よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/01/31 12:11

NYの上髭de踏まれる。 

SANKYO +1000
ダイセキ +2000
ダイセキS -26000
(売)テルモ 100株/5510円
(売)栗田工業 100株/3300円
(売)東海理化電機製作所 100株/3080円
(売)アイシン精機 100株/4000円
(売)豊田合成 100株/3220円
(売)シマノ 100株/3900円
(売)因幡電機産業 100株/3860円

【保有株式:信用】
(売)テルモ 100株/5510円
(売)栗田工業 100株/3300円
(売)東海理化電機製作所 100株/3080円
(売)アイシン精機 100株/4000円
(売)豊田合成 100株/3220円
(売)シマノ 100株/3900円
(売)因幡電機産業 100株/3860円

【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
NYの上髭が嫌すぎたので決め打ちで売買してしまった。
その結果、踏まれまくる。反省せねば。ちゃと5分足見てはいらないとなぁ。
8%踏まれたダイセキSを敗戦処理orz...

踏まれてしまったが、週足チャートのトレンドで勝負だな。
サブプライム、モノライン、米リセッションとかある今だから・・ショートホールドも一興だろう。

今日はショートかかえたままホールド。
デイ用の指値決済できたら追記します。

*追記。
ny20080130.jpg

うーん、えらく踏まれてしまった。26週線を一気に上抜けされる銘柄多数。
想定外に日本株が強かった。
このNYが嫌なので売りでポジションとったが・・みすったか・・
完全敗北で26.8万の損になるな。orz...

含み損132,400(損失率-4.9%)

買0万売268万
損益-23000

2008/01/30 10:26

10:20 全弾打ち尽くし終了 

戸田建設 +3000
ヤクルト +1500
大和工業 +1000
豊田自動織機 +4000
栗田工業 +6000
東海理化 +2000
アイシン精機 +1000
シマノ +4000
日本写真印刷 +1000
ダイセキ -3000

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円

【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
hahaha...連日のまぐれ勝利www
かなりのデイトレ取引をした。ロングとショート両方使い
URYYYYYYYYYYYY!!!
運良く1トレードのみ敗北。その他勝利。
10:20 余力をすべて使い果たし終了。

デイ用の指値を決済できれば追記します。

買53万売0万
損益+20500

2008/01/29 12:52

BNF氏っぽい勝利 

大林組 +10000
TOTO +12000
ファミリーマート +7000
東武 -6000
JT +2000
沢井製薬 +3000
アイシン精機 +1000
栗田工業 +1000
ダイワボウ +1000
東海理化電機製作所 -1000
三井倉庫 +10000

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円

【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
昨日の下落で買い、今日の反発で売る。BNF氏っぽいスタイルで勝利した。
まあ、まぐれだけどね。hahaha... NYダウのチャート見て上げ下げを妄想している。
いまだ「BUY AND HOLD」相場ではない。orz...
短期利幅取りに集中しないとね。

まあ、あまり持ち越すのもあれだなと思い今日はこれで終了。東北電力買うかと思ったが決算発表日なのでやめた。いつも、決算で痛い目にあっているからね。

デイ用の指値を決済できれば追記します。
*追記
三井倉庫がデイの利確指値にかかった。+10000

買53万売0万
損益+40000

2008/01/28 13:29

JAPAN SELL 

東急 +6000
住友電気工業 +100
栗田工業 +5000
カゴメ +100
JR西日本 +1000
トヨタ紡績 +5000
アステラス製薬 +5000
大林組 -2000
(売)東武 1000株/509円
(買)大林組 1000株/580円
(買)TOTO 1000株/879円
(買)ファミリーマート 100株/3210円

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)大林組 1000株/580円
(買)TOTO 1000株/879円
(買)ファミリーマート 100株/3210円
(売)東武 1000株/509円

【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
今日は寝坊してしまった。9:10頃から開戦となった。
寝坊はいかんのぅ・・ahaha...

最近はチャートしか見てないね。板も歩み値も見ていない。
週足の悪いやつをピックアップし・・下落の兆候を発見したら売り売り売り?
踏まれたやつもスイング上等なのでホールドホールドホールド

hahaha...

