よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/06/26 09:36

アストマGD 

(買)アストマックス 1株/23500円
【保有株式:現物】
(買)アルデプロ 1株/5580円
(買)アストマックス 1株/23500円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
昨日上がっていたアストマがGD。
安物買いの放置投資家となったので・・買って寝かしておく。
いちをS高に売り指値いれた。hahaha...

マネパが10万切ったな・・ ふふふ・・

2008/06/23 15:01

9:48起床。 

(買)アルデプロ 1株/5580円
ニューディール +0
【保有株式:現物】
(買)アルデプロ 1株/5580円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
hahaha...NYが12000$割れているのに、お気楽9:48起床!
自称長期な人だからね。(^^;;;
主力のやつは、自分の目論見が正しければインカムゲインを貰いつつキャピタルもとれると思っている。主力は92%が現物だから8%の信用枠はコツコツ現引して100%現物にするつもりです。

株で遊ぶなら往復10万以下でやるくらいだろうね。手数料、資金量、売買のしやすさとか考えるとデイトレはFXがいいと思っている。7月初頭から勝負。兵力をかき集めてGO!

今日はハイパーイートレの利用条件を満たすための取引。
アルデプロはいい価格だろう。寝かせておけば後日5000円は取れるのではないか?と妄想。ニューディールは取引回数を稼ぐためのものw後場寄りで成買、引けで成売。
ニューディール (買)@6*100 →(売)@6*100

これで来月もハイパーイートレが使える。NYダウの状況がリアルタイムで分かるからね。

2008/06/20 23:12

1Lotで負け 

ボリンジャーでUSDを逆張りロングした。
NYダウ弱すぎで死亡-1900

株もNY崩壊、ショート戦略は正しかったのぅ。
戦略が正しく損しているをれは一体orz...

連日の敗戦と税金支払で証拠金4000円。
どこぞの銀行ではないが増資しないとだめだね。

2008/06/19 15:23

凹むねぇ。 

米株下落という読みは正しかった。
JT下落という読みも正しかった。

チャートで判断したものは正しかった。

ただ、タイムラグがあったよなぁ?
下落相場はリバウンドしながら下げていくものだという認識が欠落していた。
リバ時に喰らった損失に耐えれなかったよ。
メンタルで負けたようなものだ。

読みが正しくて損しているをれはあほぅだの?(;_;)

2008/06/17 09:13

不動如山 

ジョインの手数料。
往復1000万円で4280円(3380円の値上げ)
往復2000万円で8480円(6680円の値上げ)

完全に終わった。ぼくのへぼスキルじゃ手数料を超えて大幅に勝ち越すのは難しい。
こりゃあ、やればやるほど手数料損だねぇ。

ある程度期間保有して勝利する戦略。
バリュー投資でバイ・アンド・ホールドに移行するべしだなと思った。

というわけで・・これで行ってみる。

2008/06/16 13:01

売り大敗 

損失-130000
(買)ポケットカード 10000株

【保有株式:信用】
(買)ポケットカード 800株/292円
【保有株式:現物】
(買)ポケットカード 9200株/297円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
ド素人には大局的トレンド分析は不可能と思い知った。後場GUでトドメを刺された。
どうも信用収縮系以外大クラッシュは期待できないね。
あと、為替も理解の範囲を超えている。
ジョインも手数料大幅アップらしいし。もう大兵力を使った頻繁売買はできないね。

ここにいたり、株式方面は300万程度の部隊をおいて・・長期ロングにしようと思う。
株でデイやるならみぃさんやライ先生のところで修行を積まないとだめだね。
往復で100万以下にしないとだめだと思う。

にわか売り豚敗北でした。orz...
バリュー投資のポケットにすべてを賭けるか。

-130000

2008/06/13 18:07

うーん 

最近、株価と為替は連動しない。
株価激下げなのに為替は無風。

いつもならNY下落、円高ドル安なのに・・・まったく関係なくドル高円安になっている。
いつもとは違う動きのため、LC三昧だったわけだが・・

今、ポンドのショート1LOTあるけど・・欧州株軟調でもバリバリ上がる。
これもLCになるだろう。
ポンドが決着着いたらすべて出金して地方税等の税金払います。
来月、戦略練り直して再開しよう。
先読みじゃなくてスキャ中心でね。

ポンド撤退-2500
処分したところから下がり始めるしorz...

