よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/07/31 15:11

2007年7月収支 

-253,114
今月は武富士で敗戦、セガサミーで敗戦、資産構成再編損、NY発日経大暴落で散々でした。
orz.. まあ、25.3万程度の損でよかったかなと思います。
今月は完敗です。

7月残高
現金:32,324
株式:4,623,000
----------------------------
合計:4,655,324
----------------------------

2007/07/31 15:02

三井物産、営業益+19.3% 

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
(買)三井物産 1000株/2650円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER12.8 PBR2.24
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
三井物産、いい感じだねぇ?
これから資源価格はガンガン上がるだろうし、売るのやめてホールドしたよ。
純利益+120%は特別利益入っているからあんまり業績評価には意味ないね。
現物保有株のスターツが黒転した。まあ、安すぎるから単純に買われるのでしようね。

トヨタはへこむなぁ。無理もないか・・日経-1000円超の試練を受けたのだからね。(;_;)ノ
長い目で見守ろう君ですよ。

2007/07/30 09:09

スイング日和 

【手口:新規】
(買)三井物産 1000株/2650円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
(買)三井物産 1000株/2650円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER12.8 PBR2.24
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
クククッ。またNYがイってくれるとはな。
米国の最大のマクロ指標GDP+3.4%。米景気は再拡大している。
日本の最大のマクロ指標GDP+3.3%。問題なし。
依然、与党は衆議院で2/3を占めている。ぶっちゃけ参議院なんて税金の無駄。
今回の選挙で野党多数になったが・・法案の通す手間が多少かかるという程度。
衆議院2/3あれば参議院で否決されても衆議院で再可決されればOKだからね。
本格的な政情不安にならないと思う。問題は衆議院で波乱があったときだろう。
阿倍ちゃんも続投らしいしな。

FXでいうならユーロ/円のロングを仕込みたいねぇ?
サブプライムのみで沈むとは考えられない。
元々ハイリスクハイリターンなんだから、そんなものに投資するヘッジファンドが無能という結末になるはず・・
テクニカル指標の日経暴落率も60%台。今日の寄りが下げクライマックスになると判断。
主力トヨタへの損害は痛いが・・まあ、長い目で見よう君だろう。

三井物産を朝一成買い。7月31日14時の決算急騰で売ればうはうはであろう。
クククッ。グレートな1Q決算に決まっている。
よこまる皇国妄想企業収益研究所によれば・・
原油 (65-58)*18億円 = 126億
鉄鉱石(60-50)*26億円 = 260億
石炭(100-92)*7億円 = 56億
銅(6500-5000)/100*3.2億円 = 48億
為替(121-110)*22億円 = 242億

1Qの市場価格で推移すれば732億円 年間+19.7%の上方修正があると予想!
1Qでは+183億円の計画値からの上乗せがあるはず?前期比+30%と大胆予想(^^;
ああ、税金とか40%取られるから、前期比+18%くらいかな?
クククッ、戦いとは戦う前に勝利している。

ガクガクブルブル...ほんとかよ!

さて、お仕事を高速で終わらせてパチよ!パチ!

2007/07/27 09:23

デイトレ日和 

【手口:新規】
(買)三井物産 1000株/2625円 =>(売)1000株/2640円 +15000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+15000
手数料:-1000
純損益:+14000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円 PER14.26 PBR1.98
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
むっ、想定外だな。NYが逝っちゃうとは・・しかし、トヨタ撤退はない。
今日は、あらかじめ大GDだからデイトレ日和じゃないか?

