よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/12/28 11:17

最悪NY 

エーザイ +0
日立マクセル +0
日立ソフト +4000
イオンクレジット -18500
(買)フジクラ 1000株/574円
(買)サンケン電気 1000株/608円

【保有株式:信用】
(売)キヤノンFT 100株/1551円
(買)ダイキン 100株/6380円
(買)新生銀行 1000株/416円
(買)東電 100株/3060円
(買)東海理化電機製作所 100株/3660円
(買)不二製油 200株/884円
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)三城 100株/1554円
(買)フジクラ 1000株/574円
(買)サンケン電気 1000株/608円
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 *ボロ株
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス
(買)ヒマラヤ 100株/540円 *流動性難

【感想】
NYは最悪だった。orz...
大局的トレンド分析をしてみた。スタンスとしては・・日経は長期下降トレンドだが、短期的にリバウンド相場である。
上限は16100円。

ということで押し目の好機ということで拾った。拾いかたがへたっぴなのが、今後の課題。

大局的判断如何が2008年の我が皇国の命運を決しそうだ。hahaha...

イオンクレジットはいきなりの-10%LC。NY安+イベントリスクをモロに喰らったようだ。昨日決算だったようだ。
LCになった以上切る。その後戻り相場となったが・・それを期待してホールドしていてはLCルールは守れない。

買371万売15万
損益-14500

2007/12/27 14:30

島精機は戦略ミスか? 

島精機 -32000
フォスター電機 -8000
クラリオン +14000
コーナン +1000
NRI +1000
スクエニ +1000
シーエーシー +1400
コマツ +1000
NGI +1000
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)イオンクレジット 100株/1777円
(買)ダイキン 100株/6380円

【保有株式:信用】
(売)エーザイ 100株/4380円
(売)日立マクセル 100株/1323円
(売)日立ソフト 100株/2150円
(売)キヤノンFT 100株/1551円
(買)ダイキン 100株/6380円
(買)新生銀行 1000株/416円
(買)東電 100株/3060円
(買)東海理化電機製作所 100株/3660円
(買)不二製油 200株/884円
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)イオンクレジット 100株/1777円
(買)三城 100株/1554円

【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 *ボロ株
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス
(買)ヒマラヤ 100株/540円 *流動性難

【感想】
島精機は鬼のような踏みを喰らってしまった。敗因を検討しないとね。
フォスターは25日線を上抜けによりLC。

どうも25日線付近の上抜け、下抜けは短期的な圧力になるような気がするねぇ。
ということは、上抜けしたやつをピックアップしておいて・・上げを確認してデイトレ、
逆のやつは逆のことをやれば勝率が上がりそうだ。

島精機は上抜けによる踏み踏み圧力増大ではないかと妄想。

東海理化電機製作所などの上昇トレンド銘柄も今日は下げているが・・LCは早計。
スクエニは下降トレンドで25日線を上抜けたきたので売りたてた。グランビルの売り2

その他、下降トレンドを売り、上昇トレンドを買った。

うーん、平均戦法より地合を読みどちらかに傾斜したほうがいいかもしれないなぁ?
日経平均のチャートをみてみたところ、短期的に上げだが16100円くらいが天井で長期下落トレンドっぽいのぅ。

大局的にトレンドを判断して、そのトレンドに反応しやすい銘柄を仕込むでいってみるかな?
大局的トレンド判断が生死を分けるものになりそうなですな(^^;
日経のトレンドを読むのだから先物mini1枚動かしてみるかな。

16100円までの短期的上昇相場と思いロングの比率を増やす。

そろそろ実験を終了して2008年版投資戦略を実施しよう。
1)大局的トレンド判断
2)大局的判断に基づきそれに敏感に反応しそうな銘柄をロングorショート
これでいく。

大局的判断が雌雄を決する2008年になりそうだ。hahaha...

買271万売94万
損益-19600

2007/12/26 11:38

テロめっ 

テロ -12000
マツモトキヨシ +15000
日特エンジニアリング +1000
日産 +900
きらやか +9000
イーアクセス +2200
雪印 +0
(売)島精機 100株/5060円
(買)東海理化電機製作所 100株/3660円
(買)不二製油 200株/884円
(買)クラリオン 1000株/267円
(買)三城 100株/1554円

【保有株式:信用】
(売)島精機 100株/5060円
(売)フォスター電機 100株/3110円
(売)エーザイ 100株/4380円
(売)コーナン 100株/1938円
(売)日立マクセル 100株/1323円
(売)日立ソフト 100株/2150円
(売)シーエーシー 2株/745円
(売)キヤノンFT 100株/1551円
(買)新生銀行 1000株/416円
(買)東電 100株/3060円
(買)東海理化電機製作所 100株/3660円
(買)不二製油 200株/884円
(買)クラリオン 1000株/267円
(買)三城 100株/1554円

【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 *ボロ株
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス
(買)ヒマラヤ 100株/540円 *流動性難

【感想】
寄りでいきなりテロウェイヴがLCとなった。
チャートのいいものを買い、悪いものを売る。

チャートの悪い島精機を売ったものの酷く踏まれてしまったなぁ。
しかし、悪いということは売り圧力がつよいということだろう。
負けても戦略立てて売りたてたのだから後悔はあるまい。

本日中にLCになるものはないので・・ヤマト打って来ます。hahaha...

