よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/08/31 15:21

2007年8月収支 

-1,083,359
今月はサブプライム相場で、徹底的に破壊されました。
廃墟、瓦礫の山ですねぇorz...
クレジット市場がやばいとおもったら全軍撤退しないとだめですね。
割安だからと兵を派遣した結果このざまです。orz..

8月残高
現金:103,965
株式:3,468,000
----------------------------
合計:3,571,965
----------------------------

2007/08/31 12:31

双日、強行ホールド? 

【手口:新規】
(買)双日 7000株/471円 =>(売)7000株/478.05円 +51200
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし

【本日の損益】
実現損益:+51200
手数料:-1000
純損益:+50200

【保有株式:信用】
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 10口/334000円
→→→→→ BPS470950円 PBR0.71 配当率5.72%
http://www.prospect-reit.co.jp/

【保有株式:現物】
(買)三井物産 1000株/2410円
(買)トヨタ 100株/6270円
(買)ホンダ 100株/3460円
【現金】
103,965円

【信用枠limit】
ロング:300
ショート:320

【感想】
ヌヌを強行ホールドだっ!どう考えても400円台は安すぎるっ!
もう少し早く決断するべきだった。下がればホールド上がればデイ(9tick480円)でやる。
経済指標○円安○だしな。

やはり我慢はよくない!
ヌヌたいときにヌヌだっ!

プロスペクト・レジデンシャル投資法人の評価益がいまのところプラスだから問題あるまい。
これがやばくなってきたら考えよう。

あと、住友金属鉱山も欲しいが・・(^^;

後場。
リートのほうがやばくなってきたので、予定よりヌヌを安く決済(^^;苦しい台所事情よのぅ?

2007/08/31 07:58

スワップ金利1800円! 

【ポジション】
(買)NZD 82.4円*30000$(MC74.23円 LC73.12円 SWAP519円/日 R8.24)
【証拠金】
300,000円
【使用FX屋さん】
セントラル短資FX

【感想】
特異日があるようだ。数日間のスワップ金利が一気に入る日があるようだ。
いきなり1800円もはいっていた。むふふ。

1800円あれば、ペッパーのサーロインステーキー定食が食べれるなぁ?
ふぉふぉふぉ。

2007/08/30 07:40

祝!初スワップ金利! 

【ポジション】
(買)NZD 82.4円*30000$(MC74.23円 LC73.12円 SWAP519円/日 R8.24)
【証拠金】
300,000円
【使用FX屋さん】
セントラル短資FX

【感想】
戦況は大幅に改善した。
ファンダメンタルズは金利差なので、潜在的に円安だろうと思うが・・
株式市場の上昇=円安、下落=円高ということのようだ。

fx070830.jpg


初スワップ金利480円!fufufu..
吉野家評価基準wでいけば、
毎日豚生姜焼き定食(並)480円が、たべれるということですね。

2007/08/29 13:59

双日、強行ホールドしたいなぁ? 

【手口:新規】
(買)双日 7000株/451円 =>(売)7000株/452円 +7000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし

【本日の損益】
実現損益:+7000
手数料:-1000
純損益:+6000

【保有株式:信用】
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 10口/334000円
→→→→→ BPS470950円 PBR0.71 配当率5.72%
http://www.prospect-reit.co.jp/

【保有株式:現物】
(買)三井物産 1000株/2410円
(買)トヨタ 100株/6270円
(買)ホンダ 100株/3460円
【現金】
59,922円

【信用枠limit】
ロング:300
ショート:320

【感想】
理不尽な相場展開が続いている。日米企業ともに業績がよいにも関わらず、下げ下げ下げ。
1億あるなら業績抜群の双日にすべてぶち込んでおきたい。

双日を強行ホールドしたい。明日下げるようならしてしまう。
デイトレで取るのも苦労したが1tickとれた。hahaha...

2007/08/29 08:48

いきなり苦戦 

【ポジション】
(買)NZD 82.4円*30000$(MC74.23円 LC73.12円 SWAP519円/日 R8.24)
【証拠金】
300,000円
【使用FX屋さん】
セントラル短資FX

【感想】
高金利通貨は、米ドル、ユーロに比べてボラがでかい。
二番底懸念というのは常にあったが、ここで喰らったか・・

サブプライムというのはたちが悪いな。地雷のごとくバットニュースが市場を冷やす。
今日は株も大暴落だろう。
米株の下げには過剰反応するのが日本だからな。

さて、当初の計画通りLCまでホールドしてみますか。

いっちゃん。
スワッププレイに興味があるんですかっ!それはとっても変態ですね。いっちゃんに間違ったよこまるイメージが作られているような。

じじさん。
厳しいFXデビューでした。このまま一発退場しそうですよ。orz..