というわけでやる。
双日は寄り付き後、切り返す。じゃあ、三井物産も堅いだろう。
はい、適当にとって終わり。トレード時間5分。

2007/07/26 09:29

今こそ、トヨタを狙うべし。 

【手口:新規】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円 PER14.26 PBR1.98
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
信用買いとはぶっちゃけた話、借金買いである。イった場合どれだけの借金を背負えるか?
であろう。イくリスクは回避したいので国際優良株でここぞというときに勝負したいね。

トヨタ来期EPS515.96円、BPS3701.17円
想定為替レート1$=115円1EURO=150円、上方修正は堅い。

トヨタの下げは押し目だと考えて...
来期の収益見通し○
それを基にした...
ファンダ分析○
チャートを基にした...
テクニカル分析○
だから買う。

いやー、それにしてもセガサミー逃げておいて大正解だった。
負けたが、ロスカットは英断であったな。

2007/07/25 09:41

50万円出金のため 

【売買】
(売)ダスキン 100株/2010円 +6000
(売)ココス 100株/3010円 +3000
【優待保有株式】
・トップカルチャー 100株/592円 図書カード1000円 10月配
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 3,9月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・アトム 100株/460円 食事券2000円 3,9月配
・TAC 100株/506円 受講料割引10% 3,9月配
【累積戦果】
+44300
【総兵力】
387,980円

【感想】
50万円ほど必要になったのでこれから期待できる株を売りました。orz..

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/07/24 09:38

ロスカット 

【手口:新規】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)セガサミーHD 2300株/1963円 -103500
【本日の損益】
実現損益:-103500
手数料:-1000
純損益:-104500

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
【感想】
セガサミーの雌雄を決するパチスロ機「北斗の拳2」が昨日お目見えした。
自分の合格ラインは最低でも20万台の売上げをあげることができるかどうかであった。

評判は最悪。ウルトラクソ台と判明。5万台売れるかどうかであろう。
それでは、来期収益を基にしたファンダメンタルズは崩壊。下方修正へ猫まっしぐらである。
収益に対する読みがあまかった。
だめだとわかった以上、傷が浅いうちにLCしておく。

長期投資をするに当たって、もうひとつ考慮すべき要素があった。テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析、そして、ファンダメンタルズ分析の基礎的前提の吟味これがかけていた。

それらみっつを検討した結果「スターツプロシード投資法人」に残存戦力のすべてを投入した逆張りなので多少下がるだろうが、これなら安心して持てる。下落の原因は長期金利の上昇懸念なのだが、8月にあげても+0.25%である。おそらく利上げ発表で悪材料出尽くしとなろう。

収益に対する懸念は現時点ではまったくない。家賃収入という堅い売上げだし、直近の稼働率も95%と申し分ない。

ファンダメンタルズ分析の基礎的前提はOK。
それを元にしたファンダメンタルズ分析もOK。
テクニカル分析もOK。

これで長期勝負とする。下落したとしても配当がでかいからね。5400円*2回*23口=248,400円。これだけ配当もらえればNPだろう。

株、ITをフル稼働させて、まず2007年末に金融資産1000万円を目指せればいいなぁ?と思っております。

2007/07/20 20:42

含み損益+41400円 

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)セガサミーHD 2300株/2008円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【感想】
勝ちまくると5本の指すべてをかけて1億円のギャンブルをやりかねないかつ負けまくるとベンツにいたずらしかねないじじさんやAUの値引宣言で競争激化を嫌気して損ト下落で喜んでいる人生勝ち組のひろさんに言われたのでちょっと更新しておこう。
ええ、自分の適性はテクニカル分析とファンダメンタルズ分析をつかった中長期投資ではないか?と思いトレードスタイルをそのように変えました。

そうなると、日々更新することがありません。
今日はセガサミー+18円なのでデイトレにいうところの損益は+41400円ということになりますね。
デイトレで取ろうと長期でとろうと結局は同じなんですが・・
日々、株を動かしているわけではないのですから書くことがありませんねぇ(^^;

しかし、そうですねー取引のあるときとないときでも週一程度は更新したほうがいいですね。
更新がない=イったのでは?となりますからね。hahaha..

今のぼくの資産は単純明快です。
セガサミーHD1,992円*2,300株+現金81,856円 = 4,663,456円
ええ、武富士のLCとか再編成時の処理費で今現在、月収支赤字244,982円です。orz..

