よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/11/30 15:16

11月の貸株報酬 

837.93円

なにもしなくて儲かるっていいねぇ?

2008/11/19 16:00

日本レジデンシャル投資法人(8962) 

今回の物件取得中止と違約金支払はベストではないが・・
現状において生きるためにはいい選択だった。
外部環境の急速なる悪化をさすがに読めなかったろう。
H20.5の決算短信を元に思考している。
プラスキャッシュフローは億以下切り捨て。
マイナスキャッシュフローは億以下切り上げ。

20.5期末現金残高103億。
20.5期当期利益36億。
20.5期減価償却費18億。
20.5期減価償却費18億+5期当期利益36億が正味の現金収入と仮定。
すると毎期54億の現金収入があると仮定。

しかし、年間100億の黒字キャッシュフローがあるのに資金繰り懸念とは・・
いかに、今が逝き経済状態か分かる。

金融機関のリ・ファイナイスは100%問題ないと思っている。懸念は投資法人債だけだ。

IR資料より...
20.11期の物件売却の26億
20.11期の違約金の特損24億
20.11期の借入金繰上げ返済17億
20.11期の配当金支払7億
と設定。



































20.5期末現金残高 +103
20.11期の現金収入 +54
20.11期の物件売却 +26
20.11期の借入金繰上げ返済 -17
20.11期の違約金の特損 -24
20.11期の配当金支払 -7
21.5期の現金収入 +54
21.5期末現金残高 189

投資法人債償却まで21.11期3ヶ月経過しているので現金収入+27

7期の配当金支払は、今回のように...
物件を必要最低限売却処分して売却損を出す。売却損で配当を抑制して
物件売却の現金収入を上乗せする。

投資法人債償却時の推定現金残高216億+α

8期後半
H21.9.11の投資法人債60億
H21.10.25の投資法人債120億

21.11期の投資法人債は、20億程度物件を売って手当てすれば全償却可能。
180億償還すればLTVかなり改善できる。

そうこうしているうちに金融も最悪期を脱すると思っている。

2008/11/17 18:47

+12000 

fx081117.jpg

全軍撤退したFX。マネパくんよりなぜか?ボーナスが入金されていました。
わはは、戦力12000円。さて、どうしようw


2008/11/17 10:12

売り増援を喰らう 

(買)ケネディクス 1株/19350円

【保有株式:現物】
(買)ケネディクス 1株/19350円
(買)上証50連動型上場投資信託 1口/22830円
(買)ダビィンチHD 1株/12460円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
9:52 S安でケネが寄る。
その後、売り増援で再び張付き。
orz...

2008/11/14 10:51

上証50連動型上場投資信託 

(買)上証50連動型上場投資信託 1口/22830円

【保有株式:現物】
(買)上証50連動型上場投資信託 1口/22830円
(買)ダビィンチHD 1株/12460円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
わらしべ君、次は上証50連動型上場投資信託だろう。
(^^;
しかし、見事な寄り天だ。hahaha...

2008/11/13 09:24

最大50%超の含み損のやつを利確 

ケネディクス +3300

【保有株式:現物】
(買)ダビィンチHD 1株/12460円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
我慢強くもっていたケネディクスを利確した。
貴重な兵力をうまく使ってわらしべ君にならないとなぁ(^^;
4万では、主力どころは買えないhahaha...

2008/11/10 14:37

日レジ、追加購入! PART2 

ケネディクス不動産投資法人 +42500
(買)日本レジデンシャル投資法人 3口/48250円

【保有株式:現物】
(買)日本レジデンシャル投資法人 12口/48842円
(買)ジャパン・シングルレジデンス投資法人 1口/42900円
(買)DAオフィス投資法人 1口/149200円
(買)ビ・ライフ投資法人 2口/114500円
(買)MIDリート投資法人 1口/89900円
(買)日本コマーシャル投資法人 2口/57800円
(買)クレッシェンド投資法人 1口/79000円
(買)ジョイント・リート投資法人 1口/73900円
(買)ケネディクス不動産投資法人 2口/109500円
(買)ラサールジャパン投資法人 1口/65000円
(買)東京グロースリート投資法人 2口/58800円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
権利落ちしたケネを1口利確して
日レジを3口追加購入。
NO PROBLEMで諸問題を解決できると思っているし・・・
億が一、破綻してもいいと思っている。
破綻したからといって焦って売らないよ。
破綻しても、継続的に配当もらえると思っている。
高収益物件をゼロ評価なんて今の市場価格は馬鹿げている。

と思うので保有比率を上げて勝負!

現在の簿価総額
14,572,776
現在の予想年間配当総額
667,033

注)簿価ですよ。時価ではありません。ahahaha...

2008/11/04 13:34

日レジ、追加購入! 

(買)日本レジデンシャル投資法人 1口/48050円

【保有株式:現物】
(買)日本レジデンシャル投資法人 9口/48984円
(買)ジャパン・シングルレジデンス投資法人 1口/42900円
(買)DAオフィス投資法人 1口/149200円
(買)ビ・ライフ投資法人 2口/114500円
(買)MIDリート投資法人 1口/89900円
(買)日本コマーシャル投資法人 2口/57800円
(買)クレッシェンド投資法人 1口/79000円
(買)ジョイント・リート投資法人 1口/73900円
(買)ケネディクス不動産投資法人 3口/109500円
(買)ラサールジャパン投資法人 1口/65000円
(買)東京グロースリート投資法人 2口/58800円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
私の運転資金より日レジを1口追加購入。hahaha...
日レジの高収益物件の価値に期待している。
簿価の90%で物件を処分できるみたいだから・・
70%清算でも元が取れる。

物件の処分価格とリファイナンス懸念にしか目がいってないようだがね。
物件本来の収益力も考慮した買いと思いたい。

リファイナンスは問題なくできると妄想している。
銀行は健全な投資先に金を貸して金利を稼ぐのがお仕事だからね。
安定した100億の黒字営業キャッシュフローを生み出せるところを
潰すという経済合理性にかけるようなことはしないだろう。

不安心理で投売りされているところを静かに拾っておく。
あとは寝かすだけだ。

さて、来月の運転資金どうするかな?hahaha...

現在の簿価総額
13,368,599
現在の予想年間配当総額
619,013

注)簿価ですよ。時価ではありません。ahahaha...
これだけの簿価相当額が貧乏な私にも買えるほど今の相場はイってるということですね。倒産リスクを折り込んでいるということですかな(^^;

凍死は倒産or大勝利でなければならないね ぉぃ。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
