よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/11/30 10:18

徹底的に踏まれる 

住鉱 -135000
藤商事 +81480
ダイエー +1500
(買)ホンダ +25000
(買)焼肉屋さかい 1000株/165円
【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
なし
【長期保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
(買)焼肉屋さかい 1000株/165円
【現金】
1,876,007円

【感想】
ふうむ。徹底的に踏み潰された。スイング大失敗。
金・ニッケルが下落しているのに、やられるとはな。

ふぅむ。
やはり、こつこつ割安優良株を現物で押さえつつホールドが一番いいのかねぇ。
日足チャートをみて反転した割安優良株専門のハンターになるかねぇ。

それにしても最近は勝てない日々が続く。

ならば、自分が目をつけた将来業績が回復すると思われる株を仕込んでおくか。

2007/11/29 08:45

2万追加で入金して・・ 

(売)住鉱 1000株/2105円
(買)ダイエー 50株/673円
【保有株式:信用】
(売)住鉱 1000株/2105円 LC2200
(買)ダイエー 50株/673円
【保有株式:現物】
(買)藤商事 20株/103976円
(買)T&Gニーズ 50株/23316円
【現金】
5962円

【感想】
2万追加で入金してT&Gを現引しておく。

NYが大暴騰しているが、怖くて信用バリバリのスイングはできないね。
利下げ期待だけで上がった?ほんとに反転相場か??疑念疑念疑念。

昨日、ホンダをLCしたがスイングなら利益だったのぅ。orz..
が、時間軸を変更できない。LCに来たら機械的に切るってのを実施した。
LCってのは自分の戦略の誤りを認めるということなるらしいね。
LCできないってのは自分の戦略の誤りを認められない。自尊心から来るものらしい。

12/4まで、長期投資の部隊だけでおやすみ。

12月は「CR宇宙戦艦ヤマト」用の資金を入れてデイトレ修行します。
負けたら、ヤマトはお預け!
これから、必死にやるだろう。
ロットは1戦闘単位100万円まで下げる。
昨日ホンダで負けたが、ロスがでかすぎたな。常にLC値と負けたときの損害を考慮してロットしないとな。

昨日、デイトレ戦略・S安、S高戦略・長期戦略の3戦略いろいろ考えた。
これだと思ったS高は比例も果敢に狙わないとね。

12月からは、「星闘士は一度見た技は通用しない!」でいきたいねぇ。
じゃあ12月までさ・よ・う・な・らっ!

と思ったが・・
住鉱に売りしかけをしてみた。スイングもできるんじゃないか?という考えである。
利益予想の増減は株価の増減になる。チャートはマネーフローの真の姿である。
ファンダ的思考なら買いだが・・上記理論を採用しちょっと売ってみる。
ファンダメンタルズの呪縛から開放されたかもしれない。

日足は綺麗な下降線である。マネーフローがマイナスであることを意味する。
さらに、LMEニッケル価格の下落が止まらない。利益の減少を予想させる。
LCの水準は5日移動線をやや上回るところである。
LCになったら藤商事を1株売って手当てするさ。

反対に、藤商事は日足が上昇線、マネーフローがプラス。利益の増大を予想させている。
T&Gは来年の利益増大をIRで妄想させてくれる。

全力で長期買いをしてはいけないなぁ。
デイトレ資金、いわゆる運転資金も用意しておかないとね。

S高比例狙いも果敢に仕掛ける。
ダイエー4000株 => 50株
インボイス660株 => 0株

2007/11/28 13:55

ポジ取り悪し 

(買)T&Gニーズ 5株/16800円
(売)住鉱 +10000
(買)ホンダ -90000
【保有株式:信用】
(買)T&Gニーズ 5株/16800円
【保有株式:現物】
(買)藤商事 20株/103976円
(買)T&Gニーズ 45株/24055円
【現金】
67284円