*後場
お約束のGDか。hahaha...
大林組のロングを仕掛けるが・・下にいったので小損で退却。

日経-400くらいのところで週足上げトレンドのやつをロングで
買い漁る。株というのは勝負だからのぅ。
明日上がると踏んでここで買う。
買った後、さらに下がる。金曜日の上げを帳消しにするくらいさがるのかorz...

以下、デイ用の指値決済にかかったら後で追記。

日経最悪だな。-541円とはな。金曜日の上げをすべて吐き出すとは想定外でした。
明日、お死亡ですのぅ。orz...

買231万売50万
損益+20200

2008/01/25 10:37

売りで攻める。 

金価格連動型上場投資信託 +7000
セコム +6000
山武 +1500
栗田工業 +3000
JT +0
(売)アステラス製薬 100株/4500円
(売)住友電気工業 100株/1468円
(売)東急 1000株/686円

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(売)アステラス製薬 100株/4500円
(売)住友電気工業 100株/1468円
(売)東急 1000株/686円

【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
害の気分でいうなら今日はこんな感じだろう。
「NY高に浮かれているトーキョーシティのジャップどもに売り爆弾を浴びせろ!」
うわぁぁぁ?(^^;; まだ「BUY AND HOLD」相場ではないと判断。

ショート主体で攻める。
スイング上等銘柄のみで攻めているので踏まれたってへっちゃ?ぉぃぉぃ。
そのうち大損しそうだなorz...
先物が強そうだったのでプラス圏のショートを利確。
マイナス圏のショートはホールド。スイング上等だからね。
デイでの利確指値をいれて終了。決済できたら追記します。

買53万売128万
損益+17500

ps.松井証券に8000円残高あった。使わないしおろすのもあれだなとおもいロプロ(旧日榮)100株/70円で買っておいた。

2008/01/24 10:10

新戦略GOGO! 

JT +3000
JT +1000
テルモ +4000
大林組 +5000
ダイワボウ +2000
ワークスアプリケーション +6000

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)金価格連動型上場投資信託 100口/3070円

【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
週足トレンドにしたがったスイング上等のデイトレ、気分的に余裕になれますわ。
少々踏まれようが、含み抱えようがちょっとへっちゃら...ぉぃ。
デイ用の利確指値いれて放置。

今日は負けなしだった。たまにはこういう日がないとね。
所有株はなくなったものと思い放置。

あとは売買できたらラッキー系の指値をいれて終了。
今日はお仕事がはかどりそうですわ。
昨日のNYは胃が痛かったですからね。

買84万売0万
損益+21000

2008/01/23 11:31

デイスイング連携戦略 

大林組 +18000
JT +1000
あいHD +900
宇部興産 +6000
(買)大林組 1000株/562円
(買)ワークスアプリケーションズ 2株/116000円
(買)ダイワボウ 1000株/319円

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)金価格連動型上場投資信託 100口/3070円
(買)大林組 1000株/562円
(買)ワークスアプリケーションズ 2株/116000円
(買)ダイワボウ 1000株/319円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
週足のトレンドをベースに売買。スイング戦術に合致するものを売買しておけば、デイに失敗してもスイングとして対応できる。
週足ベースの主力部隊による投資はまだまだ先の話だね。塩漬けたっぷりですからね。orz...

まさに画期的発明ぉぃ。

その戦略にそって売買。本当にやりたいのは現物枠の大兵力を使っての週足トレンド投資なんですけどね。トレンドの理が分かる前のあほ買い銘柄が大量にありますからねぇorz...

指してるものが売れたらあとで追記。

*後場。
ウルトラGD。最悪だ。昼休みなんて廃止せよっ
大林組-1000が-17000に化けるし。-10%LCにはならいものの大損害の
予感がorz...明日、血をみるかもね。orz...

