よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/01/31 18:54

2007年1月収支 

▲50万円くらい?
こっぴどくやられた。期首残高忘れたので、よくわからないのですが・・
エルピーダ、SANKYOなどでこっぴどくやられたのは記憶に新しい。
そろそろ、投資暦1年になるけどいっこうに開眼しないなぁ・・
収支をつけてみないと分からないので本年度から月末に集計してみる。
前月の残高わかっていたら、それと比較すれば月次損益でるからね。

1月残高
現金:1,591,151
株式:3,313,500
----------------------------
合計:4,904,651
----------------------------

2007/01/31 14:15

運のないをとこ。 

【手口:近衛師団】
=>(売)アルファCo 100株/2880円 -33000
=>(買)三洋電機 15000株/198円 -75000 *決算勝負裏目
=>(売)イーシステム 5株/35000円 +0
(買)OMCカード 4000株/878円 =>(売)4000株/867円 -45000 *想定外の売りに轟沈。
(買)OMCカード 400株/871円・100株/868円
実現損益:-153000
【手口:第13独立旅団】
(買)17475*m3 =>(売)17420*m3 -16500 *突然仕掛けられてお死亡。
(買)17430*m3 =>(売)15455*m3 +7500
(買)17415*m3 =>(売)17425*m3 +3000
(買)17360*m3 =>(売)17300*m3 -18000 *また下に仕掛けられたかorz..
(買)17300*m3 =>(売)17310*m3 +3000
実現損益:-21000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝1負0
実現損益:+17000
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 2000株/3230円 LC:まいなすひゃくまんえん
【長期保有株式】
(買)ソネット 1株/346000円 LC:-10%
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)エロピーダメモリ 100株/5620円 LC:-10%
(買)OMCカード 500株/871円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
110.30 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 -157000
総費用 -3500
純損益 -160500
-----------------------------
【感想】
アルファCO、順張りの上げトレンドで買ったらそこが天井だった。orz.. -10%LCに到着ルール通り処分。(>_<)押し目で上がりそうな気もするがルールを守らねばな。ルール通り売れば爆上げとは・・とほほ。

決算を挟んでの攻防はいつも負けるのう・・昨日+30kで利確すりゃよかった。三洋電機。
上がるので処分。やはり運のないをとこは決算で勝負してはいけないか・・

ここから妄想モード..
しかし、三洋電機の決算違和感あるよなぁ。電池回収関係、洗濯機のアフターコスト関係が計上されていないような気がする。
きっと、こーゆー仕訳きってるじゃないのか?
(仮払金)xxx/(現金)xxx
3Qの連結営業CFはマイナスなのにな。現金は出ていっているのに・・仮払い系で処理されていては費用にならぬか。
こいつらが、3Qに損失として計上されるものとばかり思っていた。不覚であった。簿記上テクニックを読めなかった。しまった。洗濯機関係は4Qか。まったくの愚か者だ。
妄想終わり。

S高したイーシステムは同値撤退だし・・

OMCカードがリバウンドしたので大ロット勝負・・ありえないほど売られる。投げさせられた。orz..
400株は長期で持つ。下落の陰線祭りに陽線一本でたところで勝負にでるのは・・ちょっとはやいかな?

しかしOMC、機関が損覚悟で投げているとしか思えん。
こーなったらOMCカードの優待のハムと配当もらっちゃる!

お、スターマイカたんが下げているぞ。346000円で買いを待機させておこう。

先物で返済と新規間違えて、今日はできなくなる。引けでW決済を指示。
しかし、今日はよく下に仕掛けられるなぁ。先物。

2007/01/30 11:47

UFJニコス、最悪。 

【手口:近衛師団】
=>(売)OMCカード 1000株/908円 -5000
(売)三洋電機 15000株/193円
(買)OMCカード 500株/900円 =>(売)500株/895円 -2500
(買)キヤノン 200株/6420円 =>(売)200株/6450円 +6000
(買)イーシステム 5株/35000円
実現損益:-1500
【手口:第13独立旅団】
(売)17525*m3 =>(買)17550*m3 -7500
(売)17550*m3 =>(買)17560*m3 -3000
(売)17550*m3 =>(買)15525*m3 +7500 *追記取引(^^)
(買)17475*m3 =>(売)17480*m3 +1500 *追記取引(^^)
実現損益:-1500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:-4100
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 2000株/3230円 LC:まいなすひゃくまんえん
(売)三洋電機 15000株/193円
(買)イーシステム 5株/35000円
【長期保有株式】
(買)ソネット 1株/346000円 LC:-10%
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)アルファCo 100株/2880円 LC:-10%
(買)エロピーダメモリ 100株/5620円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
118.15 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 -7100
総費用 -3000
純損益 -10100
-----------------------------
【感想】
UFJニコスが最悪の決算を発表した。再下方修正なんてするなよ。やれやれ。
OMCカードへの波及の恐れがある。朝一LC。反騰したところで買ったものの、またしても売りを浴びせられて轟沈。