2007/08/28 10:47

FX開戦 

【ポジション】
(買)NZD 82.4円*30000$(MC74.23円 LC73.12円 SWAP519円/日 R8.24)
【証拠金】
300,000円
【使用FX屋さん】
セントラル短資FX
(スワップ金利派なので、スワップ金利最強のところを選びました。)

【感想】
30万円を入金し、開戦。
よこまる皇国軍、大挙してFX領域に侵入!

ちょうどNYが下げて日経も下げたので押し目っぽい買い位置になったかも、再暴落がなければね。レバレッジは8.24倍になった模様。
さてと、これでLCにならない限り月15,570円の副収入!牛丼並約55杯程度の不労収入!いいですねぇ?

ふぉふぉふぉ、スワッププレイはサイコーですねっ!
えっ!妻や彼女がいないとできない?hahaha...

2007/08/27 09:17

捨て金6400円 

【売買】
(買)タスコシステム 1株/6400円
【優待保有株式】
・タスコシステム 1株/6400円 3000円食事券
・極楽湯 100株/622円 入浴券2枚 3,9月配
・日本電子材料 100株/1021円 コメ2kg 3,9月配
・OMCカード 100株/760円 ハム3000円 2月配
・トップカルチャー 100株/592円 図書カード1000円 10月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・アトム 100株/460円 食事券2000円 3,9月配
【累積戦果】
+62100
【総兵力】
434,309円

【感想】
えっ?6400円で優待3000円!hahaha...債務超過のタスコを買ってみる。
まあ、6400円は捨て金としてずーとホールドしてみよう(^^;
あがるとすれば、資金調達ができたときですかの?ついにボロ株に手を出した(^^;

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/08/25 13:04

もう、FXしかない(笑)よこまる編 

戦火はFX方面へ拡大。
皇国軍、FX方面に部隊を展開中。
セントラル短資への口座開設が完了しIDとパスワードが支給された。

ぼくが、ここを選んだのは基本的にスワップ金利がもっとも高いからである。
ぼくのFX基本戦略はスワップ金利を稼ぎつつ長期ホールドですからねぇ?
なにもしなくて月15000円も金利収入があるってのはすばらしいことですよ!誰が毎日500円くれるというのですかっ!奥さん!!

FX戦略の検討し始めた頃NZDは79$だった。ところが今、84$付近。もう5$も上がっている!
金曜日のNY見る限り、二番底なく株もFXもするすると戻しそうだなぁ?

FXのファンダメンタルズは金利差である。なにもなければ、低金利の円が安くなるのは必然。
28日に30万の兵力をいれて開戦となるが・・
もちろん資金繰りは火の車であるがhahaha...失うものがなにもない毒身ゆえにNPである(^^;
二番底を待つか順張りで攻めるか?判断に迷うところである。

2007/08/24 12:34

祝!レディ0ブログ終焉! 

2007/08/24 10:13 レディ0ブログ終焉!
初めてレディで書き込んでくれた人は!

元気一杯のし・お・り姫!

よこまる皇国、万歳!万歳!hahaha...
この日よりぼくはしおり姫の大ファンですwww

2006/05/01 15:00 のブログ開設以来レディ書き込み0を更新中でした。hahaha...
480日目の快挙!

事の重大性を認識したのか、いっちゃんがコメントをhahaha...

以下コメントを。
しおり姫。
ありがとうございます。レディ0ブログを打破していただいて、感謝感激雨あられです。FXの部隊を編成したおりには、また挨拶にいきますよ。

いっちゃん。
大丈夫です。じじさん同様あきらめの悪さは天下一品ですからね。更新されないのは投資を長期に切り替えたからです。サブプライムで壊滅しましたが・・日経が18000円に回復している頃には損失もなくなっているだろう系戦略です。(^^;;

よこまる皇国の今後の戦略を。
株。
徹底放置の方針、クズ株は一切保有していないので放置しておけば勝手に損失を埋めるでしょう。三井物産3000円トヨタ8000円ホンダ4500円プロスペ420000円くらいまでリターンすれば511万円で損失リカバリーできると妄想しております。低迷でも年配20万あれば、いいボーナスでしょう。

FX。
今、FX屋からのIDとPW待ち。おそらく28日に30万の兵力で布陣できると思う。2番底で高金利通貨の円キャリーを行いたい。これはロスカットされるまで徹底抗戦の方針。

IT。
こいつを徹底強化ですね。収益の根本を強化することにより、より多くの新兵を戦地に送ることができるしね。定収増加は強力なバックボーンとなるでしょう。今、禁断のプログラム開発中(^^;

