よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/04/27 17:33

第49回結果【監理ポスト】 

1 . でっかちさん
予想値 17420 円 誤差 +20

2 . そのひくらしさん
予想値 17250 円 誤差 -150

3 . きんぎょさん
予想値 17580 円 誤差 +180

3 . マケトリさん
予想値 17220 円 誤差 -180

5 . しゅうさん
予想値 17770 円 誤差 +370

6 . ブザーピーターさん
予想値 16837 円 誤差 -563

7 . よこまるさん
予想値 18010 円 誤差 +610
【コメント】
今週は、NYが鬼強なので期待したのですが・・どうしようもないダメ日経でした。
ダメ日経を見事に予想したでっかちさんが勝ちました!
おめでとうございます。所有株SBIももうすぐ暴騰するはずです!
そのひくらしさんも強い!四半期レーストップをひた走っています!

で、ビリはNYを過信しすぎたおばかのようです。そーとしておきましょう。

2007/04/27 15:25

2007年4月収支 

+43,883
そう、この4月は大幅利確や10万クラスのロスカットなど激しい攻防であった。
残高525万を記録した一大飛躍の予定だった。しかし、バリュー投資第一号として実施したインターで轟沈。その後狼狽により資産大幅減。

今日、インターが持ち直したことによりかろうじてプラス。
ははは、おれの4月はなんだったんだぁーー とほほ・・

記念にインターの評価損を載せておく。

200704inter.jpg


4月残高
現金:520,166
株式:3,958,000
----------------------------
合計:4,478,166
----------------------------

2007/04/27 15:11

SBI戦線へ派兵 

【手口:主力】
(買)総和地所 2株/327000円
(買)ニフティ 1株/109000円
(売)SBI 2株/38100円 +2100
(買)SBI 25株/38550円 =>(売)25株/38750円 +5000
(買)SBI 25株/38400円 =>(売)25株/38550円 +3750
(買)SBI 24株/38650円
(買)双日 2000株/467円
(売)ファミリーマート 300株/3050円 +3000
実現損益:+13850

【本日の損益】
実現損益:+13850
手数料:-2000
純損益:+11850

【保有株式:信用】
(買)SBI 24株/38650円
(買)双日 2000株/467円
(買)ニフティ 1株/109000円
(買)健康コーポレーション 2株/42950円
(買)三洋信販 1000株/3124円 LC:2810円 *主力
(買)太平洋工業 2000株/698円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 3株/334667円 PER7
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)さくら 1株/102000円
【保有株式:現物】
(買)武富士 200株/4040円 配当金46000円 PBR0.98
(買)インター 5000株/479円 配当金50000円 PBR0.48 *塩漬
(買)ポケットカード 2000株/664円 配当金34000円 PBR0.8
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
ふうむ。この前買った実験新興銘柄はすべて負けている。
新興はだめだなぁ?
次はアコムの下方修正か。
昨日は不意打ちみたいにやられたが、今日はどうかな?

前場。
今日は連休前で下がりそう。だが、先物は上に一旦仕掛けられた。そして下に仕掛けられるという感じになった。

朝一、総和地所はやはり安いと思う。朝一の気配値で成売だしている人がいたので、327000円/2株配置。一旦取り消したようだけど、場中に成売したようだ約定していた。買値ベースでPER7倍なら言うこと無しだろう。

昨日S安のニフティを買う。財務的になにも悪くないだろう。なぜ?この決算で下がるのか理解できないので買っておく。ニフティといえばパソコン通信時代、最大の会員数をほこっていたはずだ。

SBIが祭りになっているようだ。ヘタクソなデイトレで対応。

後場。
害ファンドは消費者金融の株を買い集めている。だから、株なんて一杯もっているわけだから売壁つくるのは簡単だよね。
ニフティ、先行投資するので来期は減益になるよということで下げているのか。
先行投資の果実を評価せず目先の減益で下がっているということか。
株ってむつかしいですの。
後場寄付でSBIを押さえる。決算通過したし、まずまずの内容であった。さらに、減配はないということで一安心だろう。株価の位置としても低いと判断して短期ホールド。押し目を待っていた。
双日、来期も増益で配当が7円予想より良かったので成り買い。あれ?この決算内容で下がるぞ。orz..買値ベースで来期PER8.9ならホールドでいいだろう。誤算だ。いい決算だとおもって買ったら暴落とは・・それほど高いものを双日にもとめていたのか・・まあ、-10%までホールドよ。
SBIを取引。まったくのヘタクソ。先物にビビリながらトレードhahaha..とりあえず短期投資のお題目とともに24株ホールドした。リバりそうなチャートに期待。

エイブルはでかい売りをくらったので処分できたらラッキー系の指値をいれる。2200円。
結局売れなかった。

2007/04/26 14:46

今度はプロミスか 

【手口:主力】
(買)健康コーポレーション 2株/42950円
(買)SBI 25株/37200円 +2500
(買)武富士 500株/3980円 =>(売)500株/4000円 +10000
(売)住友金属鉱山 1000株/2235円 +5000
(買)アコム 500株/4510円 =>500株/4460円 -25000
(買)SBI 2株/37050円
(買)武富士 200株/4040円
実現損益:-7500

【本日の損益】
実現損益:-7500
手数料:-2000
純損益:-9500

【保有株式:信用】
(買)健康コーポレーション 2株/42950円
(買)SBI 2株/37050円
(買)三洋信販 1000株/3124円 LC:2810円 *主力
(買)太平洋工業 2000株/698円
(買)ファミリーマート 300株/3040円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)さくら 1株/102000円
【保有株式:現物】
(買)武富士 200株/4040円 配当金46000円 PBR0.98
(買)インター 5000株/479円 配当金50000円 PBR0.48 *塩漬
(買)ポケットカード 2000株/664円 配当金34000円 PBR0.8
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
インターを購入したのは、資産株として我が皇都の防衛部隊として買ったつもりだった。
実行したバリュー投資がいきなり大失敗したカッコウになった。

SBIの決算について不覚であった。営業益は減益、経常益が大幅増という感じになるらしい。
営業益減を嫌気して下がっているんだよね。それを織り込んで下げているのだから悪材料出尽くしになるのではないか?という期待もある。来期予想が明るければ来るかもね。経常益の大半が子会社を合併したときの差益のようだ。(^^;

ほほぅ。いっちゃんのお師匠様のみいさんは昨日の朝一ヤフー捕らえていたか!流石だぁ。

前場。
SBI期待したのに、爆下げになる。だめだ。こんなんだったら寄りで処分だった。薄利撤退。
今度はプロミスか、武富士みたいに一括計上してほしいね。
しかし、他所の悪材料で全体が下落とは・・空売りで単純に儲かりそうだな。

朝、健康コーポを買ってみる。やっぱりダメか。

武富士のリバを狙う。ちょっといまいちだったかな?
二度目のリバを狙う。失敗。買えなかった。

矛先を需給の面白いアコムを狙う。信用倍率0.11に賭ける。買ったところで前場終了。

ここでも理論価値よりパニック優勢か。
痛い目にあっているが、心理学を加味して戦えば強くなるな。
まてよ?空売りってのは不安心理を巧妙につく戦術だよな。
ほぅ。次は自分がこの不安心理をつけこんで儲けたいな。
でかい売りの見せ板を後方に配置しびびらせる。やってくれるわ。

後場。
アコム4540円の不成設定にする。
あれ?アコムだけ鈍いな。むふう、見せじゃなくても本気の売りか?
すべての貸金にはデカイ売り蓋がされているようだ。
むむ、でかい売り板を前面に出して下げてくるぞ?チャートは持合から下離れした。
負けた。恫喝かもしれんが敗北。大口相手ではどうにもならん。
怖いものみたさにSBI2株突入。

今日だったか・・住鉱くるの・・また、いつもの下だれかとおもって売ってしまったわ。
ヤフーがあがっているのを見ると純資産なんてあまり意味がないのかねぇ?

再度、武富士を狙う。インター、ポケット、武富士、三信は積み増しなんてありえまい。
現物枠は商工ローン、クレジットカード、消費者金融と正義のぼくに相応しい構成になった。

そうだね?。インターが沈んでるので当分は、日足ベースの短期投資主体にしてS高、S安で遊ぶ程度にするかね? とうぶん現物枠は見ません!hahahaha

信用枠800万程度をつかってやるか。配当額13万円。年収+13万アップマンセーということで自分を慰めておこう。

2007/04/25 15:14

理論値よりパニック優先! 

