よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/02/28 15:05

2007年2月収支 

-470,604

27日まで14万円ほどプラスだったのでやれやれと思っていたら、
想定外の28日大暴落orz..マイナスになってしまった。

2月初頭の三洋信販戦役の大敗北・sys2連敗街道・27日の双日大ロット暴挙
28日想定外の暴落。orzorzorz...

ぼろぼろだったなぁ2月。いつ勝ち組になれるのやら(>_<)

28日だけで61万失ったことになったよ。orz...

2月残高
現金:2,307,047
株式:2,127,000
----------------------------
合計:4,434,047
----------------------------

2007/02/28 09:54

暴落 

【手口:中長期】
=>(売)スターツプロシード投資法人 20口/214000円 +120000
(買)スターツプロシード投資法人 20口/214000円
(買)DAオフィス投資法人 2口/785000円
(買)ゲームポット 5株/134000円
実現損益:+120000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:+2050

【本日の損益】
実現損益:+122050
手数料:-2000
純損益:+120050

【保有株式:信用】
(買)スターツプロシード投資法人 20口/214000円
(買)DAオフィス投資法人 2口/785000円
【保有株式:現物】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:塩
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:塩
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
最悪の事態だ。暴落がやってきた。
含52万利益のあったスターツプロシード投資法人が利益12万に。
昨日買った資源株がS安に張り付いている。

暴落による損に対応するためのキャッシュが切れている。
sys2の所有株の含み損は予想できない。
スターツを売って、スターツを信用買いをする。
これでキャッシュを確保、まず資源株を現引しておく。パニック踊らされる必要はない。
当分塩かね。orz..

本日利益確定予定だったsys2君の2銘柄は損失に。
下落した高配当リートは貰うぜ。

中国がさげているようだが、単なる思惑だけで下げたようだ。持ち直すと予想。
中国も日本も景気はよいしな。

買うもの買って、はやめのの終了。

追記!
将来性を買ってゲームポット5株購入!
パンヤしようぜっみなさんwwwただですよwwwwwww

2007/02/27 11:47

資源株を買ってみる。 

【手口:デイトレ】
=>(売)新華ファイナンス 3株/79600円 -6000
=>(買)ニイウス コー 2株/47700円 +6000
(買)ニイウス コー 8株/47700円 =>(売)8株/47150円 -4400
(買)双日 10000株/559円 =>(売)3900株/549円・6100株/548円 -106100
実現損益:-110500
【手口:中長期】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-15500

【本日の損益】
実現損益:-126000
手数料:-2000
純損益:-128000

【保有株式:信用】
(買)日鉄鉱業 1000株/1104円 LC:1004円
(買)東邦亜鉛 1000株/1224円 LC:1124円
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 20口/208000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
昨日の比例配分ゲットはなんのことはない。新華がGDで意味なし手数料損になった。orz..
リバを狙ってニイウスを買ったがスズメの涙クラスのリバしかしなかった。
結局損失になる。一時的に売り圧力がなくなると思っていたけど・・ガガッと売り物沸いてきたなぁ。反転して上がる銘柄と寄り後さらに下落する銘柄の区別って難しい。

今、はやりの資源株買うでOKかもしか?買い買い。買ったらいきなり損か。orz..
しかし、トレンドというものを信じてみるか。アホールド。

いつもは下降トレンドで買って大損しているしな。
上昇トレンドで一時的損失、大飛翔に期待しよう。(^^;;

そこが天井だったorzという展開はなしでお願いします。m(_ _)m

むっ、今日はリート不動産が下がっているな。例外なく、
我が皇国の弩級戦艦「スターツプロシード投資法人」も、利確雷撃を喰らっている!
ここはよい調整だと思い4月末の配当権利日まで耐えよう。今が辛抱の時だっ。

追記、冒険して大敗してしまったよ。
双日が戻してきたので久しぶりに大ロットしたらそこが天井だった。あっというまに10tick抜かれて死亡。
souzitu.jpg

2007/02/26 18:42

比例で約定していた!! 

(買)新華ファイナンス 3株/81600円
(売)ニイウスコー 2株/50700円
..が約定していた。
うーん、比例での約定が判明するのはちと時間がかかるみたいだねー。
比例初体験です(*^^*)
ちと調べた。
ニイウスコーは6268株約定して52128株売残
58396/6268=9.31株 9.31株の売り注文で1株という計算になる。ぼくは50株売ったので理論的には5.3株売れるはずだったけど2株しか売れなかったのは抽選運がわるかったということなんだねー。

新華ファイナンスは3058株約定して17223株買残
20281/3058=6.6株 6.6株の買い注文で1株という計算になる。ぼくは5株買ったので理論的には0.75株買えるはずだったのに3株も買えているとは、抽選運が超絶によかったんだろうね。
特定口座で買ったはずなのに一般口座になっている外国のやつは特定にははいらんのか(^^;;

株数じゃなくて完全なランダム抽選なんだろうね。ストップの比例は。実際にやって理解した。

さて、さっそく手仕舞い注文入れておく。明日儲かるかな?
寄れば決済、S張り付きなら、引っ込めるかもしれません。(^^;