2007/07/17 15:07

セガサミーHD1961円 (-44円)  

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)セガサミーHD 2300株/2008円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【感想】
なんだこりゃ?セガサミー見事な寄り天で轟沈かよ。
うーん、ファンダ的によいと思ったが、
サミーの稼ぎ頭であるパチスロ市場の縮小、減益懸念ってのは想像以上にでかいか。
この一日で-101200円の含み損増大かよ。
金曜日の上げは騙しかよ。ファンダで買っても勝てねぇー、株難しすぎ!
ファンダがよくても懸念材料てんこもりのパチとサラ金には手を出すなというのが鉄則なんだね。
(>_<)
原子力発電とか・・そういったナウなもの攻めたほうがいいのね。orz..

親の持っている双日10000株608円(+36円)ってなんですか?
放置プレイの親が儲かって、
真面目にやってるぼくが含み損増大なんて理不尽ですよ。
orz...

2007/07/13 16:16

セガサミーHD2005円 (+48円)  

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)セガサミーHD 2300株/2008円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【感想】
長期ロングは含み損益の上下が、本日の損益に匹敵するのだが・・
決済してないので記事書けないね。

ええ、今日は一度4時に起きてトイレして二度寝・・起きたら9時過ぎ。あははは。
デイトレマンなら失格だね?

NY見てビックリ+2%超かよ!uhawwwwokwwww
昨日の下落陰線を今日の上昇陽線で打ち消した。ほういい格好になったね??
火曜日から期待できそうですね。

含み損益の改善+110,400円。デイならこれが今日の利益ってところだろうね。
長期ロングでカブログしようと思えば所有株の含み損益の話しかない・・
hahaha..つまらないw

2007/07/13 16:07

第60回結果【最終売買週】 

1 . きんぎょさん
予想値 18250 円 誤差 +12

2 . よこまるさん
予想値 18350 円 誤差 +112

3 . ブザーピーターさん
予想値 18408 円 誤差 +170

4 . じじさん
予想値 18030 円 誤差 -208

5 . そのひくらしさん
予想値 17970 円 誤差 -268
【コメント】
さて、最後になりました。
日経平均株価予想。残念ですが、予想者減も時代の流れでしょう。
最終節に勝利されたのは、「きんぎょ」さん!カリスマの意地を発揮しましたねっ!
おめでとうございます。

ただ、木曜日の時点で下落予想の勝ちかなとおもっていたのですが、
NY+2%超の上げで一掃されましたね。
二位にはよこまるが!!ぉぉぉ、よこまる皇国強い!!hahaha...

今回にて、日経平均株価予想ゲームを終了させていただきます。
長い間参加してくださりまことにありがとうございました。
m(_ _)m

2007/07/12 17:55

セガサミーHD1957円 (-38円) 

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)セガサミーHD 2300株/2008円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【感想】
中長期ロング投資って退屈だなぁ?
自分の買ったセガサミーはダメ企業なのか?
2000円で持ち合い攻防だったけど今日の急落で下離れした。
売りのほうが買いに勝った格好になった。
懸念材料はサミーがパチスロメーカーであるということ。
パチンコ店の倒産などで購入者減、スロット機の規制で利用者減、収益減?という懸念で売りか。
スロ「北斗の拳2」パチ「サクラ大戦」があるから収益は去年並みを維持できると思いますけど・・
世間様はそうはみていない。少しでも懸念があると売り売り売り。
含み損117,300円なり。orz..
セガについては問題なし。

さて、どうしたものかの?orz....
逆張りは底で拾わない限り必ず一度はマイナス圏にいくからねぇ。
己の選株眼を信じるなら徹底ホールドなんだが・・
徹底的に勝負するとなると3ヶ月、いや1年、主力部隊は更新不能になりますね。(^^;

逆張りより、上がり始めてから買う順張りのほうがいいのかな?。悩むねぇ?。
今月の収支はかなりのマイナスになりそうな予感。orz...

