よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/03/30 16:58

第4四半期成績 

1 . でっかちさん
得点 390 pts. +100
おめでとうございます。でっかちさん!最終戦での逆転勝利。お見事でした。リアル取引も日経が上伸すればきっとプラ転しますよ。今は我慢のときですね。あとでリンクしておきます。リンク項目は適当でほったらかしにしておりました。(^^;

2 . ブザーピーターさん
得点 360 pts. +50
さすがは、ブザーピーターさん!OP取引などで日経平均の趨勢を分析しているだけあって強い!!あと少しでしたが・・貫禄の2位です。おめでとうございます。

3 . じじさん
得点 335 pts. +10
じじさん惜しい!最終戦までトップだったのに・・でも総合3位なら誇れますね。じじさんが勝ち組ですよ。予想ゲームでは!リアルでの激しいとか・・もとい爆勝を期待しておりますよ。

4 . マケトリさん
得点 331 pts. +30
システムトレードの権威、マケトリ大元帥閣下であります。さすがは、システム理論を研究しているだけあって予想も強いですね。4位おめでとうございます。

5 . きんぎょさん
得点 312 pts. +20
きんぎょ兵制式トレードで、勝ち組街道まっしぐらのきんぎょさん。いつも予想してくださりありがとうございます。さすがはきんぎょさんトレードも予想も強いですよ。5位おめでとうござます。ぼくにもこっそりきんぎょ式トレードDVDをください。(^^;

6 . Mジョーダンさん
得点 263 pts.
Mジョーダンさん、ブログが突如閉鎖してしまい音信普通になってました。カムバークをお願いしますよ。

7 . よこまるさん
得点 198 pts. +4
この人は、自分の願望で予想値をかく馬鹿者です。そーとしておきましょうw

8 . そのひくらしさん
得点 183 pts. +5
いつも、予想してくださりありがとうごさいます。予想のほうは、いまいちだったのですが、リアルの取引は万全ですね。スキャルピングの権威です。みんなも教えてもらいましょう。

9 . ワラント狂四郎さん
得点 139 pts.
狂四郎殿はリアルで忙しくてなかなか予想できなかったですね。次の四半期完全復帰にを期待しておりますよ。よろしくお願いします。予想精度はピカイチと思いますので!

10 . krymia4azさん
得点 100 pts.
一度だけでも参加していただきありがとうごさいました。いきなりトップにはおどろきました。よろしければまた参加してください。

11 . ひさちゃんさん
得点 80 pts.
ひさちゃーーん、カムバーーク!(;_;)株から完全撤退してしまったのかな?寂しいものです。それにも関わらず序盤参加してくださりありがとうございました。ひさちゃんの心意気はとても暖かかったです。

12 . 伊蔵さん
得点 54 pts.
誰か!伊蔵さんを発見したら参加するように言って下さい!みんなで探そう!伝説の伊蔵殿を!ぼくと同じ新聞屋という前歴をもち、溶かし系トレーダーです。発見次第、当ブログに通報お願いします!

13 . le ageさん
得点 50 pts.
le ageさん、序盤参加してくださりありがとうごさいます。もっともっと参加してくだせーーー(^^; 忙しくなければお願いしますよ。

14 . ぴーすけさん
得点 50 pts.
ぴーすけさん、伝説の伊蔵殿がブログ閉鎖してしまってモチベーション下がってしまったのかな?でも、忙しくなければ参加してしてでありますよ。

15 . mi-さん
得点 23 pts.
ライ先生の教えを忠実に守るみぃさん。伊蔵殿のお師匠様、すげー神懸り的なトレードです。実はぼくみいさんのトレード抽出して分析しております。hahaha..スパイマンであります。仕事が軽くなったらまた予想しにきてくださいね。

PS.データーベースとの関係上第4四半期ということにしておいてください。(^^;

2007/03/30 16:19

第45回結果 

1 . でっかちさん
予想値 17215 円 誤差 -72

2 . ブザーピーターさん
予想値 17493 円 誤差 +206

3 . マケトリさん
予想値 17040 円 誤差 -247

4 . きんぎょさん
予想値 17550 円 誤差 +263

5 . じじさん
予想値 17700 円 誤差 +413

6 . そのひくらしさん
予想値 16837 円 誤差 -450

7 . よこまるさん
予想値 17800 円 誤差 +513
【コメント】
四半期の勝負、ちょっぴり熱かったのではないでしょうか?
誤差2桁で、でっかちさんの勝利!
最終戦での勝利により、四半期レース決着。

でっかちさんが第4四半期の覇者になりました。おめでとうございます。
あとで、四半期覇者枠に名を掲載しておきますよ!!

2007/03/30 16:05

2007年3月収支 

+236
今月は暴落、乱高下相場でした。
そして、今月もフラクタリスト等でsys2が激しく溶かしました。

30日の最終日に月収支の雌雄がかかっていました。
トヨタが沈んで終わったと思っていましたが、CHINTAIががんばってくれました。
終わってみたら黒ですっ!!236円とは言え黒ですよ!!
下げ止まり、4月期はV字反転ですよ。

今月はsys2が溶かしまくったけど、主力本隊が意外に頑張ってくれたというところでしょうか?

3月残高
現金:616,283
株式:3,818,000
----------------------------
合計:4,434,283
----------------------------

2007/03/30 13:00

月収支最終攻防戦 

【手口:主力】
(買)三菱重工業 4000株/765円 =>(売)4000株/765円 +0
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-8550
【本日の損益】
実現損益:-8550
手数料:-1000
純損益:-9550

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)アパマンショップ 10株/45750円
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)トヨタ自動車 400株/7760円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
トヨタの株価に月収支の運命がかかっている・・
がんばらんかい!序盤、円安とともに7700円まで回復。しかし、円高とともにマイ転。orz..
一進一退の攻防がつづく。sys2の敗戦処理もかなりこなした。残6銘柄になった。

為替が不安定な時期に為替に左右されるトヨタなんて買ってしまったなぁ。と後悔モード。
世界のトヨタということでリスクの分析もせずに買ってしまったのは、猛反しないとな。

中国が下げているからお前もさがれや的な先物はとても嫌いだ。
中国が下げでも日本は反騰する強さが欲しい!!

