よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2009/05/29 14:52

根負け 

L:ベルーナ 100株/372円 → 376円 +400
L:FCC 100株/1196円 → 1197円 +100

【保有株式:現物】
L:NTTドコモ 30株/142200円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
FCCは根負けで1tick撤退。

2009/05/28 09:57

2% 

L:CSKHD 300株/397円 → 401円 +1200
L:ニューフレア 3株/32300円 → 32700円 +1200

【保有株式:現物】
L:NTTドコモ 30株/142200円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
余力12万。朝一だけで2%とったか。
NTTドコモは、ホールドするに当たりなんら懸念すべきものがない。
安心して持てる。それにいつまでもこんな安値で買える状態は続くまい。

勝利はすでに確定しているっ
あとは時間が解決してくれるものだ。

超ア・ホールド!

2009/05/26 09:57

すくない資金で 

L:新華ファイナンス 5株/2135円 → 2160円 +125
L:ミタチ産業 200株/360円 → 364円 +800

【保有株式:現物】
L:NTTドコモ 30株/142200円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
現金余力はぎりぎりまで残して遊ぶことにしたw
ミタチ攻めた時点で余力回復せず・・・
権利落ちものでした?

ミタチとって西松屋とおもったのに・・ここで終了。

2009/05/25 10:25

授業料3万。 

L:九州電力 2000株/2020円 → 2005円 -30000
L:NTTドコモ 30株/142200円 → 戦略ホールド

L:免疫生物研究所 10株/1602円 → 1620円 +180

【保有株式:現物】
L:NTTドコモ 30株/142200円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
九州電力に仕掛けたのは失敗だったな・・・
円高、原油安にもまったく無反応。じりじり値を下げますわ。
上げだした優良内需株を買ったほうがいいな。

上げだしたものを買うだねぇ? 損切り撤退。

やはり、ドコモだ。
超割安で上げ始めている内需株だ。

6月はスパムな地方税支払いがあるので、現金余力はすべて撤収!
こいつのア・ホールドに賭ける!

それでも400万超を展開しているのだから・・・
滅亡まで追い詰められた去年のイキイキなときよりは遥かにマシだろう。

2009/05/22 14:30

1勝3敗 

L:SUMCO 100株/1485円 → 1469円 -1600 *うかつなIN
L:オハラ 100株/961円 → 971円 +1000
L:ジェイテクト 100株/798円 → 788円 -1000
L:ニフコ 300株/1201円 → 1190円 -3300


【保有株式:現物】
九州電力 2000株/2020円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
電力は退屈だねぇ。守りの銘柄か。
電力にホールドしておくのは資金効率が悪いとは思うが・・・
資金をうまく回転させる自信がないしな。

上がる可能性が高いものを仕込むのが、へたくその私にはあっているだろう。

今日はいいところまるでなし、負け負けファンタジー

2009/05/21 15:09

九州電力2000株 

L:九州電力 2000株/2020円 → 戦略ホールド

L:NTTドコモ 2株/140200円 → 140500円 +600

【保有株式:現物】
九州電力 2000株/2020円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
GM破綻、雇用減急増、偽りの底入れ。
外需物は割高、内需優良株は割安と妄想している。

これに対抗するために一番いいと思う電力株を買った。404万円。
円高、資源安はプラスセクターだしね。

私の投資勘から安いと思うよと妄想している。

またドコモが落ちてきた。底っぽいところでデイ部隊を出撃させたもののリバらず。
なんで、こんないい株が弱いんだろうなぁとつくづく思う。

根負けして撤退。手数料いれたら赤字ですなorz...