三洋電機、きっと決算が悪い。
ファイヤー洗濯機、その後の対応も悪い。客をないがしろにする行為にはきっと天誅がくだるものと思う。そろそろ特損の追加計上で下方修正されると読んだ!
ここは、15000株売りで勝負。明日は10万程度の勝負になるでしょう。負けたら潔くLCします。
おっ!イーシステムがストップ高になったか・・キヤノン電子がいいのが波及したようだな。材料有でS高か・・ここは、遊びで5株買っておくか(^^;

先物トレードは全敗orz..
寄り天期待はもろくも崩壊。追加売りも踏まれてお死亡...orz...

VISTAが発売されたのに、メモリーのエロピータがあがらねー
自分の趨勢予想はへぼよのー。orz..

今日は前場でおしまい。

まだまだ、終わらんよ!!
ここから加筆。後場見てるとヤりたくなってきたwww
新ちゃんが下げてきたな・・損トも下げてきたしな。追撃の先物売りを入れるか。
ほう、新ちゃんやや減益か。ちょっと利確幅が甘かった。

遊びで買ったイーシステムは、何度も崩れてはストップ、くずれてはストップを繰り返す。
最後は張り付いたようだ。初めてS高を追尾してみたけどどうなるんだろうね(^^;

む、三洋電機、想定内の赤字だったか・・負けたかもorz..

2007/01/29 18:14

第37回予想公開 

===予想公開===
【きんぎょさん】
■予想値
17480 円
■根拠
日本古来からいい伝わる「節分天井伝説!」のため、来週は高値をつける!ハズ・・・( ̄∇ ̄;) 達成感?から、また週末に下落・・。
【でっかちさん】
■予想値
17480 円
■根拠
今週は、どっち動くか全く予想も出来ない状態です。。。分からないので、余り変化ない予想で凹○
【Mジョーダンさん】
■予想値
17580 円
■根拠
先週末、CME日経先物'07/03 大証比+75円。 週末の大引け上げて終わり、週明け頭から上げてきそうな感じ! 過熱感を警戒しつつ、少し騰がりそう。 25日につけた高値はまだ超えないとみます。 
【ワラント狂四郎さん】
■予想値
17650 円
■根拠
2007年3月期業績予想の上方修正が相次ぎ昨年来高値(1万7563円)を上回る。そこからまだもう一段上昇と予想。
【よこまるさん】
■予想値
17552 円
■根拠
金曜日、NYが爆下げしたにも関わらず、暴落せずに微下げでした。相当な先高期待があるように思われます。決算も3Qだし慎重だった企業も通期上方修正する可能性が高いと踏んでいます。さらに、鉄鋼関連に関する買いがたまらないでしょう。上げ下げを繰り返しながら上がると思います。
【ぴーすけさん】
■予想値
17590 円
■根拠
ちょっと強気かな?って感じもしますが。色んな会社の決算発表が集中するとのことで、恐らく前半は上げて、後半は下げる。好業績に下支えされるが、17,600円をちょっと割れるみたいな感じでどうでしょうか?
【じじさん】
■予想値
17550 円
■根拠
円高・原油安から一部銘柄の多くに上方修正がでる模様。外国人の買い越しもずっと続いてるし押し目は拾われて17640を抜いてきて一時17700をつけるのではないかと思います。週末少し下げて終了ってことで17550円。 えぇ、もちろん希望的観測です。ミニで死んでますから_| ̄|○ これで伊蔵さんを葬りますΨ(`∀´)Ψケケケ
【そのひくらしさん】
■予想値
17289 円
■根拠
好決算が出てもすでに織り込んでいる気がする。悪いニュースにだけ反応して少し下げるとしました。でも、ずっと下がると予想して上げ続けているからまた逆かも。

===予想分析===
予想ゲーム参加数 8
上昇予想 7
下降予想 1
同値予想 0

最大予想値 17650(+229) 【ワラント狂四郎さん】
最小予想値 17289(-132) 【そのひくらしさん】

平均予想値 17521.375(+100.375)