三菱重工業に入ったものの、買い板がくわれまくったので同値撤退。手数料だけ損した。

あとは中国下げに負けない日いづる国を期待して終了。

2007/03/29 13:12

チャイナ凄過ぎ! 

【手口:主力】
(売)アルク 1株/50300円 +850
(買)アパマンショップ 10株/45750円
(買)新日鉄 4000株/836円 =>(売)4000株/842円 +24000
実現損益:+24850
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:+24850
手数料:-1000
純損益:+23850

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)アパマンショップ 10株/45750円
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)トヨタ自動車 400株/7760円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
ダメリカじゃのう。orz..世界経済が拡大しているなか唯一のお荷物米国。
しかし、米国なんて物ともせず今日も上伸しているのが中国。
強い、強すぎる。爆上げ!!チャイナ!
・・俺達はメリケンなんて関係ないね。ひゃほーーい!・・
日本も見習え!!他国に依存する加工貿易国の悲しい宿命よのぅ。
株式市場に自主性があるのは、米国と中国だけかもしれない。

遠くない未来、日本は中国に経済力で敗北を喫するような気がする。世界第二位の経済大国という称号はいつまでもつか。

さて、昨日比例で買ったアルク、朝一はS高近辺の気配値であったが、その後ずるずる下がり並みの値に。だめだ。朝一成売、薄利ゲット。

今は、便乗下げしている内需・不動産関連をこっそり買っておく。
今日は、アパマンショップへ小兵力を出撃。布陣させる。買った後、強烈な成売orz..沈められた。

anaman070328.jpg


チャイナが大暴騰している。後場くるんじゃないかっ!
すべての残存戦力を新日鉄に賭ける。一進一退の末、6tickの利確に成功。余力の関係上持ち越しできないのでこれでいい。

あとはトヨタの爆上げを祈りつつ終了。

2007/03/28 15:58

別資金マクドへ進撃。 

【手口:主力】
(買)ニイウスコー 20株/33250円 =>(売)20株/33400円 +3000
(買)アルク 1株/49450円
実現損益:+3000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:+3000
手数料:-1000
純損益:+2000

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)アルク 1株/49450円
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)トヨタ自動車 400株/7760円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
米国の指標、いまいち悪いな。世界経済の中のお荷物と化している。
さらに、イラン関係でも物騒な感じになっている。

いきなりドカンはないだろうが・・それを受けて原油が爆上げしている。

外人が一番欲しいのはトヨタだろうということで買ってみたが戦略を誤ったかも?為替が不安定なときに、為替に一番敏感な銘柄を買ってしまうとはhahaha..
やはり、原子力・原油などのテーマで買った方がいいのかもしれない。

ニイが上げ祭りだったので入ってみた。かなり遅いINであった。買った後、ストップ付近まで来たので キターーーー と思っていたらそこから大量の成売爆弾。やべーと思って逃げました。うっ後場S高か。

別資金、税金支払費用を流用してマクドへ部隊を派遣。ぉぃぉぃ。

後場の先物売り。ここぞとばかりに攻勢をかけてくる。さらに円高のダブルパンチ不安心理をうまく利用して仕掛けてくるんだろうなぁ。

我が国のトヨタが被弾しまくりorz..
下落中、トヨタの生産実績が・・順調に増産しているな。あとは、米国と為替か。トヨタの下落で月収支赤字か。昨日まで+19000円だったのに。
しかし、販売実績とか読んでいるとノリノリではないか?こんないい企業売る必要性はあるまい。腰を据えてホールドしておけばいいかの。

結局、日本は米国次第か。orz..

さて、引けのS高配分狙い。
アルクに65株、ワルドロジに4株派遣。

結果、アルク1株約定。(^^)v

2007/03/27 10:12

トヨタの配当ゲット。 

【手口:主力】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-12000
【本日の損益】
実現損益:-12000
手数料:-250
純損益:-12250

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)トヨタ自動車 400株/7760円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
昨日の夜、ひろさんとメッセで初めて会話した。
職人気質の古風な人じゃないかと思っていたのだがそんなことはなかったw

MMOやら、その他妖しいメールゲームをやった過去を持つライトな人であった。(^^;;今度、パンヤをしよう。

会話中NY株が大暴落して、とてもブルーになったが、朝見てみると回復していて一安心。

今日は権利日処理の関係上余力がすくない。よってsys2の敗戦処理以外することなし。

あとは日経の爆あげを祈るばかり。

2007/03/26 10:47

第45回予想 

===予想公開===
【じじさん】
■予想値
17700 円
■根拠
全然分からないのですが優勝のチャンスがあるみたいなので予想。 調整なく戻すと思う。ドル円相場も下値を切り上げてるので今週中に118.50をブレイクするのではないかと思う。それにともなって日本株も上昇かな。
【ブザーピーターさん】
■予想値
17493 円
■根拠
急ピッチで上げましたので、ちと休憩です。3月末なのにまだSQまで3週間もあるという現実を受け入れられない今日この頃。
【マケトリさん】
■予想値
17040 円
■根拠
理由はよこまる閣下が上げ予想だから──ああっととと、いえいえ、今のは違いますよ?もっと深遠な理由です、はい。
【きんぎょさん】
■予想値
17550 円
■根拠
きんぎょが株価を意識しはじめた頃・・。3月末って・・ドレッシング買いと、政治家の口先介入が多かったような気がしたケド、そういうのはもうないのかな??( ̄-  ̄ ) ンー 上の窓を埋めるエネルギーが足りない気がするけど、下がりそうな気もしないので、こんなトコで (・∀・) ←いつも適当 第1四半期、おつかれさまでーす ぺこ <(_ _)>
【でっかちさん】
■予想値
17215 円
■根拠
もうどっちに動くか、まったく予想もできなくヽ(´Д`;;)ノ権利取りがすみ、ちょっと下にいくと予想します?
【よこまるさん】
■予想値
17800 円
■根拠
最終権利日を越えれば、いよいよ新年度です。外部環境も落ち着いてきたので・・上伸するでしょう。
【そのひくらしさん】
■予想値
16837 円
■根拠
17,500円は無理がある気がする。地震の影響はないと思うのでNY次第なのだろうけど、無難な予想では上位に行けないのであえて大きな下げを予想。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 7
上昇予想 4
下降予想 3
同値予想 0