2007/08/21 12:19

進歩のない者は・・ 

進歩のない者は決して勝たない。
負けて目覚めることが最上の道だ。
よこまる皇国は地合というものを軽んじすぎた。
私的な分析や業績評価にこだわって、真の地合を忘れていた。
敗れて目覚める。それ以外に、どうして皇国は救われるか。
今、目覚めずしていつ救われるか。
150万損は、その先導になるのだ。
皇国の新生に先駆けて散る。
まさに本望じゃないか。

(『戦艦大和ノ最期』より著者吉田満)さらに改変。

ええ、主力本隊はそのままで徹底放置の方針です。

2007/08/20 10:15

信用枠3,340,000円 

【手口:新規】
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 10口/334000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし

【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 10口/334000円
→→→→→ BPS470950円 PBR0.71 配当率5.72%
http://www.prospect-reit.co.jp/

【保有株式:現物】
(買)三井物産 1000株/2410円
(買)トヨタ 100株/6270円
(買)ホンダ 100株/3460円
【現金】
50,599円

【信用枠limit】
ロング:300
ショート:320

【感想】
昨日必死に考えた。すべての株を処分してニュージーランド100000$買おうかと。
丁度レバレッジ2.5になる程度にね。
この作戦を実施した場合、月45000円のスワップ利益が手に入る。
さらに+10円安に進めば・・サブプライム相場で受けた傷を癒すことができる。

うーん、チャンスなんだが・・今、セントラル短資へは身分証明書などの手続き中で使用可能になるのは3日後だろう。
手仕舞いして資金輸送などを考えるとちょっと遅いな。と思い中止。二番底を確認できたら進撃するかもしれない。

とりあえず、株の損は株で取り戻すことにした。
現物枠はどれも優良である。徹底的に長期ホールドすればいい。

信用枠は、PBR1を大幅に割れているリートにする。仮に清算すれば帳簿価格より実勢価格のほうがはるかに高い。おそらく大儲けだ。仮に帳簿価格で解散したとしたら136万円儲かるはずだ。
今すぐ解散してもらいたい。(^^;;;;
それに、サラ金に違って懸念材料は極めて少なく収入は手堅い家賃収入である。利益配当も武富士をはるかに上回るとあればこれでいいだろう。最悪、追加資金投入で維持できるレベルだしな。

信用枠は実力の範囲で使わないといけない。

主力部隊は、この状態で徹底長期ホールド。
優待部隊は、引き続き新規兵力を投入、万が一のときは信用枠維持のため主力部隊への出撃も視野に入れておく。

2007/08/18 22:36

信用枠の運用 

今のよこまる皇国の首都は焼け野原ですね。
丁度、昭和20年8月15日JAPANこんにちわ?という感じです。

これからは、現物枠の長期ロングを主力にしていていこうと思います。
痛い勉強料でしたが、1億を越える超大兵力を展開しているときにくらわなくてよかった。
さらに、樹海へ行かなくてよかった。まだ300の手勢とこれで得た経験があるなら再起できる。

売りたくないのに売らされたのは最大の屈辱でしたしね。
反面、優待方面軍も被弾してますが、別にNPですねぇ。
マイナスになろうが優待貰ってずぅーとホールドするんだから別にいいや。あはは?ですからね。
上がれば売る、下がるなら徹底ホールド。優待株の強みですねぇ?

さて、信用枠の運用ですが・・
ロングの場合、基本戦略は長期ですから。
最悪の場合、現引出来る範囲で行うべきと実感しました。
何度もいいますが、売りたくないのに売らされるのは愚の骨頂ですからね。

優待方面軍の評価額+自分が借金を負担できる範囲が相当でしょう。
今の自分の実力から考えれば300程度が相当ですね。

ショートの場合、基本的に現物枠はロングですので・・ポートフォリオ的には最適な状態にあるといえます。
業績の悪い銘柄を選んでやれば手堅いでしょう。ショートは総資産程度が相当ですね。

結論..
信用枠はロングは300程度。ショートは総資産程度。

月曜日は、追証処分を見込んで安いところに320ほど信用枠で指しておきました。

2007/08/17 18:33

信用枠の欠点。 

8/17 当初は最小の損失で切り抜けようとしていた。
当初は2万程度の損で双日、三井物産を残す戦術をとっていた。
ウォーレン・バフェット氏によれば、優良株が魅力的な価格にあるときそれを買いホールドする。
私的分析では、三井物産、双日、武富士は優良株であり、魅力的な価格で購入したはずだった。
あとはホールドすれば、これでバフェット式長期投資になった。