2007/01/29 15:05

ガクガクブルブル 

【手口:近衛師団】
(買)武田薬品 500株/7860円 =>(売)500株/7880円 +10000 *チキン利確orz..
(買)OMCカード 1000株/913円
(買)ソネット 1株/346000円
(買)エルピーダメモリ 100株/5620円
実現損益:+10000
【手口:第13独立旅団】
(買)17345*m3 =>(売)17435*m3 +27000
(売)17445*m3 =>(買)17435*m3 +3000
(売)17475*m3 =>(買)17465*m3 +3000
実現損益:+33000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:4
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 2000株/3230円 LC:まいなすひゃくまんえん
(買)OMCカード 1000株/913円 LC:-10%
【長期保有株式】
(買)ソネット 1株/346000円 LC:-10%
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)アルファCo 100株/2880円 LC:-10%
(買)エルピーダメモリ 100株/5620円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
108.46 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +43000
総費用 -3000
純損益 +40000
-----------------------------
【感想】
今日は、その他金融セクターが下げとるな。
百万円の損失を覚悟して腹をくくったので動じないのである。ガクガクブルブル..

百万円という甘い天の声に幻惑されてソネットを長期で買ってみる。ガクガクブルブル..
失敗すればLCすればいいだけだからね。
ソネットは出来高急増して上がっている。これも勉強のひとつだろう!

その他金融セクターの下げにつられて落ちてきたOMCカードは狙い目だろう。戦略保有株として持つ。
クレカ事業は、がんがんショッピングやリボしてくれるからな。客さえ確保すればうはうはだ。

三洋信販はポケットカードというクレカ屋を子会社でもっている。そこのポケットカードかなりよさげだ。利用額すべて-1%割引にしてくれるという。さっそく資料請求だぜ。あひゃひゃwww

昼休み中に電話で申し込みHAHAHA..順次このカードへ支払いをシフトしよう。-1%なんて美味しすぎるぜ。移行したらUFJカードはぽいちょwただ、親会社の業務停止の影響だろうか、カードゲットまで1ヶ月かかるようだな。(^^;;

先物、序盤の売り仕掛けはなんなんだ!まったくキレルぜ。ということで買いを入れておく。作戦成功。今日は先物いい感じでトレードできたねぇ。

しかし、クレディスイスのレーティングはむちゃくちゃだな。SB1340円=>3110円
安く仕込むために下げたとしか思えん。ホリエモンとか村上氏捕まえるよりこーゆーやからをたいーほしろよ。

むふう、三洋信販への売りが絶えんのう。こんな価格で売って利益だすためには、大昔から所有してないと儲からないはずだがな。底値圏で買った人の利確かあるいは空売りの軍勢か・・

OMCもおなじ理論、こんなところで売って利益でるやつなんていねー説。

エルピーダ、SUMCO等ハイテク系がお死亡だのう・・DRAM価格が不安定か これから先・・ちょっと手が出せないかもしれないが、100株だけ長期で買っておこう。

むふう、OMCカードが下がるな。こんなところ売って利益でるやつなんていないはずだが・・株は難しいものじゃのー売りの仕掛けなら投げれば思う壺だしなぁ。ここはホールドしてみるか。
OMCは900円切ったらLCだな。
ソネットは、利確の直撃をくらってしまった。単なる押し目で上昇すればいいし、さらなる下落ならLCするか。

2007/01/26 15:14

第36回結果 

1 . ワラント狂四郎さん
予想値 17450 円 誤差 +29

2 . 伊蔵さん
予想値 17500 円 誤差 +79

3 . ぴーすけさん
予想値 17520 円 誤差 +99

4 . きんぎょさん
予想値 17530 円 誤差 +109

5 . Mジョーダンさん
予想値 17300 円 誤差 -121

6 . でっかちさん
予想値 17545 円 誤差 +124

7 . そのひくらしさん
予想値 17158 円 誤差 -263

8 . よこまるさん
予想値 16980 円 誤差 -441
【コメント】
前予想ゲームからの強豪、ワラント狂四郎さんとぴーすけさんが新規参戦しました。で、狂四郎殿、いきなりトップでぴーすけさん3位入賞とは・・

さすがに強い!恐れ入りました。

じじさんとの直接対決はまたもや実現しませんでしたが、伊蔵殿が入賞2位!久しぶりに見ました。伊蔵殿の入賞。聖戦が行われていたらじじさんは返り討ちに会っていたでしょう。聖戦は来週に期待しましょう。(^^)

