よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/09/17 10:15

逆指値設定。もう、戻ってくるなよ! 

FRB、AIG救済策を正式表明
 米連邦準備理事会(FRB)は米国時間16日、アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)に対し850億ドルの融資を期間24ヶ月で行い、同社の79.9%の株式を取得することを表明した。また、同社資産を売却することで850億ドルの融資を返済し、普通株・優先株への配当支払いを拒否する権利を米政府が持つことを表明した。

ユーロ20000
豪ドル80000
に対して1pip利確の逆指値を設定。もう、戻ってくるなよ!

上記のニュースから米金融不安はひと段落すると強く妄想している。

2008/09/17 10:05

JOKERダイエー 

SBI +200
(買)ダイエー 50株/603円

【保有株式:現物】
(買)ダイエー 50株/603円
(買)名村造船 100株/364円
(買)アーバン 500株/3円
(買)アパマンショップ 2株/16620円
(買)マネーパートナーズ 1株/86000円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
GDだろうと思っていたダイエーで勝負。
なぜか?GUした。疑問を感じつつそのまま戦闘続行。

寄天急降下。あっという間に?10%超逝かされる。
こりゃ塩漬けだな。orz...

2008/09/17 07:50

スワップ金利2324円 

セ:+390
フ:+1934

さすがにAIGは潰せまい。世界規模の保険屋だからなと妄想している。
スワップor玉砕でLET'S GO!

AIGさえ処理されれば金融不安は終了と妄想している。

2008/09/16 13:02

とにかく利確だ。 

ゼンショー +1700

【優待株式】
なし

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
プラスで逃げれるものは逃げておく。
資金を確保して明日の投資に回す。優待とか言ってる場合ではないな。
豪ドルは勝負してしまった以上、不測の事態に備えて増資の準備をするべきだな。

2008/09/16 10:05

スワップポジ確定 

フォーランド
L:EUR/JPY 148.47*20000
LC予算20万円

L:AUD/JPY 95.07*20000
L:AUD/JPY 83.39*80000
LC=引退。

セントラル
L:ZAR/JPY 13.42*100000
LC予算36万円

もうこれでいい。
リーマンが破綻した翌日に構築完了したでいい。

豪ドルとユーロ十分安いと妄想した。

あとは、スワッポ取って生き残るか、玉砕で引退か?
失ったらまた稼げばいい。

2008/09/16 08:32

スワップ金利312円 

セ:+0
フ:+312

その後、デイで+3200取った。
豪ドルはL:84.59*8Lot買った。ダウは-300安から-180まで上がっていた。
こりゃ、材料出尽くしだな。
と思い・・寝る。

朝起きると-503.99$。豪ドルのまさかの逆指値ヒット+800

葬式日経、おれの名村造船100株が死亡するだろう。
再度、豪ドル8lotを仕込むポイントを探さないとだめだね。hahaha...

2008/09/15 20:51

リーマン破綻相場 

ひでぇぇ?
-2000損して・・
さらに豪ドル8Lotの単価を下げる。
まさか、損するとは金曜日の段階では想定外。
リーマンは救済されるとおもっていたものがこれだからね。

あとは、守りきるか玉砕するかですね。

円が最強なのは分かるが・・・
ドル>ユーロは理解できない。

その他、ユーロとNZDを安値で指しておく。LC予算20万で。


2008/09/15 09:26

EUR/USDロング! 

L:EUR/USD 1.4324*20000
LC1.3824


LC予算10万円で勝負。

リーマンは救済ではなくて、破産法とかになっているぞ?
ダウ先物は葬式ムードだな。

米リーマンHD、破産法適用を申請の見通し=米紙

トレンドOK。
状況分析OK。
プラススワップOK。

豪ドルはスワップとるか逝くかだからどうなろうとホールド。
世界の各国がGDPマイナス、雇用減のなか、
豪州だけGDPプラス、雇用増だからね。
経済の強さを信じる。

しかし、FXの窓開けは恐ろしいな。
ハイレバで絶対土日持ち越してはいけないね。

例えば証拠金10万円でレバ400倍。
金曜日:終値USD/JPY 107.93*37Lot
月曜日:開値USD/JPY 105.76*37Lot
いきなり追証702,900円

こんなの払えるわけないだろうよ。10万証拠金族がね。

米金融機関
AIGは資産売却・リストラ・増資
メリルリンチはバンカメがTOB
リーマンはさようなら?
という感じだな。

12:50 読みどおりに100pip乖離したのでLC1.4325に変更。
損をしないポジを構築。

出かけている間に1pip利確となったようで・・・
+211

円買いが一番正しかったか・・・orz...
円最強で他の通貨はダメ状態だな。
円めっ!

2008/09/13 08:06

スワップ金利400円 

セ:+400
フ:+0

クロス円はリスク回避かリスクテイクか?ということだね。
日本と豪州の金利差は10年は逆転しないと妄想している。

2008/09/12 13:46

狼狽売り、高値買戻し。 

ゼンショー +100
(買)ゼンショー 100株/431円

【優待株式】
・ゼンショー100株 お食事券3000円*2

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
ゼンショー、朝一GUの後陰線三昧。
ビビッて1tickで売ったものの・・ 買戻し。
ちょっとは自分を信じろ!