今日の大暴落も相場がおかしくて自分はおかしくない理論で放置すればよかったのだ。

しかし、信用枠、追証、維持率がそうはさせない。
信用枠で損失が増えると直で保証金減額され、その結果即維持率が悪化、追証になってしまうので・・

それを回避するために強制的に売らされる。
言ってみるなら今日は強制的に売らされたのだ。

バフェット式長期投資は現物枠で行わなければならない。
300までやられたが、そのことを肝に銘じてとりあえず年末までに400奪還を目指したい。

地合分析、業績の先行分析、それをもとにしたファンダメンタルズ分析、テクニカル分析で現物枠長期投資。これでいこう。

デイトレであるが、先物miniでもやってみるかな?下落時のブレイクINなど面白いかもしれない。
信用枠をつかった寄付デイトレに特化するのもいいかもしれない。

2007/08/17 14:14

完全敗北。 

【手口:新規】
(買)トヨタ 400株/6370円 =>(売)400株/6300円 -28000
(買)トヨタ 100株/6270円
(買)ホンダ 100株/3460円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)スターツプロシード投資法人 10口/193000円 -20000
(売)双日 7000株/451円 -364000
(売)武富士 1000株/3230円 -519000

【本日の損益】
実現損益:-931000
手数料:-5000
純損益:-936000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)三井物産 1000株/2410円
(買)トヨタ 100株/6270円
(買)ホンダ 100株/3460円
【現金】
50,599円

【感想】
完全敗北。
サブプライム戦役で

約150万円の損失。

もう、現物枠で長期放置プレイします。

我が戦略も嵐の前には無力でした。orz...

2007/08/16 10:07

試練のとき 

【手口:新規】
(買)スターツプロシード投資法人 10口/195000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)スターツプロシード投資法人 10口/195000円
→→→→→ BPS187814円 PBR1.04 配当率5.55%
(買)双日 7000株/503円
→→→→→ EPS49.75円 BPS339.6円 PER10.2 PBR1.49
(買)三井物産 1000株/2410円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER11.63 PBR2.04
【保有株式:現物】
(買)武富士 1000株/3749円
→→→→→ EPS380.94円 BPS3252.98円 PER9.85 PBR1.16 配当率4.79%
【現金】
625,837円

【感想】
天井から2000円超日経が落ちている。パニックも加わってどうしようもないね。
ここは、信念をもってホールドしよう。自らファンダ分析して買った株を信じてね。
マクロ経済分析、ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析、中長期投資という我が皇国のスタンスが試されている。

冬眠前にスターツも買っておく。弱気はいかん。この局面でも攻めるのだ。
配当率5.55%-信用の金利2.5%だから儲かるしね。

きっと、年末までには600万円を突破しているさ。orz..

主力本隊は冬眠します。追証がくれば癒しを演出するでしょう。
では、再起のときまでごきげんようorz..

2007/08/15 17:54

状況把握。 

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
(買)双日 7000株/503円
→→→→→ EPS49.75円 BPS339.6円 PER10.2 PBR1.49
(買)三井物産 1000株/2410円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER11.63 PBR2.04
【保有株式:現物】
(買)武富士 1000株/3749円
→→→→→ EPS380.94円 BPS3252.98円 PER9.85 PBR1.16 配当率4.79%
【現金】
625,837円

【感想】
なんだこりゃ?
米サブプライムで疑心暗鬼し、さらに消費減速懸念かい。そして、円キャリの巻き戻しかよ。
相変わらず上げには同調せず、下げだけに過剰に反応するダメな日本だな。

好業績銘柄も叩き売りがつづいているか?。
我が皇国の資産もあっさり400割れしたようだ。

だが、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析で長期トレードする方針だからここはホールドかな?
トヨタ6850円ですか・・むちゃくちゃですのー

所有株の状況は・・
武富士-402k
三井物産-146k
双日+26k

ぼろぼろだな。
今後の戦略についての考え...
1Qの企業業績はよかった。これなら日経19000円あっても割高ではないだろう。
武富士はいずれ5000円までバックすると思っている。その時点で資産562万円になるから、
今を耐えれば薔薇色の未来ではないか?さらに上がってきたときの商社を利確すれば・・
もともと、好業績銘柄、上げのポテンシャルも高い。うはうはではないかと妄想している。

・・というわけで上げ相場までガードを固めて長期保有ですね。

恐怖心につけ入り大量の空売りを浴びせているだけだろうからな。ここで切っては思う壺。
マクロ経済の状況を勘案して考えようと思う。

以下休暇中の返事などを(^^;

いっちゃん。
ぇぇ、いっちゃんが喜べるように癒しを演出しております。(>_<)
トヨタだめですねぇorz..

