よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/03/31 17:40

豪ドルロング 

【取引】
(買)AUD/JPY 20000*90.89

【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)AUD/JPY 20000*90.89

【証拠金】
(セ)113122円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
欧州株の下落祭りがひと段落したところで入った。
高金利通貨では豪ドルが一番優秀だとおもう。

ファンダメンタルズ良好、利上志向、先進国通貨だしね。

2008/03/31 15:03

むむむ? 

山陽特殊鋼 -15000
山パン +9000
山陽特殊鋼 +20000
(買)住友商事 1800株/1323円
(買)ホンダ 800株/2835円

【保有株式:信用】
(買)住友商事 1800株/1323円
【保有株式:現物】
(買)ホンダ 800株/2835円

【感想】
NYが予想通り下落。ノーポジ万歳となった。
日経がさらに下落するのではないかと思い様子見をしていた。
すると日経の下落にも関わらず為替が円安方向に?

むむむ?
S級株で下落してきたもの住商に主力部隊を派遣。
乖離率で山陽特殊鋼、山パンに部隊を派遣する。

本日の布陣完了。

そうしたところ、先物が下げ祭りになった。おわったか・・

*後場
株安、円安 おや?今日は為替はいい感じなんだが・・
先物を下に降られ、まず山陽特殊鋼-3%LC。
山パンをリバ取り。
住商は日足チャートがよいのでホールド。
日足チャートと銅価格の高騰に賭ける。

前場の安いところで仕入れたもののさらにクラッシュされると敗戦やむなしか。

山陽特殊鋼、25日線乖離-17% 448円で5000株。再度部隊を派遣。
My戦略に期待するなら数日中に取れると判断した。
デイでの利確指値も設定。下方修正を考慮してもファンダはいい。
ここまで安いならバイアンドホールドしてもいいだろう。
華麗なる会社だしなhahaha...

ぉぉ、デイの利確指値に約定。先物はリバしはじめましたか。

次のターゲットのホンダに向う。山陽特殊鋼と同じパターン。
超一流の自動車メーカーがPBR1割れで買えるんだもんなぁ(^^;;

ホンダ、住商持越し。
さて、いい仕入れになったのであろうか(^^;;;;

+14000

2008/03/29 08:15

睡眠には勝てぬ。 

【取引】
(買)USD/JPY 10000*99.74 +1600

【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)113122円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
NY株は序盤リバされて焦ったが、読みどおり下落してきた。
眠くなってきたのでOCO指値99.4 逆指値99.7を入れて寝る。

朝起きるとNY株は下落し、米ドルも99.21になっていた。
勝利か。わくわくと思い見てみると・・・

一瞬のリバが逆指値にかかって最小利確になっていた。orz...

2008/03/28 22:48

米ドルdeギャンブル 

【取引】
(売)USD/JPY 10000*99.9

【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(売)USD/JPY 10000*99.9

【証拠金】
(セ)99322円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
ハイパーに資金を移動して戦闘開始。
NY株の下落を読んで、攻撃してみた。
OCO注文は便利だよぉ?
ポジションとってOCO注文入れるだけあとは観戦プレイ!
負ければ5000円の損、勝てば5000円の益。

夜の暇な時間、小ロットでギャンブルもいいねぇ?

2008/03/28 10:24

空売り実験失敗orz... 

新日鉱HD +63000
日立物流 -4000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
なし

【感想】
朝一スイングは成功。NYが怪しいので今日は絶対持ち越さない。
NYダウ=地合だと思っているのでね。チャートは75日線に跳ね返されて陰線*3となっている。
NYは強いとは思っていないのでさらに下落するような気がする。

新日鉱のスイングは成功。

昨日から「うふふむちむち、良い子の空売り本(仮名)」を読んでいる。
いろいろ書いてあるが、天井を決め打ちしてやってはいけない。
天井を確認したあと、戻り高値を売れと書いてある。

日立物流で試した。1490円が一番天井に思えた。その後下落したので
1480円で空売りしてみた。
ほどなく約定し観戦。あわわわ?1497円まで踏まれた。LCトリガーは1500円に設定している。
追撃買いの軍団は恐怖よの?(^^;
空売りは人間の真理をよく読めとも書いていた。

再び1495円まで来た。結果、敗北LCとなった。天井の認識が甘かったか。
陰線一本で天井と判断してはいけないね。hahaha...