手数料は-1000円くらい増えたということで。

2007/02/26 09:44

第41回予想 

===予想公開===
【でっかちさん】
■予想値
18290 円
■根拠
下げそうで下げない、ジリ上げな展開を予想します。下げる日があっても、すぐ次の日もどるのでは?
【じじさん】
■予想値
18050 円
■根拠
異常な上げ相場!もう訳ワカメ。あまりに楽観的すぎる。いろんなとこでもうはまだなりって言ってるのが増えてきた。逆にこういうのを聞くとむしろもうのような気がしてきた。発表される消費者物価指数はよくないと思う。水曜までちょびっと上げて木・金にドカンと落ちるような気がする。
【きんぎょさん】
■予想値
18420 円
■根拠
月末は最近ほぼ強いし、このままゆっくり上昇するイメージで (・∀・) そそそそして!ついに来週には!   (つづく・・カモ?) ヾ(・ω・o) ォィォィ
【よこまるさん】
■予想値
18500 円
■根拠
もはや、下げる材料なし!20000円まで爆走します。来週も上がるでしょう。
【ワラント狂四郎さん】
■予想値
18300 円
■根拠
まだまだ上昇基調は続くのではないしょうか。
【ブザーピーターさん】
■予想値
18031 円
■根拠
ものすごい予想しにくい週ですが、鉱工業生産はとりあえず無視して、SQ前々週なのでさすがに調整するだろう、というただの勘(笑)
【そのひくらしさん】
■予想値
17970 円
■根拠
日経は強いけど、週の後半にはメジャーSQを意識し始めて失速と予想。 17,974?18,024の窓を埋めて終わる気がする。
【マケトリさん】
■予想値
18405 円
■根拠
一応上昇を予想なんですが、自信が無いので控えめに(;´д`A ```それにしても、一体どこまで上がるのやら・・・。
【krymia4azさん】
■予想値
17780 円
■根拠
変動誤差を計算して

===予想分析===
予想ゲーム参加数 9
上昇予想 5
下降予想 4
同値予想 0

最大予想値 18500(+312) 【よこまるさん】
最小予想値 17780(-408) 【krymia4azさん】

平均予想値 18194(+6)

2007/02/26 09:40

優待ひゃっほーーい計画。 

【手口:デイトレ】
なし
実現損益:+0
【手口:中長期】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:3
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+8100

【本日の損益】
実現損益:+8100
手数料:-250
純損益:+7850

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 20口/208000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円) 5月

【感想】
仮定の話であるが、別資金に300万円あるとしよう。
ライ先生の話をぱっくりんする形で、兵力を3分割する。
ファンダメンタル、チャートとテクニカルを見て、
できるだけ値上がりしそうな優待銘柄を3ヶ月前に仕込む。

今2月だから5月の優待銘柄に100万円。
3月は6月の優待銘柄に100万円。
4月は7月の優待銘柄に100万円。

5月の権利落ちがきたら一斉に処分して・・売却した金額で8月の優待銘柄を狙う。
うまくやれば、売却益+優待+配当金で毎月ホクホクライフではないかっ!!

税金等対策費用、余剰資金が出来次第、別口座に資金を移動させよう。
今は無策による去年の税金等対策費用をプールしていなかったので、地獄の支払い金準備中。余力なしorz...
税金等対策費用は寝かすだけじゃなくてこういった戦略に使わないとね(^^;;

本戦略は一ヶ月に一度だけ投資戦略を策定するだけでいいのでかなり楽ではないかと思う。
優待ゲットは、某いっちゃん氏が生活の糧にしようとしているオークション戦略にも通じるところがあると思う。

いやー、毒身(poisoned)はこういったときいいねぇ。世帯モチとくらべて多く兵を動員できるってのが(^^;;;;

ダレカ、レディヲクレマセンカ?
コノブログオンナッケガマッタクアリマセンヨ!hahaha..
ドウシテSKBデセクハラノイゾウドノブログニハオンナッケガアルノデスカ?

今日のターゲットは「ニイウス コー」

6/12 株主純資産23989百万円 無形固定資産21219百万円 発行済み株式686452株

額面どおり純資産/株数で34946円
無形固定資産を差し引いて4035円、最悪の場合の純資産数値である。

事業内容もテロウェイヴに比べて遥かにいいソリューションだし、技術力も高いと思うね。
金融機関のサーバーソリューションなら技術力が高くないとできんだろうよ。
ただのぺーぺー新卒程度では絶対できない。テロウェイヴは、技術力のない連中がいい加減なITソリューションを中小に売りつけている感じありありだがな(^^;
ただ、気がかりなのは営業CFがずーとマイナスであること。前期経常がプラスで営業CFが減っているということはソフトウェアにかなり投資しているということなんだろうね。だからソフトウェアなどの無形固定資産が増していることなんだよな。有意義なソフトウェアであればいいけどゴミならすべて損失だしな。(^^;;

そのソフトウェアの評価損が特損に経常されているということは、B/Sにあるソフトウェアも信用できないと疑念をもたれているということか?

こりゃ遊びで買って、反発売りくらいしかできんか(^^;;
うーん。今日はスルーだな。気配で差引1万の売りでSに張り付いているぜ(^^;;

3月の優待取り中止。資金を税金等支払いに向けます。orzorz
ひさしぶりにsys2君がささやかなる勝利。

追記!比例狙いの実験をしてみる。
新華ファイナンスを5株買い。S高狙い
ニイウスを50株売り。S安狙い。むっ170株売ろうとしたが規制に引っかかった。
ニイウスは、純資産・業績チェックしているのでハメはないと見た。劇場型S安ハメ、終わり際の買いまくり系のハメのことです。

結局、比例狙いは失敗、すべて買えなかった。

2007/02/23 15:27

第40回結果 

1 . ブザーピーターさん
予想値 18020 円 誤差 -168

2 . そのひくらしさん
予想値 18000 円 誤差 -188

3 . じじさん
予想値 17850 円 誤差 -338

4 . よこまるさん
予想値 17600 円 誤差 -588

5 . マケトリさん
予想値 17409 円 誤差 -779

6 . きんぎょさん
予想値 16820 円 誤差 -1368
【コメント】
予想を遥かに超える日経の強さでしたね。利上げで落ちるとおもっていたのに、逆にあく抜けであげるんだから、相場は難しいものです。

今回はブザーピーターさん、旧ワラ研さんが参戦されました。そして、いきなりトップです。流石に強い。おめでとうございます。そのひくらしさんのV字回復2位奪取もおめでとうございます。

きんぎょさんの男らしいビリも圧巻です。1000オーバー!
さて、来週は本ゲームの興廃にむけた一戦になりそうです。
多数の予想師の参加をお待ちしております。(^^;;

カリスマのきんぎょさん、ぼ・す・け・て!(^^;;;;;;;

2007/02/23 09:57

機会損失50万円超 

【手口:デイトレ】
なし
実現損益:+0
【手口:中長期】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:-9400

【本日の損益】
実現損益:-9400
手数料:-250
純損益:-9650

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 20口/208000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円)

【感想】
むふう、なんたること。あおぞら銀行といい・・双日、DAオフィスといい、チキンハートゆえに安売りしてしまい大幅に利益を逃している。(>_<)

推定機会損失50万超orz...