【感想】
T&GHDをS安で買ってみる。主力のやりとりに集中していたために、利確に失敗。
まあ、いいか。寝かしてみる。

市況安で下がりやすい住鉱、バリュー感で上がりやすいと思うホンダを仕掛ける。
今日はホジ取りが死ぬほどへたくそだった。
納得できる位置でホジって納得できる敗北をしないとな。

ホンダはだめだったなぁ。LCに到達しカット。後場の上げにも反応しなかった。
やはり、為替という悪材料があるものは買ってはダメか。

ポジ位置も悪かった。負けるべくして負けた。

本日8万負け。

2007/11/27 10:31

武富士がベストトレード 

(買)三菱UFJ +20000
(買)藤商事 1株/109000円 =>現引
(買)TFPコーン +1000
(買)武富士 -15600
(売)三菱UFJ +5000
【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)藤商事 20株/103976円
(買)T&Gニーズ 45株/24055円
【現金】
148102円

【感想】
今日は5400円取ったか。
三菱UFJは利確のタイミングが悪かった。あと5万は余裕でとれたね。
ポジったらLCラインと利確想定ラインを設定するだけでいいんだよ。

S安のTFPは、ちょっと甘かったな。あと1000円は取れたようだ。

武富士は問題ないトレード。ポジのタイミングも自分的に悪くないと思う。LCは予定より早く行ったが・・
下抜けチャートを形成したのでLCの判断は良かった思う。負けたがこれが今日の一番いいトレードだった。

T&GはS安祭りだが・・来期の収益改善を信じて長期ホールド。受注は改善していると行ってたしな。野尻が詐欺野郎だったらおわりだがな。投げるのは来期1Qが赤だったときだね。

*
追記。
後場、チラ見したら爆上げじゃねーか。
シティがオイルマネーから出資を受けたで大GU。こんなの予想できるわけないだろが(^^;;

余力はなかったが少しだけ売ってみた。完全なる順張りの売り。
いわゆる行き先がわかったバスに乗るというやつだ。
反発されLCラインまで迫ったが勝利した。
結局、今日は10400円取ったか。
後場の大GUで勝ってもそれは運がよかったということだからね。武富士はあれでいい。

2007/11/26 10:23

目から鱗 

(買)武富士 +26600
(買)東芝 +4000
(売)住鉱 -5000
【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)藤商事 19株/103638円
(買)T&Gニーズ 45株/24055円
【現金】
248409円

【感想】
オリバー・ベレス著の「ディトレード」という本を読んだ。
目から鱗状態。そりゃ、自分が負けるのを理解できる。
これによると・・典型的な初心者敗北じゃねーか(^^;;

・決算で株価は動かない・・利益予想で株価は動くものだ。
・チャートこそ、マネーフローの真実の姿である。etc.

ついでにアマのアフィも張っておくかhahaha...



T&Gは決算を受けてS安か。
まあ、しょうがないな。一年という長期投資と決めたのだから放置しておこう。
S安明けをデイで狙うかfufufu..

今日もコツコツとデイで取った。
現物枠は、バフェット式長期投資でいく。
信用枠はデイ専用にする。信用での持ち越しは基本的に行わない。

デイ戦略は2法採用する。
1法は、ライ先生式S安狙い型をよこまる仕様に改良した逆張り。
2法は、いっちゃん式順張り型にオリバー・ベレス式思考型の順張り。

これで行こう。
前回の大戦で大惨敗したが・・得るものは多かった!まさに大勝利に等しい。

2007/11/22 10:12

長期戦略とデイトレ戦略 

(買)三菱UFJ +6000
(売)住鉱 +5000
(買)三菱UFJ +2000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)藤商事 19株/103638円
(買)T&Gニーズ 45株/24055円
【現金】
226891円

【感想】
長期戦略は現物で硬く行い、余った信用余力でデイトレすればいいんじゃ?
と思いやってみた。
200万円を1戦闘単位とし、コツコツ取った。
当分、このスタイルでデイトレスキルをあげるだね。

2007/11/21 11:36

将来はどうか?ということに尽きる。 

(売)住鉱 +35000
【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)藤商事 19株/103638円
(買)T&Gニーズ 45株/24055円
【現金】
214382円

【感想】
株は将来を予期して買うものだ。ファンダなんて過去の数値に過ぎない。負けて悟るとはこのことだね。
例えば、最悪期のソニーを見てみよう。そのときのファンダは非常に悪いかったであろう。
しかし、そこで将来を予想して買いを入れれば大勝していたということは!
将来予想重視の投資こそ、真の投資ではないか?

