よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/06/29 17:36

第1四半期成績 

1 . そのひくらしさん
得点 590 pts.
おわってみればぶっちぎりの勝利!おめでとうございます。
トレードよし、予想よし、うーん羨ましい!!
運ではなく実力での勝利ですね。

2 . でっかちさん
得点 425 pts.
二位おめでとうございますっ。
SBIはきっときっと昇ってくるはずですっ!その日まで臥薪嘗胆でがんばりましょう!

3 . ブザーピーターさん
得点 394 pts.
三位おめでとうございます。さすがはオプションの権威ですね?
いつも予想してくださりありがとうございます。

4 . じじさん
得点 355 pts.
じじさんが3連覇した瞬間がありました。うそでしょ? じじさんがっ!
ペッパーのお食事3セット優待券は第2四半期の覇者に差し上げます。
さぁ、実力で勝ち取りましょう!

5 . きんぎょさん
得点 350 pts.
ぉお?カリスマトレーダーのきんぎょさん、不調の原因はいんちき占い師の予言を信じてしまったからでしょうね。
きんぎょさんの実力はこんなみまではないっ!来期期待しておりますっ

6 . マケトリさん
得点 280 pts.
最近忙しいのかな?大マケトリ帝國カムバーーク!でお願いします。

7 . よこまるさん
得点 279 pts.
あああ、最凶のチキントレーダーさまですねorz..予想は大胆なんですが、当たらないようです。
トレードも予想と同じく大胆かつ豪快になってほしいものですね。

8 . chomaruさん
得点 50 pts.
第1四半期の最終週に参加ですね。いきなり2位とは、すごいですっ。ぜひぜひ、この過疎ゲームにまた参加してください。

9 . しゅうさん
得点 40 pts.
プロの方に予想していただきありがとうございました。

10 . ワラント狂四郎さん
得点 20 pts.
うーん。リアルが忙しそうですねぇ?早期カムバックに期待してますよ!

2007/06/29 17:23

第58回結果【整理ポスト】 

1 . ブザーピーターさん
予想値 18130 円 誤差 -8

2 . chomaruさん
予想値 18190 円 誤差 +52

3 . じじさん
予想値 18050 円 誤差 -88

4 . そのひくらしさん
予想値 18010 円 誤差 -128

5 . よこまるさん
予想値 18280 円 誤差 +142

6 . きんぎょさん
予想値 17850 円 誤差 -288

6 . でっかちさん
予想値 17850 円 誤差 -288
【コメント】
下げ予想が勝つのでは思われましたが、金曜日爆上げでした。
その結果、ブザーピーターさんが誤差 -8で勝利!
おめでとうございます。誤差一桁ってすごいですねー。
ホールインワンワラントやればうはうはですよ(^^;

初参加のchomaruさんが2位。すごい(@_@)おめでとうございます。

今回をもって第1四半期レース終了。覇者はそのひぐらしさんです。
おめでとうございますっ!トレードもいいし予想もいい。羨ましい!!

来週から第2四半期レースを開始します。

第2四半期は、じじさんの挑戦を受けようと思います。
・・・
希望者に限り第2四半期レースの覇者にはペッパーのお食事優待券を差し上げます。
みなさんやさしいから、よこまるさん溶かしてるからなぁ?
トップをとってもやさしく辞退してくれると思います!(・ω・)ノ

お食事優待券は配達記録郵便で確実に送ります。あくまで希望者さんに限りますが。(・ω・)ノ
みんなやさしいしね?じじさん以外大丈夫さ。(^^;;

2007/06/29 15:06

2007年6月収支 

+257,250
今月は、ハードな殴り合いヘビーブローの応酬でした。利確、損切りの応酬でやや利確優勢という幕切れに。かろうじて勝利ですね。(^^;
利確のみで一方的に殴れるような取引がしたい。
やや、プラスに見えるのは29日の爆上げで資産価値が増大しているためです。オフバランスの信用損益はガクガクブルブルですので、来月、ツケを払うかもしれませんね。

6月残高
現金:480,438
株式:4,428,000
----------------------------
合計:4,908,438
----------------------------

2007/06/29 14:41

精神的大敗北 

【手口:新規・デイトレ】
(買)幼児研究活動 100株/2470円 =>100株/2450円 -2000
(売)トヨタ 400株/7700円 =>(買)400株/7750円 -20000 *あほ過ぎる。
(買)フィールズ 10株/152000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)三井物産 1000株/2395円 +10000 *チキン過ぎる。
(売)モック 1株/16110円 +910 *へたくそにしてはまずまず
【本日の損益】
実現損益:-11090
手数料:-1000
純損益:-12090

【保有株式:信用】
(買)フィールズ 10株/152000円
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
<前場>
へたれとチキンぶりを大発揮。
強いトヨタに自殺まがいの空売り。当然死亡。
このトヨタの空売りは猛反省しないとな。
チキン過ぎる三井物産の手仕舞い。せっかく安く仕入れたのにそれではorz..
フィールズのやけ買い。完全に統率を失っている。
最悪じゃ。今日は上げの日なのにorzorzorz..
むっ、幼児はIPOだと思っていたが人気がないぞ?まずいな。損-5000円許容で持ってみるか。安いことにはわかりない。
<後場>
三井物産すげー利益逃し。チキンぐせをなんとかしたい(;_;)
こんな爆上げ相場の日にショート、ロングのチキン手仕舞い。
とほほ・・

ああ、采配ミスだぁ。三井物産は放置、セガサミーを高値利確、底値で再仕込みが正解だったよ。(>_<)
チキン+へたれ=よこまる。
采配があまりにもへぼすぎる。精神的敗北により今日はこれまで、頭冷やして来週対処します。
幼児は切った。総和地所っぽくなりそうなので・・人気なし銘柄は買わないってのを守らないとね。

2007/06/28 15:04

デイトレから持ち越しhahaha... 