なべ底チャート、権利月、需給、割安ファンダ。私的分析だと必ず上がる。
割安株で上昇の条件が整っていると思うから
ゼンショーはデイではなく腰をすえて構えようと思った。

名村造船は割安だが損切り売りが耐えないな。orz...
上げだした割安株のほうが効率がいいかもね。

後場、12月先物を大量に売られる。
今日が初日で大量売りということはそれだけ先安に自信があるということか。
イキ相場だなぁ。売ったHFが大損することを祈るばかりだ。

2008/09/12 08:09

スワップ金利8118円 

セ:+6488
フ:+1630

昨日は、想定外のことが起こり放心したけど・・・
結果としてよかった。

総合的に+45600ほどプラス。

そして、豪ドルのポジをスワップ金利の高いフォーランドにすべて移動できた。
セントラルにはランド10万だけが残ると顛末になった。

昨日はNY監視で3時過ぎまで起きていた。

2008/09/11 23:18

ちょっと得して問題解決 

いやぁ。
徹底勝負お騒がせしました。
微益だして戦線継続です。

私のラストバトルをこんなところで中断したくないですからね。

玉砕かスワッポか・・・

私の読みが正しければスワッポ天国になるはずだから(^^;;

2008/09/11 20:42

まさか・・こういうことになろうとは・・・ 

昔に注文していたLCが発動・・・
8万AUD/JPYが強制決済された・・・

注文見落としでこういう結末になろうとは・・・

放心してます・・・

2008/09/11 12:53

ゼンショー買い 

(買)ゼンショー 100株/425円

【優待株式】
・ゼンショー100株 お食事券3000円*2

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
ゼンショーの日足チャートみるに鍋底くさい。
ビックボーイ、ココス、すきやと使えるいい券だね。

値下がりするようなら永久保存。

42500円で年間6000円の食事券なら悪くないね。
私の勘だが、権利日までに優待以上の差益で利確できると思う。

あと、豪ドル安はここにとってプラスだよなぁ(^^;;
オージービーフを安く仕入れることができるからね。
わたしにとってはぼすけてーーだけどorz...

2008/09/11 11:00

特売41分 

アルデプロ -370
ぱど +50
(買)名村造船 100株/364円


【保有株式:現物】
(買)名村造船 100株/364円
(買)アーバン 500株/3円
(買)アパマンショップ 2株/16620円
(買)マネーパートナーズ 1株/86000円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
アルデプロを4930、4920円で決済。よく耐えた。微損撤退。
良く考えずに適当に買ったものを微損で済ましたのは大勝利だね。

名村造船、浅押しだが・・安い上にGDなので買った。1000円の利確を目指したが失敗。
500円ならとれたなぁ(^^;
しばらくしたら1万株成りで売られたよ。

激安だから数日で取れるたろう。

41分特売りのぱどを攻める。約定後速攻で売り注文をいれるも・・売れずhahaha...

マネパの株価ってクロス円の上げ下げと連動してるな。FX屋だし。

ぉぉ、アーバンが1円特売り。結局祭りは一度もなかったか。hahaha...
ホールドして万が一の残余財産分配に賭けよう。

ぱどはS安貼り付けをくらってしまったorz...
お船も売りが強いなぁorz...

あぶね? ぱど+50円で撤退。

わたしのウルトラバリュー株のお船が塩漬けにahahahaha....

2008/09/11 07:58

スワップ金利2536円 

セ:+1232
フ:+1304

NZD-0.5%引き下げ。
利下げは経済の活性化にはいいけど・・・FXでは金利下げ=売りなんだね。
NZDは夢の60円台、50円台なんてありうるのだろうか?

通貨は株ではなくて、国の基本だからなぁ。

2008/09/10 18:01

10万ランド購入 

L:ZAR/JPY 13.42*100000
LC11.42


予算20万円でランド購入!
不味い円を買っているロング狩りのショート害人もそろそろ撤収するだろう。
ZARは利上げ通貨だしな。
利上げ指向だから上がるってのはピュアーな経済学ではないけどね。

為替は純粋な経済学で動くのは10%くらいと聞いている。
90%は投資家の思惑らしい。

豪ドルはいくらクラッシュしても80円くらいだろうと思っている。
日米欧より経済状態がいいと妄想しているから。

2008/09/10 10:31

特売25分 

アパマン +1600
ニッシン債権回収 +1050
SBI +200

【保有株式:現物】
(買)アーバン 500株/3円
(買)アパマンショップ 2株/16620円
(買)アルデプロ 2株/5110円
(買)マネーパートナーズ 1株/86000円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
アパマン超深押し。上げ始めた株の押し目は強いのさ。
8*4410 → 8*4610

オレを誰だと思ってやがるっ!
SP相場で引退直前まで逝ったとき、
いっちゃんのお師匠様のみぃさんに、
小型株のマネージメントをこっそり教えてもらった?!