木曜日もダメ、金曜日はNY下落でおわったと思っていました。日経予想ゲームのためにネットストックトレーダーを立ち上げてみると(・^・)なんですか、この後場の反騰は?新日鉄なんてガバガバに買われているじゃないですか・・

で、ビリだった人は・・IXI株を掴まされた人だったようですね。HAHAHA..
静かに見守ってあげてください。

2007/01/26 09:47

よこまる皇国、三洋信販へ増派決定。 

【手口:近衛師団】
(買)三洋信販 1000株/3160円
(買)エルピーダメモリ 1000株/5660円 =>(売)1000株/5680円 +20000 *チキン利確正解!
実現損益:+20000
【手口:第13独立旅団】
(買)17395*m3 =>(売)17410*m3 +4500
実現損益:+4500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝2負1
実現損益:+7400
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 2000株/3230円 LC:-10%
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)アルファCo 100株/2880円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
115.18 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +31900
総費用 -2000
純損益 +29900
-----------------------------
【感想】
買った三洋信販が下がるのぅ。(^^;
だが、よこまる皇国はレイズ買い増しさせてもらうぜ。
破局に向うよこまる皇国か?

三洋信販の財務諸表を昨日死ぬほどチェックしたからな。
消費者金融といえば、商品は現金ですね。

他の業種と違って、商品や固定資産の陳腐化という減損がほとんどない。財務諸表に乗っかっている純資産は即換金できるものばかりなのです。v(^^)/
三洋信販の財務諸表を見てみよう。流動資産95.1%固定資産1.4%である。圧倒的に固定資産が少ない。よって純資産の約90%以上は即換金できるもの思われる。

すでに、利息返還引当金を計上済みの中間F/Sで調べてみよう。

ここの発行済み株式数は37,949,144株
財務諸表の
参考までに現金・預金は、45,744百万円(一株当たり1,205円)
そして、肝心の少数株主分の除いた株主資本は・・
207,880百万円(一株当たり5,477円)

この5,477円は、消費者金融ゆえに換金性が非常に高い数値です。
90%換金と考えても4,930円ですよ。奥さん!

貸金法の改正で苦しくなるが、金貸しが潰れるなんてことはあるまい。
さらに、細々でもキャッシングセクターを微黒で維持できれば上等だろう。クレジットカード部門の子会社もあるしな。

株は低いときに買うものだぁ!
ここは、自らの凍死理論で徹底勝負と行くぜ。

+1000株追加購入。1/26で喪があけるしな。

5000円のものが3000円前半で買えるのだからな。
ここは徹底勝負。株式投資とはそういうものだろ?HAHAHA...

ぶっちゃけた話、会社解散して株主に配分してくれるだけで儲かるしな。
アイフルでさえ、あそこまで反発しているのだから、アイフルより資産構成のよい三洋信販なら4000円+のリバは十分見込めると読んだ!

以前、武富士の含み損にびびって投げてしまったが、辛抱強くもっていたらうはうはだった。おなじ愚考は繰り返すまい。100万のよこまる皇国兵が死のうとも屍の上に勝利を狙うぜ。

今日の取引はエルピーダ一本、超好決算なのに特売とは・・買ってみたものの大口の売りにびびってチキン利確+60kあった利益が+20kに(>_<)
あぶねーーー、その後とてつもなくデカイ売りが来た。ガクガクブルブル、こえーよ大口さん。
開戦30分で余力を使い果たし本日終了。
早すぎるYO!! ごめんなさい。ぼく、早○なんですっ!www

2007/01/25 10:16

トレード時間1.15時間 

【手口:近衛師団】
=>(売)三洋信販 1000株/3320円 +30000
(買)新日鉄 10000株/699円 =>(売)10000株/700円 +10000 *チキン利確
(売)日本製紙 2株/480000円 =>(買)2株/474000円 +12000
(買)三洋信販 1000株/3300円
実現損益:+53000
【手口:第13独立旅団】
なし
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 1000株/3300円 LC:-10%
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)アルファCo 100株/2880円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
115.18 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +53000
総費用 -2000
純損益 +51000
-----------------------------
【感想】
日本製紙は気配値高かったので10株/480000円で指値でいれたものの直前に気配値下げられて2株しか約定しなかった。
やや先物が下げ傾向だったので・・三洋信販を一度売り。先物が反転したところで再度買い。PBRの魅力には勝てませんよ。

新ちゃんを陽線がでたところで大ロットで勝負。しかし、+20kまで逝ったもののガバと買い板食われたので昨日の二の舞回避のために1tickで逃げる。

今日は早めに切り上げようと思う。昨日、3時までフルファイトして精魂使い果たしたので(^^;
スターマイカたんを安値指し、三洋信販を高値指しして本日は終了。

買えたり売れたりしたら追記します。

このままでは、日経平均株価予想ゲーム・・恥をかいてしまう事になる。orzorzorz..