買168万売210万
損益+16100

2007/12/25 15:05

チャート約10000回 

ビックカメラ +200
楽天 +4000
サイバー +800
島精機 +10000
アルプス電気 +1800
フォスター電機 +5000
アプラス -7000 *選定ミス処分
トナミ運輸 -5000 *選定ミス処分
サイバー -6800
昭光通商 -9000 *選定ミス処分
コナミ +3000
7&iHD +11000
(売)フォスター電機 100株/3110円
(買)新生銀行 1000株/416円

【保有株式:信用】
(売)テロウェイヴ 2株/72500円
(売)コーナン 100株/1938円
(売)日立マクセル 100株/1323円
(売)エーザイ 100株/4380円
(売)日立ソフト 100株/2150円
(売)シーエーシー 2株/745円
(売)キヤノンFT 100株/1551円
(売)フォスター電機 100株/3110円
(買)新生銀行 1000株/416円
(買)マツモトキヨシ 100株/2655円
(買)東電 100株/3060円
---↓ミス銘柄要早期処分↓---
(買)きらやか 1000株/175円 *流動性難
(買)日特エンジニアリング 100株/710円 *流動性難

【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 *ボロ株
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス
(買)ヒマラヤ 100株/540円 *流動性難

【感想】
連休中、株価チャートを約10000回くらい見た。
fufufu...見えるぞ、見えるぞ!投資家の深層心理がwwwwww

年始年末を生きるために16万出金。

ミス選定株を処分しつつ、仕入れも行う。
楽天は弱く、サイバーは強いと思ったが・・逆の強さであった。まだまだ甘いか。
コナミは前回のチャートで十分売り勝負できると思ったので勝負。
前回、LCしたコナミだが・・結局、上げに失敗した日足になっていた。
地合につられてGUしたここで勝負をかけるべきだろう。

フォスターは戻りの鈍さから売りを判断。
サイバーは読み違いか・・ 下落祭りだったので処分。これは今日一番の失敗。
7&iは窓開け3連発。ここらで売る。

買123万売173万
損益+8000

2007/12/21 15:12

引け前の約定 

(買)楽天 4株/53300円
(買)サイバー 1株/85800円

【保有株式:信用】
(売)テロウェイヴ 2株/72500円
(売)コーナン 100株/1938円
(売)日立マクセル 100株/1323円
(売)エーザイ 100株/4380円
(売)日立ソフト 100株/2150円
(売)シーエーシー 2株/745円
(売)キヤノンFT 100株/1551円
(買)楽天 4株/53300円
(買)サイバー 1株/85800円
(買)ビックカメラ 1株/87100円
(買)マツモトキヨシ 100株/2655円
(買)アルプス電気 100株/1428円 *新ロング理論第一号
(買)きらやか 1000株/175円
(買)アプラス 1000株/95円
(買)昭光通商 1000株/162円
(買)トナミ運輸 1000株/285円
(買)日特エンジニアリング 100株/710円
(買)ヒマラヤ 100株/540円
(買)東電 100株/3060円
(買)7&iHD 100株/3110円 *新ロング理論第一号
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
372678円

【感想】
サイバーはS高から剥がれてきたものを取得。チャートもいいしね。
楽天はS高だが・・それほど激しい比例ではない。比例一株取得を目指して4株指す。
引けで全株約定。やばかった。もし、全力で比例狙いにいっていたらフル約定だよ。あぶねー(^^;;

今日は上げ相場だが旧実験のロングはいまいち。ボロや出来高のないのはいかん。

買225万売142万
損益+0

2007/12/21 11:14

購入ミスを処分 

三井松島 +14000
NGI +12000
テロウェイヴ +800
木村化工機 +11900
フォスター電機 +21000
コナミ -16000 *購入ミス処分
日証金 -10400 *通常LC
武富士 -16500 *購入ミス処分
アルデブロ +4910
(買)ビックカメラ 1株/87100円
(買)マツモトキヨシ 100株/2655円
(売)日立マクセル 100株/1323円
(売)エーザイ 100株/4380円
(売)日立ソフト 100株/2150円
(売)テロウェイヴ 2株/72500円

【保有株式:信用】
(売)テロウェイヴ 2株/72500円
(売)コーナン 100株/1938円
(売)日立マクセル 100株/1323円
(売)エーザイ 100株/4380円
(売)日立ソフト 100株/2150円
(売)シーエーシー 2株/745円
(売)キヤノンFT 100株/1551円
(買)ビックカメラ 1株/87100円
(買)マツモトキヨシ 100株/2655円
(買)アルプス電気 100株/1428円 *新ロング理論第一号
(買)きらやか 1000株/175円
(買)アプラス 1000株/95円
(買)昭光通商 1000株/162円
(買)トナミ運輸 1000株/285円
(買)日特エンジニアリング 100株/710円
(買)ヒマラヤ 100株/540円
(買)東電 100株/3060円
(買)7&iHD 100株/3110円 *新ロング理論第一号
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
372678円

【感想】
実験していると・・
底を狙うことは必ずしも良策とはならないようだ。
トレンドにのった上昇エネルギーの激しいやつをとらえるのがいいように思える。

上昇トレンドにしっかりのったロングを捕らえていきたい。これも実験である。
暴落前にトレンドの理がわかっていればなぁorz...
割安だから買うでは株で勝つことは出来ない。身をもって知った。
落ちるナイフを拾ってはいけないのはなぜか?がようやくわかったorz...
分かる頃にはすばらしく授業料を納付している。orz...

S高を狙えとは、上昇エネルギーを狙えということだ。
高いのになぜだろうか?とファンダ・割安馬鹿のときには思っていた。

出来高のすくない株やボロ株は除外だな。流動性が少ないと極端だからな。

800超のチャートを見た。移動平均、トレンド。グランビルの法則...理にかなっている。
ほとんどのチャートは下落チャートで手出し無用であった。自分の主力もバリバリの下落トレンドだった。
ファンダ馬鹿が負けるのは当然だ。
チャートの指し示す方向、トレンドに適合したトレード、ポジション取りをすれば必勝ではないか?