最大予想値 17800(+320) 【よこまるさん】
最小予想値 16837(-643) 【そのひくらしさん】

平均予想値 17376.4285714(-103.571428571)

2007/03/26 10:43

権利日決戦。 

【手口:主力】
(売)武富士 800株/4480円 +153600
(売)リプラス・レジデンシャル投資法人 5口/587000円 +65000
(買)CHINTAI 6株/76400円
(買)トヨタ自動車 400株/7760円
実現損益:+218600
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:+218600
手数料:-3000
純損益:+215600

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
【保有株式:現物】
(買)CHINTAI 10株/77400円 LC:71100円
(買)トヨタ自動車 400株/7760円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
リプラスは、前日の板から見て寄り天になるとおもい寄成。
武富士はちょっとまって売ったが、安売りであった。orz...
三洋クレジットTOBと権利日という材料は強烈だったか。orz...
とんでもない安売りにorz...

CHINTAIくんを攻撃。10株保有にする。
トヨタを買う。配当貰って彼岸底に期待しよう。
来年GMを抜いて世界一になるというではないか。

4月期決戦に備え戦力を整えた。
主力:クリード・オフィス投資法人とトヨタ自動車である。

CHINTAIは鬼のように売られるな。潜在的な大口売りがあるのか?
業績、配当から考えて理解できないよ。だれか説明してして?。
ぼ・す・け・て!

2007/03/23 21:13

第44回結果 

1 . ブザーピーターさん
予想値 17370 円 誤差 -110

2 . マケトリさん
予想値 17120 円 誤差 -360

3 . よこまるさん
予想値 17000 円 誤差 -480

4 . きんぎょさん
予想値 16850 円 誤差 -630

5 . じじさん
予想値 16700 円 誤差 -780

6 . でっかちさん
予想値 16542 円 誤差 -938

7 . そのひくらしさん
予想値 16500 円 誤差 -980
【コメント】
予想以上に日経平均は強かった。予想の上限を振り切れていますね。
ブザーピーターさん、強すぎ(^^;さすがはオプションの研究させているだけはありますね。

システムトレードが絶好調のマケトリ大元帥閣下も猛追してますね。

さて、なぜか?なぜなんだろう?FXで大フィバーしているじじさんが四半期レーストップなのですが(^^;;
最終だれが勝つかは分かりませんね。トップと2位の差わずか15points!!

来週はメークドラマがあるかもしか?

2007/03/23 14:00

トレンドフォロー不発。 

【手口:主力】
(買)ニイウス 10株/30250円 =>(売)10株/29560円 -7800
実現損益:-7800
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:-7800
手数料:-250
純損益:-8050

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)リプラス・レジデンシャル投資法人 5株/574000円 3月配
【保有株式:現物】
(買)武富士 800株/4288円
(買)CHINTAI 4株/78900円 LC:71100円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
ニイで余計な傷を負ってしまった。トレンドで攻めるもののだめだった。
トレンド+材料で攻めないとだめかもね。
だめな株は所詮どうしようもないか。orz..

地価公示でリート爆上げかとおもったが、織り込み済みで意味無しか。
逆に下げるとはな。orzorz..
思惑で買い、事実で売りとはよく言ったものだ。

月曜日の一大決戦に備えるか。

2007/03/22 11:44

地価公示に賭ける! 

【手口:主力】
(売)バリューコマース 2株/77100円 +5200
(買)バリューコマース 2株/77200円 =>(売)2株/76100円 -2200
(買)CHINTAI 2株/76300円
実現損益:+3000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-12720
【本日の損益】
実現損益:-9720
手数料:-250
純損益:-9970

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)リプラス・レジデンシャル投資法人 5株/574000円 3月配
【保有株式:現物】
(買)武富士 800株/4288円
(買)CHINTAI 4株/78900円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
今日は鉄が吹きまくっている!!眠れる獅子であったか・・
バリュコマ、朝の気配値がストップ付近で強かったので、ちょっと待ってみた。
寄り付き後、陰線祭りか。利確して撤退。本当に強い銘柄を見つけるのは難しいね。

CHINTAIはあほすぎる下げだな。
業績良であがったもののその後陰線祭りか。配当も2.3%+
にも関わらず売られるか。まさに下方修正、無配転落並みの下げだな。
ここはナンピンして勝負!週間CHINTAIだよな。ここ?
それにしても下がる。これがトレンドの力か。

バリュコマを再び買うが負ける。orz..

あとは、公示地価に賭ける。地価上昇。
資産価値増大、家賃相場上昇、収益アップという連想に賭けるぜ。

本日もsysが溶かして終了orz..