藤商事は、低迷する業績が「CR宇宙戦艦ヤマト」で一気に好転する。おそらく20万台を売れるビックヒットになるだろう。
T&Gニーズは、経営者の計画が正しければ、この中間期を最悪期に業績はさらなる飛翔を遂げるはずだ。
オークマはいらねー。というわけでオークマからT&Gに鞍替え。小損などたいした事ない。後日大勝すれば問題ない。
T&Gニーズは、今日のS高価格で追加購入してしまったが、まあいい。短期で物事を考えていない購入だからね。
両銘柄は為替なんて関係ないからね。今は為替がやばい。

住友金属鉱山は、ファンダ的には優秀だ。
しかし、NYのチャートを見るにすばらしく弱い。あと1000$は下がりそうな感じだ。
それにLME価格ニッケル・銅が下落傾向だ。特にニッケルがひどい。為替も円高傾向だ。
だとすれば、ニュー理論で考えるならば「売り」10万損を覚悟して売ってみよう。

以下レス。
クラーク・ケントさん。
その理論は妖しいですが(^^;上限値については、ぼくと同じ考えと同じですね。下限値は14000円くらいです。

ライ先生。
なるほど、新聞ですか!ぼくも更なる高みに入るためにはとらないとだめですねっ!株式新聞がよかですか?
なるほど、キャッシュリッチですか、それなら倒産はしませんしね!

ひろさん。
知ってますよ。SBの売り爆弾で儲けたことを fufufu

先物が強かったので、売った住鉱を決済。+35k
さらにT&Gを買い増し。合計45株

2007/11/20 15:03

ニュースタイルで逝く。 

【保有株式:現物】
(買)オークマ 1000株/1259円
(買)藤商事 19株/103638円
(買)T&Gニーズ 3株/20587円
【現金】
21826円

【感想】
ぼくがギブアップすると底だったかorz...
まさか、米下げに抵抗するとはな。

・後場
川重を売って5000円ゲットしたぜ。そのすべてを藤商事だ。
株ってのはこれから期待できるところを徹底的に買うべき!
そして、中期的に保有する。これでOK!

ファンダは過去の数値なのさ。hehehe..なんたる変わり身の早さ!

ぉぉぉ、テロウェイヴはS高している・・・
これが相場観の差というやつだね。(^^;

2007/11/20 09:57

玉砕・よこまる皇国万歳! 

【保有株式:現物】
(買)オークマ 1000株/1259円
(買)藤商事 15株/103275円
(買)川崎重工業 1000株/342円
(買)T&Gニーズ 3株/20587円
【現金】
2126円

【感想】
8/17こんにちわ。
結局、資金推移は・・また元のどん底へ戻ってきた。
8/17 300=>10/31 627=>11/20 330

11月は300万円失った!!

敗北への道は、地合の判断を誤ったことにつきる。
米雇用統計、消費支出、GDPが悪くなかったので、一時的に下がるだけだろうと思っていた。
甘かったな。

押し目買い、押し目買いをいれていった結果、大敗北となった。

ここにいたり、反撃に有望そうな株を抱いて現物で放置プレイしかないね。
こうなったらCR宇宙戦艦ヤマトのビックヒット20万台販売に賭けるしかないねっ!

藤商事を徹底買いだ。

さて、かなりの兵数を失ったが・・ようやく精神的安定を取り戻すことができた。

現物こそ最強だねっ!