【手口:主力】
(買)SBI 25株/37100円
(買)太平洋工業 2000株/698円
(買)住友金属鉱山 1000株/2230円
実現損益:+0

【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-2000
純損益:-2000

【保有株式:信用】
(買)三洋信販 1000株/3124円 LC:2810円 *主力
(買)住友金属鉱山 1000株/2230円 LC:2030円 *主力
(買)SBI 25株/37100円
(買)太平洋工業 2000株/698円
(買)ファミリーマート 300株/3040円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)さくら 1株/102000円
【保有株式:現物】
(買)インター 5000株/479円 配当金50000円 PBR0.48 *塩漬
(買)ポケットカード 2000株/664円 配当金34000円 PBR0.8
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
レックスHD、覚えているだろうか?極悪MBOをした牛角である。
高値で公開して、激悪決算でぼろぼろの安値になった株をMBO
間接的に投資家の金を巻き上げたことになる。
やっぱり黙ってないんだね。個人株主が立ち上がって裁判になるようだ。
がんばってもらいたい。

加ト吉が安い。いそぎ純資産の算定579円を出した。

さて本日。

前場。
しかし、加ト吉それほど下げないな。それより踏み上げで爆上げかい!
このところ、害の朝一は売りまくりだな。NYが高かろうが日経は売られる。
とにかくSBIが欲しい。寄り値の99%くらいで指す。
おいおい、昨日買ったさくらいきなり8000円のギャップダウンかよ。空いた口がふさがらん。
弱いS高は手放すべきじゃったかの。昨日のS高で。

SBIあっさり約定、どとうの売りだ。ここで約定させてよかったのか?
害の朝一が売りだから先物を下に仕掛ければぼろいか?
決算はいいと踏んでいる。前期比120%経常増益、増配が来ると予想。
決算後トレンド変換がくると妄想。

しまった・・焼肉屋さかい寄ったのか・・完全なノーマークであったわ。
大魚を取り逃がした。(>_<)
さくら、ほぼ全員損の状態でも売られるとはのぅ。

むふう、連日インターは狼狽売パニックになっている。
1000円の理論価値があってもパニックには勝てない。
場中の16000株の投売りには唖然とした。
1000円の80%としても800円の解散価値もあろう。
理論値よりパニックが勝る!次は、失敗しない。重大な手遅れだけどね。
今度は逆の立場に成りたい。パニックで実力を大幅に下回るやつを買えるくらいの。
しかし、チキンにはつらいですわ。狼狽投げで下落するやつをホールドするのは。

住鉱買ったら、先物を下にやられる。まあいい。精神的安定のため1000株にしたからな。
2030円LCでとことん勝負。

後場。
SBI出来高増えているな。買い残が多い場合出来高がないとまず上がらないからなぁ?そろそろ大口も好決算っぽいので買戻しを決めたか?
だめだなぁ。出来高が細ってきて下げだした。しかし、明日の決算勝負でホールド。

ヤフーがS高だが、おそらく明日GDするような気がするな。というわけで見送った。

インター轟沈ですべての利益を失い、4月マイ転濃厚。
本日-19.5万含み損増加。

2007/04/24 15:08

再出発。 

【手口:主力】
(売)インターネット総合研究所 5株/14660円 -11700
(買)東京製鐵 1000株/1658円 =>(売)1000株/1659円 +1000
(買)東急建設 500株/710円 =>(売)500株/714円 +2000
(買)ファミリーマート 300株/3040円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)SBI 25株/37300円 =>(売)25株/37500円 +5000
(買)ダイハツ 1000株/1028円 =>(売)1000株/1029円 +1000
(買)サンケイビル 1000株/1045円 =>(売)1000株/1050円 +5000
(買)さくら 1株/102000円
実現損益:+2300

【本日の損益】
実現損益:+2300
手数料:-2000
純損益:+300

【保有株式:信用】
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)三洋信販 1000株/3124円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)ファミリーマート 300株/3040円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)さくら 1株/102000円
【保有株式:現物】
(買)インター 5000株/479円 配当金50000円 PBR0.48 *塩漬
(買)ポケットカード 2000株/664円 配当金34000円 PBR0.8
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
現物枠の用兵は、逆張りのバリュー投資を徹底させよう。
現物株とキャッシュは信用枠の担保になる部分である。
したがって、堅実な銘柄のみで編成する。
キャッシュ25%現物株75%という編成率を基本とする。

信用枠の用兵は、デイ・短期用にしよう。
信用枠の損害はでかくなると心理的負担が大きくなるので・・
状況不利と見たら即切り即撤退させよう。LCもすばやくである。
信用枠のロットを細切れにして約100万単位にする。
損失に対して冷静に対処できる額にしよう。
チキンマンだしね。LCは-10%、10万の損切りなら冷静に対処できそうだ。

インターが狼狽で轟沈したと思って、400万円から出直しだと考えればいい。

さて本日。

前場。
IRIを-10%overしたのでルールに従って切る。

2502 三協・立山ホールディングス 5000株/229円
8028 ファミリーマート 300/3040円
8872 エイブル 500株/2030円
2505 太平洋工業 2000株/685円
8889 アパマンショップホールディングス 20株/38000円
を指して開戦。

デイ用に5423 東京製鐵 1000株/1670円指し。
東京製鐵、リバすげー短かった。死ぬ思いで撤退。
東急建設をデイトレ。

エイブル、指値をあげて約定させる。
決算の近いSBIをそろそろ買う。3Qからみてるといいに決まっている。増収増益増配になるんじゃないか?決算がSBIの転換点になると見ている。

アパマンショップやめてダイハツ工業を買う。
太平洋工業あきらめて吉本興業を指す。デイの利確を考慮して1588円で指す。
徹底して割安株を狙う。そしてホールドする。
さらば住鉱。害の売りの直撃はくらわんぞ!

さらに吉本興業をあきらめてサンケイビルに。

狙っているのは焼肉屋さかいだが、びでーのぅ。ぼんくら経営は。
ここのホルダーかわいそう。TOB100円ってヤクザだろうよ。
近くなった10万捨て金で1000株買うつもり。

ロットを小さくして、割安株かっておけば、少々先物いじられようとも怖いないぜ。カカカッ がくがくぶるぶる..

株式投資はいかに精神を平静に保つかだからのぅ。この点についても十分配慮した投資をせねばなるまい。

SBIが垂れてきた。やはり需給が悪いか。撤退しておく。

しかし、日本株は弱いな。外部環境に過敏すぎる。NY最高値でも下落。
NYが下げれば大幅な下落。
こんな弱い日本より中国や米国の株買ったほうが利口かもしれないね。

後場。
さくらインターネットを1株だけ並んで指しておく。
ほう、今度は先物を上にもっていくか・・たらふく買い込んだんだろうな。現物買い込んで先物に仕掛ける簡単だねー おれもやりたい。(^^;

ダイハツが重い。先物爆上げなのに・・撤退。
サンケイビルは抽出ミスに気づくPER39.8倍は失敗。撤退。
でもサンケイビル上がるなぁ。むむ?需給がいいからか。
ファミマも需給よさそうだぜ。長期でもってるか。害の新規参入って過剰反応しすぎだよなぁ?。

さて、今日のS高比例狙いは日本通信67株=> 0株
スカでした。

2007/04/23 16:21

第49回予想【監理ポスト】 

===予想公開===
【ブザーピーターさん】
■予想値
16837 円
■根拠
個人的願望です。^^;) どっちでもいいから、そろそろ動いて欲しいです。
【でっかちさん】
■予想値
17420 円
■根拠
週明けは高く始まるものの、後半GWを意識して伸び悩むと予想!
【きんぎょさん】
■予想値
17580 円
■根拠
今年のGWは、円安のため、海外旅行者の買うお土産の量が減り、結果として、日本国内のお菓子が物色されます。 日経さんは前半は、お菓子需要を背景として上昇しますが、週末にかけては品薄のお菓子を買うための換金売りが出て、株価が下がります ( ̄△ ̄) たぶん・・
【そのひくらしさん】
■予想値
17250 円
■根拠
ヘッジファンドの決算対策売り&期初ということで抑えた決算発表で下がると思う。そもそもGW前後はいつもダメだし。
【マケトリさん】
■予想値
17220 円
■根拠
予想ゲーム復帰ー!とはいえ最近の相場は(も)さっぱりわかりません。拳銃突きつけられて「上がるか下がるか言え!」と言われたら、下がると答えます。多分。
【よこまるさん】
■予想値
18010 円
■根拠
今週は決算発表月間ということで、NYがなんであろうと爆上げになると思います。この一週間が稼ぎ時だっ!
【しゅうさん】
■予想値
17770 円
■根拠
前回に引き続き参加させていただきます。基本的には上げ予想です。決算良さそうなので大幅な下落は無いと思いますが、高値追いかける程の勢いがまだ無さそうなので17770円で

===予想分析===
予想ゲーム参加数 7
上昇予想 3
下降予想 4
同値予想 0

最大予想値 18010(+558) 【よこまるさん】
最小予想値 16837(-615) 【ブザーピーターさん】

平均予想値 17441(-11)

2007/04/23 15:21

インター大破炎上orz.. 