2007/01/24 15:09

新ちゃんで負け 

【手口:近衛師団】
(買)三洋信販 1000株/3290円
(買)新日鉄 10000株/703円 =>(売)10000株/697円 -60000 *大ロット裏目
(買)アルファCo 100株/2880円
(買)スターマイカ 1株/382000円 =>(売)1株/380000円 -2000 *売りと間違えて買い誤発注。
=>(売)スターマイカ 1株/380000円 +15000 *誤発注で2000円ほど利益減らす。

実現損益:-47000
【手口:第13独立旅団】
(売)17530*m3 =>(買)17525*m3 +1500
(売)17535*m3 =>(買)17565*m3 -9000
(売)17550*m3 =>(買)17535*m3 +4500
(買)17540*m3 =>(売)17520:m3 -6000 *裏をかかれた取引。
実現損益:-9000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+2400(<=IXIの戻入益)
【戦略保有株式】
(買)三洋信販 1000株/3290円 LC:-10%
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
(買)アルファCo 100株/2880円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
118.87 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 -53600
総費用 -3000
純損益 -56600
-----------------------------
【感想】
新ちゃんでふるい落としを見事にくらってしまった。+20Kが-60Kに
チキンだと陽線追撃で押してくると耐えられないな。
やはり、リバウンドで拾うのが、一番精神衛生的にいいか。
あと、大ロットは艦首波動砲クラスの最終ウェポンだからなぁ。
使用には細心の注意が必要か(^^;反省しよう。

詐欺IXIが売れた。信用枠からやつが消えてせいせいした。187000円=>2400円 HAHAHAHA..
損失は昨日計上しているので本日は戻益+2400を計上。
三洋信販は全盛期8000円もした株が、底打ってリバウンドしたところだから買っておく。
PBR0.65で利配2.2%なら悪くなかろう。中小じゃなくて大手の一角だしな。
-30万円まで保持。
三洋信販4万株で売蓋されてしまったなぁ・・まあいい。腹をくくって30万損失まで耐えるだ。

新ちゃんはをとこらしくホールドすれば利益だったか・・
先物は下げると思ったのにボックスに持ち込まれたあげく上げでLCだし・・
だが、終盤下落したなぁ。ということはLCはよかったのかもしれん。

先物は裏目だし、スターマイカは誤発注するし・・ なんかダメすぎです。
IXIというクソ株引いてから、ぼろぼろです。

2007/01/23 10:29

詐欺IXI実現損失187000円を計上orz.. 

【手口:近衛師団】
(売)SBI 50株/46750円 =>(買)50株/46850円 -5000
(売)日立 3000株/816円 =>(買)3000株/823円 -21000
(買)新日鉄 10000株/672円 =>(売)10000株/677円 +50000
(買)片倉チッカリン 1000株/354円
実現損益:+24000
【手口:第13独立旅団】
(買)17390*m2 =>(売)17425*m2 +7000
実現損益:+7000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝4負1
実現損益:-137030
【戦略保有株式】
なし
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)スターマイカ 1株/365000円 LC:-10%
(買)片倉チッカリン 1000株/354円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
118.87 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 -106030
総費用 -2000
純損益 -108030
-----------------------------
【感想】
開幕の売り仕掛けはすべて失敗orz...
米株が逝ったので、攻めてみたものの予想以上に日本株は強かった。orz
新日鉄を強気に攻める。大ロット、ただ値の高さがあるのでチキン利確。
片倉チッカリンを長期保有目的で購入。

午前10時で余力を使い果たす(^^;;