以下レスを
ひろさん。
流石にSBのロングは(^^;;

いっちゃん。
お気遣いありがとう。まあ、あれですよ。
ぼくは失うものがないもない毒身をとこですからね。
少々休みますが、また戻ってきますよ。

デイトレは持ち越しのリスクがないのがいいですねっ。
ただ、ぼくはバフェット型の投資家になりたいので・・
ロング長期戦術を極めたいと思いますよ。
デイトレは、あまっている信用枠で遊べるように研究しますよ。

ライ先生。
昨日は丸紅のみデイトレに挑戦したのですが敗北しました。
大敗しましたが、借金を背負ったわけではありませんし・・なんとかなるでしょう。
テレウェイブは業績の下方修正が原因で下がっているようですね。
ぼくならば小反発したら空売りしたいと思いますよ。

2007/11/19 14:19

買えば死ぬ。買えば死ぬ。 

【手口:新規】
(買)丸紅 -24000
(買)オークマ 1000株/1259円
(買)藤商事 5株/106000円
(買)コマツ 300株/3180円
(買)川崎重工業 1000株/342円

【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)三菱UFJ +25000
(売)ゼンショー -11500
(売)大平金 -202000

【本日の損益】
実現損益:-212500
手数料:-1000
純損益:-213500

【保有株式:信用】
(買)住友金属鉱山 2000株/2282.5円 LC2054
→→EPS241.66 BPS1009.67 PER9.4 PBR2.26
(買)オークマ 1000株/1259円
(買)藤商事 5株/106000円
(買)コマツ 300株/3180円
(買)川崎重工業 1000株/342円

【保有株式:現物】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【現金】
178732円

【感想】
不動如山で逝こうと思ったが、全然反発しない。
決算の良かったゼンショーも下がるだけ、だめだ。
三菱UFJも暴騰だとおもったら、その後下がるだけ。
ゼンショー、三菱UFJ決済。
商社、非鉄セクターは厳しい。

双日はPER1割っても売られている。

取引詳細もまんどくせーので、銘柄と損益だけにするかね。いっちゃん方式でorz..

後場、当然のごとく先物GD、底から反転した丸紅を順張りで買うも敗北。
大平金LCに到達。はぁぁ・・

毎日絶望と戦っているようだ。
双日400円割れ。

ファンダメンタルズ、割安感、バーゲンセールプライスがまるで通じない。
ここは、優良株を分散投資して追証くるまで耐えるかな。

こりゃ、引退も考えないとだめかねぇ。

2007/11/16 10:14

ダメリカ・円高 

【手口:新規】
(買)住友金属鉱山 2000株/2282.5円
(買)三菱UFJ 1000株/931円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)トヨタ 1000株/6110円 -50000
【本日の損益】
実現損益:-50000
手数料:-2000
純損益:-52000

【保有株式:信用】
(買)住友金属鉱山 2000株/2282.5円 LC2054
→→EPS241.66 BPS1009.67 PER9.4 PBR2.26
(買)大平金 2000株/1230円 LC1107
→→EPS163.32 BPS459.51 PER7.5 PBR2.6
(買)三菱UFJ 2000株/939.5円 LC845
(買)ゼンショー 1000株/1094円 LC984
【保有株式:現物】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【現金】
398958円

【感想】
ダメリカだよ。ほんとダメだね。昨日全決済して30万取るべきだった。

資源セクターに資金を集中して勝負してみるか。
あと、風評被害だと思っている三菱UFJをさらに買い付けるかね。

トヨタは売っておく。円高基調に自動車は厳しい。

FX方面軍からやってきた108105円を入金

2007/11/15 09:43

ファンダで割安株を買い込むじゃよ 

【手口:新規】
(買)大平金 2000株/1230円
(買)ゼンショー 1000株/1094円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ 1000株/6160円
→→EPS533.81 BPS3887.76 PER11.54 PBR1.59
(買)大平金 2000株/1230円
→→EPS163.32 BPS459.51 PER7.5 PBR2.6
(買)三菱UFJ 1000株/947円
(買)ゼンショー 1000株/1094円
【保有株式:現物】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【現金】
344277円