【手口:新規・デイトレ】
(買)三井物産 1000株/2385円
(買)モック 1株/15200円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)日本電子材料 1500株/1685円 +52500
【本日の損益】
実現損益:+52500
手数料:-1000
純損益:+51500

【保有株式:信用】
(買)モック 1株/15200円
(買)三井物産 1000株/2385円
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
我がよこまる皇国の主力部隊はスイング・短中期による。轟砲一発なのだがw
安全余裕マージンとして残っている余力をデイトレで有効に使いたい。

はやく、よこまる式デイトレ戦術を編み出したい。
<前場>
昨日負けた三井物産を仕掛ける。今日は逃げない。ここまで安いなら持ち越し上等で勝負する。
IN-POINTであるがあまかった。
個別ではリバっぽいチャートだったものの業種別チャートは下げの真っ最中であった。
これからは、先物チャート、業種別チャートを吟味して個別チャートから判断したい。
一時劣勢になるものの切り返す。今日は先物が強い。後場に持ち越し。
絶対、手仕舞うまで寝ないぞ!デイでの利確ポイントは2425円
<後場>
前場でプラ転したのに、三井物産ギャップダウン(2390円=>2380円)。
先物(17970円=>17940円)も下に仕掛けられる。orz..
アジア市場も堅調だし、今日の欧州はリバウンドが期待できる予感がするのに。
後場直に4000枚の売りなんて変態だよ。だめだぁ。馬鹿売りする大口がいるっぽい。orz..
ああ、また700枚売られた。orz..
1tickでいいから前場利確するのだった。orzorzorz..
よく見ると今日は商社・卸売りセクターが悪い。これからは攻めるならプラスのセクターだね。

日本和装、PERが低くてかなりおいしそうだ。しかし、流動性が鬼のように悪い。
したがって、買わない。(総和地所での失敗学より)
その点、三井物産は流動性もあり知名度もある。
うーん、同じ商社でも双日のほうが強いな。なんでだろう?
今日で三井物産は3空下落だ。

シンガポールも香港も高いんだけどなぁ?
PERと財務と配当みて一番割安だと思ったものを買ったのだが(^^;うまくいかない。
こりゃ、持ち越しでいいかな。どうも先物見ていると上げようとする動きを力ずくで押さえようとしている気がするしな。三井物産持ち越すのだから電子材料を利確しよう。あれもこれも買えない自転車操業。
最後、モック190株をS高比例狙いで実施。とれたら後で追記します。1株約定。1/190とは(^^;

2007/06/27 11:25

デイトレはへたくそ。 

【手口:新規・デイトレ】
(買)三井物産 1000株/2470円 =>(売)1000株/2445円 -25000
(買)日本電子材料 1500株/1650円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:-25000
手数料:-1000
純損益:-26000

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
(買)日本電子材料 1500株/1650円 EPS132.2 BPS1171.81 PER12.5 PBR1.4
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
昨日の損切り祭りは不良在庫を一斉に処分したものとしてポジティブに考えよう。orz..
転進ですっ転進!別のところで戦うための転進ですっ!
T&Gと総和地所のような失敗は二度としてはならない。
デイトレ中は寝ない!流動性のないものは買わない!

昨日もNY+100$からマイナスに。欧州はただ下がり。海外はかなり厳しい感じがする。
<前場>
セガサミーと武富士が下がる。ファンダで買ってるから徹底ホールドだ。
三井物産を納得できる位置で仕掛け、5tickで勝負。結果敗北。
なんというか、下手だ。
RSI20%から空売りすれば勝てたのだが、さすがにあそこから売りはできないなぁ?。
やはり先物指数と連動して攻めないとだめなのか?
デイトレがへたくそだ。orz..
電子材料も前回より16円低く手に入れることができたのは収穫だ。
信用枠すべての銘柄は我がファンダメンタルズ分析による銘柄だ。
これで勝負して負けるなら本望だろう。
<後場>
なし

2007/06/26 11:27

失望、狼狽de大損失orz.. 