【手口:主力】
(売)アパマンショップ 20株/38365円 -126200
(買)三洋信販 100株/3070円
(売)東京製鐵 1000株/1686.5円 => (買)1000株/1682円 +4500
(買)インター 1000株/416円
(買)ポケットカード 2000株/664円
(買)住友金属鉱山 2000株/2240円 -110000
実現損益:-231700

【本日の損益】
実現損益:-231700
手数料:-4000
純損益:-235700

【保有株式:信用】
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)インターネット総合研究所 5株/17000円
(買)三洋信販 1000株/3124円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
【保有株式:現物】
(買)インター 5000株/479円 配当金50000円 PBR0.48 *塩漬
(買)ポケットカード 2000株/664円 配当金34000円 PBR0.8
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
不覚であった・・・
この時期までインターが利息返還関係の引当を一切行っていなかったとは・・
武富士型の一気計上したため死ぬほどの大赤字に。
計上後だと思って入ったのにな。まったく愚かであった。
もう少し調査するべきだった。調査不足など愚の骨頂!
重装備の戦車に竹槍で挑むようなものであった..
しかも期末無配IR付きだ。
配当もらってバリュー投資という長期投資の前提が崩れた。

せっかく総資産512万円まで回復したのにまた谷底かよ。orz..
負け組が勝とうとするとやはり引き戻される...(>_<)

本来ならこの暴落を確認して入るのが鉄則だったな。
現物保有株式の持ち方について猛反しないとだめだ。

投資意思を決定するために、再度純資産を調査。
18年3月において純資産17,146百万円。
18年3月において利益剰余金 11,593百万円。
19年3月期の予想純損益 -5,624百万円。
中間配当の支払-244百万円。

19年3月期の予想純資産
純資産 11,278百万円。
利益剰余金 5,725百万円。

発行済株式数
11,138,710株

予想される一株当たり純資産1012.5円
予想される一株当たり利益剰余金 513.9円
四季報による来期の純利益は400百万円か。一株利益35.91円

買付単価495円ベースで来期予想は..
PBR0.49倍。PER13.78倍。

利益剰余金ベースでも買付単価より上か。
まだまだ会社清算すれば儲かる水準か。
逆に言えば体力があるから一気計上できるということだな。
日榮・ロプロは利益剰余金がマイナスで資本元本に食い込んでいるからな。
それに比べれば、はるかにいい。

来期は利息返還関係が今回の引当金でまったくないからなぁ?
来期黒字だといい感じだ。引当金戻入益が将来2,000百万円クラスありそうだしな。

長い塩漬になりそうだな。orz..
あとはインターの経営手腕しだいだな。

含み損100万くらってもまだ400万あるじゃ?系でorz..
PBR0.49倍、PER13.78倍のやつを投げるのはあほらしいからなぁ。

198万の皇国将兵の惨劇は無駄にはせんぞ。
が、換金価値の高いPBR0.49倍有配来期黒なら余裕でバリュー投資に該当するはずだ。
解散価値の半値以下で買っているのだからな。

前場。
害は、朝ずーと売り越している。
やはり、インターは狼狽売祭りとなる。
投資戦略としてホールドを決定したが、果たして?
株は心理戦の部分もあるからなぁ?投げが正解だったか?
ハードな塩漬けになったな。本来ならこの狼狽を狙って買うのが鉄則であったのぅorz..

アパマン、ひどい下げだな。苦しくて投げたらやっぱ底だった。(>_<)
かわりにポケットカードを仕込む。
東京製鐵、減収減益らしい。下値ブレイクを狙って売ってみる。
三洋信販、こいつは上がると踏んでいる。超割安だからな100株追加し1000株ホールド。こいつは利息返還引当系は処理済だ。

日経は上がっているようだが所有株はすべて凹んでいる。

前回のスイング実験君は-10%超えたら機械的に切る。sys2仕様でorz..

後場。
どうせ塩漬けにするのなら1000株足して、5000株を漬物にするか。
こういった局面は理論値より心理学だな。痛い失敗をしたが、よく学習した。
どうあってもクレイジースイスは下げたいようだな。先物を下に仕掛けか。

ぅ、住鉱、日足が悪くなってきた。投げる。するとやっぱり底だった。
住鉱は過信しすぎた。やばぁいわかれば優良でも撤退せねばな。orz..
判断が遅れた。

塩漬のインター終値416円。開始値460円。こういった局面は理論値より心理学を優先するべきだったか。
長い塩漬になりそうだ。

さて、金曜日512万あったが・・今日の狼狽&暴落で・・459万に。
この日だけで53万失った。
おれの4月はなんだったんだろうなぁ・・

2007/04/20 17:20

第48回結果【監理ポスト】 

1 . ブザーピーターさん
予想値 17230 円 誤差 -222

2 . そのひくらしさん
予想値 17200 円 誤差 -252

3 . しゅうさん
予想値 17710 円 誤差 +258

4 . きんぎょさん
予想値 17750 円 誤差 +298

5 . よこまるさん
予想値 17800 円 誤差 +348

6 . じじさん
予想値 18080 円 誤差 +628
【コメント】
今週は、為替にびくびく、中国にびくびく、NYにびくびく。チキンな日経でしたね。
そんななか、オプション取引の権威であるブザーピーターさんが勝利しました。

さすがは、日経平均指数を研究しているだけのことはあります!

2位のそのひくらしさん、ナイスリカバリーです。

そして、3位には初参加のしゅうさんがはいりました!さすがはプロフェッショナルです!おめでとうございます。

ビリは、じじさんになってしまいました。願望全開モードで強気になりすぎましたかね?ビリとブービーは(^^;;

2007/04/20 15:21

逆張りで死ぬも、ダイエー戦役で勝利。 

【手口:主力】
(買)山陽特殊製鋼 5000株/731円 => 5000株/723円 -40000
(買)住友金属鉱山 2000株/2295円
(買)三洋信販 900株/3130円
(売)DAオフィス投資法人 1口/897000円 +37000
(売)クリード・オフィス投資法人 1口/654000円 -22000
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)インターネット総合研究所 5株/17000円
(買)ダイエー 100株/1530円・900株/1526円 => (売)1000株/1605円 +78600
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)ディップ 1株/60900円
実現損益:+53600

【本日の損益】
実現損益:+53600
手数料:-4000
純損益:+49600

【保有株式:信用】
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)インターネット総合研究所 5株/17000円
(買)住友金属鉱山 2000株/2295円
(買)三洋信販 900株/3130円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
【保有株式:現物】
(買)アパマンショップ 20株/44675円 配当金30000円
(買)インター 4000株/495円 配当金80000円 *長期保有。
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
昨日警戒したNY暴落はなかった。逆に上がっている。
しかし、このところ朝一の害は1000万株超売りこしている。
昨日、逆張りで買った太平洋工業、山陽特殊製鋼、SBI下げている。
かの100億の天才トレーダーは逆張りのようだが、素人のぼくには難しいようだ。
今日も山陽特殊製鋼で痛い目にあった。

S高、S安銘柄を実験スイング君計画発動。板をみてよさげなところで1個小隊程度配置する。
・インデックス・ホールディングス 2株/45000円
・ワールド・ロジ 2株/69000円
・アストマックス 2株/69300円
・総和地所 1株/350000円
・インターネット総合研究所 5株/17000円
板を見るとチキンモードになるので完全放置!いわゆるsys2直轄指揮バージョンであるw
銘柄選定は門外不出のよこまる制式ロジック。

前場。
山陽特殊製鋼は、寄り付きをみてやや低い位置で指していたのだが、733円の22000株の買い板が一気食いされたときに潜在的な売りの多さを悟るべきだった。しかもLCも2tick遅い。

まず、素人は順張りからだな。ということで日足チャートが上昇トレンドの三洋信販と住友金属鉱山を攻める。
いきなり、含み損。ぷぎゃーー。三信は前場下げても大口が必ず買うと思う。

クリード・オフィス投資法人は害が本気で売りに来ているようだ。
昨日の1000株クラスのクロス取引祭りは怪しかったしな。
これでは配当以上に損する。LC。
DAオフィス投資法人も便乗安を警戒して処分。