買195万売0万
損益+25900

2008/01/22 12:09

割安vs恐怖心 

大林組 +3000
JT +19000
宇部興産 +15000
栗田工業 +20500
シマノ+20000
NTTドコモ -78000
(買)大林組 1000株/554円

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)あいHD 400株/678円
(買)金価格連動型上場投資信託 100口/3070円
(買)大林組 1000株/554円

【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
大林組の大幅GD、そしてチャートは陽線祭り。デイトレしたくなってきた。
でやった。3tick取れた。
日経平均が-600円超のときショート決済を決断。二日で1000円超下落は行き過ぎのような気がする。
ただでさえ割安なのに、それでもなお1000円下落だしね。

ホンダ買いてぇ、住友金属鉱山買いてぇぇ?
鬼のように割安なのに買即損だしねぇ。チャートが下向いてるときは割安でも買っちゃだめなんだよなぁ。
後場さらに下落するようなら明日LCだね。orz...
ここからさらに下はあるのか?暴落レシオも56.9だしのぅ。

これ以上の下落はないと思い勝負するか。しくじれば明日はLC祭り。orz...
NTTドコモ、鬼下げ。空売りの買戻しで引け上がると踏んだが逆であった。
-10%なった時点でLCなのだが、なすべきところをしくじった。
またNTTドコモの買いにも問題があったかもしれない。
日経-752かよ。これじゃ、なにやってもだめだな。

買167万売0万
損益-500

2008/01/21 10:50

むぅぅ 

なし

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)あいHD 400株/678円
(買)金価格連動型上場投資信託 100口/3070円
(買)NTTドコモ 3株/177000円
(売)JT 1株/611000円
(売)宇部興産 1000株/343円
(売)栗田工業 100株/3040円
(売)シマノ 100株/3700円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
日経は逝きだなぁ。外人が60%を占めるからのぅ。
ブルドックのような買収防衛策や司法が外人を濫用的買収者と決め付ける
攘夷の国日本には魅力がないのは当然なのかもねぇ。
政治も覇気なくぼんくらぞろいだしのぅ。

ショートした銘柄は全般的に強い。orz...
ロングした銘柄は全般的に弱い。orz...

もうすこしポジの取り方考える必要があるかどうかは成り行きを見てからにしよう。
13週26週線付近で待ち伏せる、いわゆる待ち伏せ指値買い作戦も実施する。
大林組を560円で指す。

むうう、これだけ下落しているのに自分がチョイスしたショートがプラ転しないorz...

買164万売162万
損益+0

2008/01/17 10:50

金価格連動型上場投資信託 

(買)金価格連動型上場投資信託 100口/3070円
(買)NTTドコモ 3株/177000円
(売)JT 1株/611000円
(売)宇部興産 1000株/343円
(売)栗田工業 100株/3040円
(売)シマノ 100株/3700円

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)あいHD 400株/678円
(買)金価格連動型上場投資信託 100口/3070円
(買)NTTドコモ 3株/177000円
(売)JT 1株/611000円
(売)宇部興産 1000株/343円
(売)栗田工業 100株/3040円
(売)シマノ 100株/3700円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
金価格連動型上場投資信託を初めて買った。
以下、チャート的判断で売り買い。
JTは下落トレンドの始まりのように見えた。
宇部興産は下値抵抗ラインを突破したように見えた。
栗田工業は水関係の会社なので本当なら欲しいが、チャートが売りっぽいので売っておく。
いい会社があがるとはかぎらないのが株だ。
ちょっとまえは、業績がよければ上がり続けると思っていた。トヨタしかりね。
シマノも下降トレンドと判断。

買いは全体的に週足ラインのリバ狙いかなhahaha...
はやく主力の現物枠を開放して週足のビックトレードしたいなぁ?
塩漬け開放はいつの日かorz...

買164万売162万
損益+0

2008/01/16 14:34

ショートしておいてよかった。 

ダイワボウ -41000
トヨタ紡績 +25500
NRI +12000
ヤフー -35200
大和工業 +41000
アイシン +25000
豊田合成 +36000
ベネッセ -54000

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)あいHD 400株/678円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
買即損相場継続ですね。orz...
ファンダ的に死ぬほど安いよ。でも日本株は買われない。

ショートかけておいてよかった。してなければ大損でした。
LC-10%利確+10%付近のやつをガンガン処理。

ベネッセはLCになったが、良く頑張ってくれた。-10%になるまでかなりの日下落に耐えてくれた。
こいつは天晴れ銘柄であった。こいつが耐えている間同額程度のショートを展開していたらきっと利益になったはずだ。戦略の不徹底さが悔やまれる。
ヤフーはいかんねぇ。新興物は早い。