【手口:新規・デイトレ】
(買)セガサミーHD 400株/2050円 =>(売)400株/2025円 -10000
(買)セガサミーHD 2000株/2015円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)東京ドーム 3000株/611円 -39000
(売)フィールズ 10株/153000円 +10000
(売)T&Gニーズ 15株/43400円 -79500
(売)日本電子材料 1500株/1670円 +5000
(売)秀文社 10株/7360円 -2800
(売)総和地所 3株/300666円 -67000
【本日の損益】
実現損益:-183300
手数料:-2000
純損益:-185300

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
昨日、NYダウは+100$超上がっていた。安心して寝て、朝起きたらなんじゃこりゃ!
テレビ東京のモーニングサテライトのダウとナスダックみてあんぐり
反落してるじゃないかっ!後場、サブプライムローン懸念らしい。サブプライムローン
まぢ、うぜーっ!
これが、ぼくのマインドを冷やし、大狼狽、損切り祭りになるのだった。

<前場>
S高劇場詐欺で掴まされたT&Gははやく処分するべきだった。持ち越し上等かデイか意志を明確にしないとな。あと、T&Gを仕掛け中に寝てしまったという愚行は猛反しないとな。
総和地所を処分。これは、ファンダはいいが・・超人気薄銘柄であった。以後は不人気株流動性のない株には手を出さないようにしよう。不人気株流動性のない株はファンダメンタルズを反映した妥当価格を形成しにくいということを学習。
セガサミーに我が命運をかけるとしよう。人気、流動性ともに申し分ない。
日本電子材料を2000株/1650円の指値。売り決済の指値をいれて終了。
<後場>
なし

2007/06/25 11:02

ペッパー権利取得。 

【売買】
なし
【優待保有株式】
・ダスキン 100株/1950円 ミスタードーナツ1000円券 3,9月配
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 3,9月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6,12月配
・ココス 100株/2980円 食事券5000円 2,8月配

【累積戦果】
+35300
【総兵力】
732,600円

【感想】
ふうむ。いろいろ考えたけどペッパーの優待権利を取ることにしました。1個人によるとんでもない不祥事のペッパーですが、全社的でなければ株価も戻ってくるんじゃないかと読んだしだいであります。外食産業でPER10以下ってのは激安じゃないか?というファンダの読みもあります。

じじさんに、ペッパーのお食事券を狙われている悪寒がするのは気のせいですか?(^^;
【使用証券】
イー・トレード証券

2007/06/25 10:55

第58回予想【整理ポスト】 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
17850 円
■根拠
NYが怪しくなってきたので、こちらも連れ安するのではないかと・・・
【そのひくらしさん】
■予想値
18010 円
■根拠
全然分からないけど暫く調整のような気がします。先週月曜日に空けた窓を埋めるくらいで終わるのでは。
【じじさん】
■予想値
18050 円
■根拠
明日月曜はGDスタート濃厚。ダメリカ軟調に推移し、週半ばには18000割れもあると思う。ほんとは最近アメリカ下落しても上げていく強さを信じて上抜けかもとも思ったんですけどね・・・。まぁ、希望です。
【きんぎょさん】
■予想値
17850 円
■根拠
2007年6月最終週・・・・・何かが起こる?  Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
【ブザーピーターさん】
■予想値
18130 円
■根拠
NYが調子悪いから日本の頭が重いのか、ファンダメンタルズがそもそも悪いのか。両方ですかね。w
【よこまるさん】
■予想値
18280 円
■根拠
米株下げで一時的に下がるものの、世界的ファンダメンタルズは好調であり、出遅れ感のある日本には買いがはいる。18300円を一時的に超えるものの週末事情で18280円に着地と予想。
【chomaruさん】
■予想値
18190 円
■根拠
一旦下げてから1週間で元の水準に

===予想分析===
予想ゲーム参加数 7
上昇予想 2
下降予想 5
同値予想

最大予想値 18280(+92) 【よこまるさん】
最小予想値 17850(-338) 【でっかちさん】

chomaruさんが予想してくれました。ありがとうございます。(^^)
こんな過疎ゲームに。(;_;)ノ

2007/06/25 10:50

3ヶ月戦略・東北電力 

【手口:新規・デイトレ】
(買)武富士 500株/4210円
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 1口/419000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円
(買)東京ドーム 3000株/624円
(買)フィールズ 10株/152000円
(買)T&Gニーズ 15株/48700円
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 EPS 132.2 PER12.6
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
<前場>
ほう、おもったより日経強いな。NYがイっても押し目優勢だ。
3ヶ月保有前提で東北電力を現引。吹いたらうっちゃうけどねwww
本日は武富士をデイトレ一本勝負5tickに利確(+25k)、損切(-25k)トリガーを設定して傍観。
トリガーに触れない場合持ち越し上等戦略で。
セガサミーを500株/2070円で指しておく。
米国のサブプライムローンの影響だろうか?リートが爆下げしている。
しかし、関係ないだろ?ということで買い増しておく。
リートのスターツプロシードおいしくなってきたなぁ。20万切ったら考えるか。
戦況やや不利。orz..
やっぱり武富士は切らずにもっておくか。PER11だしな。
あんだけ街頭で熱心にティッシュ配っているからな。生き残れるに賭ける。
それにでかい売り板を下げてくるところが気に入らない。
吹き上げ売りの注文を各所にいれて終了。なにか約定していたら後で追記。
<後場>
なし

2007/06/22 19:00

第57回結果【整理ポスト】 

1 . じじさん
予想値 18180 円 誤差 -8

2 . でっかちさん
予想値 18250 円 誤差 +62

3 . そのひくらしさん
予想値 18110 円 誤差 -78

4 . ブザーピーターさん
予想値 18010 円 誤差 -178

5 . よこまるさん
予想値 18380 円 誤差 +192

6 . きんぎょさん
予想値 17800 円 誤差 -388
【コメント】
金曜日、NY高だからのりのりの日経なら上伸してぼくがいただきかな・・ふふふっ
と思ったら!!利益確定デーかよ!!orz...