クラーク・ケントさん。
まぢで勘弁して欲しいです。サブプライムの亡霊は・・しかし、ここが我慢のしどころではないかと思っております。

じじさん。
ハイリスク商品なんだから、やばいのは当然でしょ?いまならなに言ってるんだか?って感じですね。スイスじゃありません!お土産はありませんが・・セントラル短資FXの売上があがっているはず。ええ、それぼくですwwww

きんぎょさん。
カリスマなのでプラスですねっ。さすがです。ええ、ぼくも武富士ダンサーズは大好きです。すべくくれませんか?ですねwいや、スイスにはいっておりません。(^^;;;

2007/08/10 12:32

最悪。 

【手口:新規】
(買)双日 7000株/503円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)トヨタ自動車 1000株/7100円 -260000
【本日の損益】
実現損益:-260000
手数料:-5000
純損益:-265000

【保有株式:信用】
(買)双日 7000株/503円
→→→→→ EPS49.75円 BPS339.6円 PER10.2 PBR1.49
(買)三井物産 1000株/2410円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER11.63 PBR2.04
【保有株式:現物】
(買)武富士 1000株/3749円
→→→→→ EPS380.94円 BPS3252.98円 PER9.85 PBR1.16 配当率4.79%
【現金】
625,837円

【感想】
前場>>
NYが逝った。もう一発くるとは想定外だった。
これから、旅だというのに・・いきなり信用枠-50万円になった。
さすがに一日でこれだけ損失がでては対処せざる得ないな。

旅先で追証はいやなので..
泣く泣く..
トヨタを処分、武富士を現引き。資金が465万=>410万に急落。
最悪だよ。サブプライムは。
やはり、数日、動けないときはポジション軽くしないとだめだなぁ。

昨日の時点で三井物産、トヨタともにプラスで撤退できた。不覚であったな。
だが、反撃も忘れてはならない。
双日を後場で7000株成買っておく。業績無視の叩き売り相場で勝ちたい。
信用枠を大幅に縮小して日経が後1000円下げても追証がこないように対応する。

武富士は長期で持つぞーっ!あくまで市場が間違っているのだ。大口の卑劣な謀略よ。
1Qの決算出てなかったら処分していたけどな。あの好決算では絶対売らん。
配当金18万円貰って放置プレイ・塩漬けも辞さず。
後場>>
これで旅に出ます。

2007/08/09 14:38

ミスって自動売り 

【売買】
(売)ゼンショー 100株/1303円 +21900
(売)TAC 100株/465円 -4100
(買)日本電子材料 100株/1021円
(買)極楽湯 100株/622円
【優待保有株式】
・極楽湯 100株/622円 入浴券2枚 3,9月配
・日本電子材料 100株/1021円 コメ2kg 3,9月配
・OMCカード 100株/760円 ハム3000円 2月配
・トップカルチャー 100株/592円 図書カード1000円 10月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・アトム 100株/460円 食事券2000円 3,9月配
【累積戦果】
+62100
【総兵力】
448,832円

【感想】
知らない間にゼンショーがなくなっていた。
いつぞやの冗談半分で発注していた注文が約定していた。orz..
ばかな・・orz..

冗談半分でやったこと・・
そうだなー、2万ちょい取れたら売ってもいいかなー。じゃあこんなところか。あはは・・
ちゅーちゅーたこかいなで注文していたのを忘れていた。

ゼンショーは好決算だと分かっているのに・・優待もおいしいのに不覚。

ヤケクソで日本電子材料を買っておく。PBR1以下で優待ならまあいいだろう。
年間4kgのコメ支援か。ひろさんに対抗できるかもな。ぉぃ。
ああ、優待が糞なTACを売っておく。偽情報で高優待だとおもって買ってしまったからな

極楽湯622円で買っておくか。使える優待で固めないとな。TACは不覚この上なかった。
損しても保有していられるのは、おいしい優待だからのぅ。

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/08/09 09:43

我が皇国は年末までに大勝利しているっ! 

【手口:新規】
(買)武富士 100株/3680円
(買)三井物産 1000株/2410円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)三井物産 1000株/2410円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER11.63 PBR2.04
(買)武富士 1000株/3749円
→→→→→ EPS380.94円 BPS3252.98円 PER9.85 PBR1.16 配当率4.79%
(買)トヨタ自動車 400株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【保有株式:現物】
(買)トヨタ自動車 600株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【感想】
前場>>
ちょっと、早漏気味の買いだが、まあいいだろう。早漏だしな。orz..
原油、鉄鉱石、石炭、銅の三井物産で勝ちだっ!
ああ、武富士は市場が間違っている!1000株にチャージしておくぜ。
徹底ホールドで戦う。死守、玉砕上等!!