しかしSBIはだめだな?。100株欲しいが、まさにミイラ取りがミイラになる状態だ。セリクラか大幅な出来高を伴った上昇がこない限り手出し無用か。さすがに買うの諦めた。しかし連PER8倍はうまい。
ほーう。中国大反発か。ダイエーは今日決算だな。冷やかしの100株投入。

アパマンは、増派ラインまで下げてきている。新興というだけで売られるか。業績と株価に直結しないなぁ?。新興はたくさんのゴミ株がいっぱいだが、ここは光る原石だと思うのだがね(^^;

後場。
住友金属鉱山 2000株/2325円、三洋信販 900株/3200円で売り指す。週末だし、売れれば手仕舞い売れなければホールドということで、日足チャートで物事考えているので本日のLCはしない。
昨日違って、中国爆上げ、円安、先物もGUしそうだな。
先物が垂れてきたか、どうあっても売りたいようだ。他のアジア諸国は爆上げなのに、日本だけにぶい。
太平洋工業とSBIをウォッチ。どういった局面で下げトレンドが上げトレンドになるのか、見聞するいい機会だ。

ダイエーの決算で勝負したい。900株/1526円で買い。きっといいはずだ。14:30に勝負!なんたって場中に発表だしね。悪いやつを場中にだしてパニックにさせる必要もあるまい。それに3Qまでいい。

ぉぃぉぃ、ディップS安かよ。一株ひろう。いい会社だしな。テレ東京でCM流しているだろ?今はなきひさちゃんが好きだった「ハタラキマン」のキャラつかってね。このS安は悪材料でなったのではなく利確クライマックスでなったというおかしなやつ。

daiei.jpg


ふふふ、ダイエー戦線は我が皇国の圧勝であったな。適度に利確じゃ。してやったりダイエー戦線!こんな快勝したのは初めてだ。ただ今期の見込みはたいしたことないな。(^^;当期の経常増益だけで一時的祭りになったようだ。(^^;;

で、ぼくが買って放置した実験新興銘柄すべて含み損ですか・・orz..-2%越えの下げをやられたらいい銘柄も沈むか。
アストマックスはいきなり7500円の損になっているし・・見ないってのはやばぁいっすね。(^^;;
アパマンもひでぇ有様だ(^^;;;

2007/04/19 15:16

中国にびびって狼狽処分! 

【手口:主力】
(買)インター800株/485円
(買)太平洋工業 2000株/687円 => 2000株/679円 -16000 *以下中国にびびって処分。
(買)山陽特殊製鋼 2000株/737円 => 2000株/731円 -12000
(買)SBI 25株/39700円 => 25株/39600円 -2500
(買)東邦亜鉛 1000株/1062円 =>(売)1000株/1044円 -18000
(買)アルク 1株/31300円 =>(売)1株/29550円 -1750
(売)バルクHD 2株/35950円 -8414
(売)住友金属鉱山 2000株/2300円 +144000
(売)アイ・エム・ジェイ 1株/53700円 -7300
(売)鈴縫工 1000株/130円 -17000
(売)クラスターT 2株/39600円 -13510
実現損益:+47526

【本日の損益】
実現損益:+47526
手数料:-4000
純損益:+43526

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)アパマンショップ 20株/44675円 配当金30000円
(買)DAオフィス投資法人 1口/860000円 5月配
(買)クリード・オフィス投資法人 1口/676000円 4月配
(買)インター 4000株/495円 配当金80000円 *長期保有。
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
日経は先物をいじれば簡単に株価を操作できるな。CSの好き放題か。
円高来てるからしねやーと言うことか。

SBI、連PER8.1は流石に安すぎるだろう。需給は悪いがミイラ取りになるかどうかチャレンジ!
太平洋工業、昨日の出来高最大大陰線をセリクラとみて勝負!増収増益企業だしな。トヨタの部品メーカーっぽい。
東邦亜鉛、LME亜鉛価格高騰につき参戦!資源は国家ぐるみの争奪戦になると予想している。こいつのみ順張り。
山陽特殊製鋼、そろそろ鉄鋼リターンだろう。もっとも売られているやつをゲット。華麗なる一族でお馴染みの阪神特殊製鋼である。鉄鋼マンの熱い思いはわかっているつもりである。(^^;;;

アルクは、ちょっと失敗hahaha..

今回、逆張り系で仕入れた。LC決めて失敗すれば切ればいいだろうて。

インターをさらに攻撃。消費者金融リターンズの夢はここにかけて長期にもっておこう。
解散価値は少なくとも投資額の2倍はあるのだからな。さらに、害の目に留まればきっと吹く。
事業がうまくいかなくて解散清算でも儲かるし、利益が減ってもこつこつ黒字を築けるようならそれでもいいしな。
さらに半期に40000円こずかいなら持ち続ける価値もあろうよ。198万の出資で8万の利益。ちょっとしたボーナスぜよ。

後場。

アジア株たぶん中国と円高で前場日経-254円かい。外部環境に脆いのぅ。
中国株みて焦った。一時-3%に迫る勢いだったからなぁ・・なんとか-1.3%くらいになっている。げっ円117.94円かよ。利上げの思惑だな。日銀のあほ総裁めっ!

先物もここぞとばかりに成売が大量にはいっているよ。orz..
新規に買った途端この仕打ちかよ。
しかし、切れば害CSの思う壺だ。ここはLC?10%まではホールド。ただ、中国などは指標は随時チェック。

sys2の残骸をひとつ処分。セントレックスだしね。とりあえずぽいっ敗戦処理残り2になった。やはり三信が強い。昨日は燻り出されたなぁ? とほほ。そうだったな?強いとわかっているのだから、下値で入りなおすのだったなぁorz...

だめだ、中国が-4%を超えた。出来る限り処分する。大暴落の二の舞は勘弁。
すべてばっさばっさ処分してしまった。結局sys2の敗戦処理を一気にやってしまった。
狼狽か?あるいは、先読成功か?

2007/04/18 13:17

住鉱を一時両建て 

【手口:主力】
(売)三洋信販 2000株/3130円 +440000
(買)フレームワークス 5株/14090円 =>(売)5株/14100円 +50 *なんたるチキン(>_<)
(売)住友金属鉱山 2000株/2315円 =>(買)2000株/2305円 +20000
(買)フジ住宅 200株/495円 =>(売)200株/505円 +2000
(買)フジ住宅 200株/501円 =>(売)200株/520円 +3800
(買)フジ住宅 200株/513円 =>(売)200株/510円 -600
(買)フジ住宅 200株/512円 =>(売)200株/510円 -400
(買)フジ住宅 200株/506円 =>(売)200株/510円 +800
(買)フジ住宅 200株/517円 =>(売)200株/516円 -200
(買)フジ住宅 200株/516円 =>(売)200株/511円 -1000
実現損益:+464450

【本日の損益】
実現損益:+464450
手数料:-2000
純損益:+462450

【保有株式:信用】
(買)住友金属鉱山 2000株/2228円
【保有株式:現物】
(買)アイ・エム・ジェイ 1株/61000円
(買)アパマンショップ 20株/44675円 配当金30000円
(買)鈴縫工 1000株/147円
(買)バルクHD 2株/40157円
(買)クラスターT 2株/46355円
(買)DAオフィス投資法人 1口/860000円 5月配
(買)クリード・オフィス投資法人 1口/676000円 4月配
(買)インター 3200株/497円 配当金64000円 *長期保有。
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
今日のターゲットはフジ住宅。純資産140億円である。
S安祭りの原因は、減収だけではない。なにやら欠陥マンションに関連するIRがででいるようだ。
詳細を調べるためにインターネットを駆使した。いやー便利な世の中になった。

当該マンションは、フジ住宅から委託された他の業者ゼネコンが作ったようだ。
いい加減なものをつくったのだろうよ。最終責任者としてフジ住宅が負っているようだ。

一戸建てに関しては自社でやっているらしくこちらは評判がよいようだ。
和歌山の案件は、つかったゼネコンが悪かったということだね。

最大の詰め腹を切らされるとするならばマンションの立替だろう。
マンションって建てるのはいくらするんだろうな(^^;
5億で作れる、いや50億かかる?ヒューザーのおじゃまもんに聞いてみたいところであるw
未確定損失50億とすると純資産90億円。244円/株がいいところか。

むふう・・ やはり、本気ではいけないか。遊び買いかな。

フレームワークスなんたるチキン!売りが来たのでビビッて処分。
昨日のファンドクリエーションが頭から離れなかった。まぬけ!トレードであった。

むふう、三洋信販が3連続の陰線でついに5日線を割ったか・・処分。
いつもの住友金属鉱山の様子から上伸後だれると思い空売り・・しかし、今日に限って鬼のように強い。orz..
結局両建て状態に。ぎゃぴーーーー
ぅぅぅ、なんとか返済させてくれーと2305円で買い指ししておく。

今日は、昨日調べまくったフジ住宅でアサルト!