本日中にLCになるものはない。夜、ゆっくり次の戦略考える。

買81万売0万
損益+9300

2008/01/15 09:12

週足トレ開始 

サイバー -15400
(売)トヨタ紡織 100株/3040円
(売)NRI 100株/3450円
(売)大和工業 100株/4000円
(売)アイシン工業 100株/4030円
(売)豊田合成 100株/3610円

【保有株式:信用】
(売)トヨタ紡織 100株/3040円
(売)NRI 100株/3450円
(売)大和工業 100株/4000円
(売)アイシン工業 100株/4030円
(売)豊田合成 100株/3610円
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)ダイワボウ 1000株/363円
(買)ヤフー 5株/49000円
(買)あいHD 400株/678円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
多少踏み上げられようが、LC?10%まで冷静に対応。
サイバーはお約束のLCだがGUによりやや少なくすんだ。

買189万売181万
損益-15400

2008/01/11 10:55

不定期更新へ 

取引なし

【保有株式:信用】
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)ダイワボウ 1000株/363円
(買)ヤフー 5株/49000円
(買)あいHD 400株/678円
(買)サイバー 2株/89600円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
株は今おわってる状態なので・・
米株あげても今日もだめだね。

週足ベースのトレードに移行です。
こうもイキイキ相場なので
連休明けそうそうLCと新規トレードの更新がありそうですなorz...
新規売買、利確、LCがあったら更新します。

*追記
はぁ?日経-277かよ。
ファンダ的に考ええれば15000円台ですでに割安なんだけどなぁ。
それが14110円かよ。

火曜日はサイバーがLCになった。一日で即-10%とか新興は勝負が早いな。
しかし、それらを考えても我がPFは意外に健闘しているなぁ。
週足投資はかなりいいかもしれないなぁ?

買207万売0万
損益+0

2008/01/10 12:42

週足ベースにやっと統一 

ワークスアプリケーションズ +2000
SANKYO +8000
不二製油 -8200
サイバー +8700
楽天 -3500
ダイワボウ +3000
有沢製作所 -2200
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)ダイワボウ 1000株/363円
(買)ヤフー 5株/49000円
(買)あいHD 400株/678円
(買)サイバー 2株/89600円

【保有株式:信用】
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)ダイワボウ 1000株/363円
(買)ヤフー 5株/49000円
(買)あいHD 400株/678円
(買)サイバー 2株/89600円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
米株がやっと反発したか・・
しかし、寄り天で下がる。最低な日経だ。
というわけで狼狽利確。
ダイワボウをちょっとデイ。
そして取消が間に合わず363円で約定。

昨日、S高抽選。怪しいと思い2株だけ比例狙いでいれたフォバルC約定していたら一株当たり10000円の損であった。
あぶねー もし、比例全力だったらおそろしい。

後場
やはり週足の強いサイバーを売るのは早計であった。ので買戻し。
その他、ヤフーとあいHDを寄り買いして今日は終了。
不二製油は週足ベースでみてなかった旧理論の保有株なので処分やむなし。

現物はどうしようもなく塩漬けだが、信用枠銘柄はすべて週足ベースになった。

週足ベースに統一したので、じっくり攻めたいですねぇ。これからは。

買207万売0万
損益+5800

2008/01/09 13:34

裏目か・・ 

NTTドコモ +12000
カルソカンセ +7000
(買)有沢製作所 200株/1141円
(買)SANKYO 100株/5380円
(買)ワークスアプリケーションズ 2株/127000円

【保有株式:信用】
(買)不二製油 200株/884円
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)サイバーエージェント 3株/84700円
(買)楽天 5株/52600円
(買)有沢製作所 200株/1141円
(買)SANKYO 100株/5380円
(買)ワークスアプリケーションズ 2株/127000円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス


【感想】
うーん、米株は下落したか。
まあ、でかいトレンド週足ベースでポジを展開しているから
ホールドしてみるか。13週、26週線の強度は25日線とはダンチだぜ。
hahaha...

ちょっとだけ利確する。
その他、ダイワボウ、SANKYOを指すが買えずorz...