終わってみてびっくり・・誤差-8でじじさんが3連覇・・
ありえない。ぼくが知ってるじじさんはこんなんじゃない。。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁん。

今週の戦いでそのひくらしさんの第1四半期覇者が確定。おめでとうございます。
来週のおわりに誉れ高き名を刻んでおきます。

2007/06/22 10:17

マクド売り、ダスキン買い。 

【売買】
(売)マクドナルドHD 100株/2025円 +10000
(買)ダスキン 100株/1950円
【優待保有株式】
・ダスキン 100株/1950円 ミスタードーナツ1000円券 9月配
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 9月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6月配
・ココス 100株/2980円 食事券5000円 8月配

【累積戦果】
+35300
【総兵力】
733,774円

【感想】
マクドナルドHDを売る。冷静に考えるなら権利落ちは3000円程度だが、ここは1万以上DOWNするからなぁ(^^;10000円利確したほうがハンバーガーたくさん食えるよ。
チャートが上り調子のダスキンを買う。ペッパーはどうしょうかな?
【使用証券】
イー・トレード証券

2007/06/22 10:14

吹き値対策 

【手口:新規・デイトレ】
(買)東京ドーム 3000株/624円
(買)東北電力 1000株/2685円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)セガサミーHD 1000株/2200円 +115000
【本日の損益】
実現損益:+115000
手数料:-1000
純損益:+114000

【保有株式:信用】
(買)東京ドーム 3000株/624円
(買)東北電力 1000株/2685円
(買)フィールズ 10株/152000円
(買)T&Gニーズ 15株/48700円
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 EPS 132.2 PER12.6
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88

【感想】
株価ってのは、徐々に上がるなら見守るべきだとおもうが、
相当の好材料なく一気に吹き上げた場合に売ったほうがいいかもしれない。
というわけで、吹き上げ対策用に信用枠の銘柄はつねに高値指値売り注文をいれることにしました。
<前場>
少々GDした東京ドームを朝一買い。
いきなりセガサミーHDが吹き上げてきた。吹き値売り発動第一号になる。
東北電力そろそろ底値も知れてきているだろう。という読みで買い。
今日は持ち越し上等で仕入れたので、デイならこれくらいだろうという売り指値をいれて傍観。
その他決済できていたら後で追記。
<後場>
なし

2007/06/21 10:44

後味悪し.. 

【手口:新規・デイトレ】
(売)住友金属鉱山 1000株/2600円 =>(買)1000株/2650円 -50000
(買)フィールズ 10株/152000円
(買)T&Gニーズ 15株/48700円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)武富士 500株/4330円 +40000
(売)ホンダ 500株/4360円 +70000
【本日の損益】
実現損益:+60000
手数料:-3000
純損益:+57000

【保有株式:信用】
(買)フィールズ 10株/152000円
(買)T&Gニーズ 15株/48700円
(買)セガサミーHD 1000株/2085円 EPS138.92 PER15
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 EPS 132.2 PER12.6
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88

【感想】
損切りするより百兆倍ましだが、後味の悪い利確が続いている。
井上金属、ブックオフといい信念をもって保有していれば大勝したものをちょっとした売りにビビッて薄利撤退。
両方合わせて40万超の機会損失になっている。日本電子材料が下がっている。信念を貫けばこいつの売却価格は2000円超である。どう考えても割安だと思うがMr.マーケット君は安売りしてくる不思議だ。
大幅に下がるようなら500株買い増しして根性を見せたい。

セガサミーHDの次期見通しは為替レート1$=115円 1EURO=140円で評価しているらしい。ならば今の水準ならPER14以下ではないかな?
いいお買い物をしたと思うが?はたして?
<前場>
武富士が吹いているぞ。吹き値は売れというしね。
ニッケル市場が下落している。住友金属鉱山を売る。10tick幅で勝負かな?
大敗北。orz..LC発動。NYが下落してもこれほど日経が強いとはな。orz..
住鉱は、すげー後味の悪い敗北だ。
ホンダが下げだしているので利確。
フィールズ、魔が差して買ってしまった。orz..
T&GニーズがS高か。ここはいいからな。買っておく。

今日はすげー後味が悪いし、皇国の士気もあがらないのでこれまでに。
適当に指値をいれておく。
<後場>
なし

2007/06/20 11:11

やすらぎ売り、ペッパー買い。 

【売買】
(売)やすらぎ 100株/885円 +4500
(買)ペッパーフードサービス 1株/119000円
【優待保有株式】
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 9月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配
・ペッパーフードサービス 1株/119000円 お食事3セット 6月配
・ココス 100株/2980円 食事券5000円 8月配

【累積戦果】
+25300
【総兵力】
736,345円

【感想】
やすらぎの優待がコメ2kgと判明したので、ちょっとがっくり君なので利益あるうちに処分。(^^;
コメ優待の権威ひろさん。に怒られそうだが(^^;毒身と非毒身の違いということでorz..