2007/07/10 20:43

ブログ名変更。 

...デイトレ奇兵隊 =>よこまる皇国の株式戦記。
カテゴリー新設...主力近衛軍。
リンクの整理...閉鎖サイトの削除。過去の楽しかった思い出を処分した気分。(;_;)

自分の株式投資の適正がファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を加えた中長期投資が一番よいのではないかと思い抜本的改革を行いました。

よこまる皇国はふたつの兵力を有しています。
1.主力近衛軍
現物枠での大ロット中長期投資をメインとする。皇国の中枢。入金投資法は一切使わず、現有戦力で徹底勝負する部隊。

2.優待方面軍
優待関係の株をマネージメントする部隊。入金投資法を頻繁に使います。なおこの部隊は税金対策費用なども含まれていますので春先に大幅減資されます。

7/10時点の兵力数。
1.主力近衛軍...4,668,692円。
2.優待方面軍...908,230円。

今後ともよろしくお願いします。

2007/07/10 10:59

抜本的改革。 

【手口:新規】
いろいろ
【手口:持ち越しの手仕舞い】
いろいろ
【本日の損益】
実現損益:-???
手数料:-???
純損益:-???

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)セガサミーHD 2300株/2008円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【感想】
いろいろ考えまして、自分の投資方法を身の丈にあった中期ロングにしました?。
ええ、武富士での敗北でファンダ分析投資ではある程度下落しても耐える必要があることを痛感したからです。
信用枠で耐えるというのもありますが、金利負担、結局は借金して買っている、最悪、逝ったら借金を背負う可能性があるなどチキンのぼくには精神衛生的に耐えれません。orz..

今日は利確損切り取引がいっぱいなので略。ええ、かなり溶かしてますね。150kくらい溶かしたかも。

現物枠をフルスペックでセガサミーHDを保有。
ブログもトレードスタイルを変更しましたので、不定期更新にします。
明日以降は、優待株式マネージメントと現物のロング大砲マネージメントを中心に更新します。
ブログ名も変更しないとな。(^^;明日考えて変更しよう。

真の大艦巨砲に?

現金:75,592円、株式:4,593,100円、計4,668,692円
今現在、月初より239,746円のマイナスですね。

あと、暇を見つけてT1特化型のシステム作るかもしれませんw
現物領域を超ロングにして信用枠すべてをT1特化型システムにするかもですね。

2007/07/09 18:04

第60回予想【最終売買週】 

===予想公開===
【そのひくらしさん】
■予想値
17970 円
■根拠
機械受注、日銀、SQとあるけど金利絡みで若干下げると思う。
【ブザーピーターさん】
■予想値
18408 円
■根拠
よこまるさんに続きますぜ(-o-)/オー
【きんぎょさん】
■予想値
18250 円
■根拠
今回を最後に、一時お休みさせていただきます ぺこ <(_ _)> 18250円は、「○浜先生」の黄金波動理論?より、18000?18500のレンジの真ん中を取って決定でごわす? ヽ(・∀・)ノ
【じじさん】
■予想値
18030 円
■根拠
なんかアメリカが怪しい・・・ってことで落ちると予想。
【よこまるさん】
■予想値
18350 円
■根拠
金曜日までSQと金利高懸念であまり動かないもののSQ通過後上伸すると思います。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 5
上昇予想 3
下降予想 2
同値予想

最大予想値 18408(+268) 【ブザーピーターさん】
最小予想値 17970(-170) 【そのひくらしさん】

平均予想値 18201.6(+61.6)

60回にて、最終としましょう!ゲームシステムは再稼動できるよう日が来ることを願ってそのままにしておきます。
思えば、ひさちゃんのところでやっていた頃が一番熱かったですねぇ?
しかし、株ってのは厳しい。この一年で閉鎖、更新がとまったブログも数知れず。(>_<)モチベーションを保つのはなかなか厳しいですね。