さて、今日は誤ミスで買ったロングを処分。
改良したロング買いはいい感じだ。下落にも強い。

今日は比較的マーケットの支配者になれたかも。

*後場
売指していたテロが約定引き続き売り継続。

買195万売142万
損益+16800

2007/12/20 13:53

チキンでデイ敗北 

オンコセラピー・サイエンス +17500
カルソニックカンセイ +14000
GMOPG -2000
日本化薬[S] +0
日本化薬 -11000
フジクラ -7000
パラカ-11000
アセット・マネジャーズ +21000
カワチ薬品 -19000

(売)三井松島 1000株/254円
(売)木村化工機 100株/945円
(売)テレウェイヴ 2株/70700円
(売)シーエーシー 2株/745円
(売)キヤノンFT 100株/1551円
(買)アルプス電気 100株/1428円 *新ロング理論第一号
(買)7&iHD 100株/3110円 *新ロング理論第一号

【保有株式:信用】
(売)フォスター電 100株/3070円
(売)コーナン 100株/1938円
(売)コナミ 100株/3420円 *購入ミス
(売)アルデプロ 1株/28410円
(売)ngi group 1株/197000円
(売)三井松島 1000株/254円
(売)木村化工機 100株/945円
(売)テレウェイヴ 2株/70700円
(売)シーエーシー 2株/745円
(売)キヤノンFT 100株/1551円
(買)アルプス電気 100株/1428円 *新ロング理論第一号
(買)きらやか 1000株/175円
(買)アプラス 1000株/95円
(買)昭光通商 1000株/162円
(買)トナミ運輸 1000株/285円
(買)日特エンジニアリング 100株/710円
(買)日本証券金融 100株/1066円
(買)ヒマラヤ 100株/540円
(買)武富士 100株/2790円 *購入ミス
(買)東電 100株/3060円
(買)7&iHD 100株/3110円 *新ロング理論第一号
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
353928円

【感想】
オンコセラピー・サイエンスは16.6%も取れれば十分だろう。利確。
カルソニックは抵抗ラインぽい値段だったので利確。
GMOPGは予想外の展開なのでLC。

今日はデイが悔しい。
日本化薬は、様子を見ていた。そして下げの方向を示したのでショートで入った。これが正しい選択であったのに・・ちょっとあげられてビビッテ同値。そして、ロングにしたら下落。haaaa...最初に正しいポジをとっていたのに悔しすぎる。
フジクラは、方向が上げを示したのでロングにしたところいきなり大陰線・・このLCはやむなし。

うーん、今日は日経上がっているのに・・ロングポジの上げが弱いなぁ。もっとageビンビンのやつを仕入れてみるか。
ロング系ポジが下げているではねぇorz...

あれだ。チャートで売買して期待はずれになったときにLCする。
ロング系の購入を上昇トレンドビンビンのものにする。などの施策を施せばこの戦術はいけるのではないか?

さらに修正して実験だね。買いも売りもトレンドにのっているやつを調達しよう。
地合を無力化して着実に利益がでる戦法をゲットできれば・・カリスマブックだからねwww

ロング系パラカがLCまったくの期待はずれ。どうもリバウンド近辺のロングを選ぶと不味いかもしれん。リバウンドしたてのロングは買いの力が弱く脆いようだ。
パカラの代りにリバウンドから次の段階に入った「6770アルプス」を買う。

利益が十分でたアセットを利確。
大見込み違いのカワチ薬品を処分。

ロング新理論の7&iHDが約定。

買198万売186万
損益+2500

2007/12/19 11:22

コナミの失敗 

新日鉄 +2000
コマツ +500
住友信 -4000
スター・マイカ +9000
アーバン -2500
(買)きらやか 1000株/175円
(買)アプラス 1000株/95円
(買)昭光通商 1000株/162円
(売)フォスター電機 100株/3070円

【保有株式:信用】
(売)フォスター電 100株/3070円
(売)コーナン 100株/1938円
(売)コナミ 100株/3420円 *購入ミス
(売)GMOPG 1株/128000円
(売)カルソニックカンセイ 1000株/549円
(売)アセット・マネジャーズ 1株/149000円
(売)アルデプロ 1株/28410円
(売)ngi group 1株/197000円
(売)オンコセラピー・サイエンス 1株/105000円
(買)きらやか 1000株/175円
(買)アプラス 1000株/95円
(買)昭光通商 1000株/162円
(買)トナミ運輸 1000株/285円
(買)カワチ薬品 100株/3040円
(買)日特エンジニアリング 100株/710円
(買)日本証券金融 100株/1066円
(買)ヒマラヤ 100株/540円
(買)パラカ 1株/139000円
(買)武富士 100株/2790円 *購入ミス
(買)東電 100株/3060円
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
357933円

【感想】
昨日のコナミは最悪の怠慢であった。
前場、窓を開けて陰線をバリバリ引いていたので・・INした。
バリバリの状態のまま引けになれば、
窓開けの大陰線、売勝負ということでいい感じであったろう。

ところが、後場、GUして下ヒゲ陽線になった。
勝負してLCになったのならいいが・・怠慢によるLCは最悪だ。
ちゃんと前日の日足で判断してポジらないとな。
当日の足は確定する引け直前だな。
その他、購入ミスあり・・移動平均のトレンドと逆のポジを取ってどうするorz...
運良く勝てることを祈るしかない。

武富士はなぜ買ったのだろうか?あのチャートで・・思いいれ先入観によるミスである。
ひたすらチャート読みの練習をせねばな。

買いは25日移動平均がプラス、売りは25日移動平均がマイナスとかの縛りをいれるか。
チャート的にこれで負けたら納得できる。常にこうでなくてはな。

売りと買いを平均化するためにロング3銘柄追加。いずれも移動平均線(25日)が上向きのやつだ。

そうだよなぁ。
株はチャートがもっとも重要であるということが分かっていたら下げトレンドバリバリのトヨタや双日や住友金属鉱山にも入らなかったよなぁorz..