ぎゃーーーーーーーーーーーー50マソっていったい(;_;)

チキンハートの馬鹿やろー!
板見てると怖くなっちゃうだよねー。
大きな売り板みると戦意喪失しちゃうんだよねー。

安売り病治りません。orz..
本日、テロウェイヴの損切りorz..

昨日、腹くだしたので今日はへろへろというわけで・・今日は終わり。追記もなし!

と思ったけど追記!
ぉぉぉ、OMCカードやったー!!
配当ゲット、鹿児島黒豚ソーセージゲットしてなおかつ1900円の売却益だして売れたぞ。
ほくほく、2月優待取りでしたwww

2007/02/22 09:57

テロウェイヴ 

【手口:デイトレ】
なし
実現損益:+0
【手口:中長期】
=>(売)あおぞら銀行 10000株/459円 +30000
(買)スターツプロシード投資法人 20口/208000円
実現損益:+30000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0

【本日の損益】
実現損益:+30000
手数料:-1000
純損益:+29000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 20口/208000円
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円)
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
テロウェイヴ、IRで生産性回復とのたまっていた前回のやつは偽だった。
最悪。ここにある純資産は30万円で公募した凍死家の涙の結晶だった。

業務内容事態、胡散臭そう。sys2君が2株持っているorz..
sys2の運用には手を出せないが、己の勘定で売建ヘッジすることも可能だったな。
後悔先にたたず。

たしかに純資産はあるが、業務内容が信用できない。IRはったりではどうしょうもないな。
合法的詐欺IR・公募会社といってもいいな。きっと業務も詐欺くさそうだ。

財務諸表だけでなく業務の品質についてもチェックしないとだめだのー。
以前ソリューションは伸びると思ったが、嘘クセーものを売りつけている感じがする。

今日もLCはないが、テロウェイヴが後日来るとorz..

あおぞら銀行、連PER10.1、とりあえず持ってみるかな。
デイなら462円で売るという設定で放置。売れたら追記します。
aozora.jpg

・・と思ったものの板を見ているとチキンハートが燃える。459円で処分(>_<)
スターツプロシード投資法人20口/207000円に兵を向ける。買えねー おらおらー後場成買じゃい!

もう、利上げは参院選まではない。断言してやるwww
となれば、プチバブルしている不動産リートを買っておくのが利口だろう。
高配当のやつを。ほっておいても地価あがって純資産増えるしな。
値下がりしても、なにもしないで年20マソゲットできるのなら塩ってもnpだしな。
これを実施するだけで年収+20マソだぜ?悪くない投資だ。

DAオフィスは見事に振り落とされたからなぁ・・今度は粘るぞwwww

あとは、26日よりジョインの新ツールでデイトレ復活。ちまちまやっていこう。

2007/02/21 13:23

久しぶりに損切りゼロ。 

【手口:デイトレ】
なし
実現損益:+0
デイトレ資金枠:0円
【手口:中長期】
=>(売)DAオフィス投資法人 5口/783000円 +245000
(買)あおぞら銀行 10000株/456円
実現損益:+245000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:6
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0

【本日の損益】
実現損益:+245000
手数料:-3000
純損益:+242000

【保有株式:信用】
(買)あおぞら銀行 10000株/456円
【保有株式:現物】
なし
【優待保有株式】別資金
・カッパクリエイト 50株/1670円(寿司47皿・配当1750円)
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
いやー、久しぶりに損切りがない。幸せwww
sys2が6銘柄買っている。sys2がテロウェイヴを2株持っている・・・
今日、月次IRだが、悪い可能性が高い。がくがくぶるぶる。
また、損切りになるかorz..

カッパクリエイト50株が欲しい。ずーと放置系で。
皇国には予備兵力がない。全軍、税金対策費用だからorz...
かかかっ8:59、税金対策費用より資金を移動、成りで買っちゃったwwwww

以前、親に株なにかったらええんと質問された。適当に新日鉄でも買っておけばと答えておいた。で買ったようだ。その新日鉄が800円+じゃねーか。

親は儲かって、おれは溶かし続けている。

  orz
  OTZ
  ○| ̄|_

追記。
げっDAオフィス投資法人がナイアガラをおこした。恐怖して売ってしまった。orz
日銀総裁が利上げ提案をしたからだろうか。
ついでに、かねてから目をつけていたあおぞら銀行に10000株成買やっちまった。

はぁぁ、利上げの一件で振るい落としをくらっちゃったか とほほ。

2007/02/20 09:53

かてねー 

【手口:デイトレ】
なし
実現損益:+0
デイトレ資金枠:0円
【手口:中長期】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-17900

【本日の損益】
実現損益:-17900
手数料:-250
純損益:-18100

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)DAオフィス投資法人 5口/734000円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
取引なし。sys2が連戦連敗。
ダヒンチへの行政処分だが、どれだけ瑕疵があったのかといえば、ほんの些細なことであった。
こんな些細なことで「ごるぁー」言うなよといいたくなるようなよくわからん金融庁の行動であったな。

2007/02/19 13:55

チキンな自分に絶望orz.. 

【手口:デイトレ】
なし
実現損益:+0
デイトレ資金枠:0円
【手口:中長期】
=>(売)双日 10000株/498円 +20000
(買)DAオフィス投資法人 5口/734000円
実現損益:+20000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-13300

【本日の損益】
実現損益:+6700
手数料:-3000
純損益:+3700

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)DAオフィス投資法人 5口/734000円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
とてつもなくあほでチキンなオレ。
休日双日を死ぬほど研究したのに、ちょっとした三連下げにびびってチキン売りだ。

へっぽこ双日理論のせようと思ったけどあまりのチキンに絶望してやめました。
DAオフィス投資法人買って死んでおきますわ。5月末まで今度こそ長期!