後場。
NYが怖くてどうしてもチキン売りしてしまうなぁ。
週足ベースでSANKYOその他仕入れ

日経はNY下落に対する耐性がついてきたような気がする。なんとなくね。

あとでS高比例を狙う。

買219万売0万
損益+19000

2008/01/08 10:59

ポジションを取れ 

大和工業 -8000
日立電線 +19000
ブラザー +200
三井松島 +4000
総合警備保障 +3000
新生銀行 -16000
(買)NTTドコモ 2株/177000円
(買)カルソカンセ 1000株/516円

【保有株式:信用】
(買)NTTドコモ 2株/177000円
(買)カルソカンセ 1000株/516円
(買)不二製油 200株/884円
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)サイバーエージェント 3株/84700円
(買)楽天 5株/52600円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス


【感想】
裏目続きだが、だからといって怖気付いていてはいつまでたっても勝てない。
ポジ取りの練習だとおもって積極的に取りに行く。

日米の株価はボリンジャーで-2αを超えている。NYダウは申し訳ない程度の陽線をつけている。一時的にリバウンドするのでないかと思いそれに沿ってポジを考える。

週足で捉えていない新生銀を処分。なんとなく週足ベースのトレンドのほうが強いね。
週足ベースのポジ取りならなんとなくいけそうな気がする。

今日は余力があるのでS高比例を引けに狙う。
S高比例
飯田産業 4200株 => スカ、運悪すぎorz... (推定取得枚数248株)

買203万売0万
損益+2200

2008/01/07 11:21

大局的見地でやる 

三井松島 +2000
NRI +3000
三城 +2900
サンケン電気 -62000
東海理化 -36000
蛇の目 -21000
ヒマラヤ -500
(売)三井松島 1000株/234円
(売)総合警備保障 400株/1702.5円
(売)大和工業 100株/4150円
(売)日立電線 1000株/648円
(売)ブラザー 200株/1394円
(買)サイバーエージェント 3株/84700円
(買)楽天 5株/52600円

【保有株式:信用】
(売)三井松島 1000株/234円
(売)総合警備保障 400株/1702.5円
(売)大和工業 100株/4150円
(売)日立電線 1000株/648円
(売)ブラザー 200株/1394円
(買)新生銀行 1000株/416円
(買)不二製油 200株/884円
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)サイバーエージェント 3株/84700円
(買)楽天 5株/52600円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス


【感想】
サンケン電気が-10%LC
もう少し大局的見地からポジションを取らないとだめだな。
サンケン電気は25日線で判断して買いをいれたものの暴落相場には抵抗できなかった。
ということで週足チャートベースでポジをとってみる。

もう少しでかいトレンドで勝負したほうがいいかもしれない。
週足チャートで下落しているものを売り、上げているものを買った。

*後場
東海理化がLCになった。決済金不足回避のため現物処分
本日にLCになるものはないだろう。踏んだり蹴ったりだ。
すかーと10%利益確定をしたいものだ。

よくみてみたら、総合警備400株売っていた。orz...
ブラザー記載漏れorz...

買158万売225万
損益-111600

2008/01/04 12:06

新春・大暴落相場-616円 

東京電力 -30500
ダイキン -45000
フジクラ -52000
エーザイ +3000
キヤノンFT +1100
フォスター電機 +500
キヤノン +1000
(売)三井松島 1000株/240円
(売)NRI 100株/3580円

【保有株式:信用】
(売)三井松島 1000株/240円
(売)NRI 100株/3580円
(買)新生銀行 1000株/416円
(買)東海理化電機製作所 100株/3660円
(買)不二製油 200株/884円
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)三城 100株/1554円
(買)サンケン電気 1000株/608円
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 *ボロ株
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス
(買)ヒマラヤ 100株/540円 *流動性難

【感想】
不運というか呪われているというか・・
ロングに傾斜した途端に大暴落をくらうとは・・

年末買い、即10%LC 馬鹿の見本だよ。
こりゃ、超長期投資をするか、デイトレonlyにするか、引退するか・・
かんがえないとね。

まだFXのほうがマシだね。株はもってると損するだけだ。

買219万売59万
損益-121900

15万入金投資...信用枠整理したら週足ベースの超長期投資とデイトレのみにする予定。
持ち越すなら超長期しかない。デイじゃないともう日本はだめだ。

2008/01/01 08:42

あけましておめでとうございます。 

今年こそ、「脱・癒し系」
勝てる投資家になりたいと思いますよ。

今年もよろしくお願いします。

今年は大勝して「ひろさん’S猫カフェ」に進撃?が夢です。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