フォスター電機は25日移動平均を下抜けしていたので売った。そしたら反撃を食らった。
下落銘柄から売りを選んでいるからな。短期的にはリバウンドという反撃を食らうのかな?
前日、大幅下落したやつで移動平均が上向きのやつをピックアップしておけば・・
デイの勝率あがるのではないか?リバウンドという特性で?
明日から実験しよう。実験しまくり君だな。hahaha...
いろいろ実験しないと見えてこないものがあるからねぇ?

今はチャート売買の大実験中というところですの。

抵抗ラインで止まっているので、スターマイカを利確。
アーバンは底っぽいチャートになったので損切り。
デイは住友信で敗北。
CHINTAIは寄りが高すぎたので見送り。
しかし、小ロットでたくさん実験できるのはいいなぁ。少々踏まれようが、下落しようが・・LCまで冷静に見てられる。

買197万売200万
損益+5000

S高比例はラ・パルレ 35株 => スカ

2007/12/18 12:23

ロング系LC 

三陽商会[S] -3000

乾汽船 -1100
三協立山 -16000
松尾橋梁 -12000
アスキーS -7900
(買)トナミ運輸 1000株/285円
(売)コーナン 100株/1938円
(売)コナミ 100株/3420円

【保有株式:信用】
(売)コーナン 100株/1938円
(売)コナミ 100株/3420円
(売)GMOPG 1株/128000円
(売)カルソニックカンセイ 1000株/549円
(売)アーバンコーポレイション 100株/1459円
(売)スター・マイカ 1株/149000円
(売)アセット・マネジャーズ 1株/149000円
(売)アルデプロ 1株/28410円
(売)ngi group 1株/197000円
(売)オンコセラピー・サイエンス 1株/105000円
(買)トナミ運輸 1000株/285円
(買)カワチ薬品 100株/3040円
(買)日特エンジニアリング 100株/710円
(買)日本証券金融 100株/1066円
(買)ヒマラヤ 100株/540円
(買)パラカ 1株/139000円
(買)武富士 100株/2790円
(買)東電 100株/3060円
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
353687円

【感想】
ロング系のLCが多数orz...
だが、このロングLCは平均戦略前のLCだから。
これらを買った段階でショートも同数していればそれが利益になったはずだ。
これを購入してから900円程度日経は下落しているからなぁ・・
ここまで持ちこたえてのLCだから、同数のショートがあればいけるかもしれない。
このLCを上回る利益を出せればいいのだ。

買ったロングは上がらず、売ったショートは踏まれる展開だ。orz...

デイも負け。
三陽商会を順張りのショート。歩み値は上げを示したので撤退。敗退。

*後場
本日中にLCになるものはない。お仕事をはやくやって今日こそヤマトを打ちに逝こう。

*
買154万売198万
損益-40k

2007/12/17 15:15

明日の仕入れ 

(買)カワチ薬品 100株/3040円
(買)日特エンジニアリング 100株/710円
(買)日本証券金融 100株/1066円
(買)ヒマラヤ 100株/540円
(買)パラカ 1株/139000円
(買)武富士 100株/2790円
(買)東電 100株/3060円
(売)GMOPG 1株/128000円
(売)乾汽船 100株/1815円

【保有株式:信用】
(売)GMOPG 1株/128000円
(売)乾汽船 100株/1815円
(売)カルソニックカンセイ 1000株/549円
(売)アーバンコーポレイション 100株/1459円
(売)スター・マイカ 1株/149000円
(売)アセット・マネジャーズ 1株/149000円
(売)アルデプロ 1株/28410円
(売)ngi group 1株/197000円
(売)オンコセラピー・サイエンス 1株/105000円
(買)松尾橋梁 1000株/125円 LC112
(買)三協・立山 1000株/157円 LC141
(買)カワチ薬品 100株/3040円
(買)日特エンジニアリング 100株/710円
(買)日本証券金融 100株/1066円
(買)ヒマラヤ 100株/540円
(買)パラカ 1株/139000円
(買)武富士 100株/2790円
(買)東電 100株/3060円
【保有株式:現物】
(買)アスキーS 50300円 LC45000
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
340162円

【感想】
明日の仕入れを引け30分前に行う。
どうせ日足みて決断するのだから、日足を予想して先回り売買したほうがよい。
チャート見てバンバン買い付ける。

結局、ヤマトを打ちいかず、ずーとトレードしていたw

買1541600円、売1633810円
相場がどちらに振れても利益を上げる仕組みになれるといいなぁ?hahaha...

S高比例にはデータアプリを10株はる。当たるといいなぁ?hahaha...

