よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/05/12 17:57

真・トレール注文 

トレール逆指値注文30pipで
AUD/JPYの追尾開始。

裁量で利確 +76200

USD10LOTスキャ
+2000
+2000
-2000
+5000
+2000
-7000 *コツコツどかーんhahaha...
+7000 BACK
+4000 12時回ったので寝るとしよう(^^;;

【証拠金】
(セ)0円
(み)112780円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
背水の陣、ギャンブル玉砕ロットは勝利確実の情勢となった。
ここにいたりトレール30pip注文を発動。

うまくいけば天井から30pipで利確できるはず。わくわく。

チャートで考えてトレール外して裁量利確した。

2008/05/12 13:04

NY警戒モード 

豊田合成 +50000
IHI +13000
三菱商事 +0
三菱UFJ +23200

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
なし

【感想】
朝、日経だめだろうと思っていた。
先物を眺めて様子見をしていた。

おや?弱いと思ったのに上を目指している・・・
急ぎ、売り物を利確。

運が良くて、負けなしでした。
NY警戒のため引き続きノーポジ継続。上への可能性もあるので売りポジはなし。

+86200

2008/05/12 12:31

玉砕までやるレバレッジ161倍 

USD/JPY 10Lotで
-18000 orz *米ドル強すぎ、日経底固すぎ。
AUD/JPY 6Lotで玉砕トレードへ
(買)AUD/JPY 96.85*6Lot

【ポジション:み】
(買)AUD/JPY 96.85*6Lot
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)36580円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
米ドル、ショート主体で攻めるも強すぎorz...
何回かやって敗北祭り。

もう、玉砕トレードだということで経済指標で下げた
キングオブ円キャリー通貨豪ドルを買う。

成功すればスワップ&為替差益でうまうま。
失敗すれば玉砕。まあ、おもしろい勝負だろうorz...

2008/05/09 21:04

USD10Lot...1minトレード 

USD/JPY 10Lot
+3000
+5000
+7000
-5000
-15000 *不用意な位置で勝負
+5000
+4000
+3000
+1000
+1000

【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)53580円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
損失を被ったが、クロス円、特にポンドの撤退は英断であった。
してなかったら玉砕壊滅だった。
FXは大局的流れが自分では読めないから短期トレードのスキルをあげたほうがいい。
1分足と時間足を見ながらトレード。
+10000とれたものを結局+3000とへたれだが・・コツコツとった。
途中で注文できなくなった。どうも注文証拠金なるものの制限を受けるようだ。
というわけで今日は終了。1tick1000円はなかなか緊張感あるね。

*原因判明、指値注文がはいっていたからできなかったようだ。(^^;;したがって機会があればまたIN。

2008/05/09 13:50

真のギャンブルFX 

約-58000負けた。
(売)USD/JPY 103.5*10Lot =>103.49 +1000
(買)EUR/USD 1.5466*5Lot =>1.5467 +515

【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)101144円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
クロス円は危険な感じがするので大損して撤退した。
残存戦力で真のギャンブルFXを開始。

10LOT!で米ドル売り!

hahaha...負ければ玉砕になるように注文だしましたよ。
下落したので逆指値104.49にして待機。最悪でも1000円ゲットにした。
玉砕ロットは次のチャンスを待つ。
+20kまでいったのに 買い上げられて+1kで撤退となったorz...
玉砕ロットEUR/USDを設定せり。玉砕か勝つかで勝負。
上に行ったので1tick逆指値を設定。さっきみたいに戻ってくるなよ!
また戻ってきたよ。orz...

2008/05/09 13:45

ロング撤退を決断 

トヨタ +18000

スズキ -140000
三菱UFJ -50040
KDDI -92000
福山通運 -10000

(売)豊田合成 1000株/3520円

【保有株式:信用】
(売)豊田合成 1000株/3520円 LC3900
【保有株式:現物】
なし

【感想】
トヨタのGD、下値でのもみ合いを確認後、IN。
18000円取った。自分がデイ専門ならめでたしめでたしなのだが・・・
スイングや持ち越しが主だからねぇ?