今日はこれで終わり。後場からのスイング狙いもなし!

+59000

2008/03/27 20:33

米ドル利確 

【取引】
(売)USD/JPY 20000*99.28 +3200
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)99322円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
上にいくと思ったのに押し戻されたので利確しちゃったよ。
FXも5分足チャートとかみてやらないとだめだろうね。

ぁぁぁ、底値利確(;_;)
げふ、経済指数一発で100円台にorz...

2008/03/27 13:00

新日鉱HD、現物4500株買い! 

(買)新日鉱HD 4500株/531円

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)新日鉱HD 4500株/531円
→→EPS105.74 BPS735.72 PER5.02 PBR0.72

【感想】
新日鉱HD買い。
バイアンドホールドできるいい株じゃないか。よく調査すると。

日足チャートも底値からの赤三兵。
ここは、銅と原油だし。直近の市況価格は両方とも上昇トレンドだ。
ファンダも死ぬほど割安であると思う。

前場で信用余力は尽きたが、現物余力はある。
ここは、勝負!バイアンドホールド!
デイの利確指値いれて放置。下がったら鬼ホールドですよ。主力のLCまでね。

+0

2008/03/27 10:57

先物にやられたorz... 

【取引】
(買)USD/JPY 20000*99.12
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)USD/JPY 20000*99.12

【証拠金】
(セ)99322円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
fx20080327.jpg

図のようにGDして後、日経先物がリバウンド体制に入ったと思い米ドルを買ってみた。
その後、リバウンドなしよと先物が下落。orz(>_<)
米ドル95円でFX退場となった。orz...


2008/03/27 10:45

チャートdeLC。 

新日鉱 -3500
東レ +2000
みずほFG +24000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
なし

【感想】
NYは引き続き短期上昇トレンド、長期下降トレンドであるという認識にたって
今日は押し目買いスタンスをとり、できる限り持ち越しなしという戦法をとる。

押し目リバを狙うため、GOGOGO!
新日鉱はチャートの形が下抜けになったのでLC。
みずほFGは主力にするべくGDしたものを買ったが、利が乗ったので利確。
東レもおいしい銘柄だけど、先物があれなので2tick利確。

余力がなくなったので本日終了。引き続きノーポジとなりましたとさ。

+22500

2008/03/26 13:52

空売り練習中 

TOTO +3000
マルエツ +0
マルエツ +2000
GMO +1000 *徹底抗戦の末の勝利

住友商事 +111600

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
なし

【感想】
NYダウは短期上げトレンドっぽいけど、ボリンジャー+2αに近づいているからね?
最近では、これを突き抜ける局面はなかったので・・目先利確で調整するのではないかと
思い売りスタンスで臨んだ。

住商を寄り売り。

GUしてスイング成功、配当も丸ごとゲット!
郵便局で受け取るゲンナマ最高だねぇ?hahaha...


寄り後上げたがまあいいだろう。

売りスタンスで臨んだものの、馴れてないのでへたっぴだねぇ?
デイはすべてショート。

GMO 500株/586円で売り。後場に持ち越し。やや劣勢だ。
日足チャートは強いので持ち越せないね。

*後場
再び、マルエツ2tick利確。
GMOは厳しい。損切りトリガーまで1tickまで迫った。100株利確指値に触れて約定。
400株の運命は?

マルエツはやばかった。間一髪の利確となった。
空売りのスキルもあげないとなぁ?。下げ相場と踏んだら利益を生むのは空売りだからの?