寄りよりやや低いところで指して開戦。いっちゃん風にチャカと肉弾戦の勝負。

後場、寄りも住鉱が強い。オワタ..買いの軍勢ががんがん追加されていく。
今日だったのか、害の本気買いは。orz...
おおお、先物が垂れてきた・・ふふふ、買戻し成功。寄りの圧力は巧妙な見せか?

今日のアサルトは4400円のプラス。後場逃げ遅れて傷口を広げたのは後悔。アサルトなのだから早切りしないと(^^;;

今日はこれくらいにして仕事するかな。13:15に上がる。

*追記
S高比例狙い。
ダブルクリック 44株 =>0株。スカでした。

2007/04/17 15:12

インターを長期 

【手口:主力】
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45100円 =>(売)2株/45750円 +1300
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45550円 =>(売)1株/45850円・1株/45800円 +550
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45400円 =>(売)2株/45000円 -800
(買)インデックス・ホールディングス 2株/44750円 =>(売)2株/44900円 +300
(買)インデックス・ホールディングス 2株/44500円 =>(売)2株/44150円 -750
(買)ファンドクリエーション 1株/126000円 =>(売)1株/124000円 -2000
(買)ファンドクリエーション 1株/123000円 =>(売)1株/123000円 +0
(買)ファンドクリエーション 1株/122000円 =>(売)1株/122000円 +0
(買)インター 1200株/497円・1200株/496円
(買)クリード・オフィス投資法人 1口/676000円
実現損益:-1400

【本日の損益】
実現損益:-1400
手数料:-1000
純損益:-2400

【保有株式:信用】
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)住友金属鉱山 2000株/2228円
【保有株式:現物】
(買)アイ・エム・ジェイ 1株/61000円
(買)アパマンショップ 20株/44675円 配当金30000円
(買)鈴縫工 1000株/147円
(買)バルクHD 2株/40157円
(買)クラスターT 2株/46355円
(買)DAオフィス投資法人 1口/860000円 5月配
(買)クリード・オフィス投資法人 1口/676000円 4月配
(買)インター 3200株/497円 配当金64000円 *長期保有。
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
よこまる皇国皇帝陛下より勅命が下った。
「対府民税市民税蛮国に備えた我が精鋭部隊を、優待戦線に転進させよ!」と・・

よこまる皇国は絶対君主制であるから皇帝陛下の命は絶対なのである。
なんたる自転車操業国よ、悲しい毒身の宿命よ。

ターゲットは「3372 関門海」3900円クラスのフグ料理が食えるらしい。
内容は以下のとおり..
玄品ふぐ: 匠味コース1人前
ふぐちり・ふぐ刺し(またはぶつ刺し)・ゆびき・雑炊・香物・デザート

丸三証券、SBI、山陽特殊製鋼が下げている中では、いい感じだな。ウォッチしておこう!

関門海を1株/147000円を別口座で購入。

S安成買、ファンドクリエーションとINEX HDを攻める。
ファンドクリエーションは失敗、利確のチャンスは20秒くらいだった。(^^;;
撤退し1株/123000円で指しなおす。

あと、インデックスで遊ぶ。上離れの瞬間に薄利利確をしてしまい間合いの難しさを感じた。

インターを馬鹿買いしてしまった。俺が買い支えした大口みたい(^^;;
商工ローン、その他金融なので当然減益だが、通期の純益は黒字予想だ。
3Qの短信見てみよう。純資産17,208,199千円で発行済み株数11,138千株。
1,544円の一株当たり純資産あるぜ。PBR0.32倍(^^;;
即換金できる現金及び預金A/Cは6,532,605千円
586.5円の一株当たりキャッシュがあるぞな。
株価497円で長期で持っておけばゲロうまではないか?という投資判断である。
陰線祭りのチャートだけどかまわねー逆張りじゃhahaha..

また後場仕掛けか、CSがやっているのだろう。
げっ、忘れていた45400円でインデックス指していた。下落相場なので当然敗北。
ファンドクリエーションも約定したが、下落相場なので同値撤退。

先物リバしたと思ったらまた下げるか・・
さらにファンドクリエーション同値撤退。

結局インデックスの反転を捕らえることができず、hahahahaha....
諦めたら、大リバウンドorz...

出来高もみないとだめだ?
アサルトは敗北に終わった。

2007/04/16 15:26

第48回予想【監理ポスト】 

===予想公開===
【きんぎょさん】
■予想値
17750 円
■根拠
ゴールデンウィーク危険伝説?に終わりを告げるべく、日経さんは上を目指します (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 乱高下せず、ジリジリと上がっていくイメージを勝手に持っております。
【ブザーピーターさん】
■予想値
17230 円
■根拠
雲に抑えられると見た!先週はずしたからつらいなぁー。
【じじさん】
■予想値
18080 円
■根拠
週末のG7は円安の言及はなく容認の様子。円安継続で輸出企業ウハウハ、トヨタ・ホンダなどが軒並み上昇、ソニー暴騰、決算期待買いも入り日経も上昇、私もウヒョウヒョ・・・(゚∀゚) でないと困るんです・・・_| ̄|○
【そのひくらしさん】
■予想値
17200 円
■根拠
金曜日の弱気は先行きを暗示した気がする。 25日線近辺まで下げると思う。
【よこまるさん】
■予想値
17800 円
■根拠
かなり強気で逝きます。G7では為替についてなにも指摘されなかったようです。輸出主体の日本にとっては円安は好機、米株も回復基調とするならば今週はいくはず!3月決算期待も十分ありえますよ。
【しゅうさん】
■予想値
17710 円
■根拠
予想レンジ 下値17,540 上値17,840

===予想分析===
予想ゲーム参加数 6
上昇予想 4
下降予想 2
同値予想 0

最大予想値 18080(+717) 【じじさん】
最小予想値 17200(-163) 【そのひくらしさん】

平均予想値 17628.3333333(+265.333333333)


今回の予想ゲームでは、しゅうさんが参加してくれました。ありがとうございます。
しゅうさんのブログはこちらです。

ぉお?なんと、兜町にある某投資ファンド会社のブログとのことです。
プロフェショナルな方じゃないですか?

こんな、へぼいゲームに参加してくださりまことにありがとうございます。m(_ _)m
ぼくのブログにリンクしておきます。

2007/04/16 15:06

4/16 トレード。 

【手口:主力】
(買)ワールド・ロジ 1株/73500円 =>(売)1株/76000円 +2500
(買)ワールド・ロジ 1株/73800円 =>(売)1株/74100円 +300
(買)ワールド・ロジ 1株/73700円 =>(売)1株/75200円 +1500
(買)インター 800株/497円
実現損益:+4300

【本日の損益】
実現損益:+4300
手数料:-250
純損益:+4050

【保有株式:信用】
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)住友金属鉱山 2000株/2228円
【保有株式:現物】
(買)アイ・エム・ジェイ 1株/61000円
(買)アパマンショップ 20株/44675円
(買)鈴縫工 1000株/147円
(買)バルクHD 2株/40157円
(買)クラスターT 2株/46355円
(買)DAオフィス投資法人 1口/860000円 5月配
(買)インター 800株/497円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
日経は爆上げなのだが、自分の持っている株は上がらない。orz..
先日S高していたワールド・ロジを、寄りで買わずに短期利確を考慮に入れてやや低めで指す。
神懸り的に買えて利確成功。二匹目のどじょうを狙うが今度は失敗。
しかし、チャートの形でホールド決定。前日S高リバだろ?来るだろう!と勝手に妄想。

ぁぁぁ、おれがホンダ売ったら上がっていくか・・先日は底値で投げたようです。(>_<)

インター2000株/497円で指す。利配4%PBR0.32倍の商工ローンである。
日榮・ロプロのような社会的批判はくらっていない。
徐々に売られていき約定するかどうかのラインまで来ている。是非、長期で欲しいので約定祈願!
どこぞのダメ金融が下降修正すると即便乗安だな。このセクターは(^^;

これが後場寄り直のインターの板www売方vsよこまる皇国軍2000、一銭触発の緊張が走る!!

inter.jpg

保有株は、チャート的に底っぽくてPBRも安くて高配当なやつで固めておくか。
マザーズなどの新興が逝ってるのは、みんな新興国の株に資金をシフトしているからだろう。
sys2を運用していたら、さらに逝っていたかもしれない。

しかし、鉄鋼が元気ないなー。こいつが吹かないと非鉄もいまいちっぽい。

インター、なかなか投げてくれない。
こういうとき機関は501円とかに5万株の見せ売板だすんだろうな(^^;

ワールド・ロジで買ったり売ったり遊びまくり。
げふ、適当に指しておいたらでかい成買いが・・間合いをとるのは難しいなぁ。
いっちゃんっぽいトレードかな?hahaha...