2007/07/09 11:18

-8%LC 

【手口:新規・デイトレ】
(買)ANA 5000株/467円 =>(売)5000株/467円 +0
(売)スクエニ 500株/3510円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)武富士 500株/3870円 -170000
【本日の損益】
実現損益:-170000
手数料:-2000
純損益:-172000

【保有株式:信用】
(売)スクエニ 500株/3510円
(買)セガサミーHD 4000株/2010円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
<前場>
武富士がLCになった。ええっ底値でブン投げorz..
うーん、割安でも懸念材料山積みのものは買ってはだめかなぁ。
ANAの100億の収益改善ニュースを聞いて買ったもの結局、同値撤退。
スクエニが歴史的高さなので売ってみたものの簡単に踏み潰される。
月足の抵抗ラインで売っているのでデイで決済できなくても保有してるか。
私的ファンダ分析では割高だしな。
<後場>
手仕舞いできたら後で追記。

2007/07/06 17:08

第59回結果【整理ポスト】 

1 . よこまるさん
予想値 18288 円 誤差 +148

2 . きんぎょさん
予想値 18310 円 誤差 +170

3 . ブザーピーターさん
予想値 18311 円 誤差 +171

4 . そのひくらしさん
予想値 18370 円 誤差 +230

5 . じじさん
予想値 18380 円 誤差 +240
【コメント】
上値の重い展開で、週末に利確で下げという結果になりました。
上昇予想が多かっただけに低く予想した順番に順位が確定しましたっ!

おわってみれば、よこまるがトップ。ふふふっ

ペッパーの優待券は防衛しないとね。

2007/07/06 12:55

日産弱すぎ。 

【手口:新規・デイトレ】
(買)日産自動車 1400株/1337円 =>(売)1400株/1330円 -9800
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(買)スクエニ 500株/3380円 +10000
【本日の損益】
実現損益:+200
手数料:-1000
純損益:-800

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 4000株/2010円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
セガサミーHDはすげー大兵力を展開している。ガクガクブルブル..
しくじれば、一気に400万円にhahaha..
<前場>
今日は先物が悪いねぇ。間違いなくクレイジーは売りまくっている。
スクエニが下げてきたので利確して、先物が下げ止まったと思われるところで
日産を攻める。トリガー設定して傍観。劣勢な展開だorz..
20070706.jpg

<後場>
前場に引き続き日産の決着を見守る。しまったなぁ。日産よりトヨタのほうが強いorz..結局敗北。orz..本日終了。だめだな。ゴーンは。

2007/07/05 08:32

負け組、勝ち組激突。損ト戦役。 

【手口:新規・デイトレ】
(買)セガサミーHD 2000株/2005円
(売)スクエニ 500株/3400円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(買)損トバンク 1000株/2805円 +5000
(売)東京ドーム 4000株/632円 +36000

【本日の損益】
実現損益:+41000
手数料:-1000
純損益:+40000

【保有株式:信用】
(買)セガサミーHD 2000株/2005円
(売)スクエニ 500株/3400円
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
昨日、ひろさん。がメッセで話しかけてきた。
聞くところによれば、ひろさん。は昨日寄りで損トを買ったようだ。1000株。
よこまる皇国は1000株売っている!損トといえばひろさん。は昔から定番である。よこまる皇国の敗北は確定したようなものだ。
いさぎよくLC2900円を設定して放置することにした。

【人生の負け組】よこまる皇国、売り1000株(2810円)
          vs
【人生の勝ち組】ひろさん。共和国買い1000株(2780円)

まずい!ウルトラまずい。ひろさん。を敵にまわしてしまうとは。
余力が70万程度しかないので損トの利確、損切り逆指値して今日は終了。
LC2900円自動発注に終日しておきます。最大損失90korz..
<前場>
損トバンクが下落してきたもののひろさん。プレッシャーにより1tickで逃げる。
損トバンクの権威には逆らえませんね。(^^;
東京ドームはスイング根性で売り。
<後場>
腕立て5回腹筋5回背筋5回して後場に望む。すげーハードだったwww
持ち越し上等でスクエニを売り。セガサミーを根性買い指値2005円。
セガサミー約定後売り崩されるorz..どこからこんなに売りが沸いてくるんだ。orz..
買い方全員含み損相場orz..
スクエニは3500円LCで粘る。日足、週足、月足ラインで抵抗してみよう。
ありえねーくらいつよい。スクエニorz..