先物が激リバorz...GMO400株がLCトリガーまで1tickまで迫る。LCになったら自動発動で切る。LCにならなければ徹底抗戦で利確を狙う。

サイバーがいいところにあったので空売りしようと思ったらできねー。ちっ!

13:30 GMO400株の売豚@よこまる。ちっ!間髪いれずに買いがはいるなぁ。hahaha...
13:49 徹底抗戦の末、勝利。1000円ゲット。

GMO観戦で気力を使い果たしたので本日は終了。ノーポジとなりました。

+117600

2008/03/26 10:31

米株調整を妄想して・・ 

【取引】
(売)AUD/JPY 10000*91.66 +10600
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)110262円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
売ってみた。
80円台で買える予感がする。

2008/03/25 11:17

豪ドルが含み益。 

【取引】
なし
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)AUD/JPY 10000*90.6

【証拠金】
(セ)100000円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
豪ドルが含み益に変わった。ドル/円も100円超えた。
NY株しだいだろうけどね。NYダウチャートで売り買いを判断しますよ。

今現在、含み益+11700円なり。
きっと、しおり姫が目前にある含み益でそわそわしているかもしれない。(^^;;;

2008/03/25 11:09

セーフティ空売り 

住友商事 +7200
オリックス +600
日本製紙 +1000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)住友商事 1288円/1800株
→→BPS1287.94 EPS188.00 PER6.8 PBR1.00

【感想】
NYダウチャート見てると目先上げ相場っぽいねぇ?
というわけで、住友商事ホールド。配当いただく。

住友商事、陰線引いたところでセーフティ空売りで少しとる。
もう少しとれたか。先物を意識しすぎた。チャートでやるべきだったか。

オリックスと日本製紙を仕掛ける。オリックスは歩み値にびびって薄利撤退。orz...
日本製紙も同様。hahaha...

上げ相場の場合、バイアンドホールドでいいけどデイトレで入るものがあまりないね。
下げ相場の場合、デイトレはやりやすいのかもねぇ?
デイトレーダーの場合、NYがクラッシュしてくれたほうが都合がいいのかもね。(^^;

住商、ホールド。

配当金30,780円いただき。

あの郵送されてくる封筒と郵便局で受け取るゲンナマが最高だよね。(^^;;;;

+8800

2008/03/24 13:02

住友商事1800株現物買い! 

(買)住友商事 1288円/1800株

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)住友商事 1288円/1800株
→→BPS1287.94 EPS188.00 PER6.8 PBR1.00

【感想】
前場の弱気志向はだめだ。徹底して攻める。
撤退するのはNYダウチャートがやばぁくなってからでいい。

アメリカが怖くてCRB指数が怖くて株なんてやってられるかーっ!

住友商事にGO!これでいい。現物で買った。
乖離率、ファンダで選んだ我が理論を結集した買いだぁ?
下がったら配当をいただく。
19円*1800株*90%=30780円が明日持っていれば私のもの。
さらに利確できればそれも私のもの。

2008/03/24 10:02

ホンダdeへぼ利確 

ホンダ +57600
サンシティ +8820
住友商事 +26000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
なし

【感想】
ホンダ、爆上げだったのに・・薄利で利確してしまった。orz...
商社株の住友商事に惹かれたんだよねーorz...
もう少しで配当権利だし、乖離率、割安感から買ってしまった。hahaha...

デイ30万ロットでサンシティをもらっておく。

ウルトラ後悔。欲しいものが出てくると目移りしてしまうんだよなぁ?
先物が下げたので住商利確。

hahaha...ノーポジになってしまったさ。
もう余力がないので後は激落ちしたら買うように指値いれて終了。
今日は勝ったけど利確がちょっとなぁ。ホンダは5万くらい逃したし。

+92420

2008/03/21 09:58

躊躇したあげくに・・ 

第一三共 +5000
ホンダ +4000
ホンダ +12000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)ホンダ 800株/2808円
→→BPS2732.92 EPS380.25 PER7.3 PBR1.03

【感想】
第一三共のスイングは成功。
丸三を500円割れの所で指して開戦。
ぉぉぉぉ、住友金属鉱山が特売じゃないかー。わくわく。
丸三は546円で寄った。躊躇した挙句に入れず。orz...
住鉱は寄付きから監視していたが、ロットのでかさに躊躇してしまい入れず。orz...