で、あのペッパーを買う。hahaha..PER9.7に惹かれたぜ。
あ!権利日近くじゃねーか!買ってから気が付いた。(^^;
事件うんぬんは差し置いても優待内容は非常にいいよなぁ(^^;

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/06/20 11:09

ブックオフde踏み上げ 

【手口:新規・デイトレ】
(売)ブックオフ 1000株/1610円 =>(買)1000株/1655円 -45000
(買)セガサミーHD 1000株/2085円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)陽光都市開発 10株/145000円 +20000
【本日の損益】
実現損益:-25000
手数料:-3000
純損益:-28000

【保有株式:信用】
(買)セガサミーHD 1000株/2085円
(買)ホンダ 500株/4220円 EPS315.59 PER13.4
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 PER12.6
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)武富士 500株/4250円 配当金90000円
*年収アップ+133862

【感想】
<前場>
完璧に需給読みを誤った。潜在的買い需要がこれほどあったとは・・orz..
結局、脅されてブックオフ売ってしまった昨日のチキンなオレ最悪。
陽光都市開発も配当額以下の利益で投売り。
セガサミーを購入して今日は終了。
同じパチセクターなら道楽好きのぼんくら会長のフィールズよりもセガサミーだろう。

ブックオフ信念をもって保有していればorzorzorzorz..
<後場>
なし

2007/06/19 12:47

武富士again 

【手口:新規・デイトレ】
(買)武富士 500株/4250円
(売)山陽特殊製鋼 2000株/926円 =>(買)2000株/924円 +4000
(売)東京ドーム 3000株/628円 =>(買)3000株/624円 +12000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)ブックオフ 1200株/1561円 +128300
(売)フィールズ 10株/154000円 +20000
【本日の損益】
実現損益:+164300
手数料:-4000
純損益:+160300

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4250円
(買)ホンダ 500株/4220円 EPS315.59 PER13.4
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 PER12.6
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
*年収アップ+99862

【感想】
<前場>
ブックオフの会長が辞任か?それを受けてかGUしている。
しかし、そこから怒涛の売り。デイの買い方であれば全員損である前日比マイナスまで売り込まれる。あやしいな?と思いチキン利確。
重大な不祥事でなければやめる必要もないだろう。しかし、辞任するほどの不祥事が出るのではないかとの恐れからである。軽度な不祥事なら明日爆上げだろうが、やむをえまい。

山陽特殊製鋼が吹き上げたので、戦術的に瞬間売り、即買い。

join070612.jpg


東京ドームは実験君。628円で売り。利確(623円)、損切り(635円)トリガーを設定して様子見。損切りトリガー発動直前の632円まで買い方に攻められる。上の図の設定にしたら放置しても自動的に利確、損切りできるかの実験である。

フィールズを薄利処分。この前吹き上げたとき利確するべきだったな。はげしく後悔。
武富士を買う。PER11で配当4.23%ならいいんじゃないかという買い。
<後場>
引き続き、東京ドームの実験くん観察。
おお、利確の方のトリガーが発動した。623円を付けたら直ちに成買い3000株発動されました。624円で約定。(^^)パソをつけっぱなしにしておけば放置プレイができそうですね。
余力を使い果たしたので12:40に終了。

2007/06/18 10:09

第57回予想【整理ポスト】 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
18250 円
■根拠
更なる上昇を願ってます?。ガンバレ日経!
【そのひくらしさん】
■予想値
18110 円
■根拠
よく分からないので先週と同じ予想です。材料不足で上にも下にも行けずもみ合いで終わるのでは。
【きんぎょさん】
■予想値
17800 円
■根拠
日経さんは、戻りましたが・・先週の下落がとても気になる・・ (・∀・;)という訳で、曲げ師きんぎょは弱気転換。
【ブザーピーターさん】
■予想値
18010 円
■根拠
レンジマン継続です。とりあえず月曜の三空が、どう扱われるか・・・気になる!
【じじさん】
■予想値
18180 円
■根拠
今週はそんなに大きく動かないと思う。月曜は先週末の円安と米株高もあって大きくGUするのは確実。それからは少しの上げ下げでジリジリって感じでしょうか。
【よこまるさん】
■予想値
18380 円
■根拠
CME18180円ですか!ゲロ高い。サマーラリーな局面に突入したような気がします。保有しないリスクに気づき始めた人たちの馬鹿買いであがると思います。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 6
上昇予想 5
下降予想 1
同値予想

最大予想値 18380(+409) 【よこまるさん】
最小予想値 17800(-171) 【きんぎょさん】

平均予想値 18121.6666667(+150.666666667)

2007/06/18 10:07

利確大明神 

【手口:新規・デイトレ】
(売)トヨタ 100株/7790円 =>(買)100株/7780円 +1000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(買)山陽特殊鋼 2000株/903円 +12000
【本日の損益】
実現損益:+13000
手数料:-1000
純損益:+12000

【保有株式:信用】
(買)ホンダ 500株/4220円 EPS315.59 PER13.4
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 PER12.6
(買)ブックオフ 1200株/1454.7円 PER12.1 ROE16.29%
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
(買)フィールズ 10株/152000円 PER13.8 配当金40000円
*年収アップ+139862

【感想】
山陽特殊鋼は利が乗っていたので放置したが、終わってみれば・・踏みあげを喰らってしまった。
大いなるミスだ。デイで利確しておくのだった。ぎゃぴー(>_<)
GDPがプラスで先高期待のあるときはショートは一時的使用にするべきだろう。反省しよう。
LCを厳しくして950円を貫かれたら損切りしよう。orz..