試算したところ信用枠90万円の損を出すまで追証はこないようだ。
徹底ホールドだぜ。というわけで16日まで旅に出ます。
旅先で追証は勘弁ですからねwww

勝利はすでに確定しているっ!マクロ経済が逝かない限りね。
各戦線にて、売り豚を迎撃せよ!
後場>>
なし

2007/08/08 09:37

三井物産買いてぇ? 

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
(買)武富士 900株/3757円
→→→→→ EPS380.94円 BPS3252.98円 PER9.86 PBR1.16 配当率4.79%
(買)トヨタ自動車 400株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【保有株式:現物】
(買)トヨタ自動車 600株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【感想】
前場>>
昨日、編成を変えまくったためか、余力が22万しかない。くそー三井物産の突っ込みを買いたかったぜ。
トヨタ、武富士、三井物産こそ・・我が皇国の3軍編成として相応しい。
明日になれば、十分余力も回復しよう。

あの好決算で下げられる武富士は大口の卑劣な謀略としか思えん。徹底ホールドしてやるっ。
トヨタが片付いたら現引だ。徹底的に戦う。
よこまる皇国が正しくて市場が間違っているっ!!!!!!!!!!!hahaha...

日本電子材料、ウルトラ糞決算だったらしい。決算時の通期予想がはったりだったということだ。
IR見ていいと思った。通期予想が偽装されているとは思わなかった。ひろさん、ごめんね。
後場>>
なし

2007/08/07 11:59

なぜ? 

【手口:新規】
(買)武富士 900株/3757円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)スターツプロシード投資法人 23口/199000円 +0
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-5000
純損益:-5000

【保有株式:信用】
(買)武富士 900株/3757円
→→→→→ EPS380.94円 BPS3252.98円 PER9.86 PBR1.16 配当率4.79%
(買)トヨタ自動車 400株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【保有株式:現物】
(買)トヨタ自動車 600株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【感想】
前場>>
資産を守ってくれたスターツをキャッシュに変換し攻勢をかけようかなと思ったらいきなり転んだ。
好決算の武富士を買ったのだが、下がる。
なぜ?あれだけの好決算で下がる?営業利益+152.1%なのに。なぜ?買値でPER9.86だぜ?
1QEPS130.63円。通期の目標達成率29%。いいじゃないか?この調子でいけば16%の上方修正だぜ?
それに9月末は配当月だ。
これだけの好決算なら5000円に向けてまっしぐらだろう?普通。
板も妖しかったね。でかい売り板をじわじわ下げてくるあたりなんてウルトラあやしい。
普通売りたいなら、即買い板にあてて処分するはずだ。
ここは、徹底ホールドで戦う。

なぜ?あれだけの逝き決算だったSANKYOとセガサミーが上がる?なぜ??
そういえばライ先生は上がると言っていた。
ぼくは逝き決算下方修正猫まっしぐらなのであがらないと思っていた。
なぜ?なぜ?なぜぇーー?

三井物産が気持ちいいように下がる。余力があれば買っていた。運が良かった。
原油価格の急落が直撃したみたいだねー。

いきなり8.9万損しているよ。武ちゃん。

後場>>
武ちゃん、徹底ホールド!今日は絶対おわり!

2007/08/06 13:02

売りのファンダメンタルズ 

【手口:新規】
(売)SANKYO 400株/4910円 =>(買)400株/4860円 +20000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)フジテレビ 10株/231000円 -40000
【本日の損益】
実現損益:-20000
手数料:-1000
純損益:-21000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
土日、必死に考えた思考>>
NYがもう一発下に来たのは想定外だったなぁ。
やむをえぬか、フジテレビを切ろう。割安なんだがなぁ。orz..

現物で保有しているスターツが資産を守ってくれている。-1300円超の日経下落にも強靭に耐えて資産を守ってくれた。
簿価で考えて一株価値187814円。さらに土地の含み益を考慮すれば取得単価レベルは解散価値以下であろう。
それに売上げは硬い硬い家賃収入。稼働率95%も申し分ない。だまっていても年間248,400円の配当収入である。

スターツを何株か処分してフジテレビを現引しようと考えたけどホールドする旨みはスターツのほうが遥かに上と判断。

トヨタは3日+31%営業増益決算を発表、7日より500万株400億の自社株買いを行うようだ。
PER的に見て自動車関連の株は安すぎる。なぜ?こんなに安いのか理解に苦しむ。
それにこれだけいい決算と自社株買いをだしてトヨタが沈むなら日本はだめだね。
NYの大幅下落もあるが・・これはホールドして徹底して戦おう。私的レーティングでは11000円でもおかしくない。
ありえないと思うがLCの目処は6360円。丁度100万円損する値段である。

三井物産も欲しい。だが、余力を開放するかスターツを処分するしかでないと買えない。
あと、武富士の決算死ぬほど良かったなぁ? 寄り安ければフジテレビの余力でデイトレしてみるかな?