どうも相場の雰囲気がおかしい。外人の朝一はずーと買い越しなのだが・・

おかしい。

なんとなく違和感を感じる。なんともいえぬ嫌な雰囲気だ。

ロング撤退を決断。大損しても撤退することにした。
そうなるとクロス円もやばぁい。全軍撤退。
損することがイヤでSP相場で戦線を維持した結果、
壊滅的損失を受けた苦い過去があるしね。

週足チャートで売りっぽい豊田合成を1000株売ってみる。
売りポジホールドしてみる。
初めてのセルアンドホールドに挑戦。チャート的に3900円を超えたところが敗北ポイントとして適切だろう。

-274040

2008/05/08 11:57

USD買い 

(買)USD/JPY 104.30*1Lot
(買)GBP/JPY 204.19*1Lot

【ポジション:み】
(買)USD/JPY 104.30*1Lot
(買)GBP/JPY 206.15*1Lot
(買)GBP/JPY 204.19*1Lot
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)101144円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
GBP、スワップ813円ついているけど・・昨日のNY-200$の余波をモロに食らっているね。
270pipも抜かれている。最悪証拠金増派で対応しよう。

USDを買う。上昇トレンドだと思うのでね。これは1万円の勝負。

英中銀が金利の据え置きを決定したのでGBPをさらに一枚買って見た。

20:25 GBP 2Lotにトレース注文を発動400pip。我が皇国のすべてをGBPに託す。金利低下懸念は払拭されたからね。

しかし、相場は逆に行く。ほんと読めないよ。NYが逝ったら強制LCされてるかもね。
さて、おやすみです。

2008/05/08 11:20

昨日のS安物は完全敗北 

タムロン -8000
島精機製作所 -37000
タカラバイオ +13000
三菱商事 +142200
(買)スズキ 1000株/2680円
(買)三菱UFJ 3000株/1121.66円
(買)KDDI 4株/673000円

【保有株式:信用】
(買)スズキ 1000株/2680円
(買)三菱UFJ 3000株/1121.66円

【保有株式:現物】
(買)KDDI 4株/673000円
(買)福山通運 100株/380円

【感想】
昨日のS安物は完全敗北orz...
島精機製作所はナンピンしたあげく大敗。

NYが200$ダウンであるが、25日線までのいい押し目ではないかと思い、自分も押し目を徹底して買う。
今日NYがさらにクラッシュしたら全投げだけどね。(^^;;

押し目買いのものはスズキ、三菱UFJ、KDDI。
へたれな買いだけどね。(^^;;

現在の相場の地合は引き続き上昇と見ている。
15000円までは堅いと思うしオーバーシュートで15500円まで行くような予感がする。
14000円-15000円が出来高的に真空地帯だしね。

余力がないので今日は終了。押し目物のデイ利確指値を入れておく。
デイ利確できていたら追記します。

+110200

2008/05/07 18:25

日足トレンド型FXで再開 

(買)GBP/JPY 206.15*1Lot

【ポジション:み】
(買)GBP/JPY 206.15*1Lot
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)101144円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
じじさんがFXブログを再開させた。
ひろさんが皇国軍の撤退にあわせて兵力20をFX方面に展開した。

よって、我が皇国も兵力10を再度戦線に投入し戦うことにした。

ハイレバのデイトレFXは自分には向いてないなと思い、日足トレンド分析型トレードにした。
手始めに、
経済指数で下げたGBPを攻撃。上昇トレンド継続ならいい押し目だろうという判断。
さて?

2008/05/07 11:21

NRIを納得の利確 

野村総合研究所 +35000
スズキ +15000
三菱商事s +18000
KDDI +9000
(買)タムロン 100株/2305円
(買)島精機製作所 100株/3910円
(買)福山通運 100株/380円

【保有株式:信用】
(買)タムロン 100株/2305円
(買)島精機製作所 100株/3910円
(買)福山通運 100株/380円
(買)タカラバイオ 1株/268000円 *私のage妄想。
【保有株式:現物】
(買)三菱商事 900株/3372円

【感想】
三菱商事は、大幅GUということで短期筋の利確を考慮しセーフティ空売りで少しとる。
S安物の島精機とタムロンをファンダメンタルズから買ってみる。
福山通運は業績とチャートで買った。

野村総研はリバとったら撤退だろう。なぜならば週足チャートが下落基調だからね。
本格的に買いを入れてじっくり持つのはまだ先と読んだ。
これは自分が納得できる利確だ。こういう自分の理論に適応して納得できる利確をしたいねぇ?

自分はファンダメンタルズ分析とチャート分析で戦うわけわかめトレードですの。(^^;;
あとは、デイ利確指値と激安買いの指値をいれて終了。

+77000

2008/05/07 11:07

TG売りシンキ買い 

テイクアンドギヴ・ニーズ +3020
(買)シンキ 100株/131円

【保有株式:現物】
(買)シンキ 100株/131円
(買)宮入バルブ製作所 100株/86円
(買)中外鉱業 100株/41円
(買)ニューディール 100株/7円
(買)バナーズ 100株/25円
(買)BBネット1株/614円
(買)住友石炭鉱業 500株/83円
(買)テイクアンドギヴ・ニーズ 1株/11430円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
売りがへたっぴ?だねぇ?
新興不動産ファイヤーはこれからだったかorz...