しかし、違和感があるゆえにFX負けまくったのだろうね。

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/13 15:01

JT逆行高 

JT +50000
トヨタ紡績 +7500
ミスミ電機 +2500
テルモ +3000
豊田合成 +1000
(売)JT 5株/462000円
(売)日本合成化学工業 1000株/547円
(売)トヨタ 100株/5500円
(売)郵船航空 200株/1848円

【保有株式:信用】
(売)郵船航空 200株/1848円
(売)トヨタ 100株/5500円
(売)JT 5株/462000円
(売)日本合成化学工業 1000株/547円
(売)日医工 100株/2420円
(売)東和薬品 100株/4080円
【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
昨日NYが+180$逝ったときは、明日イったーーと思った。
しかし、朝起きると+57$、引き続き弱いな。
悪材一発でクラッシュしそうな弱さだ。

引き続き売り豚スタンスを取る。インチキ為替もいつまでも持つまい。

先物が下がってきた。
売り豚マンセーと思ったが主力のJTが下がらない・・

えっ?逆行高・・ばかな・・はったりに決まっている・・
うそー、ありえない。
9万あった利益が5万に。とほほ・・利幅逃しの利確。
しかたない。また上で売りなおすか。
NYがやばそうだし、為替もインチキ上げなのでバイ・アンド・ホールドはできないなぁ。

*後場。
上がってきたJTを売る。その後、踏まれるがNY崩壊シナリオなのでホールド。
敗北はNYが上昇トレンド転換してからでいい。

先物の馬鹿上げにつられて上がった日本合成化学工業を売る。下降トレンドは徹底して売りだ。NY様のご加護がありますように。

トヨタ売り。インチキ為替もそろそろ逝くと思うから。売っておく。
ランキングから郵船航空売り。

今は、NY崩壊妄想+週足下降トレンドチャートで攻めている。

+64000

2008/06/12 11:25

GBP SELL 

昨日のドルショートは逆指値にかかって最小利確+5000
ダウ下げまくっているのに逆指値にかかるとはいかれている。

ドルはファンダメンタルズに基づいていないイカサマ相場だと思う。
ドル防衛という口先恫喝により、世界の株価が下落しているにもかかわらず値を維持している。

ドルは諦めて円キャリーの巻き戻しを狙う。
S:GBP/JPY 210.00*1Lot
やはり違和感のあるドルを1lot売っておく。
S:USD/JPY 107.21*1Lot

イカサマUSD LC-7900

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/12 11:16

チキン損だけは・・ 

(売)JT 5株/466000円
(売)トヨタ紡績 100株/2930円
(売)日医工 100株/2420円
(売)東和薬品 100株/4080円
(売)ミスミ電機 100株/2595円
(売)豊田合成 100株/3330円

【保有株式:信用】
(売)JT 5株/466000円
(売)トヨタ紡績 100株/2930円
(売)日医工 100株/2420円
(売)東和薬品 100株/4080円
(売)ミスミ電機 100株/2595円
(売)豊田合成 100株/3330円
【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
NYが徹底的に崩壊すると読んでいるのだから・・
ショートポジを持っておく。多少踏まれようが私的大局的戦略に基づいてポジってるだから
敗北したらしたで諦めよう。その場合40万程度イっちゃうけどね。一時的なブレを気にしてチキン損だけはしたくない。FXで散々やっているからね。

というわけでJTを主力にしてガンガン売りじゃ!
これからは「売り豚」と呼んでください。hahaha...