デイ +0
スイ +0
主力 +0

2007/12/17 11:37

皇国急降下爆撃機 

オープンL +2200
日本和装 +200
トナミ運輸 +2000
北陸電気工業 -1000
DDS -7400
ガーラ +0
メデカ +28000
ソネット +25000

旭テック -13000
セシール -9000
酒井重工業 -21000
(売)カルソニックカンセイ 1000株/549円
(売)アーバンコーポレイション 100株/1459円
(売)スター・マイカ 1株/149000円
(売)アセット・マネジャーズ 1株/149000円
(売)アルデプロ 1株/28410円
(売)ngi group 1株/197000円
(売)オンコセラピー・サイエンス 1株/105000円

【保有株式:信用】
(売)カルソニックカンセイ 1000株/549円
(売)アーバンコーポレイション 100株/1459円
(売)スター・マイカ 1株/149000円
(売)アセット・マネジャーズ 1株/149000円
(売)アルデプロ 1株/28410円
(売)ngi group 1株/197000円
(売)オンコセラピー・サイエンス 1株/105000円
(買)松尾橋梁 1000株/125円 LC112
(買)三協・立山 1000株/157円 LC141
【保有株式:現物】
(買)アスキーS 50300円 LC45000
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
340162円

【感想】
*日足短中期トレード
地合という大局的流れの前にはチャートで陽線バリバリでも、あっという間に大陰線を引いてマネーフローがマイナスに転換される。

そこで考えた。
チャート出来高思考で平均的に売りも買いもするのである。

これならば、地合がどっちに傾いてもチャート出来高思考の威力が発揮されるのではないか?
地合が悪いなら・・Pow指数を妄想する。
マネーフローマイナス銘柄(-2Pow)+地合(-3Pow)
マネーフロープラス銘柄(+2Pow)+地合(-3Pow)
地合が良いなら・・
マネーフローマイナス銘柄(-2Pow)+地合(+3Pow)
マネーフロープラス銘柄(+2Pow)+地合(+3Pow)

合計したら地合の影響を排除でき、いかなるときもチャート出来高に基づいたピュアーな取引ができるのではないか?
最大の不確定要素「地合」を排除すれば・・どういった局面でもマネーフローに従った勝負ができると思う。
銘柄固有のブレも排除するべく小ロットで分散する。

月曜日から早速実験する。信じるのはチャートと出来高のみっ!

よこまる式必勝トレードの完成かっwwww成功したらカリスマBOOK発売だろう。hahaha...

やっと、再出発だ。
戦える資金があるだけでも感謝せねばな。
旧あほ理論に基づく株の最終処理も終わった。
あのサブプラ大暴落がなければ気付かなかったであろう。数々の理。
これを元手に本日から再出発しよう。

手始めに190万円クラスの空売り部隊を降下させる。地合を無力化するのだ。
我が皇国も急降下爆撃機を投入。ふふふ・・・

デイトレであるが・・
需給を考えて、S高はガーラとDDSを攻める。アーティストとフライトは見送り。
S安はカービューを攻める。シコリ玉がありそうな気がするので反発即売りで望む。

旭テックがLCまで来た。チャート・出来高理論も100%ではないからやむをえぬ。

適当にデイトレ。北陸電気は歩み値見て売り一色だったので1tick離脱。成功。
この損切りはすばらしい判断であった。
ガーラはならんでいたら買えた。不覚、張りつきの弱さにビビッて同値で逃げてしまった。orz...
カービューはS安のくせに気配値があまり下がらないし、歩み値、板にも元気なさそうなので見送り。

デイは小ロットでコツコツ。これでいい。
(^^;空売り玉がバリバリ利益になっている(^^;
LCは-10%で統一だけど、利確はチャートを見てから決める。

今日一番の稼ぎ頭である。メデカジャパンを見てみた。
ぉぃぉぃPBR0.43倍じゃねーか。ファンダ派だった自分なら買っていた。
利益確定注文をだしておく。一日で13.8%とれるならいいだろう。
取れたらスイングプラスになるね。

CR宇宙戦艦ヤマトでも打って来るかな。hahaha...

*後場
注文消し忘れでDDS約定orz...
注文消し忘れで大損害とは・・やめるときには注文再チェックしよう。
メデカジャパンをデイに変更。
セシールがLCになった。
酒井重工業がLCになった。
セシールも酒井重工業も直近の強大な出来高は騙しであったかもなぁ?。
ロングのLCが多くマイ転してしまった。まあ、しゃないか。
ソネットをデイに変更。7%取れば十分だろう。
とりあえずプラ転しておく。

注文消し忘れのミスは二度としないでおこう。orz...

デイ +49000
スイ -43000
主力 +0

2007/12/14 10:25

最後の膿出し 

T&Gニーズ -430800
GMO -3000
アーティスト +3200
サンシティ +100
(買)サンシティ 15株/45040円
(買)酒井重工業 1000株/227円
(買)松尾橋梁 1000株/125円
(買)三協・立山 1000株/157円
(買)オープンL 1株/27400円
【保有株式:信用】
(買)酒井重工業 1000株/227円 LC200
(買)松尾橋梁 1000株/125円 LC100
(買)三協・立山 1000株/157円 LC130
【保有株式:現物】
(買)旭テック 1000株/125円 LC100
(買)セシール 300株/328円 LC300
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 LC100
(買)アスキーS 50300円 LC45000
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 LC255
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
116106円

【感想】
スイングも積極的に行いたい。10万程度単位で。
スイング対象として三協立山、酒井重工、松尾橋を監視。
ファンダ的に業績が悪いバッタものだが、チャート・出来高マンとしてはスイング勝負したい銘柄である。
デイトレ対象としてGMO、アーティストHD、ガーラ、トライアイズ、サンシティを監視。

松井に金を払ってネットストックトレーダー・プレミアムを手配した。

今日は最後の膿を出すとするか。
T&Gを切って、S安のサンシティに変える。
ああ、長期で反転を狙うなら配当ありのところをもったほうがいいだろう。
今日当たりセリクラではないか?強大な出来高で。
GMOはやられた。売り全開で即LC。
デイ以外勝てない相場のようだ。

*追記
スイングもいきなり劣勢か。この腐れ相場ではなぁ? LCになればたんたんと切るべし。
持ち越しで勝つのは難しい相場ですのぅ。2005年の天国相場が羨ましい。
S高付近でチャートが良好なオープンLを取得。フライトの比例に並ぶも比例配分にならず。

デイ +300
スイ +0
主力 -430800

2007/12/13 15:07

ボンミスorz... 