武富士は激安だと思うけどなー。バットニュースがごろごろでるところは買ってはいけないかな。と思い次第です。orz..こっぴどくやられている。

スクエニの逆日歩7円/株じゃないか。だから踏み上げてるのか。しまったなぁ。orz..うっかり逆日歩のことを忘れていたわ。昔はよく警戒していたのに今ではすっかり忘れていたわ。不覚。
すべて持ち越すことにしたが明日血を見そうだ。癒しの雨を降らしそうだ。orz...

2007/07/04 11:49

トップカルチャー 買い。 

【売買】
(買)トップカルチャー 100株/592円
【優待保有株式】
・トップカルチャー 100株/592円 図書カード1000円 10月配
・ダスキン 100株/1950円 ミスタードーナツ1000円券 3,9月配
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 3,9月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・ココス 100株/2980円 食事券5000円 2,8月配
・アトム 100株/460円 食事券2000円 3,9月配
・TAC 100株/506円 受講料割引10% 3,9月配
【累積戦果】
+35300
【総兵力】
908,580円

【感想】
トップカルチャーを買っておく。10月までのんびり育成ですかの。hahaha..

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/07/04 11:45

一日天下かよっ!orz.. 

【手口:新規・デイトレ】
(買)東京ドーム 4000株/623円
(売)損トバンク 1000株/2810円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
(買)東京ドーム 4000株/623円
(売)損トバンク 1000株/2810円
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
<前場>
昨日、強い動きを見せたセガサミー、含み益12万という状態で先高感ばりばりであった。
ところが今日はどうだ?GDしたあげく一時マイナス圏になった。
徹底してスイングしないとだめなのかっ!今のご時世はorz..

東北電力は、順調に上がっている。吹き上げ対策用の手仕舞い注文をいれて放置。

強かった東京ドームも激よわになっている。お陰で買えたのだが・・
今日の買い物売り物は持ち越し上等で仕入れた。デイでの利確指値をいれておき、それ以外はホールドで。

損トは1万円利確できるところがあったが見送ったらマイナス圏になってしまった。
ファンダ、テクニカルで勝負の上で持越上等戦略なのだから徹底ホールド!
東京ドームはファンダ的にやすいので拾っておくのがいいかと判断。
<後場>
約定したら追記。

2007/07/03 10:53

アトム、TAC買い。 

【売買】
(買)アトム 100株/460円
(買)TAC 100株/506円
【優待保有株式】
・ダスキン 100株/1950円 ミスタードーナツ1000円券 3,9月配
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 3,9月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・ココス 100株/2980円 食事券5000円 2,8月配
・アトム 100株/460円 食事券2000円 3,9月配
・TAC 100株/506円 受講料割引10% 3,9月配
【累積戦果】
+35300
【総兵力】
908,880円

【感想】
手数料0の10万円以下のお買い物。アトム、TACを購入。
ほう、ペッパーが下がるか。まあ、これは捨て金だとおもってあきらめよう。

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/07/03 10:42

げっ開始直前にGD! 

