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
1)19時の英経済指標前後にトレンドに逆行する昇竜拳で玉砕。
2)戻り売りを試みるも玉砕。
3)ならば、レンジブレイクのロングを狙うも売りをくらい死亡。

反省
1)経済指標前に手を出すのではなかった。最悪のケース。
2)INPOINTはいい。確率的に敗北しただけなのでトレードはOK。
3)INPOINTはあまい。INPOINTの精度が未熟。

ボコボコにされたので今日は止めておきます。orz...

2009/09/28 23:32

+70200 

損益+70200

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
夜、ポンS。10pipsか大幅利益かの勝負になった。
結局10pipsで狩られてその後大幅下落...ついてないのー

落ちるなら最初から落ちてくれorz...

2009/09/28 15:07

ANA損切 

L:ANA 1000株/286円 → 246円 -40000
S:日本電気硝子 1000株/900円 → 845円 +55000
L:Rラサール 5株/133000円

【ポジション】
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
L:Rラサール 5株/133000円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
ANAを損切り、誤算だった。
金曜日に進撃した日本電気硝子を手仕舞い。
来月権利月のRラサールが大幅下落、これおいしいと思いBUY!

2009/09/26 00:02

+155100 

損益+155100

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
へたくそにしては獲れたが、夜の下落第二派にはチキン過ぎて微益撤退。
週末なのでノーポジでおしまい。

2009/09/25 13:17

9万の精鋭を派遣! 

S:日本電気硝子 1000株/900円

JALを現渡しで清算。

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:日本電気硝子 1000株/900円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
クロス優待取りはANAだった。orz...

9万の皇国将兵を日本電気硝子に派遣!
トレンドに従いロンガーを殲滅せよ!!

負けたら最大9万の損失、損失を恐れていては利益は得れない。
ここは勝負!

2009/09/24 23:32

+34100 

損益+34100

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
ポンSで獲る。いつものようにどうせ反撃されるんだろ?といつもなら喰らうと思われるところで利確。
しかし、今日は違った。抵抗なしで暴落orz...170pipsの大魚を逃す。

夜、ドルLのチャンスが一度だけあったのにチキン過ぎて入れずorz...

2009/09/24 18:57

あほなクロス取引 

S:日産自動車 1000株/589円 → 617円 -28000

S:日産自動車 1000株/620円 → 613円 +7000
S:JAL 1000株/151円*あほトレード
L:JAL 1000株/151円

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:JAL 1000株/151円
L:JAL 1000株/151円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
日産は敗北を認めLC。
円高になってきたのでS攻めで獲る。

JALはクロスで優待とったつもりだった。最大のあほトレード。
あとで、1000株ではとれないことが判明。あほすぎるorz...

2009/09/23 23:06

+30800 

損益+30800

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
チャートに逆行する裁量トレードで-33000くらったのが、愚かの極みでした。
米FOMCで上だと妄想しているが、今日はやめておこう。

2009/09/23 08:29

+54000 

損益+54000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
4時間線、1日線、3日線、25日線、すべての移動平均が下落を示している。
20Lotによる決戦!
結局チキンな利確にorz...

2009/09/22 19:00

-55000 

損益-55000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
チャートに逆行する昇竜拳や裁量によるへぼトレードで損失orz...
チャートに逆行されるとつらいねー

2009/09/18 23:20

+76000 

損益+76000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
トレード一回だけ。
夜の部はあと少しでIN?POINTというところで反転。結局入れず。

2009/09/18 21:40

アイフルがイったぽい? 

S:アコム 300株/1441円 → 1399円 +12600

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:日産自動車 1000株/589円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
アイフルがイったぽい?ので、値幅がありそうなアコムを売って
獲った。

しかし、終わってみてびっくりアコムが前日比+64円。
あぶねー

日産がえらい踏まれようだ。-10%LCされちゃうかもorz...

2009/09/18 08:01

+59000 

損益+59000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
へぼトレードで逝かされかけたが、負けなくてよかった。

2009/09/17 08:30

+6000 

損益+6000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
チキン過ぎて取れない。手数料考えるとマイナスorz...

2009/09/16 16:07

日産SELL AGAIN 

L:三菱マテリアル 2000株/276円→ 280円 +8000
S:日産自動車 1000株/589円

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:日産自動車 1000株/589円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
マテリアル利確。
亀井金融庁長官ってやばくないか?ということで日産を再び売り。
円高攻めはおわったと思ったけど、また、円高きそうだな。

2009/09/16 07:26

-30800 

損益-30800

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
英中銀総裁の「ポンドは糞ね」発言で死亡。

2009/09/15 14:40

三菱マテリアルBUY 

S:日産自動車 1000株/631円 → 580円 +51000
L:三菱マテリアル 2000株/276円

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
L:三菱マテリアル 2000株/276円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
暴落レシオ、米VIX指数を見るに、ロングに分があると思い三菱マテリアルを買った。
円高攻めが終わると妄想して日産を処分。

2009/09/15 07:33

-27500 

損益-27500

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
ポンド150円割れのレンジブレイクを狙うも玉砕。
昨日はこれがすべて。orz...