日特建設 -3000
駐車場綜合研究所 +200
きもと +700
アプラス +2000
トッキ +1000
まぐクリック -3000
学情 -3300
日本バイリーン -3000
東芝 -20000
リコー -15000
酒井重 +0
トッキ +100
コメ兵 +100
(買)セシール 200株/326円

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)旭テック 1000株/125円
(買)太平洋セメント 6000株/288円 LC255
(買)セシール 300株/328円 LC300
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 LC100
(買)アスキーS 50300円
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
【現金】
55478円

【感想】
200万ロット*2で連敗。う?ん。先物がただ下がりだといかんともしがたいね。
小ロットも消化不良気味の銘柄ばかりつかんでしまう。
もう少しはやく銘柄をピックアップするべきか。
それとも前日に抽出した銘柄に絞るかなぁ?。
金はかかるが松井のネットストック使うか。

最大の大ポカは主力を利食いしなかったこと。板も見ずにノーマークをしていた。
完全なあほ。5万取りこぼし、含み損へ。

うわぁ・・コメ兵が約定しているしorz...急いで返済。
日経-395円かよ。これじゃ主力に買いをいれた段階で負けは確定していた。

デイ -43200
スイ +0
主力 +0

*S高比例狙い
GMO 4500株 => スカ

2007/12/12 10:21

殴り合いデイトレ 

日新電機 -4000
Dena +12000
NGI -3000
ニチアス -6000 *防御課題
巴工業 +6000
東芝 +10000
大証 +0

シンキ +10000

【保有株式:信用】
(買)旭テック 1000株/125円
【保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 LC255
(買)セシール 100株/331円 LC300
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 LC100
(買)アスキーS 50300円
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
【現金】
289537円

【感想】
ちょっと課題が残るなぁ?
ニチアスは、防御が甘かった。これを修正すればいい感じになろう。
大証はうまくいった。同値撤退。グット!
デイトレは殴り合い。今日は殴り勝った。

自分のトレードは主力による取引がメインなんだが・・
余った戦力でデイトレをしたいと思うので練習あるのみ。

終わりに残余力でS高比例だね。

*追記
指値して放置していたシンキが約定していた。初のチャート・出来高戦略スイングで成功。

デイ +15000
スイ +10000
主力 +0


*S高比例
ダブルクリック26株 => スカ

ぁぁ、ニチアスという大魚を逃した。orz...

2007/12/11 11:29

チャート・出来高思考で初敗北 

カービュー +4000
きちり -6000 *一番の狼狽トレード
NVC +4000
ラウンドワン +2000
鬼ゴム -2000
オリックス -1100
システム・テクノロジー・アイ +6000
東建コーポ +0

セプテーニ -14000
ビットアイル -9900

牧野製作所 +28000
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)セシール 100株/331円
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)旭テック 1000株/125円

【保有株式:信用】
(買)旭テック 1000株/125円
【保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 LC255
(買)シンキ 1000株/138円 LC100
(買)セシール 100株/331円 LC300
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円 LC100
(買)アスキーS 50300円
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
【現金】
127929円

【感想】
妖しそうな銘柄を買い付けておく。
きちりは、成り売りを喰らって痛恨の敗北。LCも遅かった。
一番の反省銘柄。
セプテーニ・ビットアイルは、LC。チャート・出来高思考で初敗北。
ちゃんとLCしたので問題ない。あとは銘柄の人気度も考えないとか。

牧野は薄利でも取る。主力を太平洋セメントに変える。
太平洋セメントのファンダでも見ておくかhehehe...
BPS323.33 EPS24 PBR0.89 PER12

おれが売ったら牧野が爆上げorz..
東建コーポは爆上げ銘柄であったかorz..同値で逃げてしまった。

きちりで、きっちり鴨られたので士気低下。

あとはS高比例を狙って終了かな。

出来高・チャートマンとしてスイングにもチャレンジしてみる。
怪しい怪しい「旭テック」を買い。すげー出来高だ。

S高比例は
Jテック 55株 =>スカ
サイオス 10株 =>スカ

デイ +2900
スイ -23900
主力 +28000

2007/12/10 11:55

朝一乱心。 

東芝 -18000
焼肉屋さかい -4000
(買)牧野製作所 2000株/894円
(買)シンキ 1000株/138円

牧野製作所 -9000 *乱心トレード
シルバーOX +0
SEH&I +180
セシール +800
シンキ +5700
GF -3000
ジェイコム +1000
いい生活 +1000
シルバーOX +4000

【保有株式:信用】
(買)アスキーS 50300円
(買)ビットアイル 1株/81900円 LC72600
(買)セプテーニ 1株/167000円 LC152000
【保有株式:現物】
(買)牧野製作所 2000株/894円 LC800
(買)シンキ 1000株/138円 LC100
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円

【現金】
264837円

【感想】
まったくトンチンカンな作戦を指揮してしまった。
主力に対する迷いがくだらん損失を生んでしまった。
9000円はなくてもいい損害。

さかいを切って、シンキに乗り換え。
東芝を切って、牧野製作所に乗り換え。

牧野とシンキはチャート・出来高マンとしては勝負する価値はある。

最後に・・・
牧野フライス製作所のファンダメンタルズ分析をしてみるか・・hahaha...
ESP87.93円 BPS825.92円=>PER10.17倍 PBR1.08倍
自己資本比率62.1%
営業CF+6476百万円
妄想・お気軽理論株価計算EPS*5+BPS=1265.57円

わぁい、割安で優良。財務内容もいいしぃ?
営業CFもニコニコプラス?きゃぴきゃぴ?hehehe...