よこまる様とは、オレのこったぁ!!!
(byアニメ・天元突破グレンラガンのセリフより)
wwwwww

その他、上げ物のニッシン債権回収を攻める。
寄り買いさ。

2490*5 → 2700*5
朝一完了。

後場、SBI利確。

うわぁぁ。アパマンとSBIが噴いてる・・・
むぅぅ、上昇の強さってやつ見極めるのは難しいなぁ?(^^;

2008/09/10 07:50

スワップ金利1598円 

セ:+1264
フ:+334

NY、上げはたった一日で帳消し。あほすぎるな。

2008/09/09 10:48

特売りSBI 

アパマンショップ +70
(買)SBI 1株/17320円

【保有株式:現物】
(買)SBI 1株/17320円
(買)アーバン 500株/3円
(買)アパマンショップ 2株/16620円
(買)アルデプロ 2株/5110円
(買)マネーパートナーズ 1株/86000円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
特売りSBI、9:15分寄り深押しOK。IN。
むむむ、失敗。下がるよ。ア・ホールド決定。

アパマンは資金を開放するため下値で拾ったやつを微利確。

あいかわらず株もFXもダメ相場だな。昨日上がったら今日一斉売りとは・・
投資即損相場の流れは変わらずか・・・

塩を開放しても新たなる塩を作ってはどうしようもないなぁ?orz...

2008/09/09 08:45

スワップ金利1582円 

セ:+1248
フ:+334

結局、3段下げをくらったから当分は厳しいなぁ。orz...

2008/09/08 10:28

兵力集中 

サンシティ +190

【保有株式:現物】
(買)アパマンショップ 1株/4330円
(買)アーバン 500株/3円
(買)アパマンショップ 1株/4700円
(買)アパマンショップ 2株/16620円
(買)アルデプロ 2株/5110円
(買)マネーパートナーズ 1株/86000円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
兵力分散はだめだと思い、FXに兵力を集中した。
今日はサンシティを売った。
むむむ、売ったらS高か。まあ、しかたないね。

GDのエレコムを買いたかったが予算なしorz...
5.5万すら用意できんとはhahaha...

当分FXには資金を張り付かせて置かないとダメくさいので
株ででかい運用はできないね。

そうだなぁ? 少しお小遣いから入金して朝一のみで遊ぶかなぁ。
アーバンは1円抜ければ利確、上場廃止ならホールドして倒産株の株券貰ってみます。
残余財産あれば儲け物だしね。

2008/09/06 07:43

スワップ金利1578円 

セ:+1248
フ:+330

ヘボスワッパーだが・・・
とりあえず、豪ドル60円までは耐えれる体制はできる。
最終的には45円まで耐えれるようにして万全の迎撃体制をとるつもり。

あくまで狩らせないように頑張る。

2008/09/05 09:29

兵力増強120万 

株式方面から120万円移動。

AUD/JPY 95.95*100000
証拠金2,700,000円
レバレッジ3.55倍


やらせはせん!やらせはorz...

2008/09/05 08:34

スワップ金利4530円 

セ:+3856
フ:+674

株が逝くとクロス円も逝く。
株やってもクロス円やってもどっちやってもダメってことか。

投資即損。

円は殺人通貨だな。

2008/09/05 08:09

たった一日で-500pip 

マジかよ・・
NYがイったようだが。

-100200

2008/09/04 21:14

欧州へ出兵 

L:EUR/JPY 156.87*20000
LC151.87

ユーロの政策金利据え置きを確認してIN。
ロスカット予算は10万。
COMMON!
米英連合国ショートに対し宣戦布告。
ユーロは欲しいねぇ?いい通貨だと思っている。

ああ、円はクソだと思っているwからロングしている。

・借金まみれで政策金利もまともに動かすことが出来ない。
・政治は三流。
・人口構成は超高齢化社会一直線。
(適齢期に人間が結婚しないからねwww)

円の唯一の問題点は経常収支が黒字というところだね。

うーん、買って見たものの円が強い。
わけわからないね。

ぅぅぅ・・円は殺人通貨だぁ(;_;)

2008/09/04 07:25

スワップ金利2270円 

セ:+1280
フ:+990

はやく底打ちしてくれ?orz...

2008/09/03 07:24

スワップ金利1600円 

セ:+1264
フ:+336

徹底入金で対応しよう。
40円まで持たせてやるぜ。hahaha....

しかし、NY最悪だなぁ。
夜見たら+200$超だったのに、朝起きたら?26$

株は再度下落するかもしれない。クロス円もorz...

2008/09/02 19:10

豪ドル90円割れ 

利下げは恐ろしいな。たったの0.25%でこれだしな。
原油がナイアガラなのも響いているようだが・・
豪州はあまり原油は関係ないと思うけどねぇ?
資源安ということで売られているわけか。

株式方面軍から資金が来るのに3日かかる。
不測の事態に備えるため、緊急避難的に40万円を追加投入。
クレカによる前借なので4日分の金利が痛いがな。
今は非常事態であると思う。

今年はFX戦線で年が暮れそうだ。hahaha...
こうなったら追加入金で徹底的に戦うべきだ。
対日金利差は6.5%
やらせはせんよ!

AUD/JPY 95.95*100000
証拠金1,600,000円
レバレッジ5.996875倍

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