2007/02/19 09:24

第40回予想 

===予想公開===
【じじさん】
■予想値
17850 円
■根拠
乖離率もヤバイし利上げは日経平均株価にはマイナス要素と考えてるので今週は調整と予想。前半上げて後半下げて十字線になりそうな気がします。
【きんぎょさん】
■予想値
16820 円
■根拠
金曜日は権利落ち日になるんで、多少垂れるかなぁー・・という感じがしまふ。直近で空けた窓の上に乗っかる感じで終了 ヽ(・∀・)ノ
【よこまるさん】
■予想値
17600 円
■根拠
日銀が利上げを決定する。株売り、債券買い相場になる。利上げとともに利益確定売りがでで下落すると予想。
【マケトリさん】
■予想値
17409 円
■根拠
今週は先週とは逆に、下に指せば指すほどトップに近づける・・・はず。狙いますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
【そのひくらしさん】
■予想値
18000 円
■根拠
もうここまで来ちゃうと18,000円行くんだろうなあと。直近安値が17,200円なのでこのくらいで一度落ち着くのでは。
【ブザーピーターさん】
■予想値
18020 円
■根拠
こちらでは初予想です。よろしくお願いします。金融政策決定会合抜けて、円安、債券高、株高予想です。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 6
上昇予想 2
下降予想 4
同値予想 0

最大予想値 18020(+145) 【ブザーピーターさん】
最小予想値 16820(-1055) 【きんぎょさん】

平均予想値 17616.5(-258.5)

2007/02/16 15:20

第39回結果 

1 . Mジョーダンさん
予想値 17750 円 誤差 -125

2 . でっかちさん
予想値 17720 円 誤差 -155

3 . マケトリさん
予想値 17715 円 誤差 -160

4 . よこまるさん
予想値 17680 円 誤差 -195

5 . ワラント狂四郎さん
予想値 17650 円 誤差 -225

6 . じじさん
予想値 17600 円 誤差 -275

7 . きんぎょさん
予想値 17390 円 誤差 -485

8 . そのひくらしさん
予想値 17196 円 誤差 -679
【コメント】
GDPが鬼のように強かったですねぇ。
予想平均に比べて終値がかなり高いということは、想定外の上げだったんでしょうねー。

Mジョーダンさんが、最上位予想をされていましたので、トップとなりました!
おめでとうございます。v(^o^)v数日よりblogリンクが音信不能なのですが、新しいurlがありましたらお知らせください。

ビリを踏んでしまったそのひくらしさん、ちょっと予想は不調のようですが、実際のトレードは堅実なので問題ありませんねっ!来週はV字トップを期待しております。

ちなみに、いっちゃんさんが18000円で参加されていたら+125円で同率トップでしたね。

じじさん、3連覇できず。創始者伊○殿よりの太田原牛ステーキを逃してしまいました!残念でしたが、来週がんばりましょう!!

2007/02/16 15:05

デイトレしちゃった...さらば、テレウェイヴ 

【手口:デイトレ】
(売)テレウェイヴ 40株/49500円 =>(買)10株/49200円・30株/49250円・10株/49300円 +10000
実現損益:+10000
デイトレ資金枠:0円
【手口:中長期】
=>(売)ポケットカード 2000株/691円 +10000
=>(売)エルシーピー投資法人 1口/499000円 +14000
=>(売)テレウェイヴ 11株/49350円・29株/49300円 +72550
(買)双日 10000株/496円
実現損益:+96550
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:6
売り 銘柄:勝2負2
実現損益:-7200

【本日の損益】
実現損益:+99350
手数料:-3000
純損益:+96350

【保有株式:信用】
(買)双日 2000株/496円
【保有株式:現物】
(買)双日 8000株/496円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
朝一特売だし、急騰したとおもったら、どかっと売られるし..
テレは安心して持ってられない。(^^;
50000円切ったのでやべー、保険だ保険と空売り。
ちょっと手間取って売値が低くなってしまった。
はやく逆指値してくれないかなー。

まあ、49000円で反発の兆候があったので成りで処分。結果としてデイトレになってしまう(^^;
sys2は今日もだめだ。いつ陽転するかのぅ。(>_<)血涙..

エルシーピーは、昨日連れ安便乗買いが正解だったようだ。配当直前で投げた人かわいそうだね。
売っておいてよかった。爆弾が落下したよ(^^;;
ポケットは、ちょっとまてよ、あのGDPでは日銀の利上げは間違いないな。消費者+だからな。
となるとノンバンク系は下がると予想できる。ならば一度売って・・
イベント下げしたところを押さえればよさげだな。
691円/2000円で空売り注文を出しておくか。売れなければそれでいいしね。
でオレが策をめぐらせて売るとあげあげ祭りか とほほ。

押した双日に全力で突っ込むか。来期もよさげだしな。テレを処分してここにかけるか。
テレはデイトレ用だよ。
連PER7.7は旨すぎるぜ。来期も同一水準が期待できそうでしな。
7.7年でリターンできる大黒字の商社がこの価格とは・・うまいような気がする。
MSCB転換でPBR1.25くらいだしな。第二の新日鉄にならんことを祈祷!双日買ってにこにこ長期じゃ。LC費用として30万見積もっておこう。今日の下げは週末&押し目であると思いたい(^^;;

我がよこまる皇国は双日で一点突破をはかる!!全軍、突撃!!
皇国の興廃、この一戦にあり!!

株価を監視してると仕事になりませんねぇ。(^^;

2007/02/15 15:06

さらば双日 

【手口:デイトレ】
お休み
実現損益:+0
デイトレ資金枠:0円
【手口:中長期】
=>(売)双日 1000株/502円 +66000
(買)エルシーピー投資法人 1口/485000円
実現損益:+66000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-22000

【本日の損益】
実現損益:+44000
手数料:-1000
純損益:+43000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)エルシーピー投資法人 1口/485000円
(買)テレウェイヴ 40株/47500円
(買)ポケットカード 2000株/686円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
しかし、新興は元気ないな。その余波でsys2君も買っては損、買っては損という日々。
明日も損しそうだ。orz..