2007/03/20 12:05

溶かしまくり 

【手口:主力】
(買)シーマ 1000株/96円 =>(売)1000株/85円 -11000
(売)フォーサイド 1株/3940円 +240
(売)ゲームポット 4株/120000円・1株/119000円 -71000
(売)ホンダ 500株/4190円 +30000
(買)バリューコマース 2株/74500円
(買)リプラス・レジデンシャル投資法人 5株/574000円
実現損益:-51760
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-35000
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-35000
【本日の損益】
実現損益:-86760
手数料:-2000
純損益:-88760

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)リプラス・レジデンシャル投資法人 5株/574000円 3月配
(買)バリューコマース 2株/74500円
【保有株式:現物】
(買)武富士 800株/4288円
(買)CHINTAI 2株/81500円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
シーマの利確の嵐に負けた。orz..
低位で長期だと吹けば叩かれるだけかもしれない。
それを見越してやり過ごせれば・・スキルアップかもしれないねー。
フォーサイトも失敗。序盤の陰線祭りにびびって売り。
その陰線は下髭になって反転S高に(>_<)

ゲームポットはだめだ。なんかまとまった買いが出ると即まとめ売りが来る。数日こんな感じだ。
そうとう大きな損切り売り爆弾があるような気がする。痛いが撤退する。
企業はいいんだけどね。今は新興もっているだけで損する相場だしね。

ホンダは利確が遅すぎた。orz..3tickも遅れた。

短期決戦!リプラス・レジデンシャル投資法人と武富士の配当鳥にかけてみよう。
本決戦は、月曜日26日あるいは金曜日23日であるっ!

今現在3月-100k
orz..
溶かしマンにしてはよく持っているほうだけど。
sys2の損失であと-100k上乗せしそうだ。orz...

さて、リートキャリートレードを効率化した感じになったな。(^^;
再計算してみよう。
今4364593円の現金&株がある。

CHINTAIもいまいちだな。吹いたら売られただけとは・・orz..
だめだのー新興は、吹いたら即売りしかないかもしれん。
だが、業績がいいので現引してもっておくか。

武富士 230円*800株
リプラス 24000円*5口
クリード 33955円*10口
---------------------
配当+643550円
税金-64355円
金利-193200円(9200000*2.1%)
---------------------
純利益+385995円か。
利回りは385995/4364593 = 8.84%か。

ブラックマンデーにならない限り儲かるな。(^^;;

2007/03/19 16:14

第44回予想 

【じじさん】
■予想値
16700 円
■根拠
円高が進み株価も大きく落ちる局面があると予想。今週で底を打って上げてくると思います。
【でっかちさん】
■予想値
16542 円
■根拠
16500は割らないで!という願望もこめまして。
【きんぎょさん】
■予想値
16850 円
■根拠
NHKさんに電話して聞いたんですが、「教えられない」とのことでした ( ´・ω・`)ショボーン  ので、久しぶりに足らない頭で考えてみたんですが、これくらい(適当) (・∀・)ニヤニヤ  17Kにトライに行って、ラスト下がるイメージを持っております。 
【マケトリさん】
■予想値
17120 円
■根拠
直近の上窓は今週で埋めてくると予想。その後は勢いなく下落してこの辺の値に落ち着くというシナリオで。まだまだ円相場は高くなるだろうし、当分は為替に振り回されるのではないかと。
【ブザーピーターさん】
■予想値
17370 円
■根拠
旅行中でぜんぜん相場見れない・・・一応2番底つけたと見て↑予想です。
【そのひくらしさん】
■予想値
16500 円
■根拠
上か下かもよく分からないけど、下の可能性のほうが高いと思う。でも配当取りがあるため3/5の安値付近で踏みとどまるのでは。
【よこまるさん】
■予想値
17000 円
■根拠
メジャー権利取り相場週間なので、多少上がると思います。米経済指標もすべてイベント通過でひと段落すると予想。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 7
上昇予想 4
下降予想 3
同値予想 0

最大予想値 17370(+626) 【ブザーピーターさん】
最小予想値 16500(-244) 【そのひくらしさん】

平均予想値 16868.8571429(+124.857142857)

2007/03/19 15:04

個人vs害 

【手口:主力】
(買)フォーサイド 1株/3700円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-36040
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-36040
【本日の損益】
実現損益:-36040
手数料:-250
純損益:-36290

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)ホンダ 500株/4130円 3月配
(買)CHINTAI 2株/81500円
(買)フォーサイド 1株/3700円
【保有株式:現物】
(買)ゲームポット 5株/134000円
(買)武富士 800株/4288円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
先週は害が売って、個人が死ぬほど買ったようだ。以下、記事の一部を抜粋。

外国人投資はリスク回避の動きから売りに転換。2月最終週(2月26日-3月2日)から3月第1週で合計6549億円の売り越しをみた。一方、個人投資家は2週間で1兆989億円と過去最大の買い越しとなってきた。

過去最大の買い越し!個人が害に一矢報いることができるのかっ!注目の相場になった。

今、自分は溶かしていないが・・sys2君が溶かしまくっている。orz..
たしかにファンダメンタルズに変更はない。外部環境でクラッシュしただけだ。
勝てるのか?個人は(^^;

新興はえげつないな。業績良くても新興というだけで叩き売られている状況だ。
おいおい、サイバーエージェントS安かよ。
皇国のゲームポットもやばそうげだな。業績良、配当新設期待で買っているのだが、今は新興株もっているだけで損するな。パンヤ、ファンタジーアース・ゼロともにイケルと思うがorz..

テロウェイヴは自業自得だが、ニイはかわうそだなぁ。ニイちゃん配当3%+になたーーよ。

中国が鬼のように強いのが今日の上げ要因か。利上げしているうちは大丈夫っぽいね。
日本もバブルのとき利上げしているときは強かったしの。

2330フォーサイドに300株の成買い、ストップ高比例狙いを入れた。ゲットできたら後で記述します。

追記 フォーサイド1株だけ約定していた。(^^;;;

2007/03/16 15:11

第43回結果 

1 . マケトリさん
予想値 16670 円 誤差 -74

2 . ブザーピーターさん
予想値 17010 円 誤差 +266

3 . じじさん
予想値 17050 円 誤差 +306

4 . そのひくらしさん
予想値 17200 円 誤差 +456

5 . きんぎょさん
予想値 17400 円 誤差 +656

6 . でっかちさん
予想値 17434 円 誤差 +690

7 . よこまるさん
予想値 17600 円 誤差 +856
【コメント】
中国に続いて、今度は米国の景気先行不安ですか・・
一度クラッシュした相場はすぐには戻りませんねぇ。

マケトリ大元帥閣下、お見事!2桁とは!!
ブザーピーターさんが、4連続入賞!!これもすごすぎ!!
じじさんが3位。えっ!?四半期総合もトップを走っている・・
なにかが違いますねぇ。

今回もなかなか読めませんでしたね。

ビリの人?ああ、あの人は詐欺株つかんだあほですね。そーとしておいてください。orz..