+0

2008/06/11 15:22

トレンドフォロー 

今の真相場は・・
ようするに、ドルを売ってみろ!
我々は実力を行使するという恫喝相場ですな。

米帝相手に勝ち目なしと思ったのでもみ合い上離れしたときにLCした。
-16812
逆にトレンドフォローのロングをしてみる。往復ビンタされそうだがね。
L:USD/JPY 107.69*3Lot

だが、あることに気付いた。トレンドフォローならLCを浅めにできるのではないか?と思った。それならば損小利大は可能ではないか?

逆張りはLCの程度が難しい。順張りトレンドフォローならトレンドか誤っていたと思えるところでLCしておけばいいからシンプルかつLC時にも納得がいく敗北が出来る。
この納得がいく敗北ってのはいい。

セントラルから全部撤退させて、税金などを支払うべきものを払った後残存戦力をみんなに集中しよう。

何をやっても勝てない。往復ビンタ-9000
真逆の方向ばかりいく-5100

S:USD/JPY 107.4*2Lotもうこれで玉砕しよう。

決死の攻撃
L:AUD/USD 0.9479*2Lot
AUD/USDはやりにくいね。ドルが下落するとクロス円も下落するからなかなかうまくいかない。ショートは対円が一番効果的だとおもった。これ微益で撤退+426
あとはUSD/JPYのショートに賭ける。

しかし、折角NYのクラッシュを読んだのに株はショートポジなし・・
ほんとへたすぎるorz...
今日は-30486でした。しかし勝てないねー

【証拠金】
(セ)209184円
(み)18544円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/11 15:12

インチキ為替 

JT +18000
日本合成化学工業 +4000
新日鉱HD -8000
トヨタ -70000
JT +25000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
目論見はやや外れている。NY崩壊、ドル売りなのに・・
米当局の口先介入でえらい円安になっている。
円安にトヨタは分が悪いな。円高で一気に逝くと思ったのに。

だが、NY崩壊の日は近いと思いホールド。
新日鉱、わけわかめのGU、理由が分からないときはLCしておく。
最近LCばっかり。
JTが弱そうだ。一度利確してリバウンドを再度売る。
チャート弱い。ファンダ割高。私的売りターゲットに合致した銘柄。

*後場。
逆指値を入れて寝ていた。トヨタ逆指値にヒット。うまくいかない。
イカサマ為替ではトヨタは相手が悪すぎた。
SELL AND HOLDは失敗に終わった。
とりあえずノーポジになった。

しかし、連戦連敗の日々ですわorz...

-31000

2008/06/10 11:21

ハメっ娘倶楽部へようこそ。 

よ帝「ハメっ娘倶楽部には逝きたくねぇ?」
大臣「男子たるものがなんたること!ハメっ娘とあんなことやこんなことならパラダイスではありませんか!!」
よ帝「大臣よ、違うのだ。ハメっ娘倶楽部とは・・ 来た客に買い又は売りを行わせる。その後、必ず真逆に動き含み損が増大。ハメっ娘にハメられてその含み損でイくというエクスタシーを楽しむところなのだよ。大臣も行って見るか?」
大臣「げほげほ、じぃはもう歳でして・・(^^;;」

ポール損の為替介入発言で一気にドル高だよ。余計なことを。
S:USD/JPY 106.11*2Lot保有中。
今日中にハメっ娘に逝かされるね。orz...
ちなみに逆指値107は絶対変更しない。それがリスク管理だからね。

皇国ハメっ娘倶楽部、一番のお得意様 =>いっちゃん

みんなのFXに4万増派。ぼくのお金はFXに消えるorz...
授業料払わないとコツがつかめないと思ってねぇ?