ダビンチショックで連れ安したLCPを狙う。経営基盤違うんだから関係ないだろ(^^;;
財源がない。ここは鈍くなってきた双日を売って財源にしよう。さらば双日。LCPは2月配だしな。年率5%+だぜ。hehe..

テレは一度売って再度安値で仕込みたいような気もするが・・昨今の底値固めでトレンド変換したような気もするなぁ。多少の値動きでびくびくせんと持っているか。業績回復のIRまたは将来の経営ビジョンを明確にすれば吹くような気もする。まあ逆だとPBR1.0台まで落ちそうだがな。(^^;;

ほう、2度S高まで逝って、50700円で着地か。そろそろ、動き出すかもな。アホールド!

ポケットは売らんぞ。配当いただく。月次は常に100%+だしな。

2007/02/14 15:17

sys2炎上中orz.. 

【手口:デイトレ】
お休み
実現損益:+0
デイトレ資金枠:0円
【手口:中長期】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負5
実現損益:-68600

【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-250
純損益:-68850

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)双日 1000株/436円
(買)テレウェイヴ 40株/47500円
(買)ポケットカード 2000株/686円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
2007年に入ってsys2は赤字だな。詐欺株IXIを掴まされたというのもあるが・・
勝率が50%まで落ちている。リバをひろうのがsys2なのだが、再度底をぶち抜かれる日々が続く。新興が強くないとsys2はうまくいきませんなぁ。orz..統計的には60%+の勝利なのだが・・2007年は-10%沈んでいる。明日も損切り祭りになりそうだ。(>_<)

テレウェイヴは、相変わらず成売の連射状態だ。
安いと思うが隠れた超悪材料でもあるのかと疑ってしまうほどだ。
30万円で公募に応じた人は、今の株価は最悪だろうな。
しかし、終わってみれば下髭の陽線。
しかしこんなボラ激しいやつを長期にしちゃっていいのだろうか(^^;;

2007/02/13 15:16

第39回予想 

===予想公開===
【じじさん】
■予想値
17600 円
■根拠
15日の10-12月期のGDP発表までは小動きでたいして動かず。発表されてから↑にいくと予想。予想の範囲内で利上げ後退、円安継続で輸出関連株がさらに買われるのではないか妄想。 2連覇してますが予想の根拠が当たったことナシ。今回も運だが頼りですw
【でっかちさん】
■予想値
17720 円
■根拠
NYも怪しく、下へ行きそうな気がしてますがここはあえて上にいくと予想!!
【きんぎょさん】
■予想値
17390 円
■根拠
感覚的には、上がる気がしゅる・・( ̄∇ ̄;)のですが、チャートをのほほんと見ていたら、週足の下ヒゲって、次の週、下げやすいのかな?? と、なんとなく思ってしまい、頭から離れないので、下げ予想を。
【Mジョーダンさん】
■予想値
17750 円
■根拠
まだ間に合うかな?
【ワラント狂四郎さん】
■予想値
17650 円
■根拠
GDPの市場予測、前期比3.8%(実質、年率)どおりの結果となり、上がると思います。
【よこまるさん】
■予想値
17680 円
■根拠
調整完了、出発進行じゃないでしょうかね?じわじわ上げると思う。下げる材料も見当たらないしね。
【そのひくらしさん】
■予想値
17196 円
■根拠
1. 東証1部の連結PERはすでに22倍なので、もう安くない。 2. ヘッジファンドがそろそろ売ってくる気がする(四半期決算対策売り)。ので、またまた下げると予想しました。最近、先物を引っ掻き回しているクレディスイスが何かやると分からないけど・・。 (取引の70%はシステムトレードらしいです。)
【マケトリさん】
■予想値
17715 円
■根拠
SQ後の上抜けの流れが続くと想定します。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 8
上昇予想 6
下降予想 2
同値予想 0

最大予想値 17750(+246) 【Mジョーダンさん】
最小予想値 17196(-308) 【そのひくらしさん】

平均予想値 17587.625(+83.625)

2007/02/13 15:10

sys2苦戦 

【手口:デイトレ】
お休み
実現損益:+0
デイトレ資金枠:0円
【手口:中長期】
(買)ポケットカード 2000株/686円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0

【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)双日 1000株/436円
(買)テレウェイヴ 40株/47500円
(買)ポケットカード 2000株/686円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
テレウェイヴが弱いな。無形固定資産の積み上げには少し不安が残るなぁ。
ありゃ費用の繰り延べで実質資産価値0だからな。
来期のV字回復に賭けたのだから、がたがた言うまい。
将来の収益に役立つ有効なソフトウェアであることに期待するしかあるまい。
ソフトウェアに関する会計基準ってとても重要だな(^^;;

たしかに吹いた49000円で売って下が買い戻すというプランもあったが・・
再度安く買える株と一度手放すと買えない株はどうやって見分けるのかの?
しかし、長期で持つと決めたなら目先の動きなど放置でいいのかもしか?
重要な損切りだけでいいかもしか?

前場上がったが、後場は成売の連射かよ。

sys2は買っても買っても底をぶち抜かれて明日大損失か。つらいなぁ。
2007年に入ってsys2君は。

三洋信販は通期不透明の実質下方修正決算で下がるのかと思いきや下がらない。
狙っていたポケットカードも下がるどころか上がる。指665円設定。かえねー

決算は悪かったが、それが上がるんだから株ってわけがわからないよなー。

SANKYOも5500円ラインから下がらないなぁ。4500円で買うつもり(^^;;ぉぃこのレベルで買えばいまのPERと同じになるからなぁ

双日が500円+かよ。流石はライ先生だな。自分の選株眼とはダンチだ。

ポケットカード、我慢ならん(^^;指値を変更してゲット。

2007/02/09 19:43

第38回結果 

1 . じじさん
予想値 17520 円 誤差 +16

2 . でっかちさん
予想値 17420 円 誤差 -84

3 . きんぎょさん
予想値 17645 円 誤差 +141

4 . よこまるさん
予想値 17650 円 誤差 +146

4 . ワラント狂四郎さん
予想値 17650 円 誤差 +146

6 . そのひくらしさん
予想値 17289 円 誤差 -215

7 . マケトリさん
予想値 17741 円 誤差 +237

8 . Mジョーダンさん
予想値 17750 円 誤差 +246
【コメント】
連休前の金曜日、SQ通過後。どかっと上に仕掛けられましたね。想定外でした。
あっという間に17500円を回復。で終わってみれば、「じじさん」がトップ!
まさかの連覇!!四半期総合成績もトップ!