2007/03/16 11:35

優待株攻略部隊! 

【手口:主力】
(買)CHINTAI 2株/81500円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負3
実現損益:-21500
【本日の損益】
実現損益:-21500
手数料:-250
純損益:-21750

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)ホンダ 500株/4130円 3月配
(買)CHINTAI 2株/81500円
【保有株式:現物】
(買)ゲームポット 5株/134000円
(買)武富士 800株/4288円
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
優待株攻略部隊の創設を行う。
すでにカッパクリエイトの棚ぼたで戦果を得たのは記憶に新しい。
我が国の最新鋭プロジェクトでもある。

さらに4月より税金の束縛がなくなり、自由に使えるようになる。2月3月は苦しかったぁ(@_@)

4月以降、来年度の税金対策費用(^^;;と余剰資金を別資金口座に順次投入する。
税金対策費用を銀行においておくよりよっぽどいい(^^; 必要になったら株売ればいいんだしねwww

策は部隊を2部隊に分ける。100あれば50と50にだ。
で、2ヶ月後の優待を狙って購入しておく。これをサイクルする。

権利前異常に高騰していたら利確、そうでなければ優待を取って売却という感じで。配当金、優待品、売却損益を累積戦果に集計しよう。

さて、本日。
米株ageなのに、先物が下げる。ごるぁーーー、我が国のホンダがマイ転じゃねーか。orz..
武ちゃんのよさがよかってきたのだろうか?上がっている(^^)/ 3月末の配当日決戦。たっぷり空売りがつまっているしね。ひょっとするとオーバーシュートするかもね。

クリードは、4月末まで強気のホールド。この利回りで売るのはあほだけじゃ系で(^^;;;

sys2はずーと敗戦処理orz..

はやく円安になってくれ。我が国のホンダちゃんが困っておりますわ。願いむなしく円高に進むしorz..

ほう、今日の下落は米景気の不透明感で売りか。じゃあ国際優良株のホンダちゃんはだめだな。昨日デイで処分しておけばよかった。orz...

CHINTAIに2株/81500円、MA25ラインに指しておいて今日は終わろう。買えたら追記します。

*追記、CHINTAIが約定していた。(^^;
日経切り替えしましたか・・よかった。
*追記2、なんだ、この先物は・・週末で下げるとは思っていたが上げをほぼ帳消しするとは・・悪趣味だな。ったく。

2007/03/15 09:53

ホンダでGO! 

【手口:主力】
(買)ホンダ 500株/4130円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:-
売り 銘柄:勝0負3
実現損益:-35020
【本日の損益】
実現損益:-35020
手数料:-1000
純損益:-36020

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
(買)ホンダ 500株/4130円 3月配
【保有株式:現物】
(買)ゲームポット 5株/134000円
(買)武富士 800株/4288円
【優待保有株式】別資金
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
朝一、3月配のリプラスレジデンス投資法人をMA25ラインで狙うものの気配値が上がる。
ちっ、それほどあまくないか。
で、いろいろ見てみるとホンダ安いぜ。売り出し価格すら割れている。
NY高、円安、ならこれだろうよ。PER13.6倍ってのも他の自動車より優良だしな。
追証回避のために安全余裕率をもうけていたが、いっぱいまで購入。(^^;

外部環境さえ収まればGDP+5%の神国日本は不滅じゃwwwww

ホンダ3tickとれたようだが、スイング、短期中期目標で逝く!ホールド!!!

2007/03/14 12:47

年収+33.8万 

【手口:主力】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負4
実現損益:-149950
【本日の損益】
実現損益:-149950
手数料:-250
純損益:-150200

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
【保有株式:現物】
(買)ゲームポット 5株/134000円
(買)武富士 800株/4288円
【優待保有株式】別資金
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
400万円の手元であると仮定して。
現物枠:武富士800株、それを担保にして信用枠クリード・オフィス投資法人 10口と言う構成になっている(^^;;

さて、武富士の配当は230円/年*800株*税金90%=165600円/年。
次に信用枠で持っているクリード・オフィス投資法人は年34000円/口*10口*税金90%=306000円/年。

最後に信用枠の維持コストは633000円*10口*利率2.1%=132930円

リートキャリーで
165600円+306000円-132930円=338670円/年
+33.8万円の年収アップ。

信用枠維持に必要なキャッシュ1899000円 株式換算で2532000円必要ということは。武富士が3165円になるまで戦線を維持できるということなりね。

最悪の場合、本キャリートレードを実施しつつ、援軍投入で現引すりゃいいってことか(^^;;;;

米株暴落?また、外部環境かよ。orz..
日本のGDPは+5%超なんだぜ?先進国で5%はすげーよ。
もってる所有株はすべて内需系で為替のリスクもない。徹底ホールドだぜ。

武富士とクリード・オフィス投資法人がつぶれない限り年収+33.8万だからな。がはは。
勝利はすでに確定している!
(ラインハルト・フォン・ローエングラム談)

昨日大暴落のつけを払ったが正解であったな。
アメリカがちょっと下落しただけで日本は2倍落ちるか。hahaha
日本って弱すぎだ。

さて、本日。
そう、あのフラクタリスト処分できてたよ!なんと8万!!
185000=>80000 -105000円の損。溶かしたことにはかわりないが・・
想定より被害が少なかったよ。遠からず紙グスなのにな。
世の中、やさしい人もいるものだ。詐欺99.89%会社に8万も出すとは。

今日をもって3月も総合マイナスになりましたね。orz..
頑張ったんだけどね。14日天下でしたわ。

sys2稼動一時停止。残存兵力の損切りと利確のみにする。シスはシスで別枠で運用しないとね。
両立は用兵の観点から不利と判断。

2007/03/13 10:49

大暴落のツケを払い、武ちゃん勝負。 

【手口:主力】
(売)大日本印刷 1000株/1710円 =>(買)1000株/1730円 -20000
=>(売)日鉄鉱業 1000株/1014円 -100000
=>(売)東邦亜鉛 1000株/1129円 -95000
(買)武富士 500株/4250円
実現損益:-215000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【本日の損益】
実現損益:-215000
手数料:-3000
純損益:-218000

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月配
【保有株式:現物】
(買)ゲームポット 5株/134000円
(買)武富士 800株/4288円
【優待保有株式】別資金
キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配

【感想】
噂の大日本印刷を空売り。
たしかに会社が意図的にやったわけではなく、悪人による流出だが!
内部統制に問題あり!