2009/09/11 23:27

+44000 

損益+44000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
出口戦略がへぼすぎるために、50pips取れる機会があっても19pipsに押し返されるとか
そんなのばっかり。

来週は出口戦略を見直そう。

19:00から見てるけどINPOINTの機会なし。
今日はドルクラッシュ90円割れがあると怖そうだね。
23:00 ドルSではいったものの+4pips(^^;

損益は+44000円だけど手数料が16500円も発生しているからね。orz

2009/09/11 12:09

+42880 

損益+43000
スワップ-120

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
<17日>
へぼなりにも朝夕と利益を積み上げる。
+19000
+29000
-8000
しかし、-15pipの負けポジが21:30の米経済指標時の乱高下とスプレッドの拡大で玉砕。
-51000
21:30米指標発表時にはノーポジにしないとLC50pipsでは流れ弾で殺されるな。
あそこは微損撤退してノーポジが正解だった。orz
その後、戻り売りをして・・・
+13000
+22000

円高が直撃する東京市場にどうしてもポジションをもっていきたかったので
S:152.90*10Lotを持ち越す。
<18日>
結局+50pipまで下落するも強烈な反撃、グローバルな株式市場が堅調ゆえに
+19000で涙ながら撤退。

しかし、株下落しねーなorz...

2009/09/10 15:33

実験は大失敗 

損失-35000

S:日産自動車 1000株/631円

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:日産自動車 1000株/631円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
材料株ってやつですか?富士フィルムも旭化成もorz...
チャートだけではまずいな。

売られそうな弱そうなもの+チャートだな。
というわけで日産自動車を売ってみる。

根拠としては補助金による需要は結局のところ需要の先食い
これから苦しい。日米の市場ともにね。そのうえドルが90円を切る円高が来ると妄想した。

2009/09/09 23:22

+23910 

損益+24000
スワップ-90

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
昨日からの持ち越しは朝一経済指標の昇竜拳で+7000での撤退を余儀なくされる。
14:30からの昇竜拳で-50000の玉砕。意味不明なものを喰らった。
14:30-15:00は金融機関のオーダーが板の薄い東京時間に集中するからデンジャーだな。
うまくやればよい位置でポジれるだろうけど、今日みたいに玉砕することもあるなぁ。
夜の部で$クラッシュに便乗して+67000

なんとか負けずにすんだだけ今日はよしとしよう。

2009/09/09 06:57

+33000 

損益+33000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
昨日は、株式市場が堅調でSは反撃くらいまくりでした。
昨日からの持ち越しは、ポンS 152.6*10Lotでトレール50pipsのポジがありますねぇ?
下がればラッキー物ですね。

2009/09/08 00:06

+16000 

損益+16000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
ポンSでじわじわ攻めていたところ、欧州時間になりすげぇ円安で利益を大幅に削られる。
153円超えたのでブレイクとポンLしたところ失敗。4万を失う。
この敗北が痛かったね。
その後、ポンSで攻めてなんとかプラス。手数料考慮すると微益だね。orz

2009/09/07 16:52

下へのレンジブレイク狙い 

S:旭化成 1000株/446円
S:アサヒHD 100株/1648円→ 1631円 +1700

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
L:丸一鋼管 100株/1850円
S:富士フィルム 100株/2730円
S:旭化成 1000株/446円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
アサヒHDを処分。なにされるかわからないからな。
下へのレンジブレイクを狙って旭化成をショート

2009/09/04 23:22

+34000 

損益+34000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
米雇用統計は恐ろしいなぁ。スプレッド60pips超開いていたよ。
LC50pipsなので、ギャンブルしようにも結果出る前にLCされるよ。

午前のレンジブレイクの下を狙って負けたの以外は勝利。

2009/09/04 09:08

株式版OCOトレール実験2 

L:丸一鋼管 100株/1850円
S:富士フィルム 100株/2730円

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:アサヒHD 100株/1648円
L:丸一鋼管 100株/1850円
S:富士フィルム 100株/2730円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
引き続き実験。アサヒはえらい踏まれようだなorz...

2009/09/04 06:40

+24000 

損益+24000

利用しているくりっく365屋さん→スター為替

【感想】
ルール無視の裁量トレードで死にまくり。
手数料考慮すると微妙にマイナスだなぁorz...

2009/09/03 16:40

株式版OCOトレール実験 

L:ITHD 100株/1318円 → 1355円 +3700

S:日産自動車 500株/639円 → 625円 +14000
S:アサヒHD 100株/1648円

【ポジション】
L:ANA 1000株/286円
L:宮入バルブ製作所 1000株/50円
S:アサヒHD 100株/1648円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
アサヒHDをショートして、株式版OCOトレール実験を敢行。
損失準備金16480円を用意。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