東京ドームが貸金事業から完全撤退した影響か。経常減益で下がっている。
しかし、今年の巨人は強いぞ?(ぼくは阪神ファン)江戸っ子は巨人ではないのか?
強いということはお客さんいっぱい来るような予感がするな。

下げ止まりをじっくり待って反転するときに入るかな?ということで監視対象にしました。

<前場>
GUのトヨタを狙うも雰囲気が怪しいので1tickで逃げ。
山陽特殊製鋼が利確大明神のおかげで下がってきた。
ふうう、助かった。先高感のあるときにショートはもちたくないからなぁ(^^;
余力が200万円あるが、これは後場のS高狙いに使おうとおもう。
<後場>
S高のなにかを比例で狙う予定。あとで追記。
OHT 2株 =>スカ
太平洋海運 5000株 =>スカ

2007/06/15 15:21

第56回結果【整理ポスト】 

1 . じじさん
予想値 18050 円 誤差 +79

2 . ブザーピーターさん
予想値 17888 円 誤差 -83

3 . そのひくらしさん
予想値 18110 円 誤差 +139

4 . きんぎょさん
予想値 18180 円 誤差 +209

5 . でっかちさん
予想値 18210 円 誤差 +239

6 . よこまるさん
予想値 18300 円 誤差 +329
【コメント】
なかなか上値が重い中じりじりあがった感じでしたね。
なんと!じじさんが二連覇!信じられない・・
これだけの予想精度ならさぞかしリアルトレードも好調なのでしょうね!

四半期レース、そのひくらしさんがでっかちさんに
31ポイント差をつければそのひくらしさんの勝ちですね。
さて、来週もがんばりましょう!

2007/06/15 10:30

月収支プラ転 

【手口:新規・デイトレ】
(買)雪印 2000株/404円 =>(売)2000株/405円 +2000
(売)山陽特殊鋼 2000株/909円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)ポケットカード 2000株/696円 +50000
【本日の損益】
実現損益:+52000
手数料:-4000
純損益:+48000

【保有株式:信用】
(売)山陽特殊鋼 2000株/909円 LC:1000円
(買)ホンダ 500株/4220円 EPS315.59 PER13.4
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 PER12.6
(買)ブックオフ 1200株/1454.7円 PER12.1 ROE16.29%
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
(買)フィールズ 10株/152000円 PER13.8 配当金40000円
*年収アップ+139862

【感想】
昨日の日経上げは109.52円であったが、我が皇国は30万程度収支が改善していた。うほうほ。今まで-27万とかだったのねんorz..
6,746円であるが月収支がプラ転した。不動如山戦法は成功するか?
ポケットカードにえらい買いが入っていた。出来高をともなってね。たしかに割安なのだが、なぜ?あそこまで買われたのか不明。

げほ、井上金属S高かよ。(1030円-897円)*2000株=266000円。うわぁぁぁ26.6万も逃している。orz..くぅぅ、余力関係で泣く泣く手放したのが悔やまれる。
<前場>
お?雪印が安い。買いだ!買って気づいた。公募増資のニュースを。ガクガクブルブル1tick撤退。東京ドーム、躊躇してINを逃す。利益も逃す。
ポケットの材料を吟味してたいしたことないと判断、出来高激減なので売っておく。空いた枠にフィールズを現引していれる。
山陽特殊鋼はどう考えても上げすぎだろう。出来高も細ってきたしね。下落を確認して空売る。LCを設定して売ればいいしね。デイなら890円で返済してもいいだろう系の注文をいれて今日は終わり。もし、返済されてたら追記します。
<後場>
なし

2007/06/14 09:31

ゼンショー買い 

【売買】
(買)ゼンショー 100株/1084円
(買)ココス 100株/2980円
【優待保有株式】
・ゼンショー 100株/1084円 食事券3000円 9月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配
・やすらぎ 100株/840円 全国名産品 7月配
・ココス 100株/2980円 食事券5000円 8月配

【累積戦果】
+20800
【総兵力】
725,075円

【感想】
ゼンショーを買っておく。優待パフォーマンスいいしね。
決算も増収増益で問題ないと読んでいる。
*追記
うひ、指していたココスが買えてしまった。ココス、ビックボーイのハンバーグ好き好き?
ゼンショーグループと命運を決するようだ。(^^;

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/06/14 09:19

20秒6000円 

【手口:新規・デイトレ】
(売)山陽特殊鋼 1000株/930円 =>(買)1000株/924円 +6000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+6000
手数料:-1000
純損益:+5000