わけが分からんドル107越え。理解できないね。
LCされてました。ほんとロスカット貧乏-18800

3時間続けて下げているUSDを追撃売り。
S:USD/JPY 106.70*3Lot LC107.70

このロットもLCになるようなら先読みロットはやめてスキャFXを研究しよう。いずれにしろ、これが負けたら一度すべて撤退させる。
おかしいだろう。逝きダメリカの通貨が強いなんて。
こりゃだめだ。ダウプラ転しそうだ。撤退-6300

今日も溶かしまくり-25100

持ち越しラスト先読み勝負
S:USD/JPY 107.13*3Lot
逆指値108.13 LC予算30k

NY崩壊シナリオという先読みでロット。3万を捨て金にして玉砕まで勝負。


【証拠金】
(セ)209184円
(み)50500円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/10 11:12

SELL AND HOLD 

(売)JT 1株/491000円
(売)日本合成化学工業 1000株/573円
(売)新日鉱HD 500株/668円

【保有株式:信用】
(売)JT 1株/491000円
(売)日本合成化学工業 1000株/573円
(売)新日鉱HD 500株/668円
(売)トヨタ 500株/5410円
【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
新たなる売り豚がうまれた。
依然としてNY崩壊、ドル崩壊のシナリオを想定している。
したがって、それに備えて行動する。

なんのために上げ待ちのロングを損切りしたのか・・
それは!
SELL AND HOLD!
チャートの弱そうな上げ物を売る。

ちょっとトヨタのロットが大きすぎたな。と思っている。

2008/06/09 09:59

朝一大敗 

朝一大ドル売り大敗
-59000
日経崩壊という決めうちで勝負してしまった。

第二次攻撃
S:USD/JPY 105.5*5Lot
逆指値106.00

しかし、自分の予想は当たらんね。為替は激リバだし日経強いし・・
まったくの曲げ師だよorz...

逆指値設定ミスで-8000LCされているじゃないか。
あらためて売る。

S:USD/JPY 105.21*4Lot
S:USD/JPY 105.20*1Lot


新事実発見、逆指値ミスではなかったなぜか強制決済されている。セントラルだめだな。維持率100%以下で即発動している・・ みんなは20%だぜ?
-11100
ここはスワップ用にしか使えないね。

NY崩壊シナリオに基づく戦略も強制ロスカットされては話にならん。

結論から言って強制ロスカットされててよかったかも・・あらためて売ります。LCまでちゃんと勝負できるようにメンタルでもnpなロットで

S:USD/JPY 106.11*2Lot LC107


今日は-78100
株もFXもぼろぼろですよ。まさに損切り貧乏!

【証拠金】
(セ)228294円
(み)10000円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/09 09:57

さようなら300万円。 

総資産3,145,133円から
総資産2,849,292円に減。
----------------------
-295,841円
(売)トヨタ 500株/5410円

【保有株式:信用】
(売)トヨタ 500株/5410円
【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
金曜日の総資産3,145,133円。
それがorz...
総資産2,849,292円

どん底からへぼ利確を繰り返しながら・・ここまで来たのに(;_;)

予想に反して日経もドルも強いな。
私的予想ではNY崩壊よる世界同時株安とドル安を想定しているのに。

トヨタ500株だけ売ってみた。

ホンダじゃなくトヨタにしたのは週足の移動平均の向きで決定した。

*後場
むふぅ。ダウの全戻しあり気と言う感じで先物買われているなぁ。
怖くないのか、ダウの大幅続落というリスクを(^^;;
難しいなぁ?。

2008/06/07 20:07

誤算 

米指標認識の誤算で月曜日大敗する我が皇国。
誤算に至る過程は以下のとおり。
6/5(木)
米指標:ADP雇用統計+40000
NYダウ+213.97$
6/6(金)日中
ほほぅ。予想に反して雇用者数増か。こりゃ本番の雇用統計もプラ転濃厚だな。
それを受けて米株は爆上げ必死だ。
みずほFGなど利確できる水準にあるにも関わらず実施せず、お眼鏡にかなったものをバイ・アンド・ホールド戦術の旗の下に買う。
全体的に見るにかなりの銘柄が寄り天で徹底利益確定売りをされていたようだ。
後で自分の甘さ、利確組の正しさを認識させられる。