【感想】
ニッケルの大平金を捉えるぜ。PER7.5安い。
ニッケル市況も下げ止まって反転しているし・・この下落相場で買いをいれて
反転相場で大儲けするにはうってつけの株であると妄想。

ファンダメンタルズ投資家はあくまでファンダメンタルズに基づいて割安株を買う。
これで負ければファンダメンタルズ投資家の本望じゃろう。

午後に優待方面から来た部隊を入金。まさに総力戦じゃよ。
ああ、明日か到着はorz..

と思ったら優待方面軍がやってきた。307048円入金。

NYは、いつも悪趣味な連中が引け30分に売り崩してマイナスにしているな。謀略である。

決算期待でゼンショー買い。下げてるやつが好決算で材料出尽くしなんてあるまい。
なんだ、また売り崩されているなぁorz..

2007/11/14 10:28

おれがGIVEUPすると反発かよorz.. 

【手口:新規】
(買)トヨタ 1000株/6160円
(買)三菱UFJ 1000株/947円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ 1000株/6160円
→→EPS533.81 BPS3887.76 PER11.54 PBR1.59
(買)三菱UFJ 1000株/947円
【保有株式:現物】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【現金】
37345円

【感想】
ファンダメンタルズ投資家は、ファンダメンタルズで死すべし。
やるから徹底しようじゃないか!
今日も果敢にファンダメンタルズde凍死行為。
入金凍死法で15万いれて、ヌヌを全部現引。
今月は30.5万も入金凍死法してしまったなhahaha..
毒身じゃないとできないだろうorz..

サイパンヌヌ島は死んでも売らん!

米株高、円安、ファンダメンタルズ、商品市況安+自社株買ならトヨタでいいな。
全力買い。
みずほの決算が出る前に三菱UFJを仕込まないとな。
三菱UFJは磐石である。サブプラなんて風評被害さ。

2007/11/13 14:25

追証のメールが来たので 

全決済。
109661円になった。すべて主力にまわす。
暴落相場で約20万損したということになるね。orz..

2007/11/13 14:23

現物で凌ぐ。 

【手口:新規】
双日以外全決済。
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:???
手数料:???
純損益:???

【保有株式:信用】
(買)双日 1000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【保有株式:現物】
(買)双日 9000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【現金】
410,785円

【感想】
信用余力0円。
こりゃ、すぐには反発しそうにないね。
今日は目論見が甘かった。反転すると思っていた。
これ以上信用枠を維持するのはよくない。
とりあえず、ヌヌ以外すべて決済。

現金5,135,283になった。これでヌヌをできるかぎり現引。
あとは各方面から送られてきた資金で1000株も現引。

10月末5,634,009円の残高があった。その後155,000円を追加投資しているので
5,789,009円あったということになるね。
で今どうか?

現在3,995,839円 約179万円損している・・大半がヌヌの含み損hahaha...

あとは、ヌヌを現物でホールドして期待するしかないね。orz...

2007/11/13 08:42

11/13 スワップ金利+496 

【取引】
なし
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)USD/JPY 111.5*40000 LC109

【本日の為替損益】
+0
【本日のスワップ金利】
+496

【証拠金】
(セ)174061円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
昨日はLCまで0.13と追い詰められた。
我がFX方面軍は風前の灯火である。orz..

2007/11/12 20:13

通貨が異常事態に突入している・・ 

こりゃ、LCされそうだなぁ。あと0.64でLC。
クロス円全面高・・
金利差が効かない!