主力損害はやむをえぬとして・・
朝一の牧野の乱心がなければデイはプラスだったか・・無念。

だが、これで主力の布陣も確定した。明日からはLCに来ない限りデイに集中できる。
今日のようなボンミスはしない。

*後場
引けのひと勝負で4000円取りなんとかデイを黒転。

デイ +680
主力 -22000

2007/12/07 10:34

ピチピチの鮮魚銘柄収集。 

ティアック +1000
フジクラ +36000
トライアイズ +5700
カービュー +27000
Vテク +7000
岡本硝子 -100
(買)アスキーS 50300円
(買)東芝 2000株/912円
(買)いい生活 1株/65000円

【保有株式:信用】
(買)いい生活 1株/65000円
(買)アスキーS 1株/50300円
(買)ビットアイル 1株/81900円 LC76800
(買)セプテーニ 1株/167000円 LC153000
【保有株式:現物】
(買)東芝 2000株/912円 LC850
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
(買)焼肉屋さかい 1000株/165円
【現金】
220927円

【感想】
主力の扱いがまったくのまぬけであった。
フジクラをチキン利確。昨日LCした加藤が爆上げしている・・今日だったのかorz...
しょうがないので東芝を主力に据える。

デイトレは岡本以外負けなかった。ピチピチ鮮魚収集家のほまれなり。
技術的なミスを犯した。トライアイズの逆指値っぽいトリガーをして他をみていた。
意図してたのは「この価格以下になれば売る」である。

しかし、発動されたのが・・この価格以上なら売りだった・・orz...お宝を薄利利確。
前場で余力がつきたので終了。

S安戦略でアスキーSを買っておく。反発しないが近日中に来るだろうと妄想。
S高で保有した二枚は下落しているが、一休みの一環だろうということでホールド。
両銘柄は強大な出来高を伴って上昇したものであり
チャート・出来高重視マンとしては行く末を見てみたい。
実験である。

*追記
ティアック取ったの忘れていた。+1000追加ね。
S高で並んでいた「いい生活」が取れていた。S高比例でかなりの売り物があったようだ。やばぁいか!
フジクラ強かったなぁ。まだ、修行が足りんな。チャート・出来高マンとしてはの。

岡本のマイナス幅間違っていた。100株1tickLCなので100円のマイナスだ。(^^;;小兵力に馴れていないので間違っていた。

主力 +36000
デイ +40600

2007/12/06 15:10

練習しまくり。LC厳守。 

インフォテリア +3700
きちり -4000
ダイワボウ -5000
IHI -2000
ダイワボウ(S) +1000
IHI(S) +1000
PMO +400
キャリアデザイン +500
ジェイコム +8000
ダイワボウ -6000
(買)セプテーニ 1株/167000円
(買)トライアイズ 10株/4080円
ビットアイズ +2300
ダイワボウ(S) -2000
フジクラ -6000
フジクラ(S)-6000
フジクラ +1000
加藤製作所 -172000
(買)フジクラ 3000株/622円
(買)ビットアイル 1株/81900円

【保有株式:信用】
(買)ビットアイル 1株/81900円
(買)セプテーニ 1株/167000円
(買)トライアイズ 10株/4080円
【保有株式:現物】
(買)フジクラ 3000株/622円 LC560
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
(買)焼肉屋さかい 1000株/165円
【現金】
107453円

【感想】
インフォテリアは寄りで売る。材料はそれほど強くないと思うし・・チャート的に高い!
作り出されたS高劇場と妄想!

ちっ、昨日のSより安い値でよってしまったか・・
殴り合いトレード。利確とLC交錯。
負けトレードを評価。
きちりはいい。予定通りのLCだ。まったく問題ない。
ダイワボウだねぇ。前日の火柱と出来高。これを期待して買ったもののだめだなぁ。
前場ですでに昨日の出来高を越えている。だが、チャートはもみ合いだ。
チャート奉仕者としてはもみもみチャートには入ってはいけないか。

*後場。
フジクラで往復ビンタを喰らう。
チャートが上げだと思ったら下げ、下げだと思ったら上げ・・
むぅぅぅ、仕掛けが早すぎるのか。

げっ、ビットアイがSかよ。慌てて買う。

主力の加藤製作所は、完全敗北。余裕のLC。
主力といえどLCにくれば容赦なくおこなう。
主力の買い方も考える。これも勢いのついた株を買う系でいこう。
そういう意味では、加藤製作所は最後のファンダ系投資になるね。
以後、ファンダは目安、チャートと出来高を中心とした投資に切り替える。

散々やられたフジクラに差し向ける。日足チャートは非常にいい感じだ。
これで負けたら納得できるな。

死ぬほどデイをした。往復ビンタが痛かったねぇ。
デイは場数をこなすことを最優先にこれからも小ロットでがんがんやろう。

デイ -13100
主力 -17万の敗北。

2007/12/05 10:27

44.9万円で利益1.8万円 

玉井商船 +18000
ECASH +1000
アスキーS +5000
伊藤園 +2000

【保有株式:信用】
(買)インフォテリア 1株/37300円
【保有株式:現物】
(買)加藤製作所 4000株/482円
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
(買)焼肉屋さかい 1000株/165円
【現金】
230267円

【感想】
みぃさんのブログを再びスパイした。スパイ行為は内緒にねw
勝つためには悪魔にも魂を売るぜ。ぉぃ。
ヤフーでとっていた。気配値??ほほう?