マクロ指標が日米ともに悪化するみたいですね。今後は。4-6月のGDPは減速みたいだし。設備投資はいいが、消費が弱いらしい。
米国もサブプライムで信用懸念、その信用懸念が景気減速懸念を生み出したようだ。
米国では疑心暗鬼の株式相場が続きそうだ。やれやれ、難しい相場展開になったね。

日経であるが、テクニカル的にはボリンジャーバンド、RSI、暴落率ともに底値くさい感じだ。
さて?月曜日がこのテクニカルを信じるなら下げクライマックス、三井物産を買ってスイングも悪くない。

前場>>
ぉぃぉぃ、あれだけいい決算なのにトヨタはあまりギャップアップしないのか?
やれやれと思ったが・・その後順調に上がる。あれでだけの好材料でマイナスなら日本は終わりだ。

計画通り泣く泣くフジテレビを切る。orz..

で、SANKYOなんで+6%超も上がるの?株価はファンダメンタルズを繁栄しろよっ!ごるぁorz..
1Qはスロットのエヴァを含めてあのイカレタ決算だろ?マクロで見てもパチ市場は収縮している。
どう考えても計画値未達成。下方修正へ猫まっしぐらじゃないか?
なんで、今日こんなにもあがる?
買いの総大将がサイダー系でなければ勝てるはずだと思い売る。その後10tick踏まれる。ありえねー!
買いの総大将が短期筋であることを祈る。

逆にフィールズの決算は2Qで上方を期待させるいい決算だったのに、なぜ?下がる!!
まったくわけわかめ。

後場>>
SANKYOを徹底抗戦。ありえねーっ!
ほどなく下落してきたので決済。なんとか2万程度の損失で防ぐことが出来た。
しかし、フジテレビは余力があれば売る必要なかったのになぁ・・orz..

2007/08/03 11:37

やっぱりハム 

【売買】
(買)OMCカード 100株/760円
【優待保有株式】
・OMCカード 100株/760円 ハム3000円 2月配
・トップカルチャー 100株/592円 図書カード1000円 10月配
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 3,9月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・アトム 100株/460円 食事券2000円 3,9月配
・TAC 100株/506円 受講料割引10% 3,9月配
【累積戦果】
+44300
【総兵力】
457,452円

【感想】
やっぱり、ハムだろう。OMCの優待は美味かった。
1100円でダイエーが売却したらしいしな。
しかし、TACはだめだな。今日はと思ったが結局、利確祭りで轟沈か。orz..

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/08/03 11:30

三井物産裏目。 

【手口:新規】
(買)日本電子材料 100株/1480円 =>(売)100株/1504円 +2400
(買)フジテレビ 10株/235000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+2400
手数料:-1000
純損益:+1400

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
(買)フジテレビ 10株/235000円
→→→→→ EPS9118.16円 BPS201008.38円 PER25.8 PBR1.17
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
6417SANKYOの決算を妄想してみる。
売上げ計上はパーラー導入の1ヶ月前のようだ。
パチ1台当たりの営業利益81406円
スロ1台当たりの営業利益55714円
しかし、P-WORLDで調べてみるに1Qで売れているやつはないな。設置数から考えてすべてクソ台か。
よって、クソ1Q決算か。
人気台と思われる?
パチ台CRF倖田來未とスロ台新世紀エヴァンゲリオン?まごころを、君に?は2Qの売上げになりそうだな。
CRF倖田來未がコケルと2Qもやばいな。

パチ関係で決算よさそうなのはフィールズくらいだな。人気どころをうまく販売とりつけているしな。

セガサミーは、スロットの北斗2でしくじったからなぁ。パチ台CRサクラ大戦がどこまで売れるかだな。
これは間違いなく人気台になる。フィールズが販社として介入しているから常にここは儲けているな。

パチ関係で儲けているのは道楽好きの社長、フィールズしかないか。しかし、なにやら施設の減損がいっぱいあるらしい・・
結論、パチ株には手を出すなか・・

前場、朝一で電子材料に仕掛ける。三井物産は裏目にでてしまったな。
スイングで構えれば暴落で、デイで構えれば続伸とは・・とほほ。
結局、電子材料は成り行きで買わなかったために100株しか買えずじまいにorz..
100株ではホールドする価値はないなと思いデイで処分。