結局、取れたのはホンダのセーフティー空売りだけ・・・hahaha...

なんか、やれば負けそうなので撤退。
14:40くらいにいいものがあれば拾いにくるかも・・・

*追記。
後場の寄り、先物チャートが下げ基調だったのでホンダをセーフティー空売り。
上がれば現渡してノーポジ、下がれば利確。
結局、3tick取れた。2835=>2820*800

14:40からの進撃はなし。

+21000

2008/03/20 12:37

FX方面軍、再建! 

【取引】
(買)AUD/JPY 10000*90.6
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)AUD/JPY 10000*90.6

【証拠金】
(セ)100000円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
円キャリー始めました。hahaha...
ついにFX方面軍に実戦力を展開!!!
6月まで国家から搾取されまくりですので・・十分な戦力を派遣できませんのでorz...
10万円の保証金でAUDを10000$です。

月5000円のスワッププレイになりますね。
豪ドルにしたのは、中央銀行の利上げ志向と経済ファンダメンタルズの良さからです。(>_<)
チャートも90円で直近の抵抗ラインに思えたからです。(^^;;
月5000円のスワップライフ再開!

*21:30 げふ、含み損1万突破。orz...

2008/03/19 10:32

丁寧トレード 

日産自動車 +60000
双日 +55000

丸三証券 +6000 *丁寧トレードgood!

(買)第一三共 100株/2770円 *14:30からのスイング狙い。

【保有株式:信用】
(買)第一三共 100株/2770円
【保有株式:現物】
(買)ホンダ 800株/2808円
→→BPS2732.92 EPS380.25 PER7.3 PBR1.03

【感想】
激リバしたので、信用枠の落ち物拾い系を寄りで利確。
利確した理由は先に寄り付いた先物が陰線祭りの下げになった。
100円であったドルが99円台に下落してきた。である。

日産は失敗してしまったね。その後上げ上げだった。

激マイナス乖離率の割安銘柄のリバを狙うのは・・
かなりの戦闘データからデイ・スイングに使えるものであると思う。

前回までは一度に複数の銘柄を同時進行していたために、
10銘柄超同時進行していたこともある。(^^;;

利確のチャンス、損切りの決断を逃しイってしまった失敗経験がある。

直近の損はすべてホンダに託したのでこれでリカバリーできることを期待するしかない。

今日は丸三に全神経を集中させた。
トレード内容は・・・
寄買596 =>売608*500
チャート、歩み値に全神経を集中させた。その結果、いい感じにリバとれたような気がする。

*追記
14:30 部隊を出撃させる。NYダウチャートを見るにスイングOKそうだったのでね。
第一三共を100株スイング!さあ、どうなる?明日は休日だ。(^^;

+121000

2008/03/18 10:30

ヌヌagain2 

(買)双日 5000株/323円

【保有株式:信用】
(買)日産自動車 2000株/802円 LC700円割れ
→→BPS907.10 EPS116.75 PER6.8 PBR0.88
(買)双日 5000株/323円 LC280円割れ
→→BPS398.90 EPS52.67 PER6.13 PBR0.80

【保有株式:現物】
(買)ホンダ 800株/2808円
→→BPS2732.92 EPS380.25 PER7.3 PBR1.03

【感想】
ああ、日経10000円くらいまで耐えれるように考えてヌヌを買ったぜ。
どう考えても、前代未聞のバーゲン相場だからな。
リスクを取ってガンガン買い込むぜ。
追証来るまで放置も一興だろう。
株は未来の指標だろ?今の現実悪よりも未来の回復に賭ける。