玉井商船は、逆張り改。方向性を確認してはいった。
小型株の破壊力だね。これが(^^;
ECASHは、ランキングから勢いのあるやつを買う系。しかし、ビビッて1tick撤退。
なんと、爆裂台であったか・・初めてなのでへぼい利確だったなぁ(^^;
2万円超逃す。

アスキーSは、チャート的にそろそろだろう。それに前回のオリックスのTOB価格が63000円
だからSの60300円で売っても問題あるまいと思った。
BBはMSCBっぽい材料だったので見送り。入っていたらちょっとだけ取れていたね。

ビットアイルのS高を一株並んで待つ。しかし、今日決算だなぁ(^^; ちょっと様子見。
フリードはS高に張り付いたが弱いので見送り。

インフォテリアは、寄れば売り。余らざれば持ち越しで。

*後場。
伊藤園で遊んだ。微減益で過剰に下げている銘柄はいいねぇ。
ただ、LC時の損失を常に考えてチキンハートに許容できる3000円LCで勝負した。
結果2000円とれた。本当はこういった過剰下げを主力でどかっと叩くのがいいんだよなぁorz..
Mr.現物マンなので、無い袖は振れない。

しかし、ECASHがS高とはな。大魚をまたもや逃した。
ほう、藤商事が下げてきたか・・チャートは嘘をつかないな。「宇宙戦艦ヤマト」フィーバーもここまでか。
インフォテリアは持ち越し。昨日より人気あるな。(^^;買いがやけに多い。
トライアイズを10株入れて待ち。

ダイワボウすげぇ? 化け物上げだ。明日、調子よければデイトレするかな?
風邪の季節のお約束か!

S高比例
今日決算だが、ええいままよ。日経の記事を信じるしかあるまい。ビットアイルの比例を狙う。

ビットアイル91株 => スカ
トライアイズ10株 => スカ

58/11777か。比例は(^^;91株だと0.44株か。厳しいな。

2007/12/04 09:49

大魚逃し 

オールアバウト +2300
トランスコスモス +1900
AMI +1500
キャリアデザイン +2600
(買)インフォテリア 1株/37300円
(買)アスキーS 1株/55300円

【保有株式:信用】
(買)インフォテリア 1株/37300円
(買)アスキーS 1株/55300円
【保有株式:現物】
(買)加藤製作所 4000株/482円
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
(買)焼肉屋さかい 1000株/165円
【現金】
211627円

【感想】
オールアバウトは、寄りで売る。思ったより安く寄ってしまった。
チャートと昨日のS高強度から決めた。

トランスコスモスは、大魚だった。薄利で逃す。orz...

本命のキャリアデザインを買い、S高に張り付いたのでホールド。

所有株が下げているだと?現物だぜ?現物!馬鹿の安売りに付き合ってられんな。
hahaha...

MR.現物、万歳!

*後場
S高にやってきたインフォテリアを並んで取得。
げっ、キャリアがS高を剥げた・・チキンシステムで利確。
株は気が抜けねーな。S高だと思っても安心できない。
オールアバウト..轟沈してるし(^^;;あぶねー
なんとか、今日も勝ったか・・ ヤマト資金は失うわけにはいかねーよ(^^;

さて、引けでまたS高比例を狙う。

・アスキーS 80株 => 1株

2007/12/03 10:20

2tick利確 

アパマン +300
(買)オールアバウト 1株/97500円
(買)加藤製作所 4000株/482円

【保有株式:信用】
(買)オールアバウト 1株/97500円
【保有株式:現物】
(買)加藤製作所 4000株/482円
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
(買)焼肉屋さかい 1000株/165円
【現金】
204178円

【感想】
11月のことは教訓だけ入手して・・

すべて忘れました!

さて、11月。さくらのS高には驚かされた。なぜ、債務超過のさくらがS高なんだよ。(^^;
みぃさんのブログをスパイした。
ほほう、岡本硝子を買っていたか・・・fufufu...

さて、現物主義者になったよこまる君。12月は主力を「加藤製作所」に派遣した。
現物なんだから、多少の下落でびびってんじゃねーってやつ!
現物ってやつは精神的に激強なんだよ。(うるうる)

自分はやはりファンダメンタルズが好きだから購入時の目安として利用。
ファンダはあくまで目安。
あとはチャート判断(マネーフロー)を採用した。

12月のデイトレは小兵力でS高、S安・・そう株の勢い(パワーバランス)を考えてやってみる。
金曜日S高のアパマンとオールアバウトを攻める。

アパマンは買ってから下落したがその後戻した。これが勢いというやつか?上がったところ様子を見ていたが
下がってきたのでチキン利確。S高買いの初陣は300円のプラスとなった。(^^;

オートアバウトはS高に並んで取得。

300円だけど、すげー久しぶりに勝ったよ!hahahaha...

ああ、今日は利確デーみたいだね。
びびるなっ、現物こそ最強なのさ!

CR宇宙戦艦ヤマトを打つための資金245kを入金。
負けたらお預け!ガクガクブルブル...

S高比例
キャリアデザイン 27株 =>スカ

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