昨日、フジテレビの決算があったようだ。減益なものの期首の目標利益に対してかなりいい感じだ。通期、中間の上方は必死だな。デイなら4万。それ以外ならホールドという選択をとる。
フジ、235000円の売り玉食べても食べても補充されるなぁ?。まいった。
こんなところで空売り玉をガンガン積みますあほはいないということは、純粋な大口の処分か。ガクガクブルブル...
言ってる間に234000円の買い板食われるしorz..くそぉ、潜在的売り圧力を読めなかったな。

まあ、ホールドして持っておくか。優良企業が魅力的な価格になったときそれを買い長期ロングが常勝の秘訣らしいからな(^^;;デイで決済できたら追記します。

2007/08/02 23:57

新兵6万増派。 

【売買】
なし
【優待保有株式】
・トップカルチャー 100株/592円 図書カード1000円 10月配
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 3,9月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・アトム 100株/460円 食事券2000円 3,9月配
・TAC 100株/506円 受講料割引10% 3,9月配
【累積戦果】
+44300
【総兵力】
453,702円

【感想】
含み損5100円のTACがいい決算をだしたようだ。ここの優待はゴミということが買った後でわかった。orz..
プラ転するなら切りのいいところで逃げようとおもう。

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/08/02 10:01

委託保証金率34.09%の攻防 

【手口:新規】
(買)三井物産 1000株/2535円 =>(売)1000株/2575円 +40000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)三井物産 1000株/2675円 +25000
【本日の損益】
実現損益:+65000
手数料:-1000
純損益:+64000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
昨日、NY相場を監視しつつ、さらなる暴落にあったときの敗戦処理の策を考えていた。
委託保証金率は、信用枠の損益が悪化すると、その分保証金より減算される。

これが、急速な委託保証金率低下を招く。

策1.スターツを1株売り、三井物産を手仕舞い。
策2.スターツを14株売り、三井物産を現引。

トヨタの撤退は絶対無い。こいつと命運をともにすると決めたのだからね。

結局、三井物産を手仕舞い。計画通りスイングでやっていたら15万ゲットだったのに・・
急落で肝を冷やして結局2.5万で撤退。hahaha..
そして、余力を開放させる。
余力に窮すると、強気で持ち越すということができないな。

トヨタの損害にきついが・・まあ、こいつで沈むなら本望だろうよ。
この難局をいかに乗り越えるか?難しいねぇ。

後場、先物が売り売り祭りになる。ずーと反転するのを待つ。
先物、三井物産ともに反発しそうだったので勝負をかける。NYが信用できないのでデイでとることを決意。

先物が反落したので即手仕舞い。まあ、へぼなのに運がわかったのでしょうね。
我が国の主力弩級戦艦トヨタへの急降下爆撃が絶えない。orz..一時、損40万超に。
業績無視の叩き売り相場はいつまで続くのかorz..

2007/08/01 15:59

三井物産-6.23%、日経-377.91 

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
(買)三井物産 1000株/2650円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER12.8 PBR2.24
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
朝寝坊した。朝っぱらから忙しく株価をろくにチェックしてなかった。
今日は1日なので銀行周りなどをこなして帰還。
帰って株価をチェックしてみると・・


おわった・・・・


三井物産、ありえーねーくらいの下げ、もちろんトヨタも壊滅。
業績無視の叩き売り相場に突入か?
日経あっさり16000円台入り。


日本、アメリカ、アジアともに堅調な経済指標を示している。
欧州とは違って、日本の株価は出遅れている分割安だしと、安心していたのだが・・
アメリカのサブプライムなんてヤクザなハイリスク債券の破綻懸念による信用不安で
これだけくらうのか?


ありえねーー!


依然、住友金属鉱山を見出しておきながら少々の下落に耐えれず、損切り、薄利撤退などで
本格上昇を待てず、結局100万円の利益を逃がした苦い過去がある。

現在...
トヨタ-260k
三井物産-15k
スタッツ+0k

損-275k。業績のいい上方修正必死の割安株を買っているはずだ。ここは腹をくくるか。

話は変わるけど、FXで南アフリカランドのロングおいしそうだねぇ?
100000ランドでスワップ500円/日だってねっ!

新聞屋やったあと、つぎにやった仕事はダッ○引越しセンターのビラ配り。一日やって8000円でした。
一日8000円分のスワップ金利を確保するためには1,600,000ランド買えばいいんだね。

こういうのは長期放置基本だからレバレッジ1でやらないとだめだね。
16.4円/ランド*1,600,000ランド=2624万円。

ほーう。夢の不労収入ワールドは約3000万円か!

ということはとりあえずの目標は金融資産3000万円かな?

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