SP害人の換金売りだからね。収益性なんて関係ない。
ファンダで激安なやつを拾っておけば後日、大輪の華を咲かせると思う。

しくじればホンダ株200株を敗戦処理してFX方面に転進かね。hahaha...
ファンダが死ぬほどよくて人気株買っておかないといけない。

不人気株はファンダが死ぬほどよくても売られるだけだからねぇ?
まさに、これが株の美人投票という側面だろうねぇ。

さて、我が皇国は起死回生の一撃となるだろうか?あるいは滅亡へ歯車を切ったか?

+0

2008/03/17 14:51

憧れのバナーズ 

(買)バナーズ 100株/25円

【保有株式:現物】
(買)ニューディール 100株/7円
(買)バナーズ 100株/25円

【感想】
ぁぁぁ、為替クラッシュ!おれのニューディールが危ない!!
(^^;;いつもと変わらず7円だったwww

憧れのバナーズを100株購入。hehehe...春日電やボーソー、チッカリンでお馴染みの逝きファンドだ(^^;;

2008/03/17 14:46

ドル/円95円台こんにちわ。 

(買)日産自動車 2000株/802円

【保有株式:信用】
(買)日産自動車 2000株/802円 LC700円割れ
→→BPS907.10 EPS116.75 PER6.8 PBR0.88
【保有株式:現物】
(買)ホンダ 800株/2808円
→→BPS2732.92 EPS380.25 PER7.3 PBR1.03

【感想】
後場のパニックが一段落して、先物が上げ始めたときに日産を買った。
PBR1割れしているし、配当権利日も近い高配当国際優良株だからなぁ。
LCまでくればホンダ100株処分して手当てするさ。

収益性なんて関係なしの換金売り相場だからね。
じゃあ、売ればいいと思うだろうけど、
この激安ファンダ状態を売れるほど勇者ではないからのぅ(^^;

武田薬品、トヨタが純資産割れをおこすクラッシュ相場も一興だなぁhahaha...

早ければ、明日スイング勝利、だめでも中期的には勝てると思った。
日経平均の25日線乖離-12%はやりすぎだろう。

負けるということは為替が80円台だろうから、
すべて決済してFXで米ドル買いあさればいいさ。大勝間違いなしさ。
しおりん的プラス思考!

+0

2008/03/14 15:12

FX方面軍、準備中。 

【取引】
なし
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
FXはロング&スワップじゃないとやる気がでないからねぇ?
と思いいままでやめていた。
しかし、そろそろ米ドルのダウントレンドのクライマックスが来るような気がするねぇ。
株式方面については日本株の反騰に備えて戦力を配置した。

そろそろ、ロング&スワップライフが復活するような気がする。
とりあえず、今日から出撃準備にかかる。

2008/03/14 14:41

ここらでバフェット式でいくか。 

全決済
(買)ホンダ 800株/2808円

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)ホンダ 800株/2808円
→→BPS2732.92 EPS380.25 PER7.3 PBR1.03

【感想】
優待方面も全決済しちゃって、ホンダに全部いれた。
バフェット式やるにはいいところでしょう。

15万程度処分損でたけど、まぁいいか。
これこそ、バフェット式だと思う。hahaha...
主力はこれでいいとして、今度はFX方面に戦力展開しないとね。

2008/03/14 14:34

全部ホンダへ 

全決済

【優待株式】
なし

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
全決済

2008/03/14 12:37

ボロ株方面軍新設 

ニューディール -200
(買)ニューディール 100株/7円

【保有株式:現物】
(買)ニューディール 100株/7円

【感想】
HYPER E*TRADEの利用条件が以下のとおりなのだ。
・前月1ヶ月間(約定日ベース)に国内株式(PTS夜間取引、単元未満株含む)の約定が合計3回以上

というわけでボロ株で条件を満たしてみる。(^^;;
朝一で成買しておいて、前場の引けに成売。200円負けたが890円の使用料よりはいいかなと(^^;;
後場の開始に成買。

これで三回約定したことになる。(^^;;;
10万円以下なので手数料無料だしな。hahaha...