主力部隊が戦地へ遠征中なので、小兵力でアサルトするのも楽しいかもね。

SBIがおいしくなってきているなぁ(^^;;出来高MAXのセリクラが来たら考えよう。
INDEX HDもおいしくなってきたな(^^;; なんだ、この新興投げ祭りは(^^;;楽天もイってる!
sys2が残した残骸にも激しい被弾がorz..

ちっ、インターあさあさしていたら1円高く新手の買い軍団1000がきたーー(13:58)

主力部隊がプラ転したから今日はよしかな?明日も死ぬほど爆上げでお願いします。(^^;

2007/04/13 18:19

第47回結果 

1 . きんぎょさん
予想値 17550 円 誤差 +187

2 . よこまるさん
予想値 17600 円 誤差 +237

3 . でっかちさん
予想値 17780 円 誤差 +417

4 . ブザーピーターさん
予想値 17800 円 誤差 +437

5 . じじさん
予想値 17820 円 誤差 +457

6 . そのひくらしさん
予想値 17840 円 誤差 +477
【コメント】
低い予想をした順番に決まりましたね。
理由なく金曜日下げました。まったく不意打ちを喰らった感じでしたね。

そんななか、最近負け知らずの不沈戦艦きんぎょさんが勝ちました!

おめでとうございます!

2007/04/13 16:15

ぶーぶー轟沈..orz.. 

(買)トヨタ自動車 200株/7280円 =>(売)200株/7220円 -12000
(売)ホンダ 1000株/4000円 -130000
(買)住友金属鉱山 1000株/2220円
(買)DAオフィス投資法人 1口/860000円
実現損益:-142000

【本日の損益】
実現損益:-142000
手数料:-2000
純損益:-144000

【保有株式:信用】
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)住友金属鉱山 2000株/2228円
【保有株式:現物】
(買)アイ・エム・ジェイ 1株/61000円
(買)アパマンショップ 20株/44675円
(買)鈴縫工 1000株/147円
(買)バルクHD 2株/40157円
(買)クラスターT 2株/46355円
(買)DAオフィス投資法人 1口/860000円 5月配
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
ぶーぶーセクターにおいてハゲタカのレーティングが下方されたようだ。
で、デイトレしたトヨタで死亡。ホールドのホンダもLCに到達。敗北となった。

レーティングは株価操作のやくざよのー
ほんとは業績の良いホンダのLCなんてやりたくなかったのだけど・・
心を殺してやった。ほんとにこれでいいのだろうか?
本ではロスカットしましょうと簡単に書いてあるけど・・
すげー未練が残るのだよ!ロスカットは!!

住友金属鉱山にさらに1000株。
ニッケル、金、銅・・フィーバー!!に超絶に期待だ。
業績とチャートの形で攻めるならここで増派だ。
むぅぅ、大平金強いな。ニッケル特化型だとここまで強いか。

sys2の3銘柄を本体に移動してsys2を解散させる。
別口座であらたなシステム構築するための一時的撤退であるっ!

MA25に接近した次期配当28999円のDAオフィス投資法人を購入。窓埋めも完了しそうだしな。

長け続けの敗戦している。orz..orz..orz...orz...

ぐは、宮入バルブミスったわorz..CBというだけで嫌気して処分してしまった。

後場、先物に仕掛けか・・170円下げられたわ。どこも外部環境悪くないぞ?
たまらんのぅ。買ってから仕掛けられるとは・・

ぶーぶー買ったら負けまくりじゃ?orz..

トヨタ、メルトダウンしているよ。なに?この爆下げは。
今日は、理由もなくひでー下げだな。

本日のS高比例狙い
ワールド・ロジ 44株 => 0株。スカでした。

2007/04/12 15:05

自己嫌悪取引 

【手口:主力】
(買)セキュアヴェイル 2株/69000円 =>(売)2株/68000円 -2000
(売)アーティストハウスHD 7株/11200円 +4200
(売)住友金属鉱山 1000株/2225円 +5000
(買)住友金属鉱山 1000株/2235円
(買)トヨタ自動車 100株/7360円 =>(売)100株/7360円 +0
実現損益:+7200
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:+7200
手数料:-3000
純損益:+4200

【保有株式:信用】
(買)ホンダ 1000株/4130円 LC:4000円
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)住友金属鉱山 1000株/2235円
【保有株式:現物】
(買)アイ・エム・ジェイ 1株/61000円
(買)アパマンショップ 20株/44675円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
今日は耐える日になりそうだな。
さてS安銘柄を成りで買ってみるか・・リバなし。敗北orz..なぜ、わすがやるとだめなのだ。orz..

欲をだして住友金属鉱山を売ってしまった。一旦利確して再度下値で仕込めるという読みは崩れた。
ぅぅぅ、住鉱カムバーーク(;_;) 2220円で指して待つ。
頼む出来心だったんだ。買い戻させてくれーorz..

結局買い戻しできず、高値で再取得。まったくのあほ。これは自己嫌悪になる取引だ。

ぶーぶーセクター、今は耐えるのじゃ。G7超えたら更なる円安が来るはずじゃ!
下落に耐える。

2007/04/11 15:11

そろそろ自動車 

【手口:主力】
(売)アイ・エム・ジェイ 10株/63400円 -7000
(買)ホンダ 1000株/4130円
(買)アイ・エム・ジェイ 1株/61000円
(買)アーティストハウスHD 7株/10600円
実現損益:-7000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:-7000
手数料:-3000
純損益:-10000

【保有株式:信用】
(買)ホンダ 1000株/4130円 LC:4020円
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)住友金属鉱山 1000株/2220円
【保有株式:現物】
(買)アーティストハウスHD 7株/10600円
(買)アイ・エム・ジェイ 1株/61000円
(買)アパマンショップ 20株/44675円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
昨日、ひろさんとパンヤ(オンラインゴルフゲーム)をやった。
序盤当然のことながらリードされたが、終盤、ひろさんがOB祭りという自滅で勝った!

人生の勝ち組ひろさんに勝った!!万歳!万歳!!
これで、ぼくも勝ち組になれるか ぉぃ。

さて、本日。

昨日、IMJを比例で狙った。直前まで買い板200枚売り20枚という状況であった。
それからほどなく比例狙いの買いが入り700枚+となった。

で、引け240枚ほど約定していた。巧妙にはめこまれた結果になった。
S高劇場をくらったというやつですの。orz..

損害が7kで済んでよかった。(^^;;

朝、機械受注が悪いが円安に触れている。ユーロなんて160円もしているぜ。
やっと為替も落ち着いてきたか。そろそろ自動車だろう。買う。その後円高に振れるorz..まあ、4000円LCで勝負しよう。しかし、叩き売られるなぁ?ホンダくん。ガンガン含み損が増えるわ。PER13.3、円安に振れているのだからホールド!ガクガクブルブル...

住友金属鉱山を早く現引したい。
長期で持てばうはうは間違い無しだ。
高騰する金属市場を見れば膨大なキャッシュインフローが約束されているしな。
よこまる的目標株価3000円。爆利が予想できる会社の株を持つのが鉄則と見た!

さて、信用枠を使い込んでよこまる皇国の本拠地を守る部隊がいなくなった。爆下げで攻められたら・・即皇国崩壊ですな!

IMJを今度はチャートの形で買って見る1株。-10%でLC。

本日のS高狙い
アーティストハウスHD 211株 => 7株でした。

2007/04/10 13:19

逆日歩de狼狽 

【手口:主力】
(売)シーフォーテクノロジー 12株/44250円 -33200
(買)岡本硝子 200株/443円 +5000
(売)双日 10000株/493円 +70000
(売)CHINTAI 10株/78900円 +15000
(買)住友金属鉱山 1000株/2220円
(買)トヨタ自動車 500株/7440円 =>(売)500株/7460円 +10000
(買)アイ・エム・ジェイ 10株/63400円
実現損益:+66800
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-16000
【本日の損益】
実現損益:+50800
手数料:-4000
純損益:+46800

【保有株式:信用】
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)住友金属鉱山 1000株/2220円
(買)アイ・エム・ジェイ 2株/63400円
【保有株式:現物】
(買)アイ・エム・ジェイ 8株/63400円
(買)アパマンショップ 20株/44675円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
昨日、シーフォーテクノロジーを調べると債務超過会社じゃねーか。おわった・・
材料は逆日歩だけか・・
案の定、大幅GDで大損orz..