6/6(土)夜間
雇用統計は予想より若干よかったものの、失業率が悪化していた。この失業率がクローズアップされてドル売り、株売りになった。
NYダウ-394.94$
NYダウの日足チャートは、下降トレンドを決定付ける超クラッシュ。

今現在。
日経はバリバリの上昇トレンドだが、NYダウの下降トレンドを無視して上げ続けることができるのだろうか?
いい押し目となり再度上昇するだろうか?あるいは下降トレンドに転じるだろうか?
この判断、先読みがなにより重要だと思う。
外部環境が安定し上昇トレンドでない限りバイ・アンド・ホールド戦法はとれない。

月曜日、つらい決断を強いられることになるだろうね。我が皇国はorz...

しおり姫。
株の場合、小型株とかなら仕手が好きなように株価いじれますからねー。
FXはその点、いじるためにはかなりの資金量がいるのでされにくいかもしれませんね。

デイトレは・・
株の場合、当日の需給読みですからね?。ファンダ分析と日週足チャート分析の自分にはいまいちですねぇ?と思いあまりやっていません。
やるならみぃさんの朝一戦法がいいと思いますよ。それに売り板がないと売れないからね。その値がついていても。
FXは、妄想シナリオでできますからね。それに値がついていたらその値で売れるのは非常にいいです。(^^;;逆指値を絶対変更しない鉄の意志があるならOCOでリスク管理も万全ですよ。

FXでデイトレするにはスプレッドと手数料無料の業者を選んでくださいね。
セントラルはスワップ用ですね。スワッパーにはいいところですが、デイ向けではないしね。

2008/06/06 12:08

USD BUY 

雇用統計良化で一気にドル吹き上げを妄想。
日足チャートと私的妄想に賭ける。
L:USD/JPY 106.16*2Lot
逆指値105.66

L:GBP/JPY 207.33*2Lot
逆指値206.33

25時間線までの押し目を拾ったぜ。移動平均が上を向いている限りロングだぜ。hahaha...
ちょっとやり直し。前ポジ決済。
USD-2400
GBP+2400

雇用統計の決戦に臨むのは最強円キャリ通貨AUD
L:AUD/JPY 101.56*2Lot買い。

雇用統計BAD 一瞬で利益が吹き飛び-800決着orz...
ど素人が指数勝負するべきではなかったな。+7000とって逃げるべきだった。

怒りのドル売り。106円に戻ってきたところで勝負。
S:USD/JPY 106.04*5Lot LC予算25k
玉砕まで勝負だ。これじゃどう考えてもNYダウマイ転だ。
失業率に焦点が当たるとは想定外だった。

セントラルのNZDを撤退+5000
怒りのロットを逆指値105.85トレール20pipで追尾。最小利益9500円を確保。

月曜日の持ち越し株のこと考えると頭が痛いよorz...

ダウ-224そろそろ反転だろうと思い利確。
+24000

今日は+28200でした。なんとかプラ転してくれダウorz

【証拠金】
(セ)228294円
(み)46300円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/06 11:33

魅惑の船・名村造船所 

(買)三菱重工 1000株/597円
(買)帝国電機 200株/2340円
(買)名村造船所 300株/938円
(買)合同製鐵 1000株/385円
(買)日立電線 1000株/450円
(買)ハマキョウ 100株/2325円

【保有株式:信用】
(買)ハマキョウ 100株/2325円
(買)三菱重工 1000株/597円
(買)帝国電機 200株/2340円
(買)名村造船所 300株/938円
(買)合同製鐵 1000株/385円
(買)日立電線 1000株/450円
(買)ファルコム 300株/33000円
(買)エイブル 300株/1386円
(買)みずほFG 2株/590000円
【保有株式:現物】
(買)みずほFG 5株/590000円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
NYが大幅反発した。これでまたバイ・アンド・ホールド戦術がとれるな。
age物を買ったところ、徹底利確売りを喰らってしまった。