2008/03/13 15:08

円高クラッシュで死亡。 

三菱UFJ +4200
大林組 -16000
伊藤園 +1000
(買)伊藤園 200株/1669円
(買)カワチ薬品 100株/2335円
(買)東芝機械 1000株/685円
(買)郵船航空 200株/1248円
(買)オリックス 20株/12580円
(買)北日本銀行 100株/2850円

三菱UFJ -159600

【保有株式:信用】
(買)東芝機械 1000株/685円
(買)オリックス 20株/12580円
(買)北日本銀行 100株/2850円
【保有株式:現物】
(買)東京グロースリート投資法人 2口/199000円
(買)藤商事 5株/78060円
(買)ナナオ 200株/1862円
(買)郵船航空 200株/1248円
(買)伊藤園 200株/1669円
(買)カワチ薬品 100株/2335円

【感想】
NYはそれほど下げていない。良く健闘したといってもいい。
しかし、一晩で2円も円高になっている。

三菱UFJを空売りして2tickだけとった。
前場の段階で約15万の含み損、LC価格まで一直線ですね。とほほ・・
近日中に溶かすでしょう。
ただ、NYが健闘しているので投資判断を短期上昇トレンドと考えて引き続き割安、高乖離率ものを買い込む。

先物がひどかった。一方的に下げられる。
藤商事はLCなしで望む。これはファンダで買いをいれた。
ここは純資産148792円である。しかも借入金がない。キャッシュリッチ会社である。
BSの現金預金勘定をみてみよう。19,910,427千円。発行済み株式数が254,955株だから
一株当たりの現預金額は78,093円/株。買値は78,100円。すげーノーリスクに思える。
無借金会社だから会社解散すれば78093円は確実に確保できる上に圧倒的プラスαではないか(^^;;

*後場
円が100円台に突入している。先物100円ほどGD。死亡相場開始かorz...
勘弁してくれー 金融セクターに円高なんて関係ないだろ?orz...
三菱UFJ敗北。

たった一日で約16万円を失う。

円高クラッシュって思考が欠落していた。
こりゃ、猛反しないとなぁ。バイアンドホールド相場の判断を誤った。
SPのメドと円高の収束を待ってからだね。昨日の判断は愚かこの上なかった。
大ロットの主力現物を廃止。

大林はデイのLCに到達。
藤商事を一株買い現引。

こりゃだめだ。現引して状況を見守る。
もう一度、初心に戻ってリバ鳥をする。現引したやつは後日利確出来る系でhahaha...
パニックになっているオリックスと北日本銀行を攻める。

こりゃ、リバスキルを徹底してあげる系でいくしかないか・・
ドル/円は100円を切るな。これはorz...

-170400

2008/03/12 10:25

バイアンドホールド 

(買)三菱UFJ 2100株/918円

【保有株式:信用】
なし
【主力保有株式:現物】
(買)三菱UFJ 2100株/918円
【保有株式:現物】
(買)東京グロースリート投資法人 2口/199000円

【感想】
FRBの策は非常に好感できる。
売れない住宅関連債権を担保にして安全な国債を借りれるのだからねぇ?
住宅関連債権の投売りによる下落は止まるし、国債担保に資金を借りられる。
かなりいい策だね。

ということで・・金融セクターの雄、三菱UFJをバイアンドホールドしてみる。
利確と損切りのメドは以下のとおり。
LC800円 -247800円
RK1100円 +382200円

さて、どっちになるかな?まあ、ちょっと利が乗れば売るかもですが。(^^;
ぼくはリバ取りよりバイアンドホールドが好きだからねぇ?
デイ利確指値はS高に設定(^^;;