2007/11/12 11:02

主力部隊へ転進 

【売買】
全決済

【優待保有株式】
なし
【総兵力】
306,429円

【感想】
全決済。約15000円の損。
すべて主力にまわす。

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/11/12 11:01

投げざるえない・・ 

【手口:新規】
(買)三菱UFJ 3000株/900円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)トヨタ 400株/6030円 -84000
(売)藤商事 10株/90000円 -26580
(売)T&Gニーズ 30株/21000円 -176790
【本日の損益】
実現損益:-287370
手数料:-5000
純損益:-292370

【保有株式:信用】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26
(買)トヨタ 100株/6240円
→→EPS533.81 BPS3887.76 PER11.68 PBR1.61
(買)三菱UFJ 3000株/900円
【保有株式:現物】
(買)トヨタ 800株/6286円

【現金】
327268円

【感想】
追証回避の為、ある程度投げざるを得ないorz...
回収された資金でトヨタ200株を現引。
反撃は三菱UFJに託す。

優待方面軍を全決済してこちらに回す。それで信用にあるトヨタ100株を現引予定。
あとは耐えるのみ。

ここからの戦いは割安感vs狼狽の恐怖心だろう。

生還するんだ・・終わらない悪夢から・・

2007/11/09 14:02

11/9 スワップ金利+0 

【取引】
(買)USD/JPY 112.59*50000 =>(売)111.75*50000 -42000
(買)USD/JPY 111.5*40000
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)USD/JPY 111.5*40000 LC109

【本日の為替損益】
-42000
【本日のスワップ金利】
+0

【証拠金】
(セ)173565円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
株式方面軍の戦況が若干改善しているので・・引き続き交戦。
日本株リバウンド、中国株上げ、米CMEプラスだったのでUSDのロングを仕込んでみた。

米帝の軍事力と政治力をなめてはいけない系で。

19:00 風呂から出ると空前の円高が・・おいおい。あわてて処理。
とりあえず、株式がやばそうだ。出金してあっちに向ける。

19:25 ここでFX最終勝負にうってでる。109LCで放置。敗北すれば撤退ということで。
勝負の判断
・IMMの通貨先物には売り残が少ししか貯まっていない。そのため8/17クラスの巻き戻しはない。
・米ドルは弱いが、かといって不味い低金利の円を買ってどうなるというのか?
それが出金を止めて勝負に出た理由。

2007/11/09 13:58

限界まで張るぜっ 

【手口:新規】
(買)トヨタ 100株/6140円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26
(買)トヨタ 600株/6240円
→→EPS533.81 BPS3887.76 PER11.68 PBR1.61
(買)トヨタ 100株/6140円
【保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 30株/26893円 *長期
(買)トヨタ 600株/6316円
(買)藤商事 10株/92658円 *中期
【現金】
124085円

【感想】
トヨタを負け組のGMとフォードと一緒にするな。
限界までトヨタを買わせてもらう。
1500百万株の自社株買いだぜ?前回の3倍あるんだぜ?
ファンダ的にも安い。これを買わずしてどうする!

NASDAQも下落続きで好業績のおいしい株がごろごろあるだろう。今日当たり米株上げると踏んだ。
今日も日経はプラ転しそうにないな。いいところまでいったけど
引けは手仕舞い売りで下がるだろう。できればプラ転してほしいね。5日上げなしなので。

引け30分くらいからの先物売りむごかった。プラ転の望みを打ち砕く140円下落。

2007/11/08 11:32

玉砕近しか・・ 

【手口:新規】
(買)トヨタ 700株/6240円
(買)大平金 1000株/1287円 =>(売)1000株/1244円 -43000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)上海ETF 10株/67000円 -75450
【本日の損益】
実現損益:-118450
手数料:-3000
純損益:-121450

【保有株式:信用】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26
(買)トヨタ 600株/6240円
→→EPS533.81 BPS3887.76 PER11.68 PBR1.61
【保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 30株/26893円 *長期
(買)トヨタ 600株/6316円
(買)藤商事 10株/92658円 *中期
【現金】
122404円

【感想】
ヌヌを特別扱いにしてLCしなかった結果、今日の危機を招いている。
上海ETFは-10%になったので特別扱いせず処分。

大平金は今日の趨勢を見誤り敗北。寄り底だとおもって利確しなかったら大損になった。

トヨタは、絶好の仕込み場ではないかと思い強行に買い。明日から死ぬほど自社株買い入るし
ファンダメンタルズから考えても安い!二階建てだぜ。hahaha...