【手口:新規・デイトレ】
(売)トヨタ 300株/7820円 =>(買)300株/7840円 -6000
(売)住友金属鉱山 1000株/2805円 =>(買)1000株/2790円 +15000
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(買)東京ドーム 3000株/627円 +6000
【本日の損益】
実現損益:+15000
手数料:-2000
純損益:+13000

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)マクドナルドHD 500株/1955円
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
<前場>
ほう、トヨタがギャップアップしている。ほほ?開幕利確祭りを期待して朝一勝負。
すると開始直前に気配値ダウン!急いで取り消すも暴発。orz..
しばし待ってほどよいところでLCorz..

住友金属鉱山は、まともな戦略のもとに勝負。まあ勝利。
東京ドームは、スイングなのだがチキンすぎた。もうすこし5分足を信じるべきだったな。板に惑わされた。orz..
1時間40分程度のトレードでした。
<後場>
後場は取引なしの予定だったのだが、ふと見てみるとマクドが暴落している。業績は右肩、明るい未来像のマクドがである。
きっと、大口が金に困っての換金売り祭りではないか?と思い500株/1955円で指す。大引け直前で約定。

2007/07/02 13:51

新兵17万増派。 

【売買】
なし
【優待保有株式】
・ダスキン 100株/1950円 ミスタードーナツ1000円券 3,9月配
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 3,9月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・ココス 100株/2980円 食事券5000円 2,8月配

【累積戦果】
+35300
【総兵力】
908,530円

【感想】
かみさん経費0と言う毒身アビを利用した捨て身の入金!hahaha..orz..
税金対策費用も含まれいますので春先にドカっと出金するはずです。
それまで、優待マネージメントとして使いますよ。hahaha...

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/07/02 11:18

第59回予想【整理ポスト】 

===予想公開===
【そのひくらしさん】
■予想値
18370 円
■根拠
徐々に下値を切り上げて来ていて基調は強い。年初来高値を更新すると思います。
【ブザーピーターさん】
■予想値
18311 円
■根拠
慌てず騒がず、じっくり行きましょう。とにかく円高リスクだけは怖いですが・・・今週明けたらSQ週ですよん。
【じじさん】
■予想値
18380 円
■根拠
不安はダメリカ・・・。サブプライム関係がね。日銀短観は良さそうな気がする・・・。ということで年初来高値更新と予想。真剣にペッパー狙うぞ( ゚Д゚)
【きんぎょさん】
■予想値
18310 円
■根拠
7月末に何かが起こる?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| なのですが、それまではとても順調に推移すると予想。だんだんインチキ占いになってきているので、7月中に何も起こらなかったら、全てを撤回して、反省のため仏門に入るッス (・∀・)
【よこまるさん】
■予想値
18288 円
■根拠
日銀短観を受けて月曜日上がるものの、海外市場の軟調さや利確売りで上値の重い展開に秀で150円程度のプラスになると思います。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 5
上昇予想 5
下降予想 0
同値予想

最大予想値 18380(+242) 【じじさん】
最小予想値 18288(+150) 【よこまるさん】

平均予想値 18331.8(+193.8)

ほう、みなさん18300円overの予想ですね。下げればぼくの総取り。ふふふ。

2007/07/02 11:14

まずまずの出足 

【手口:新規・デイトレ】
(買)フジテレビ 8株/244000円 =>(売)8株/245000円 +8000
(買)東京ドーム 3000株/625円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)フィールズ 10株/154000円 +20000
(売)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/440000円 +61000
【本日の損益】
実現損益:+89000
手数料:-4000
純損益:+85000

【保有株式:信用】
(買)東京ドーム 3000株/625円
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54

【感想】
<前場>
フジテレビ、差し込んできたところで買う。その後、反発したけど板、歩み値をみるに売る気満々くさく感じたので1tick撤退。
東京ドーム、買ってみたものの売り優勢。しかし、PER10.6かつ巨人が調子いいということで強気の持ち越し上等ホールド
フィールズ、こいつはスイングでいい。1tick上で売れたようだがまあいいでしょう。
その他、売り買い指値をいれて今日は終了。約定したらあとで追記。
<後場>
指値いれていたリートが約定していたので追記。
本日は+85000円になった模様。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