げっ、CHINTAIが窓開けて大幅下落じゃないか・・狼狽安値売り。

今日は、鉄鋼、非鉄金属が反発の日か。
まさか、中国首相が来るから、中国関係で需要のあるセクターに買いがはいっている??
ぐは、肝心なときに兵がいない。部隊は双日に向けられていた・・
さらに狼狽。
双日処分して駆けつけたときにはけっこういい値に。
全力といきたいところだが、チキンなのでリスクを考えたらとてもじゃないができない。
リスクが怖くて切った苦い過去がある。

で安心できる現引をしようとおもったらできない・・ごるぁ!
キャッシュ390マソあるのにできんのか!
資金拘束がいくらかあるらしい。orz..しかたなく、信用枠においておく。

後場、ほほう、円安に触れているな・・トヨタがRSI20クラスまで落ちている。これは?と思い後場デイトレでトヨタに入る。3tickとれたとおもったら間一髪2tickになってしまった。大口に負けた。orz..

sys2が買った銘柄、ほとんどが損であったな・・orz..あと3銘柄あるよ。orz..

*追記。
肝を冷やした。S高狙いでS高銘柄の情報をチェック!このチャートなら買えるなとおもったやつをチョイスして集中投資。
直前まで20株しか売残がなかったが、引け直に200+株になった。よく調べて買わないと・・
これがC4Tで引け売されたら甚大な被害になるところだったな。

S高比例は細心の注意を払わねばならないね。
アイ・エム・ジェイ 77株 => 10株。

2007/04/09 16:57

第47回予想【監理ポスト】 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
17780 円
■根拠
円安に期待して、上昇を予想します!
【ブザーピーターさん】
■予想値
17800 円
■根拠
なんとなく強気で。でも暴落もあるかと見てますが。
【じじさん】
■予想値
17820 円
■根拠
為替はG7まで大きな急落なくジリジリ円安にいくと思うので日経にもプラスに働きジワジワ上げてくるのではないかと思う。18000近くまでいく局面もあって金曜下げてこの値段と予想。
【きんぎょさん】
■予想値
17550 円
■根拠
マケスピがサービス時間外で見られないので、仮予想ですぅ。 そろそろ・・相場が動くような気がします・・が、乱高下して、結局、変わらずかヨ ヽ(´□`。)ノ という展開を予想。 お花見相場なので、前半は「酔っぱらい買い」が多く、株価を押し上げるでしょう。 たぶん・・・・ ( ̄△ ̄)
【そのひくらしさん】
■予想値
17840 円
■根拠
週明けは上がると思うけど、結局は2/28に空けた窓の下端でもみ合いになると思う。
【よこまるさん】
■予想値
17600 円
■根拠
米国の経済指標は強弱まちまちだと思うが直近の指標はよかった。しかし、上値が重そうなのでじり高と読みます。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 6
上昇予想 6
下降予想 0
同値予想 0

最大予想値 17840(+356) 【そのひくらしさん】
最小予想値 17550(+66) 【きんぎょさん】

平均予想値 17731.6666667(+247.666666667)

2007/04/09 15:04

逆日歩3000円/日 

【手口:主力】
(買)アパマンショップ 10株/43600円
(買)双日 10000株/486円
(売)宮入バルブ製作所 300株/203円 -4500
(売)シーフォーテクノロジー 1株/45850円 +2800
(買)シーフォーテクノロジー 2株/46850円・8株/47050円
(買)シーフォーテクノロジー 2株/47050円
(買)岡本硝子 200株/418円
実現損益:-1700
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:-1700
手数料:-2000
純損益:-3700

【保有株式:信用】
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)双日 10000株/486円 LC:450円
(買)シーフォーテクノロジー 12株/47017円
(買)岡本硝子 100株/418円
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)アパマンショップ 20株/44675円
(買)岡本硝子 100株/418円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
宮入バルブはとんだ誤算であったわ。CB発行とは。即刻処分。
ここの経営者、自社のPBR無視しているのか?まったく理解に苦しむ。
投資ファンドに格安で会社売ってるようなものではないか?おれが凍死ファンドになりたいよ。

ほう、双日が大口受注確保か。米の雇用統計もいいし円安だ。割安商社を買えばきまりだなということで10000株派兵したものの下がるじゃないかー。日経爆上げなのにorz..
素直にトヨタであったな・・

よこまる研究所では双日は630円は最低でもいく商社活況なら700円はいくと読んでいる。(^^;

朝一、アパマンショップに大量の成買じゃないか?
ぉぉぉ?キタか?いかん!この優良株をはやく買い占めないということで買う。しかし、朝高後、成売祭り・・100株*2の買い板もあっさり・・orz..
ぉぃぉぃ。配当率3.5%超えたよ。(^^;
アパマンショップは燻り出されたな。
せっかくの追加兵力の第二陣をここで投入してしまうとはorz..あと20株は反転するときに買わないとなぁ。アパマンの2Qも最高益だと思うんだけどなぁorz..増収・増益・増配で下がるのだから株って難しい。

一度売ったシーフォーテクノロジー・・よく見ると逆日歩3000円/日じゃねーか?多少損してもかまわん。買いだ買い!

一般信用で買ってしまった・・
まてよ?一般信用では逆日歩もらえないのではないか?ここんところどうなんだろ?一般信用でももらえるのかな?

なんとか制度信用にしなくては・・今、S高で張り付いているな。クロスして果たして乗り換えできるか?

三洋信販が下がる?びびることはない。戦いとは戦う前に勝利しているものだ。悪材料をすべて出し切った今!解散価格を大幅に下回っていればモーマンタイじゃ。
ガハハハハ!

がくがくぶるぶる、ぼ・す・け・て・・・

ふうむ・・株ってのは、順張りなら最先端の流行物買えばいいのかの?東芝・三菱重工しかり・・反面、流行の去った新日鉄・双日・住友金属鉱山などいまいちだし。

日経爆上げのなか、上がらない双日を買って含み損を抱え込むとは・・ほんと、へたくそだ。おれは。orz..

どうもC4Tは張り付きで買い替え不可のようだ。この際、比例を狙う。逆日歩取り逃がすとはあほうの極みだのー。制度なら3マソゲットだったのに(>_<)

本日の比例狙い

岡本硝子 2000株 => 200株
シーフォーテクノロジー 18株 => 2株

買えたら追記します。

*追記。
制度信用で2株ゲットC4T。逆日歩6000円ゲットか?
岡本硝子が200株も約定しているとはラッキーなのか??

2007/04/06 16:11

第46回結果 

1 . そのひくらしさん
予想値 17500 円 誤差 +16

2 . でっかちさん
予想値 17543 円 誤差 +59

3 . ブザーピーターさん
予想値 17560 円 誤差 +76

4 . よこまるさん
予想値 17700 円 誤差 +216
【コメント】
そのひくらしさん、やりました!誤差16円で堂々のトップです!
おめでとうございます。
人数がいたとしても、トップだったでしょう。

さて、本ゲームですが、上場廃止基準の5名を割りました。(^^;
監理ポストに入ります。2、3週の出来高みて低調なら
整理ポスト即廃止ということにしましょう。

伊○殿、ひさちゃんと受け継がれてきたゲームもいよいよ終焉かも。
orz..