その中で魅惑の船・名村造船所をクローズアップだ。
ずーと鬼のように下げていた銘柄が昨日S高した。序盤の上げを確認しIN。
もちろんバイ・アンド・ホールド戦略の旗の下に・・
上げていったのだが、途中から利確売り祭りを喰らい沈んでしまった。
デイなら勝てた銘柄であるがバイ・アンド・ホールドをとったがゆえに含み損ホールドとなった。
しかし、怪しいので敗北LCになるまで持ってみる。ひょっとすると爆上げの初動かもしれないしね。
購入位置もけして高くないと思うし。ファンダも悪くない。
しかし、age物戦略は難しいねぇ。やったら大抵即含み損になる。orz...

sage物、合同製鐵、日立電線も買い。

*後場。
指していたハマキョウが約定している。
うーん、徹底利益確定を喰らった形になったなぁ?
みずほもプラスのときに利確すればよかった。
甘かった。今日は利確の日と読めれば安く仕入れたのにねぇ。

+0

2008/06/05 11:26

みんなのFXに5万 

みんなのFXに5万入れた。これは捨て金っぽい運用します。

S:NZD/JPY 80.80*5Lot
逆指値81.3
下落チャート+NZ中銀の利下げ指向という材料で勝負。
雲を一気に下抜けしたしね。今度はこの雲が抵抗ラインになる。
LC値は日足が陽転したら敗北ということで。
-12500
本当にチャート信用できねーなorz...

L:GBP/JPY 206.24*1Lot
L:NZD/JPY 81.00*2Lot

セントラルでNZD、みんなでGBP購入。

GBP最小利益で約定orz...+2500

S:USD/JPY 106.00*5Lot
チャート無視。テクニカルで売る。これで負けるなら本望よ。
37pipほど踏まれた状態もあった。NYも上げなのでなんとか+1500で撤退。
テクニカル、順張り難しいね。入る局面とかもつめないとだめだ。

GBP順張り、やばすぎる+600撤退。
AUD順張り、これも怖かったね。+1000撤退。
順張りも始める位置だねー
USDスキャ
+1500
+1000
+1000


寝ます。頑張ったけど今日は-3700でした。orz...

【証拠金】
(セ)223000円
(み)50000円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/05 11:24

往復ビンタ、先物に翻弄。 

ホンダ -15000
みずほFG -30000
(買)みずほFG 7株/590000円

【保有株式:信用】
(買)ファルコム 300株/33000円
(買)エイブル 300株/1386円
(買)みずほFG 2株/590000円
【保有株式:現物】
(買)みずほFG 5株/590000円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
ホンダ、相手が悪すぎた。トヨタなら勝っていた。LC。
今日はあがるんじゃないかと思いみずほFGを買ったら先物下落であわててLC。
往復ビンタを喰らった。

NYはやばぁい感じのチャート。しかし、直近の経済指標は悪くないんだよなぁ。
FXではキレキレの経済指標だがwww
雇用統計良化でどかっとくるんじゃないかと思うようになった。

朝一の外人大幅買い越しも怪しいよなぁ。ダウチャートじゃなくて日経の右肩チャートをたまには信じてみるか?

みずほFG7株GO!雇用統計良化、爆上げNYに賭けるしかあるまい。
現・信あわせて413万を出撃。三菱UFJじゃなくて、みずほにしたのはファンダ的に割安だったからということです。
デイでの利確指値もいれておく。

三菱UFJが強くなってきた。メガはやはり買われている。オイルマネーか?

後場、銀行セクター一気に軟調に。なんと買い方がへたなのだ。orz...
上昇トレンド、PER12倍台というバリューさでお気軽購入がいきなり劣勢にorz...