じじさん最強時代突入か!!!

おめでとうございます。じじさん。
まさか、連覇されるとは思ってもいませんでした。

2007/02/09 10:21

テレウェイヴをナンピン!!皇国兵200万!!玉砕への道hahaha.. 

【手口:デイトレ】
お休み
実現損益:+0
デイトレ資金枠:------円
【手口:中長期】
→(売)武富士 800株/4670円 +48000
(買)テレウェイヴ 20株/44000円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負3
実現損益:-47300

【本日の損益】
実現損益:+500
手数料:-3000
純損益:-2500

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)双日 1000株/436円
(買)テレウェイヴ 40株/47500円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
昨日、テレウェイヴが豪快に落ちた。(>_<)
底だと思って買ったら、さらに底抜けする。新生銀行に続いて二度目だ。
sys2が買ったテレウェイヴは敗戦処理か。

本隊が買ったやつも含み損が9.5マソになった。
PBR1.25付近で売るのはリスキーだ。
自分じゃ売れないと思ったのも買った根拠でもある。

ただ、財務基盤はいいんだよなぁ。
将来の収益に対する懸念で落ちてるんだろうなぁ。
あと、外資が収益度外視で処分売りしているようだ。
大量保有報告書から類推すると。

将来の収益性というのは株価にとって最重要なファクターか。

ソリューション事業はこれからますます伸びると思うしなぁ。
過年度引当金、特損などがなく、売り上げも今期と同じ又は増えれば
、今期悪い分、来期は増収増益間違いなしではないかっ!

まず、配当が出るかどうかであるが、利益剰余金が5095百万円。
予定配当支払額が450円*515650株=232百万円。
通期純利益840百万円予定しているなら、配当払っても会社の資産は増えるな。
無配の可能性などまずない。IRで配当維持する旨のものが出るはずだ。
さすがはリッチ会社じゃ。ドリテクとは段ちだな(^^;
通期は最低限予定通りの決算出すことが至上命題だろうなぁ。
黒字決算を祈祷するしかあるまい。

次に売り上げが急落する懸念であるが、クレディセゾンやオリックスなどの優良大口さんと継続的に取引があるみたいだ。この大口さんふたつの売上げが8239百万円。総売上が18018百万円。45%は大口安定顧客か。顧客獲得数も純増だしのう。普通に経営努力すれば、まずまず、大丈夫だと思う。

読みどおりならここの株価は20万円のプライスがついてもおかしくはない。

ただ、IXIのような詐欺があるから新興は買いづらいなぁ。簿外債務という犯罪行為があったら一発でお釈迦だからな。

テレウェイヴは来期1Qの4半期決算が勝負ではないかなと思う。

自らの投資理論を賭けて長期で行ってみる。200万円は諦めた。スったらまた3流IT業で稼げばよい。すべて現物だしな。信用の恐怖もない。

火曜日、三洋信販の決算での爆下げを期待して、ポケットバンクをタゲる予定。

しかし、武ちゃんだめだったのぅ。大陽線が出て行けるぜと思ったら下げとはのう。っておれが売ったら上がるとは とほほ・・

テレウェイヴは長期塩漬け決定!配当もらって思い出にしますわ。

2007/02/08 09:11

管理が楽になったね。 

【手口:デイトレ】
お休み
実現損益:+0
デイトレ資金枠:------円
【手口:中長期】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-9500

【本日の損益】
実現損益:-9500
手数料:-500
純損益:-10000

【保有株式:信用】
(買)テレウェイヴ 20株/51000円
【保有株式:現物】
(買)双日 1000株/436円
(買)武富士 800株/4610円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
昨日作ったsys2の追加買い条件を修正した。勝率、利益率とも強化したはず。
昨日の話
・武富士が昨日吹いたようだな。溶かしでばかりだからなぁ。たまにはいいことないと困る(^^;

・日検工が上がったか・・もういっぱつ耐震偽装が来るとはな。こいつは常時戦っていないと捉えられないな。残念。

武ちゃんが上がっているので損失が減ってきた。しかし、いつも損失が減った系だな(^^;;たまには利益が増大したと言いたい。(^^;;

信用増額がないというのは精神衛生上非常にいいねぇ。

2007/02/07 09:43

逆張り 

【手口:デイトレ】
お休み
実現損益:+0
デイトレ資金枠:------円
【手口:中長期】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+16000

【本日の損益】
実現損益:+16000
手数料:-250
純損益:+15750

【保有株式:信用】
(買)テレウェイヴ 20株/51000円
【保有株式:現物】
(買)双日 1000株/436円
(買)武富士 800株/4610円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
なんたること!
テレウェイヴ戦線において、先鋒隊sys2のみならず、本隊をも突破されるとは。
底値圏での陽線、利確の押し目を拾って反転上昇という読みが脆くも崩れ去ったな。

だが、我がよこまる皇国は逆張りというやつを実施したのではないのか?
逆張りならば一時的損失には耐えねばならぬ。

陽線、それを包むように陰線。微妙な判断だな。
だが、財務諸表を信じようではないか!たっぷりある利益剰余金、営業益黒をな。
IXIみたいに詐欺られたらあれだが、そのために25%投入にしておるしな。