というわけで売ってみた。ちょっと売りとごろがへぼかった。orz..
43社853万件!おそらく僕のデータも流出しているだろうよ。

考えれる構図
1)損害賠償
2)信用低下 => 顧客離れ =>売上減。

MA25も下降だし。LCとって勝負してみよう。

むむむ、意外に強いな。流出なんてたいした問題じゃないような感じだ。
LCライン到着、敗北orz..

ここで、武富士が下落してきたので、勝負にでる。
暴落のツケを払い武富士を買い。配当取り期待、不発の場合・・株主総会まで保持。
議案に自社株買がきっとある!
武富士は営業C/Fは立派な黒字だしな。第一、こんな株価ではおいしく買収されてしまうぜ(^^;;

別資金でキャンドゥを購入(*^_^*)

2007/03/12 09:54

sys2の母集団変更 

【手口:主力】
=>(売)OMCカード 100株/886円 +3000
(買)武富士 300株/4350円
実現損益:+3000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+28500
【本日の損益】
実現損益:+31500
手数料:-1000
純損益:+30500

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
(買)武富士 300株/4350円
【優待保有株式】別資金
なし

【感想】
3821フラクタリスト
上場して一期目の途中だぜ?

この糞会社は2006年10月11日に上場したようだ。
3/12で上場してから152日だ。
元々の純資産は4.44億
C/Fからみるに上場により6.47億ゲットしたようだな。
で即通期5.35億の赤字だとよ。

上場なければ、-0.91億の債務超過で倒産してるだろうが。

即大赤字即資産大減損なんてむちゃくちゃじゃないか?
減損の可能性が高い資産を水増し、詐欺まがいの収益計画。

まさに債務超過回避のためにお化粧して上場したとしか思えない。
5.56億/10826株で一株当たり純資産51357円かよ。
この純資産は公募で出資した個人投資家の涙の結晶だな。

sys2の推定損失13.3万円-15万円。金曜日までには確定するでしょう。

こんないい加減な会社を上場させるような市場には資金を投入できない。
自分的にセントレックスは永久追放。

母集団を東証12、大証12、マザーズ、ヘラクレス、ジャスダックに絞った。
sys2はIXI、フラクタリストといい立て続けにJOKER引いているな。orz..

さて、本日の取引。
OMCの気配値 8:30 870円台。あまり強くないな。そこからじわじわあげて900円前後。
むむむ、どうしよう。
2月のシコリ帯価格だしなぁ(^^;ヤレヤレ売りくるかも クレカセクターも下げている・・
なので売っておくか。

武富士を買う。配当権利近くて5%配ならいいだろう。短期配当取りを期待。
人気がないだけで財務内容は非常によい。3年寝かせれば絶対に取れる!!

2007/03/12 08:07

第43回予想 

===予想公開===
【じじさん】
■予想値
17050 円
■根拠
17000?17500のレンジと予想。週前半に上げて25日線で跳ね返され週末落ちると思う。
【でっかちさん】
■予想値
17434 円
■根拠
為替のおかげで、日経上げてくれると思うのですが、一気に戻すほどの元気もないような。。。微上げ予想!
【きんぎょさん】
■予想値
17400 円
■根拠
来週はホワイトデーのお菓子需要があるので、日本のGDPを0.2%くらいの押し上げ効果が見込まれる  ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン 押し目をいっぱい作りながらもゆっくり上昇するイメージを持っております。・・・って、いつも当たった試しはありませんが・・( ̄∇ ̄;)週末の金曜日には、上記のホワイトデーのニュースが流れ、日経は一気の大幅高で終了。
【よこまるさん】
■予想値
17600 円
■根拠
前回に引き続きこれでw米雇用統計は無難に推移しましたね。今週出る米国の統計が無難にこなれば、上昇トレンドでしょう。GDPも上方修正期待だしね。
【ブザーピーターさん】
■予想値
17010 円
■根拠
上か下か悩むところ。上を見たとして戻り売りに1票です。
【そのひくらしさん】
■予想値
17200 円
■根拠
SQ精算値に上値を抑えられ、でも配当取りがあるだろうしでよく分かりません。あまり動かないと予想。
【マケトリさん】
■予想値
16670 円
■根拠
とりあえず、円高圧力はまだまだ高いと思えるので、日経は下落予想でよい・・・はず。今週の値幅の範囲で、下限に近いところ、ということでこの数字。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 7
上昇予想 4
下降予想 3
同値予想 0

最大予想値 17600(+436) 【よこまるさん】
最小予想値 16670(-494) 【マケトリさん】

平均予想値 17194.8571429(+30.8571428571)

2007/03/09 15:13

第42回結果 

1 . マケトリさん
予想値 16879 円 誤差 -285

2 . きんぎょさん
予想値 16850 円 誤差 -314

3 . ブザーピーターさん
予想値 17480 円 誤差 +316

4 . そのひくらしさん
予想値 16750 円 誤差 -414

5 . よこまるさん
予想値 17600 円 誤差 +436

6 . でっかちさん
予想値 16200 円 誤差 -964
【コメント】
結構読みにくい相場だったようですね。あの大暴落からどうなるのか?
あそこから読める人はいないでしょう。誤差もプラスとマイナスに割れていますが・・
トップでもかなりの誤差です。
暴落の後は乱高下しますね。