-45000

2008/06/04 13:19

USD SELL 

NYダウチャートがやばそうに思える。マイシナリオはNYダウが決定的に逝く日とみた。
チャート見て順張りするより、テクニカルと自分のシナリオ妄想型のほうがいいなとおもった。
USD売る。
S:USD/JPY 105.15*2Lot
逆指値106.00
逆指値104.90に変更。

最小利益を確保。
最悪、経済指標一発で+10000あった利益が吹き飛び、+4200で逆指値約定。

経済指標の超MM!

再び売ってみる。
S:USD/JPY 105.07*2Lot
チャートのトレンド通り、沈め!NYダウ(^^;;
23時から経済指標をまったく忘れていた。思惑とは逆だなorz...
微益で撤退+800

地合は思ったほど悪くないと思ったので雲防衛ラインGBPの円キャリを行う。
円キャリのためにセントラルへ資金もってきたのだからね。(^^;;

L:GBP/JPY 205.20*2Lot
朝、スワップ3倍いただきつつ、利確+10000

【証拠金】
(セ)208000円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/04 13:12

三菱UFJ処分。 

平和 -2700
三菱UFJ +50000
日特建設 +2000
藤商事 +4200
住友商事 +0
セイコー -3000
空港施設 -8700
東洋インキ製造 -1000
(売)ホンダ 300株/3720円

【保有株式:信用】
(売)ホンダ 300株/3720円
(買)ファルコム 300株/33000円
(買)エイブル 300株/1386円

【保有株式:現物】
なし

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
以前飛びつき買いした三菱UFJをやっとプラスで処分することができた。
三空クラスの飛びつき買いはいかんね。失敗戦略をなんとかプラ転できたのは非常によかった。

平和は押し目を買った。しかし歩み値みてると本格的に買ってるやつはいないなと思いLC。宇宙戦艦ヤマトII期待で右肩の藤商事にする。

*後場。
しかし、良く考えるとNYダウチャート怖いんだよな。
25日線下向き75日線下抜け逆N字下げチャートを示している。
まさに金が逃げている。日本もいつまでもNYダウに逆らうことはできまいよ。
と思い・・押し目戦術もそろそろではないか?と思いポジを軽くする。

空売りはへたくそだ。今日爆上げしたホンダを100万程度売ってみる。一割損で10万ならまあ耐えれる額だ。

為替もドル売りしておく。2LOTだけね。hahaha...

+40800

2008/06/03 11:21

資金移動、戦術変更。 

結局、第二次FX戦役は-25413円の敗北となった。
ハイレバFXは用事で外出したり、ポジもったまま寝たりしたらだめだなと思った。

まず、125413円を増派してセントラルへ200000円入れた。
指値注文GBP/JPY 203.80*2Lotを入れておいた。

ハイレバFXはNY時間の二時間限定でやるべきだろうと思ったよ。
みんなのFXにはハイレバスキャ戦術をもう少し考えてから100000円程度の兵力をいれて再起だなと思う。

指値を入れてずーと待つ戦法をとる。

L:NZD/JPY 81.9*2Lot約定。
レバ管理上これでいいんだよ。

これなら、万が一のとき援軍送れば絶対LCにならないしね。
GBPの指値は取消。

NYダウ最低だよ。マイテン。NZD撤退。+8000

orz..マイテンの後、上伸。素人はこうやって振るい落とされるのね(>_<)

【証拠金】
(セ)200000円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/03 11:16

寝た。 

帝國電機 +11500
三菱重工 +8000
楽天 +500
(買)東洋インキ製造 1000株/385円

【保有株式:信用】
(買)東洋インキ製造 1000株/385円
(買)セイコー 1000株/577円
(買)空港施設 300株/761円
(買)ファルコム 300株/33000円
(買)エイブル 300株/1386円
(買)三菱UFJ 2200株/1130円
【保有株式:現物】
(買)三菱UFJ 2800株/1130円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
マイ原発銘柄をチキン利確。
9:50?10:50くらいまで寝た。
昨日のFX敗戦がこたえたんだろうね。メンタルは著しく低下している。
東洋インキ製造の押し目を買って終了。

+20000

2008/06/03 07:09

残金74587円 

NZDがLCになっていたよ。
寝た後、下に攻められた後戻ったか・・・
見事に狩られていた。
-25000

とりあえず、第二次FX戦役は

100000=>74587で撤退です。orz...