武ちゃん戦線も劣勢だが、強固な財務基盤と高配当、自社株買い、タフな経営に期待しようではないかっ。金貸しの最王手だからな。

社会の目はあれだが、金貸しはいちばん儲かる職種だと思うからのぅ。
悪徳っぽいけどな(^^;

sys2の買い目条件を増やした。利益額は低いが・・
本条件は通年でもプラス収支だしいいでしょう。
今日はsys2君は利益を出したか、持ち株劣勢。頑張って欲しい。

以前、新生銀行を買ったとき、下髭陽線*2で購入したが、翌日、窓をあけて降下した。チャートの形が崩れたときはただちに処分するべきなのかもしれないね。

2007/02/06 09:02

テレウェイヴに指値。 

【手口:デイトレ】
お休み
実現損益:+0
デイトレ資金枠:------円
【手口:中長期】
(買)テレウェイヴ 20株/51000円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-9300

【本日の損益】
実現損益:-9300
手数料:-1000
純損益:-10300

【戦略保有株式】
(買)テレウェイヴ 20株/51000円
【長期保有株式】
(買)双日 1000株/436円
(買)武富士 800株/4610円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)

【感想】
ほう、テレウェイヴに陽線が出たか。まずまずの出来高だな。
明日成りで買いを入れたいところだが、まてまて・・きっと短期筋の利確がある。
それをやり過ごした後に買えるように指値を設定しておこう。

いつもは成りで買いをいれて利確の直撃を喰らって死んでいるからのぅ(^^;

指値51000円で20株を配置!しかし、この株1年前1株50マソもしたんだな。恐ろしい。
買えなければ買えないでいいのだ。

よこまる皇国最後の砦たるsys2君が今日も負けてしまった(>_<)
sys2君はテレウェイヴを成で逝ったようだ(^^;手が早いのう。
===========================
テレウェイヴ会戦2/6

↑成、先鋒sys2君 2株




指51000円 主力本隊 20株
===========================
こういった兵力配置になっておりますね。

デイトレのほうですが、ジョインが逆指値できるようになったら復帰を検討。
トレードスタイルはそのひくらしさんの定額投資をぱっくりんしましょう!
利幅は狙う系で。

国家への貢モードが終了したら、モチベーション上がり次第、デイトレ専用の資金枠を確保。
1ロット当たり200万の定額でやろうかなと思います。大ロットできるような腕ないしね。(^^;
チキンは大ロット無理っすね。好きなんだけどね。デイトレなので持ち越しは絶対しない系で。

追記。
テレウェイヴの本隊が役った(^^;
これも長期だねぇ。
武富士が下がっているようだが、現物だし、自分の投資理論で死ねるなら本望。

2007/02/05 08:22

身の丈投資。 

【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負0
手数料-250
実現損益:-250
【長期保有株式】
(買)双日 1000株/436円
(買)武富士 800株/4610円
【優待保有株式】別資金
・OMCカード 100株/845円(鹿児島黒豚ソーセージ・配当2000円)
【感想】
まいった。確定申告を試算したら・・
税金、年金、国保でたくさんキャッシュアウトすることがわかった。orz..
特に、国保これ極悪だすよ。
国家への支払いというものを完全に忘れて株で溶かしていた・・
泣きっ面にハチですわ。orz..

株ですが・・

ぼくは、財務諸表とテクニカルで戦うタイプだと思うかもしか!
まだまだ、戦える戦力があるじゃないか。
・・と言う事でまったりとやることにしましたよ。

そもそも、チキンのくせに信用枠で増額運用するからだめなのだ。
信用枠の使い方は別株の利確までの繋ぎ買いとか、
売りでしか利益にならない局面に使う。

身の丈にあった投資をすることにした。

今後の凍死方針テレウェイヴに陽線反転がでたら買いを検討。日足で判断。
買いたいと思ったらついつい買ってしまうが我慢しよう。

「笑止!聖闘士は一度見た技は通用しない・・」

というようになりたい。(^^;

・営業利益は黒であること。通期最終も黒が期待できること。
・引当金計上は保守的見地からやむをえぬこと。
・過年度引当金も来期以降ないと期待。
・自己資本が負債より圧倒的に多いこと。84.7%が資本。
・投資有価証券評価損が一時的なもので来期はないと期待。
・一株当たり純資産が39648円であること。そろそろ価格的に旨い。
・花のIT業がPBR1.25で買えればお得では?

IXIのように財務諸表がウソで詐欺だとどうしようもないですけどね。
どの程度の兵数を派遣するかだよね。
新興だと詐欺リスクとかを考慮する必要があるから総兵力の25%くらいかな?

テレウェイヴは、短期で反発するようであれば売るし、低迷なら新年度1Qの報告書みてから考えるかな?

中長期メインだと暇になりますねぇ(^^;

というわけで、ウオッチ開始。

━━━━O∧_∧━━━━ロニニ>
     ∧,,∧(・∀・`)    いざ、テレウェイヴへ!!! 
    /ο ・ )Oニ)<;;>
    /   ノ lミliii|(ヾゝ
   (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡   ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
      ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
     / /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
     ヽニフ|_|   (_/  ヽノ
         (_ヽ

2007/02/05 08:01

第38回予想公開 

===予想公開===
【きんぎょさん】
■予想値
17645 円
■根拠
ついに・・過去4000年に渡って我々を悩ましてきた?「節分天井伝説!」に終止符を打つときが、━━━━(゚∀゚)━━━━キター!!!! 2月後半の日経爆上げ?に向かって、助走を始めるが、ときどき垂れながらも、ジリジリの上昇を予想いたしまふ (・∀・)  週末は、直近高値よりちょっと下で終わって「よー分からないのぉー( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ♪」となる!・・・ハズ・・・( ̄∇ ̄;)
【でっかちさん】
■予想値
17420 円
■根拠
今週はSQでしたっけ。乱高下しそうですが、調整と予想します?
【Mジョーダンさん】
■予想値
17750 円
■根拠
いつもお疲れ様です。 大した根拠もないのですが、今週までは上げると思います。 
【じじさん】
■予想値
17520 円
■根拠
上値を試す展開になると思うけど先物のSQもあって週末には下げると思う。G7もあるしどーんと上抜けはしないような気がします。
【ワラント狂四郎さん】
■予想値
17650 円
■根拠
こりずに同額にて予想します。先週ここへタッチせず下がってしまいましたが、全体としてまだまだ上がりそうな印象です。
【よこまるさん】
■予想値
17650 円
■根拠
節分天井なんて迷信でしょう。ぢりぢり上がるような気がしますよ。
【そのひくらしさん】
■予想値
17289 円
■根拠
連続最下位覚悟で再び下げ予想です。理由は中国市場の大幅下落、過去最高に膨らんだ現物株の裁定買い残などです。 SQをにらんでの仕掛け売りもあるのではないかと思っています。
【マケトリさん】
■予想値
17741 円
■根拠
想定してるのは、週末まで今週と同じレンジで揉み合って、オプションSQ決済後に上離れる展開。個人的には延々と揉み合っていてほしいのですがw