以前IRで騙されたため私的には嫌いな株だ。ぽいちょ!
やはりシンキだシンキ!
というわけで買っておく。

あれだよね。手数料0円で3020円儲かったりできんるだから
株も10万あれば十分楽しめるということだね。

+3020

2008/05/02 17:56

ギャンブルFX終了orz... 

-21530円
...負けた。

【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)1144円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
だめだ。自分の読みと反対側に行く。
立て続けに、1万LCを喰らい

出金、撤退へ。FXはスワップ派があっているわ。

2008/05/02 13:35

憧れの宮入バルブ製作所 

(買)宮入バルブ製作所 100株/86円

【保有株式:現物】
(買)宮入バルブ製作所 100株/86円
(買)中外鉱業 100株/41円
(買)ニューディール 100株/7円
(買)バナーズ 100株/25円
(買)BBネット1株/614円
(買)住友石炭鉱業 500株/83円
(買)テイクアンドギヴ・ニーズ 1株/11430円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
憧れの宮入バルブ製作所がこの価格!
思わず買ってしまったよ(^^)

2008/05/02 13:32

持ち越し重視 

綜合警備保障 +3200

(買)野村総合研究所 1000株/2400円
(買)スズキ 1000株/2685円
(買)タカラバイオ 1株/268000円

【保有株式:信用】
(買)野村総合研究所 1000株/2400円
(買)スズキ 1000株/2685円
(買)タカラバイオ 1株/268000円 *私のage妄想。
【保有株式:現物】
(買)三菱商事 900株/3372円

【感想】
デイなのか、スイング?持ち越しなのか・・
よくわからない中途半端なトレードをしていた結果、チキン利確多発であった。

そこでNYがよいならば・・自分が分析していいとおもったものを買ってホールドすればいいやーということで多少の含み損にビビルことなく保有戦略に出た。

買って含み損を抱えてしまったが・・はたして?
保有戦略ものにも急騰対策に暴利なデイ指値をいれておく。

デイトレは、ニュースと業績で臭いとおもったタカラバイオ。
ランキングから総合警備を攻めた。

*後場
タカラバイオが非常に怪しい。LC3万の予算でデイ止めてホールドしてみる。
野村総合研究所、スズキはLC予算各20万。

では、レッツゴールデンウィーク。主戦場はFXギャンブルになるねwww

+3200

2008/05/01 22:34

FXは夜の合法ネットギャンブルwww 

【取引】
10Lot
USD/JPY
+1000
+1000
+3000
+2000
+5000
EUR/USD
+1040
1Lot
EUR/USD
+104

【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)185144円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
10万円FX方面軍へ増派した。
10Lotすなわち10万米ドルを動かして短期決戦はなかなかおもしろいと思った。
この前負けたのは、LCルールを決めていなかったからだ。

経済指標タイムは外して流れが緩やかなところでスキャ!
1分足とボリンジャー、移動平均を使う。
LCは10tick1万円抜かれたら強制LCとしよう。どんなことがあってもね。
1万円LCなのでこのゲームは17個の命があるということですね。

21:20 までちまちまスキャ。
21:30 付近の経済指数はスルー。
22:30 疲れたので終了。

+13144

2008/05/01 10:37

新興不動産利確。T&G買い。 

(買)テイクアンドギヴ・ニーズ 1株/11430円
アルデブロ +1810
エリアリンク +2540

ニイウスコー -300 *奇跡のS安比例処分

【保有株式:現物】
(買)中外鉱業 100株/41円
(買)ニューディール 100株/7円
(買)バナーズ 100株/25円
(買)BBネット1株/614円
(買)住友石炭鉱業 500株/83円
(買)テイクアンドギヴ・ニーズ 1株/11430円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
新興不動産を利確し、T&Gニーズ買い。
チャート見てると、T&Gニーズが臭う!
倒産株ニイウスコーで後日1500円の損がでますね。(;_;)

*追記
なんたる奇跡、ニイウスコーがS安比例で売れていた!
売れる確率804/231027=0.34%

2008/05/01 10:28

ぼこぼこ 

スズキ -7500
三菱UFJ -32700 *往復ビンタ
住友金属鉱山 -52000 *LC遅れ
サンシティ +15180
アパマン +5000
(買)三菱商事 900株/3372円

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)三菱商事 900株/3372円


【感想】
朝一の外人大量買い越しで気が緩んだようだ。
その結果、ぼこぼこにされた。
住友金属鉱山はLCルールを守れなかった。orz...
三菱UFJはLCルールを守ったが往復ビンタ。orz...
保有する不動産も全部売って、
チャート、ファンダメンタルズ最高の三菱商事に賭けた。
来期すげー増益だしね。

デイはデイ、中長期は中長期とちゃんとしないとだめだよな?
なんにせよ、中途半端なトレードだ。

三菱商事3500円で売指してまさか逆転トライを期待しつつ本日は終了。

-72020

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