どうもハイレバで順張りはだめだねぇ。

2008/06/02 11:53

英ポンド大ギャップダウン 

土日の持ち越しは、GUGDの危険性があることを改めて思い知った。
ポンド1円超のGD。

というわけで日足強いポンドを押し目だと思って買った。
L:GBP/JPY 208.19*5Lot
逆指値207

207切ったら、バルハラに旅立ったものと思ってください。
一度決めたLCラインは絶対守る!

インフレが来てるのにBOEは利下げなんて出来まい。
大英帝国も立派な先進国円キャリー対象通貨である。
昨今の円キャリマンセー!という

JAPANESE KAMIKAZE YEN?CARRIE ATTACK!
に賭ける。

出かけている間にナイアガラ
t_gara.jpg

玉砕-59500

再び英ポンドアタック、テクニカル的にやりすきじゃないの?

L:GBP/JPY 205.64*5Lot
逆指値204.64

逆指値205.65に変更。最小利益の確保を目指す。
結局最小利益に+500
2万とっておくのだったorz...

今日は円キャリつぶしの日かorz...雲防衛ラインのNZDを買っておく。
これが玉砕するようだと、戦略見直したほうがいいね。

L:NZD/JPY 82.18*10Lot
逆指値81.68

しかし、FXのチャートはあまり信用できないね。トレンドフォロー失敗しまくりだよ。
ファンダメンタルズとかテクニカル重視がいいのかもしれない。
方向性なんてあってないようなものだ。特に経済指標で一発トレンド変更だしね。
とにかく試行錯誤の日々だ。

NZD+2000
ダメリカ、経済指標は予想より良かったが・・NYダウがだめだな。撤退。

ダウ-140$くらいのところで雲防衛ラインのNZDを買った。頭を冷やして5LOT
L:NZD/JPY 82.05*5Lot
逆指値81.55

これが敗北するようなら残存戦力を一度撤退させよう。
もう少し勉強して戦法考えないとね。

今日の損益は-57000orz


【証拠金】
(セ)0円
(み)156587円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

2008/06/02 11:33

リバ取りをとこ 

東邦亜鉛 +8000
三菱重工 +2000
三菱商事 +8000
(買)セイコー 1000株/577円
(買)楽天 5株/55200円
(買)三菱重工 1000株/533円
(買)空港施設 300株/761円

【保有株式:信用】
(買)セイコー 1000株/577円
(買)楽天 5株/55200円
(買)三菱重工 1000株/533円
(買)空港施設 300株/761円
(買)三菱重工 1000株/533円
(買)帝國電機 100株/2125円
(買)ファルコム 300株/33000円
(買)エイブル 300株/1386円
(買)三菱UFJ 2200株/1130円
【保有株式:現物】
(買)三菱UFJ 2800株/1130円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
いきなり先物がナイアガラ100円超。一時的に三菱重工を利確し、再度仕込む。
帝國電機と三菱重工はマイ原発銘柄だからな(^^;

その他リバ鳥ものを利確。そして押し目物を購入。
今日、楽天を買った。序盤陽線でていたし週足の押し目ならそろそろだろうと思った。しかし、その後陰線祭り含み損となった。orz...しかし、保有続行。

あと伊藤忠食品を激安価格で指して終了。
世界のマネーが日本に入ってきているような気がするねぇ?。

ぁぁ、セイコーは我がよこまる皇国株式戦略研究所(^^;;;が土日分析した銘柄です。

+18000

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