2007/04/06 11:03

三洋信販again 

【手口:主力】
(買)ODK 1株/61500円 =>(売)1株/61800円 +300
(売)住友金属鉱山 3000株/2160円 -225000
(買)双日 10000株/485円 =>(売)10000株/486円 +10000
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)宮入バルブ製作所 300株/218円
(買)シーフォーテクノロジー 1株/43050円
実現損益:-214700
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:-214700
手数料:-2000
純損益:-216700

【保有株式:信用】
(買)三洋信販 2000株/2910円
(買)シーフォーテクノロジー 1株/43050円
【保有株式:現物】
(買)宮入バルブ製作所 300株/218円
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)アパマンショップ 10株/45750円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
住友金属鉱山は、だめだ。朝高後下がるだけだ。撤退。
ファンダメンタルズは、即株価に反映されぬものだな。(;_;)
チャートと需給も考えた投資をしよう。

三洋信販を見てみよう。チャートも需給もいい。業績も今が底だろう。財務もいい。

18年3月期の純資産は240,177百万円。
利息返還引当金込みの純損失がやっと明らかになったみたいだ。その額80,100百万円。

となると、19年3月期の純資産は160,077百万円。発行済み株式37,949,144株で割ると・・
1株当たり純資産4,218円となる。昨日の終値は2,865円。

利息返還引当金も損失だがキャッシュフローを伴わないからな。
それにすべて損失になるわけがない。過払金もピークアウトするだろうよ。
貸倒引当金戻入益として、数年後ドカっと計上されるでしょう。

今買えば、解散すれば1,353円儲かるじゃないか。(^^;
住友金属鉱山は常時監視するとして・・こいつを中長期だな。
最近、ハゲタカが大量保有報告祭りというではないか?
MA三角合併期待で買おう。三洋クレジットのTOBとか考えると6000円+が提示されるはずだ(^^;

双日、長期も視野にいれた買いであったが、先物がさげるので手仕舞い。
住友金属鉱山もやばぁいとおもったら利確。
上離れすればホールドというふうに考えればよかった。

ODKは遊び。緊急脱出ボタンで間一髪ナイアガラを回避。

三洋信販で徹底勝負だ。100万損でも耐えるぞ!今度こそ勝つ!!
会社解散させれば、儲かるのだしの。

住友金属鉱山、双日は常時監視しよう。ここぞというときに兵をおくる。

*追記
今日のS高比例狙い。
宮内バルブ製作所 16000株 =>300株
シーフォーテクノロジー 61株 =>1株

2007/04/05 09:56

住友金属鉱山へ増派。 

【手口:主力】
(買)住友金属鉱山 1000株/2235円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)住友金属鉱山 3000株/2235円
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)アパマンショップ 10株/45750円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
住友金属鉱山は、非常にいいと思う。
新興国の経済発展ラッシュは資源に拍車をかけると予想。
ここが扱っている銅・ニッケル・金の価格はうなぎのぼりである。
太平金が爆上げなのは、ニッケルのうなぎによるところだろう。
東邦亜鉛がいまいちなのは、亜鉛価格がいまいちだからなのだろう。

資源株は資源価格で連動しているっ!!

PER10.9倍、資源価格が高止まりの可能性がたかく引き続き新興国の発展がつづくとするとさらなる増収が見込める。PER15倍まで上がるとすると3000円は硬いとみたwww
新日鉄が15倍だしのぅ。
ここは、増派だ。

日経はお約束のように大幅上昇のあとの利益確定祭り。

さてと、残存余力は引けのS高比例狙いでもしてみるかな・・hahaha..

2007/04/04 11:29

最悪のご発注 

【手口:主力】
(買)住友金属鉱山 2000株/2235円
(買)住友金属工業 10000株/595円 =>10000株/588円 -70000 *誤発注、狼狽LC。
(売)クリード・オフィス投資法人 6口/720000円・4口/718000円 +862000
実現損益:+792000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-19350
【本日の損益】
実現損益:+772650
手数料:-2000
純損益:+770650

【保有株式:信用】
(買)住友金属鉱山 2000株/2235円
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)アパマンショップ 10株/45750円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
皇国士官
「アパマンショップに派遣中の部隊より援軍要請です。
昨日、午後の戦いにて狼狽売旅団の攻撃を受けて被弾中とのことです!」

皇国大本営参謀長
「アパマンショップといえば、某きんぎょ国のシンボル娘がスポンサーであったな・・
借金は多いがROAが支払利息より上なら借金はプラスなのだ。
株主にとって、無借金経営が逆よくないということもあるのだ。
チャートのトレンドは、ばりばりの下げのようだが・・増配で配当は3%+と聞く、
さらに、増収増益の期待もある。営業CFがマイナスなのがいやなのかもしれんが・・
日本最大の物件データを扱っているというではないか?数は戦力である。

我が国としては、4万をきった段階で10株、3.5万切った段階で20株。
増収増益・増配のファンダメンタルズが崩壊しない限り、
最大で160万の兵力を展開させるつもりじゃ。
4万まで戦線を維持するように、現地司令官に通達せよ!」

よこまる皇国は、アパマン戦線において最大で2度にわたる増援計画を決定したようです。ガクガクブルブル..

さて本日。

リートは5日移動平均を初めて切ったので処分。
中期で住友金属鉱山を押さえる。

そして・・最悪の誤発注をしてしまう。神戸製鋼買おうとおもったのに・・
まちがって住友金属工業を成で10000株。
ただちに修正すればいいのに、様子見したあげく・・安値でLC

せっかくの大幅利確にドロを塗ってしまった・・
買おうと思ったところで損するのはいいが、ご発注、狼狽LCで損とはのぅ。とほほ・・

今日は終わり。頭を冷やす。

2007/04/03 10:32

金属セクターへ進撃 

【手口:主力】
(買)住友金属鉱山 1000株/2165円 =>(売)1000株/2185円 +20000
実現損益:+20000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:+20000
手数料:-1000
純損益:+19000

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)アパマンショップ 10株/45750円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
日銀短観によると、非鉄セクターの先行きがもっともいい。
住友金属鉱山へ出撃、金・銅・ニッケル相場は上げだしな。

しかもPER10倍で来期も増収期待ならいいだろうよ。ここ。

だめだ・・また先物が悪い・・ 撤退。orz..
この後先物反騰・・
うっ大失敗、ウルトラチキン売りに・・

チキン利確にて余力使い果たし終了。
あとは日経の爆上げを祈祷する。

2007/04/02 15:58

第46回予想 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
17543 円
■根拠
NYが心配なところですが、4月相場突入ということで 上がってくれることを願います?
【ブザーピーターさん】
■予想値
17560 円
■根拠
4月は上がるはずなんですが・・・
【よこまるさん】
■予想値
17700 円
■根拠
新年度相場スタート、きっと馬鹿買いで爆上げだと思う。新年だしね。
【そのひくらしさん】
■予想値
17500 円
■根拠
新年度入りで資金が入りやすく上げると思う。ただ17,500円付近は戻り売りも結構あると思うのでこのあたりで膠着するのでは。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 4
上昇予想 4
下降予想 0
同値予想 0

最大予想値 17700(+413) 【よこまるさん】
最小予想値 17500(+213) 【そのひくらしさん】

平均予想値 17575.75(+288.75)

2007/04/02 15:11

ひでぇ、新年度相場。 

【手口:主力】
(買)ホンダ 800株/4160円 =>(売)800株/4050円 -88000
(売)トヨタ自動車 400株/7440円 -128000
実現損益:-216000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:-216000
手数料:-3000
純損益:-219000

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)アパマンショップ 10株/45750円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
先週、「ひろさん。」をさそってパンヤ(オンラインのゴルフゲーム)をした。
ひろさんは、株では常時勝ち組である。対してよこまるは負け組である。orz..

ほほほっ、ゴルフゲームで一矢報いてやるぞな。あひゃひゃ。
自分はやり始めて2週間くらいだが、ひろさんはトーシローのはずだ。
勝てる!!

で、ひろさんのキャラが入ってきた。

!!!

なんですか、このキャラは・・
圧倒的な経験値・・・ポイントも一杯稼いでいるじゃないか!!
ひろさんはばりばりのネットゲーマンであった・・・

当然のことながら、ゴルフゲーム大敗。一番のトーシローはぼくでした。(>_<)

さて、今日!

日本はブーブーじゃ。ブーブーがダメなら日本はおしまいじゃ!
自動車の性能とか考えても世界最高はJAPAN!じゃ!!
弱気になったらだめじゃ!今、下がっている自動車セクターを買っておくんじゃ!
ということでトヨタの現物を担保にホンダ800株購入。(^^;;;;

世界のトヨタ、世界のホンダをWで持つことにした。(^^;

為替は各国の金利格差を反映するはずならば、理論的にトレンドは円安だろう。(^^;;

アジア株好調なのに、後場先物を下に仕掛けられた。orz..
明確な意思をもって仕掛けてきている。下がる材料は特にないと思うので仕掛けだろう。
単なる外資の仕掛けと読み、下落するもブーブーホールド維持。
日足の抵抗ライン突破されたら切ろう。LCライン設定。

17410 => 17180まで仕掛けられたか。中国は爆上げなのにな。orz..
げっ、まだ仕掛けられるよ。ロスカットライン到達。カット。orz....

ひでーのー。新年相場で上がると思ったのに、徹底的な売り仕掛けで暴落とはな。
反騰相場のときに必ず仇はとる・・

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