今回のトップはシステムトレードでばりばり戦果をあげているマケトリ大元帥閣下です。
おめでとうございます。(^^)v

2007/03/09 11:50

SQ通過、機械受注良。 

【手口:主力】
(売)ニイウエコー 20株/35600円 +15000
(買)OMCカード 100株/856円 *STOP高の比例でゲット。
実現損益:+15000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-17760
【本日の損益】
実現損益:-2760
手数料:-1000
純損益:-3760

【保有株式:信用】
(買)OMCカード 100株/856円
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
【優待保有株式】別資金
なし

【感想】
sys2君が今日損切りしたのは、ドリテクとテレウェイヴ・・・

・・・

システムのイヤなところは自分じゃ絶対買わないやつを買うところなんですね。orz..
ニイは短期スイングだったので、これでいい。

棚ぼたのカッパクリエイト開始値で売りました。11000円ほど棚ぼた君になりました。hahaha。
これでカッパ寿司食ってきたいと思います。

暴落の塩漬け株だいぶ損失が回復してきたな。(^^)損失さえ回復すれば3月黒転だ。

値段の付かないsys銘柄のチェック。オワッテイル大赤字転落でS安じゃないか・・
こいつはひどい決算だ。連S安で15万はロストしそうだ。(>_<)
上場即大赤字!まさに上場詐欺だろう。とんでもねー糞株だ。

3821フラクタリスト...死亡確定。
想像を絶する売上減とやはりここもソフトウェアの特損か。orzorzorz..
sys2は超分散投資だから、15万程度で済みそうだけど・・
もし、こういった糞会社に全力投資していたら総資産が一気に25%になるということですな。
1000万円=>250万円。たった2,3日で750万円ぽいちょ!
1000万円信用全力ならx-(x*3-x*3*0.25)=-1.25x たった2,3日で借金1250万円。
妖しい新興には絶対全力投資してはいけない。(>_<)

げっ、武富士、上げてるじゃねーか。狙っていたのにorz...
二番底にせまることがあればとるっ!

追記
OMCカードがS高で祭りだったので2000株ほど成買いで注文する。100株とれてました。(*^_^*)

2007/03/08 09:42

SQ通過まで耐える。 

【手口:主力】
(買)ニイウスコー 20株/34850円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-17300

【本日の損益】
実現損益:-17300
手数料:-250
純損益:-17550

【保有株式:信用】
(買)ニイウスコー 20株/34850円
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
リートキャリーすると・・
17000円*2*10*90% - 633000*10*2.1% = 173070円/年か。
テクニカル的には、
MA25線は上向きであることで強気だが・・
MA25線の下降、あるいは抵抗帯(570000円)を突破されるようなら処分を検討するか・・
5%超の安全金融商品を損切りするというのも複雑な気分だがのー。
利率6%ラインで損切りするということになるしな。(^^;;
損切りするくらいなら買い増ししたいと思うのが玉に傷かの(^^;;

その場合の推定損失は50万になるな。orzorzorz..
ファンダメンタル的には、
地価上昇予測、権利日近しという買い需要が期待でする好材料。
US-REITの不調などから外資が売ってくるであろう。狼狽した人も売ってくるであろうという悪材料。
日経がSQ過ぎてどう動くかであろうな。
本隊とsys2君を同居させると余力を束縛されて本隊もsys2君も行動に制約を受けてしまうしのー。
sys2を別枠で運用したい。一度停止させて新たなる資金を作り次第GO!でいいかもしれん。
ジョインベストをsys2運用と優待戦略部隊として使い。

本隊はイートレドに持っていくかのー。逆指値があって手数料もジョインとたいして変わらんのがいい。ジョインのトリガーは、使えない。逆指値が発動されるということは一刻を競う状態なのに、確認処理がでてくるし・・注文画面を消したらすべてのトリガーが取り消しされてしまうでの。

イートレ 400
ジョイン 200となるような兵力再編がしたいものですじゃ。

ぅぉぉ、武富士が下がっていくぅぅ・・長期で持つならチャンスだぜ。財務内容はピカイチだが人気がないと下げる一方だな。

追記.
お仕事がひと段落した14:30株価をみてみるとなんじゃこりゃ!爆上げじゃねーか!!SQはやばいと思ったが逆じゃねーか(^^;;
おお、かねてから目をつけていたニイウスコーが反騰しているじゃないか。
キャッシュの大幅減、ソフトウェアの不透明感があるが、テレウェイヴのあほ経営者とちがってIRだして反論しているは好感できる。

ソフトウェアの簿価って非常に難しいよ。物質的価値なんて、せいぜいDVD10枚1000円だしな。
ソフトウェアの簿価はそのソフトウェア作成に消費した人件費などの集合だからね。
悪用すれば費用隠しになるし、会計理論の費用収益対応原則?に忠実であることを切に願う。

2007/03/07 11:30

乗り換え・・ 

【手口:主力】
=>(売)スターツプロシード投資法人 12口/225000円・8口/224000円 +212000
(買)クリード・オフィス投資法人 5口/628000円
実現損益:+212000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:15
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+44000

【本日の損益】
実現損益:+256000
手数料:-2000
純損益:+254000

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 10口/633000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
スターツプロシード投資法人を利確してクリード・オフィス投資法人を増やす。
PBR(1.96倍=>1.25倍)も減少できて、配当も(5.19%=>5.4%)で若干プラス。こいつでリートキャリーをするか。

今日は見事な寄り天だった。orz..sys2のなけなしの余力をつかって買った15銘柄は劣勢。
しかし、一度崩された相場はなかなかリバウンドしないものだな。orz..

クリード・オフィス投資法人が下がるが・・
我が戦略が正しければ4月配のときは+100万の利益になるはずだ。
最悪の場合リートキャリーすればいいしな(^^;

売るのは先が見えないあほだけじゃー ガハハ・・


ガクガクブルブル..