株価が不安定なときはリバ取り戦略。安定しているときはバイアンドホールド戦略。

+0

2008/03/11 11:40

想定外リバで・・・ 

大林組 +1000
ナナオ -4200
マツモトキヨシ +4700
東レ +3000
SUMCO +200
佐世保重工 +10000
三菱重工 +7000
KYB +8000
三菱UFJ +900
ホンダ +7000

【保有株式:信用】
なし
【主力保有株式:現物】
なし
【保有株式:現物】
(買)東京グロースリート投資法人 2口/199000円

【感想】
また、NYが逝って円が101円台か。hahaha...
今日もだめだな。しかし、日本株はウルトラスペシャル安い。
NYもボリンジャー-2αを連日だからテクニカルリバウンドあるんじゃないか?
ということで今日も激安物を買い込む。

ホンダはバフェットよろしくとばかりに長期対応の現引にする。
ナナオは死ぬほど割安だ。ここはナンピンして損小損切りにかける。
作戦成功。かなり損を減らせた。

買い込んだものをかなり利確する。ただ、利幅を取り損ねたもの多数かな。hahaha...
あれほど先物がリバするとは想定外だった。

*後場
ホンダ3040円に空売り注文いれて放置。
利確物があれば追記します。余力もないからねぇ?

先物が下げ始めたのでホンダを2tick撤退。なんかへたれの利確っぽくていやだけどねぇ。負けるよりはいい。

+37600

2008/03/10 15:07

リバなしorz... 

新日鉄 -15000
東海理化電機製作所 +7500
ホンダ +7000
三菱UFJ +300
ゲオ -2700
文化シャッター +1000
AOC -6000
サンエー +1000
(買)大林組 1000株/432円
(買)東京グロースリート投資法人 2口/199000円
(買)ナナオ 100株/1976円
(買)ホンダ 700株/2965円

【保有株式:信用】
(買)大林組 1000株/432円
(買)東京グロースリート投資法人 2口/199000円
(買)ナナオ 100株/1976円
(買)ホンダ 700株/2965円
【主力保有株式:現物】
なし
【保有株式:現物】
なし

【感想】
機械受注が良かったのでいくつか寄りから買ってみた。
その後、先物が売る気満々で下げてきた。

結局、新日鉄がデイのLC価格まで一直線、LCとなった。
新日鉄はジョーカーだったね。今日の。

そろそろ、不動産だろうと思いリートを買った。
いきなり1万円の含み損になったorz...
これは今日明日で上がるものでもあるまい。

安いねーと思ったものを乖離率から買ってみる。

*後場
先物はGDか。最近のお約束だなぁ?。
先物がすげー乱高下。勝つか負けるかは運否天賦に。
機械受注死ぬほど良かったのに、先物はだめだ。

買ったナナオがSくらっているか。

順次敗戦処理。PBRと純資産がいいやつは持ち越してそれ以外はLC。
乖離率もいいファンダもいいやつを資金繰りの観点からからLCするのは無念よのぅ。

ここまでホンダが下落したのだからこれを主力にしてもいいかな?
と思い200万部隊を派遣。

今日はだめでした?、先物がリバなしではねぇ?orz...

-6900

2008/03/07 10:44

NYクラッシュ回避! 

大林組 +3000
三菱UFJ +6900
SUMCO +500

【保有株式:信用】
なし
【主力保有株式:現物】
なし
【保有株式:現物】
なし

【感想】
昨日のNYと為替クラッシュを回避できたことはすばらしい。
初めてではないだろうか?直撃ゼロは。hahahaha...

日本株はファンダから激安なのは分かる。
しかし、NYダウチャート見ると持ち越せないねぇ?
今日の雇用統計BAD、さようなら12000$かもしれない。為替もさようなら102円かもしれない。
NYの地合が悪いので極力持ちこさないことにする。

ランキングからSUMCO、あとはウォッチから攻めた。先物が下げ始めたのでさようなら利確。

持ち越しなしの週末になりましたとさ。

+10400

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