2009/05/20 14:50

読み違い。 

L:日本ホテルファンド 10株/143900円 → 147230円 +33300

L:T&DHD 100株/2880円 → 2810円 -7000

L:NTTドコモ 31株/141000円 → 141600円 +18600

【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
T&DHDを寄り買い。大GDも売りに押される。
ダメだね。大幅に純資産を毀損したヤツは。損切り。

日本ホテルファンドは想定外。買いがいっぱいくるだろうと思っていたのにデカイ売り板。昨日より利益を減らして撤退orz...
売ったら上げるとはorz...辛抱がたらんのー

NTTドコモが下がってきた。こいつは完全な上げドライバーが入っていると思う。
NTTドコモは不況下においてすばらしくいい株なんだけど・・誰が売ってるんだろうねぇ?。

2009/05/19 15:09

寄り買いNHF 

L:横河電機 1000株/448円 → 460円 +12000
L:横河ブリッジ 1000株/799円 → 800円 +1000
L:ダイフク 1000株/549円 → 563円 +14000

L:日本バイリーン 1000株/432円 → 433円 +1000
L:日油 1000株/364円 → 368円 +4000

L:日本ホテルファンド 10株/143900円 → 戦略バイ・アンド・ホールド

【保有株式:現物】
L:日本ホテルファンド 10株/143900円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
スイングはほぼ順調。横河ブリッジだけ弱いので微益撤退。
デイは2本。いいものがあまりなかった。
日本バイリーンは辛抱が足らなかった。

日本ホテルファンドは虎視眈々と寄り買い。

ぁぁ、をれのドコモが上がっていく。orz...辛抱が足りませんね。(;_;)

2009/05/18 15:12

NTTドコモSELL 

L:NTTドコモ 31株/136400円 → 140000円 +111600

L:J.フロント 1000株/377円 → 381円 +4000
L:コニカミノルタ 1000株/863円 → 872円 +9000
L:大和工業 500株/2245円 → 2270円 +12500
L:牧野フライス製作所 1000株/308円 → 312円 +4000
L:パナソニック 500株/1340円 → 1353円 +6500
L:ソニー 500株/2415円 → 2425円 +5000
L:住友信託銀行 1000株/442円 → 444円 +2000

L:横河電機 1000株/448円 → ア・ホールド
L:横河ブリッジ 1000株/799円 → ア・ホールド
L:ダイフク 1000株/549円 → 引け指値戦略スイング

【保有株式:現物】
L:横河電機 1000株/448円
L:横河ブリッジ 1000株/799円
L:ダイフク 1000株/549円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
今日は円高。外需売りの内需買い。
内需で超優良なドコモに資金が入ってくるはず・・・

わくわく、わくわく。

ばかな・・・ドコモ14万割れる・・・orz...
見切売り。

t_wana.jpg

そして、中央突破体制の集中投資から散開。
デイをしまくった。

ダイフクは引けの完璧に戦略された買い。
横河ペアは今日の花形wwwマイナス銘柄、ア・ホールドしてみる。

2009/05/07 13:52

NTTドコモ 31株 

L:NTTドコモ 31株/136400円 → 戦略ホールド

【保有株式:現物】
L:NTTドコモ 31株/136400円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
業績、財務問題なし。
需給、安値圏もみあい。
ブランド、シェア問題なし。なんとなくバフェットが好みそうな銘柄だと思う。

三菱UFJはファイナンスリスクの恐怖に耐えれなかった。
今日、花開いたね。orz...

NTTドコモはなんら問題はない。下落にも耐えれるだろう。

まず、500万円再奪還を目指そう。

2009/05/04 23:09

-58340 

順張りしたら、そこが転換点。
チャートに沿ってやったのにだめだったねー。

ロットも大きく損失もでかい。
とうぶんFXはやめておきます。orz...

2009/05/01 15:01

JT大当たり 

L:JT 17株/231000円 → 233500円 +42500
L:サイバー 1株/60500円 → 60000円 -500
L:資生堂 1000株/1645円 → 1649円 +4000

【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
SBIイー・トレード証券

【感想】
JTは朝一の会心のトレード
サイバーは買ったら即1%抜かれたので処分。その後リバウンドorz...
資生堂は痺れを切らして売ったら上値ブレイクした。orz...利幅逃し。

資生堂は悔しいトレードだったね。4万とれていたのだからもう少し粘ればよかった。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