ぼ・す・け・て!

2007/03/06 09:48

資産防衛 

【手口:主力】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負10
実現損益:-151080

【本日の損益】
実現損益:-151080
手数料:-1000
純損益:-152080

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 5口/638000円 4月末配
(買)スターツプロシード投資法人 20口/214000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
たった5営業日で-1597円も下がっている・・・
上がるのは3ヶ月くらいかかるのに下がるのは一瞬。
理解不能な異常事態だ。orz..

攻めるより守らなければならない資産をorz..

ファンダメンタルズは、問題ない。
機械受注もプラス予想だし、GDPも上方予想だし。
SQ超えるまで我慢のときか。

sys2の保有銘柄はほぼ10%LCでロスカット甚大な被害。
リートキャリートレードは残す。
年利5.3%の安定な金融商品を売る必要はない。
年間239000円儲かるしな。年収+23万はでかい。
最悪不労収入23万ってちょっとしたものでよ。
さらに現引することにより不労収入30万程度にはできる。

追証がきてしまったら、所有株を処分しよう。ギリギリまで耐える。
sys2は処分のみで新規は停止。涙ながらに停止する。
たしかにここからの反転時の買いは非常においしいように思えるが(^^;

余力はすべて資産防衛に回す。

この暴落連鎖で狼狽せずに資産を守れば
きっと100万円プラスという女神が微笑むはずだ。
(^^;

追証が来た場合の対処法としては・・
所有株の処分してキャッシュを確保、それで信用枠のリートを現引
現引きするリートは「クリード・オフィス投資法人」。
ということで。

2007/03/05 16:42

第42回予想 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
16200 円
■根拠
予想も難しい、荒れっぷりですが今週も大幅な下げと予想します。本当は、こうなって欲しくないですが(つд・)
【きんぎょさん】
■予想値
16850 円
■根拠
( ̄? ̄;) ウーン ちょっと悲観的に。日本独自の要因ではなさそうので、よく分からないので、NYの友達?のジェームスに聞いたら、これくらいだと言っておりました。 水曜日くらい?が底になると予想。 正直・・全然分かりませ?ん。
【よこまるさん】
■予想値
17600 円
■根拠
メジャーSQで波乱が予想されますが、経済の基礎前提になんの変更もないので、比較的早く切り返すでしょう。鉄鋼などが主導で回復するとおもう。
【そのひくらしさん】
■予想値
16750 円
■根拠
下げるスピードが速すぎるのでどこかでリバがある気がする。でもそれは一時的で週を通しては下降トレンドは継続し、最終的には1月の安値(16758円)あたりで落ち着くのでは。
【ブザーピーターさん】
■予想値
17480 円
■根拠
SQ週なのでボラが上がりそうですが、本格調整前に戻り高値を取るんじゃないでしょうか。円高一服希望。w
【マケトリさん】
■予想値
16879 円
■根拠
円相場はしばらく円高に振れそうだし、日経もなかなか上がりにくいかなと。っても反発始まったら始まったで大きそうだしどうかなぁ。3週連続で大きく外してるので全然自信ないです。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 6
上昇予想 2
下降予想 4
同値予想 0

最大予想値 17600(+383) 【よこまるさん】
最小予想値 16200(-1017) 【でっかちさん】

平均予想値 16959.8333333(-257.166666667)

2007/03/05 10:35

リートキャリートレード 

【手口:主力】
(買)クリード・オフィス投資法人 2口/632000円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝1負2
実現損益:-300

【本日の損益】
実現損益:-300
手数料:-1000
純損益:-1300

【保有株式:信用】
(買)クリード・オフィス投資法人 5口/638000円 4月末配
(買)スターツプロシード投資法人 20口/214000円 4月末配
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
(買)ゲームポット 5株/134000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
為替リスクのないリートキャリートレードを推進中wwwテレビ東京でいってたな。
世界同時株安だが、世界同時不況ではないと。
為替の関係ない不動産リートへ兵力を向けまくりだぜ。
2.1%の信用金利を払って5.3%の利配を受け取る。3.2%の利が手にはいるはず。
747万円を借りてキャリーしているのと同じだからな(^^;
下落放置でも、年間239000円儲かるはず。
ここからさらなる下落をするということは利率が6%を超えることになる。
こんな金融商品ほっとくわけがないというのが下落に耐える根拠。

下落相場で買いを入れるためには割安だけではなくて、なにか根拠がほしいですからね。(^^;;

世界のリートチャートみていてもすべて右肩だからな。上がる確率は高い。
この暴落で撤退せずにむしろ買っているオレは・・玉砕志願者か!!

パニック売りは愚考だと思って買っている!
まさに、投資理論天下分け目の戦いかもしれない。+-100マソの戦いになるな(^^;;

3末は350万か550万かというところだろう。
今日は追記なし、腹をくくって下落に耐える。

2007/03/02 17:44

第41回結果 

1 . krymia4azさん
予想値 17780 円 誤差 +563

2 . そのひくらしさん
予想値 17970 円 誤差 +753

3 . ブザーピーターさん
予想値 18031 円 誤差 +814

4 . じじさん
予想値 18050 円 誤差 +833

5 . でっかちさん
予想値 18290 円 誤差 +1073

6 . ワラント狂四郎さん
予想値 18300 円 誤差 +1083

7 . マケトリさん
予想値 18405 円 誤差 +1188

8 . きんぎょさん
予想値 18420 円 誤差 +1203

9 . よこまるさん
予想値 18500 円 誤差 +1283
【コメント】
誤差を見てもらえると分かると思いますが、下げ予想だった人が順当に上位という感じです。
あの大暴落は誰にも予想できなかったんですねぇ。

誤差が爆裂していますね(^^;

今回、krymia4azさんが初参戦してくれました。ありがとうございます。m(_ _)m
そして、トップですっ!おめでとうございます。(^^)

ビリの人?ああ、よくやるんですよ。あの人は。大暴落で資産61万を失ったやつです。そーとしておいてください。orz..

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