【保有株式:信用】
(買)ホンダ 500株/4220円 EPS315.59 PER13.4
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 PER12.6
(買)ブックオフ 1200株/1454.7円 PER12.1 ROE16.29%
(買)フィールズ 10株/152000円 PER13.8
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
(買)ポケットカード 2000株/671円 PER14.4 PBR0.81 配当金34000円
*年収アップ+133862

【感想】
NYが大幅GU、GDってのはデイトレ族にとってはいい環境ではないか?
GDならあらかじめ低くなっているし、GUならあらかじめ高くなっている。
GD=>買い GU=>売りでいいんじゃないか?実験してみよう!
まさか、あのテレウェイヴにヤフーが参入してくるとはな。想定外。
売り豚だったら死んでいたな。(^^;
<前場>
GUしている山陽特殊鋼に仕掛ける。今日は爆上げ基調っぽいので速攻で手仕舞い。
ははは、わずか20秒で6000円。はやっ!あとはホールドしている主力本隊に期待する。
<後場>
なし

2007/06/13 14:14

新兵15万増派 

【売買】
なし
【優待保有株式】
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配
・やすらぎ 100株/840円 全国名産品 7月配

【累積戦果】
+20800
【総兵力】
722,575円

【感想】
新兵15万を増派。
カカカッ、毒身アビ!いわゆるかみさん関連費用がないことを利用した負け組の秘奥義である。orz..
昨日は、メッセでひろさん。にオリエンタルランド200株購入秘話。幸せ夫婦話ディズニー編を聞かされました!毒身のぼく相手にorz..

さて、やすらぎが優待内容と新規事業を発表した。7月20日現在の株主には新米「新潟県魚沼産こしひかり2kg」を、1月20日現在の株主には「こだわりそうめん『一筋縄』3150円相当」とのこと。うーん、コメかぁ(^^;それを受けてか反落している。orz..

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/06/13 13:30

助けて!総和地所!! 

【手口:新規・デイトレ】
(買)ケア21 2株/50200円 =>(売)2株/50200円 +0
(買)トヨタ 200株/7400円 =>(売)200株/7460円 +12000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+12000
手数料:-1000
純損益:+11000

【保有株式:信用】
(買)ホンダ 500株/4220円 EPS315.59 PER13.4
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 PER12.6
(買)ブックオフ 1200株/1454.7円 PER12.1 ROE16.29%
(買)フィールズ 10株/152000円 PER13.8
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
(買)ポケットカード 2000株/671円 PER14.4 PBR0.81 配当金34000円
*年収アップ+133862

【感想】
ウォーレン・バフェット氏の投資理論ぽく、エクセレント企業の株を割安で仕入れたつもりです。
本当は現物枠で実施すべきなんだけどね。これらをロングで持てば勝てるか?

ただ、フィールズは失敗したかもしれません。バフェット氏は経営陣の優秀さも評価しています。その点から失敗です。フィールズの会長はぼんくらですからね。orz..

以前、住友金属鉱山を2000株仕込んだのに上昇相場を待てずに(2230円-3000円)*2000株。154万円を逃した苦い過去がありますからねぇ。

最大の経済指標GDP(+0.8%、年率+3.3%)が上方修正されたし、米中も調整してくれたので・・上げではないだろうかと思いこの戦法をとってみます。

ホンダは減益通期予想で下がったようですが、PER13.4って安すぎないか?PER20の6311円はあってもいいね。
しばらくは、ホールドして遊び程度のデイトレかな?
<前場>
米株が下落しているか。NYダウ-0.97%。
寄りのトヨタはすでに-1.33%下落している。経済がいいから金利上昇で株価が下がっている。教科書どおりのお約束だが・・この原因の下げなら問題ないんじゃないか?
トヨタを買って、7350円LC(-10k)で勝負だ。
S安狙いのケア21を買って見たものの再びS安に張り付いたので同値撤退。
ぉぃぉぃ、総和地所年初来安かよ!極端に人気のない銘柄はまともな価格形成が期待できないなぁ。これはファンダPER6.6で買ったが失敗であった。しかしPER5.8で投げるのか?愚か者の見本のような感じがしていやなのでホールドしておく。
で、日和見チキンの日経君、10:30中国株の上げを確認して上昇に転じる。hahaha..
しかし、中国は博打っぽい市場だが、主体性があるってのは羨ましいなぁ?
<後場>
持越しのトヨタがあるので後場も戦闘継続。まあ、ちょっと先物が17700円でもみもみしているので手仕舞って終了。ぼくが売ったらトヨタ再加速なのね。orz..