===予想分析===
予想ゲーム参加数 8
上昇予想 5
下降予想 3
同値予想 0

最大予想値 17750(+203) 【Mジョーダンさん】
最小予想値 17289(-258) 【そのひくらしさん】

平均予想値 17583.125(+36.125)

2007/02/02 15:48

第37回結果 

1 . じじさん
予想値 17550 円 誤差 +3

2 . よこまるさん
予想値 17552 円 誤差 +5

3 . Mジョーダンさん
予想値 17580 円 誤差 +33

4 . ぴーすけさん
予想値 17590 円 誤差 +43

5 . きんぎょさん
予想値 17480 円 誤差 -67

5 . でっかちさん
予想値 17480 円 誤差 -67

7 . ワラント狂四郎さん
予想値 17650 円 誤差 +103

8 . そのひくらしさん
予想値 17289 円 誤差 -258
【コメント】
今回は混戦でした。上位5位まで誤差2桁という混戦でした。
今回のトップはなんと、じじさん!
聖戦は実現しませんでしたが・・伊蔵殿の代りに溶かし野郎とのデットヒートでしたねぇ。おめでとうございます。じじさん。

このゲームの生みの親である伊蔵殿がブログ停止、それを引き継いだひさちゃんもブログ停止。

2006年、僕も株式戦線に打ってでて溶かしまくったけど、それはそれで楽しかったんだなーと改めて思いました。2006年の楽しかった日々よ、永久に。

そーゆー僕も溶かしすぎてボロボロですが、予想してくれるありがたい方がいる限り続けようと思います。
逆に予想者数が5名を切った場合、時代は流れたんだなぁ。・・という思いとともに終了ということにしましょう。第38回エントリー受付中です。

2007/02/02 10:41

落日のデイトレ奇兵隊 

【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【長期保有株式】
(買)双日 1000株/436円
(買)武富士 800株/4610円
【感想】
よこまる皇国のモチベーション大幅ダウン。
自分の投資戦略に従って決行した三洋信販での大敗がこたえた。
己の投資戦略の愚かさを痛感させられた敗北である。

長期保有株式は双日だけ残して処分。
双日だけは、大事に保有したい。
松井に金入れて優待を楽しむためOMCカード100株だけ買いました。
おっと、手数料0円じゃねーか。ちょっぴりラッキー。
あとは、自分が財務内容と配当そして将来への期待を込めて
武富士に長期投資することに決めた。
配当維持と自社株買いをほのめかしたIRに期待したい。

今後の方針
・現物枠の範囲で長期投資を行うとします。
・信用枠の全権は、sys2に任せるとします。
・sys2決済用の現金を必要なところまで追加出資します。
・デイトレはモチベーションが上がるまでお休み。

休むも相場と言うしね。
だけど、sys2は常時稼動しているので更新は続けます。

2007/02/01 15:19

ハードに溶かしてしまった。 

【手口:近衛師団】
(買)武富士 600株/4660円 =>(売)600株/4620円 -24000
(買)双日 1000株/436円
=>(売)三洋信販 2000株/3020円 -420000 *大惨敗
(買)スターマイカ 1株/350000円 =>(売)1株/347000円 -3000
(売)損トバンク 2000株/2880円 =>(買)2000株/2920円 -80000
実現損益:-527000
【手口:第13独立旅団】
(売)17530*m1 =>(買)17525*m1 +500
(売)17500*m3 =>(売)17485*m3 +4500
(売)17480*m3 =>(買)17525*m3 -13500
実現損益:-8500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-25600
【戦略保有株式】
なし
【長期保有株式】
(買)双日 1000株/436円 LC:-10%
(買)ソネット 1株/346000円 LC:-∞%
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)エロピーダメモリ 100株/5620円 LC:-10%
(買)OMCカード 500株/871円 LC:-10%
【マイルール】
変更中。
【暴落レシオ】
110.30 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 -561100
総費用 -3000
純損益 -564100
-----------------------------
【感想】
参ったなぁ。武富士の決算だ。
消費者金融は純資産の多さ、利息返還引当済みというスタンスで買ってるのに・・再修正でごっそり純資産減とは・・これで武富士の純資産は4100円くらいまで下落した。素直に売りでした。

これだと頼みの綱の三洋信販の純資産大幅減がくると-100万円が実現してしまうかもしれん。三洋信販の純資産は5477円。なんとか5000円台にとどまって欲しい。

武富士は1tick取れる機会があったもののひっぱったあげくLCラインに来て降伏の投げorz...

双日は上昇トレンドだな。買いだと思って買ったらそこで上昇が止まる・・ぼくが買うと止まる。借入金は多いが、PERと復配は狙い目だろう。長期で持つことにした。

三洋信販..だめだ。じりじり下がる。まだまだ、消費者金融セクターが悪材料を出し切っていなかったというのは最大の誤算であった。明日のために切った。痛い>_<
損トで勝負しても踏まれるしなぁ・・先物も踏まれるしなぁ・・

信用枠で、大ロット保有は精神衛生上もよくないな。今回でよくわかった。

しかし、大勝負すると必ず負けるなあ・・はぁぁ。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