2007/11/08 08:02

11/8 スワップ金利+650 

【取引】
(売)USD/JPY 112.65*50000 -102500
(買)USD/JPY 112.5*50000 =>(売)112.62*50000 +6000
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)USD/JPY 112.5*50000

【本日の為替損益】
-96500
【本日のスワップ金利】
+650

【証拠金】
(セ)215565円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
米株がイったか。LCされていた。orz..
いい加減サブプラがうざくなってきたなぁ?

9:45
若干反転した112.5で再度USD/JPYを買う。
帝国主義のアメリカをなめすぎだろう。
15:00
株式方面軍に援軍が要りそうだ。信用枠の含み損85万だからね。
薄利決済し出金体制へorz...

2007/11/07 09:59

情報不足で大敗orz.. 

【手口:新規】
(買)洋ゴム 1000株/499円 =>(売)1000株/505円 +6000
(買)オークマ 2000株/1513円 =>(売)2000株/1452円 -122000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:-116000
手数料:-1000
純損益:-117000

【保有株式:信用】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 30株/26893円 *長期
(買)上海ETF 10株/74545円 *中期
(買)トヨタ 500株/6330円
(買)藤商事 10株/92658円 *中期
【現金】
121165円

【感想】
洋ゴムをS安反転を狙った。6000円取ったが、もっととれたな。まあいい。
オークマは寄りで買っておく。ガンガン売られているようだが、業績無視の処分売りだろ。
と思ったが同業の森精機が下方であったか・・不覚..
気付いていたらまず買わなかった。情報不足により敗北したようなもの。orz..

好業績銘柄は下がってもホールドでいいが、減益が見込まれるやつはだめだな。
見事に底投げ。

2007/11/07 08:15

11/7 スワップ金利+650 

【取引】
なし
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)USD/JPY 114.7*50000

【本日の為替損益】
+0
【本日のスワップ金利】
+655

【証拠金】
(セ)311415円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
コツコツ、スワップライフ。むふふ。

2007/11/06 09:58

攻める! 

【手口:新規】
(買)住友金属鉱山 1000株/2335円 =>(売)1000株/2395円 +60000
(買)トヨタ 500株/6330円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)武富士 1000株/3000円 +230000
【本日の損益】
実現損益:+290000
手数料:-5000
純損益:+285000

【保有株式:信用】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 30株/26893円 *長期
(買)上海ETF 10株/74545円 *中期
(買)トヨタ 500株/6330円
(買)藤商事 10株/92658円 *中期
【現金】
209819円

【感想】
昨日、考えた。考えた結論は「攻める!」
まず、武富士のGUに合わせて処分。決算は良いというのはわかっている。とするならば、決算で下がると考えた。

代りにトヨタを仕込む。決算はまあいいと思う。決算と同時に自社株買いが発表されるような気がするねぇ。まだ、2136億円/25百万株の枠が用意されている。恐らく1000億円/10百万株を使ってくるような気がするね。明らかに安いしね。

双日は死守。これで死ぬなら本望。

住鉱はデイトレで取る。
爆上げを祈っておるよ。米の雇用統計は良かった。日本の決算は良い。ただ、サブプラが蒸し返されてやられるって感じだしね。実体経済がそれほど影響がないというのがぼくの判断。その判断に基づきロング攻撃!hahahaha...