2007/06/12 11:28

ホンダかって終わり 

【手口:新規・デイトレ】
(買)ホンダ 500株/4220円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)ホンダ 500株/4220円
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 PER12.6
(買)ブックオフ 1200株/1454.7円 PER12.1 ROE16.29%
(買)フィールズ 10株/152000円 PER13.8
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
(買)ポケットカード 2000株/671円 PER14.4 PBR0.81 配当金34000円
*年収アップ+133862

【感想】
<前場>
ホンダ買って終わり。売り押されているようだがな。他のアジア諸国は堅調なのに日本だけ先物に押されて下がる。すべてはクレイジースイスの思うがままか。
なんでこんなにダメでチキンなんだろうな?日本はorz..
<後場>
なし

2007/06/11 10:49

第56回予想【整理ポスト】 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
18210 円
■根拠
上げ予想にしたら、下げ・・・まさに曲師(*'-')今週も、先週と全く同じ予想でいきたいと思います!
【そのひくらしさん】
■予想値
18110 円
■根拠
日経は強いと思うけどNYが怪しいので今週は調整では。先週上限を超えたあたりを予想。
【きんぎょさん】
■予想値
18180 円
■根拠
一応、まだ上と予想してみます ( ̄∇ ̄;)6月は天気もいいし、ずっといいと勝手に思っているんですが・・
【ブザーピーターさん】
■予想値
17888 円
■根拠
サブプライムローンショック。(織り込み済み?)
【じじさん】
■予想値
18050 円
■根拠
先週の金曜が当面の底値となると思う。日本株の出遅れから買いが入ると思う。
【よこまるさん】
■予想値
18300 円
■根拠
欧米と中国がいい感じで調整してくれたのではないかな? SQも通過し上昇トレンドにはいった日本株、月曜日のGDP上方を基点にあがるでしょう。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 6
上昇予想 6
下降予想 0
同値予想

最大予想値 18300(+521) 【よこまるさん】
最小予想値 17888(+109) 【ブザーピーターさん】

平均予想値 18123(+344)

2007/06/11 10:38

関門海処分 

【売買】
(売)関門海 1株/137000円 -10000
【優待保有株式】
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配
・やすらぎ 100株/840円 全国名産品 7月配

【累積戦果】
+20800
【総兵力】
574,960円

【感想】
塩漬けはよくないということで関門海処分。ファーマは様子見。大幅に下落した株価を見たLCなどの後続売りが怖いため。

【使用証券】
イー・トレード証券

2007/06/11 10:33

同値撤退、一本orz.. 

【手口:新規・デイトレ】
(買)三井物産 1000株/2485円 =>(売)1000株/2485円 +0
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 PER12.6
(買)ブックオフ 1200株/1454.7円 PER12.1 ROE16.29%
(買)フィールズ 10株/152000円 PER13.8
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
(買)ポケットカード 2000株/671円 PER14.4 PBR0.81 配当金34000円
*年収アップ+133862

【感想】
東北電力が下がってきている。この株は安いと思ってむやみに入らず底を確認して入りたい。我が皇国の主力を電子材料とブックオフに向ける。フィールズは会長がぼんくらなのがあれだが、現物枠に空きが出たら現引するつもり。

さて、ブックオフ。微細な売上げ水増しとトップのスキャンダルで下げている。調査委員会の面々をみてみたが、依頼された弁護士の専門が「名誉毀損」関係である。ということはスキャンダルに関してはかなりの確率で白ではないか?と思う。
次に、売上げ水増しであるがノルマ達成のために店長クラスの人間の裁量で行ったらしい。いずれにしても利益に対して重大な影響を与える可能性は少ないと思う。

中間調査発表が6月中旬。ひょっとすると今週か。とするなら風評だけで下げていただけだから、利益に対して重大な影響を与えないなら爆上げじゃないか?もともと、増収増益企業だしな。株はこういった先読みで勝負するものだろ?ならばいい勝負になるだろう。

日本電子材料は、価値のわからん愚か者が安売りしているだけじゃよ。カカカッと思っておこう。ガクガクブルブル

親が双日10000株を持っている。親だけ儲かっているようだ。(>_<)キィィィ!
昨日、双日から電話がかかってきたようだ。議決権行使してほしいなぁ?系と思うが票読みのさぐりではないか?

ぼくにはトヨタ400株の株主総会の案内がやってきた。70円*400株*0.9=25200円の配当が6月末に手に入る。この金額も後日優待戦線に投入しようwww
<前場>
三井物産にデイトレを仕掛けるも、歩み値みてたら売りの方が大口多いので同値撤退。
ブックオフ、電子材料が安売りされるのを期待するもなかなか売ってくれない。
三井物産でデイトレ余力を使い果たす(^^;;
あとはブックオフ800株/1415円で指して終了。
今日の同値撤退でちょっとデイトレのコツがわかったかもしれん。むふふ、底で拾って歩み値を見る!これですな!!明日から実験しよう。
<後場>
なし

2007/06/08 20:15

ファーマフーズ下方修正 

【売買】
なし
【優待保有株式】
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 11月配 *塩漬
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配
・やすらぎ 100株/840円 全国名産品 7月配

【累積戦果】
+30800
【総兵力】
575,175円

【感想】
うは、ファーマフーズ。超下方じゃないか?(^^;
あぶねぇ? 危機一髪。決算警戒逃げは正解だったか。(^^;;
なんというかラッキー&絶好の買い場が来るということですか。
慎重に買わないとなぁ(^^;;
今日、マクドナルドのメガテリヤキバーガーをたべて胃もたれをおこしました。(^^;
権利前の高値でキャピタルとって手仕舞いしようと思います。ぉぃぉぃ。
ただ、マクドナルドの売上げは右肩上がりだからスーパーロングというのも手かもね。

来週は毒身アビで新兵約15万円を投入予定。富国強兵めざせ優待大帝国。

【使用証券】
イー・トレード証券

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