2007/11/06 07:21

11/6 スワップ金利+655 

【取引】
なし
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)USD/JPY 114.7*50000

【本日の為替損益】
+0
【本日のスワップ金利】
+655

【証拠金】
(セ)310765円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
米国は冬時間になったんだねぇ。ロールオーバーも7時だね。
米ドルを維持できれば毎日600円。むふふ。

2007/11/05 12:10

双日-4.46%(前場) 

【手口:新規】
(買)オークマ 1000株/1581円 =>(売)1000株/1573円 -8000
(買)住友商事 2000株/1867円 =>(売)2000株/1840円 -54000
(買)三菱UFJ 1000株/1035円 =>(売)1000株/1027円 -8000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)フジテレビ 19株/210000円 +72000
(売)フジテレビ 1株/210000円 +4000
(売)武富士 200株/2910円 +28000
【本日の損益】
実現損益:+34000
手数料:-3000
純損益:+31000

【保有株式:信用】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26

【保有株式:現物】
(買)T&Gニーズ 30株/26893円 *長期
(買)上海ETF 10株/74545円 *中期
(買)武富士 1000株/2770円
(買)藤商事 10株/92658円 *中期
【現金】
335755円

【感想】
オークマ・住友商事・三菱UFJデイトレならすべて取れた。
しかし、持ち越しとデイトレの意志があいまいにしたあげくすべて死亡。
仕掛けるときにデイor持ち越しの意思表示を明らかにしないとね。

商社セクターが壊滅的だなぁ。高業績は売れってやつだな。
ひでぇーな。こりゃ。好業績はすべて売られている。
住鉱・川重・三井物産・郵船etc.叩き売りだ。

好業績株を利確で叩き売る時期を読めればさらに進歩できるなぁ。
次は読んでみるか。

双日の含み損が50万を超えた。絶対死守。双日で玉砕なら本望だろう。
今の価格だとPER8台か・・むふう。

T&Gニーズを現引するために武富士を200株利確。
11月の入金投資法は主力株式方面軍にすべてかねぇ?orz..

16:15
双日含み損636kかよ。イカれてやがるぜ。
155kを入金投資法。徹底的に戦うぜ!

2007/11/05 07:47

11/5 スワップ金利+655 

【取引】
なし
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)USD/JPY 114.7*50000

【本日の為替損益】
+0
【本日のスワップ金利】
+655

【証拠金】
(セ)310110円
(み)0円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
クロス円なんて株価しだい。hahaha...

2007/11/02 10:16

米株-2.6% 

【手口:新規】
(買)大平金 2000株/1413円 =>(売)2000株/1425円 +24000
(買)フジテレビ 19株/206210.52円
(買)フジテレビ 1株/206000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)東芝 3000株/933円 -60000
【本日の損益】
実現損益:-36000
手数料:-3000
純損益:-39000

【保有株式:信用】
(買)双日 10000株/524円
→→EPS52.67 BPS413.16 PER9.95 PBR1.26
(買)フジテレビ 19株/206210.52円
(買)T&Gニーズ 30株/26893円 *長期
【保有株式:現物】
(買)フジテレビ 1株/206000円
(買)上海ETF 10株/74545円
(買)武富士 1200株/2770円
(買)藤商事 10株/92658円
【現金】
206311円

【感想】
むぅぅ、米株が暴落するとは想定外。クレイジースイスが逝き決算はざまぁみろってやつだがな。
理由は先物に売り爆弾を落としまくる。日本株の格下げなどを行う。
サブプラを蒸し返された感じだ。

朝起きて、ビックリ!GDP+3.9%あと下落するとはな。
双日サイパン島は死守。
好決算、経常益1000億の上方修正をさんざん馬鹿にされた上にNY暴落とは・・
かなしいのぅ。双日君。おれは君を信じておるよ。
大平金はデイトレで取る。

東芝を売るつもりはなかったのだが、売って損をだしても欲しいものがあった。

フジテレビである。米株暴落と下方修正で下げている。
hahaha...天下のフジテレビをPBR1付近まで叩き売っているぜ。
フジテレビが保有するコンテンツ資産をまったく評価していないな。

オレが買いにむかう。日枝・よこまる同盟再び。フジはよこまるに任せるのだ。
えっぼくが5000億もってたらどうするかって、そりゃもちろんフジテレビをTOBだろう。kakaka...

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