今日は詐欺会社IXIを処分できるかどうかであろう。

しまった。もう少し待てば下落がきたか・・・・・orzorzorz

IXIはいくらで処分できるかわからんが、ゴミ0円になったということで最大損失額を計上しておきます。

先物は、陽線追撃一本のみ。もみ合いでは買わずに勝てる可能性の高いときに限りポジとることにしました。

2007/01/22 14:50

詐欺IXI 

【手口:近衛師団】
(売)楽天 50株/63900円 =>(買)50株/63900円 +0
(売)損トバンク 1000株/2625円 =>(買)1000株/2590円 +35000
(売)SBI 50株/49050円 =>(買)50株/47800円 +62500
(買)新日鉄 5000株/659円 =>(買)5000株/657円 -10000
(買)スターマイカ 1株/377000円 =>(売)1株/368000円 -9000
(買)スターマイカ 1株/365000円
(買)新生銀行 1000株/692円
実現損益:+78500
【手口:第13独立旅団】
(売)17460*m2 =>(買)17450*m2 +2000
(売)17425*m2 =>(買)17420*m2 +1000
(売)17430*m2 =>(買)17480*m2 -10000
(売)17470*m2 =>(買)17460*m2 +2000
(買)17470*m2 =>(売)17450*m2 -4000
(売)17440*m2 =>(買)17460*m2 -4000
実現損益:-13000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝5負0 (倒産株IXI1株保有中、推定損失18.7万円)
実現損益:+178500
【戦略保有株式】
なし
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
(買)新生銀行 1000株/692円 LC:-10%
(買)スターマイカ 1株/365000円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
113.82 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +244000
総費用 -3000
純損益 +241000
-----------------------------
【感想】
sys2がIXIを1株持っていました。今日利確予定だったのに・・
糞IXIのIRが一日遅れだったらsys2は今日は大利確DAYだったのに。
すべて台無しに・・orz..
昨日S高で、即民事とは・・ライブドアより悪質ですねぇ。18.7万円の損とは・・
分散投資ゆえに18.7万円で済みましたが、もし信用全力だったら即借金1000万円ですよ。

昨日S高追撃、全力で買われた方もいるんじゃないでしょうか?

さて、今日は新興が信用できない・・寄り天を期待して、損ト、楽天、SBI、先物を売り。
会計不信だろうが・・

公認会計士は、資格と制度の上に金だけを要求する役立たずだな。
100億の簿外債務を見逃すとは・・いくらなんでも、職業的専門家の正当なる注意義務を履行したとは思えん。手抜き、馴れ合いザル監査をやっていたのだろうな。
上のほうは監査基準すらわからず、顧客とゴルフ三昧と聞く。
企業の費用として監査報酬だすのには間違いがあるよ。当たり前だとは思うが、お金くれる人すなわちお客さんの悪口はいえんよ。

監査費用をはやく利益配分項目で強制的に支払わすようにすれば少しマシになるかもしれんな。当局が強制的に徴収して、企業=>当局=>監査法人にすればいい。

楽天はなかなか強い。同値撤退。損ト、SBIも反転の兆しが見えたので手仕舞い。
ぼくが売ったときはなぜ先物は下落しないのか。orz...高値でもみもみするしな。
新日鉄は弱気に成り過ぎた。後悔。

スターマイカは良決算上方修正で追撃買いで買うものの高値掴みに。なくなく切る。でも、スターマイカが欲しい。長期保有で1株購入。新興・ナウな不動産だしの。
狙っていた新生銀行が上げだした。ここらで長期として保有しておく。

先物だめだぁ・・やはり、天井と底で絞ってトレードしないとだめかもしれない。どっち行くか分からないところでやるのは運だのみだしねぇ。反省しよう。orz..

今日は利益がでかいが、先物敗北、詐欺IXIで後日お死亡ということで気分はブルー。

2007/01/19 15:14

第35回結果 

1 . でっかちさん
予想値 17324 円 誤差 +14

2 . ひさちゃんさん
予想値 17111 円 誤差 -199

3 . じじさん
予想値 17550 円 誤差 +240

4 . mi-さん
予想値 17600 円 誤差 +290

5 . きんぎょさん
予想値 16920 円 誤差 -390

6 . よこまるさん
予想値 16790 円 誤差 -520

7 . そのひくらしさん
予想値 16705 円 誤差 -605

8 . マケトリさん
予想値 16585 円 誤差 -725
【コメント】
金曜日下げると見せかけて、後場上がるとは・・自分はまんまと下げ仕掛けで轟沈しました。orz
..というわけで、今週のトップは「でっかち」さんに決定しました!!おめでとうございます。なんと誤差2桁。すごいっす。
2位以下は誤差3桁ですねぇ。それだけ読めなかった相場だったのでしょう。
ひさちゃんが安定して強い。ひさ先生とお呼びしましょう。その才を日経平均系のトレードに流用していればと思うと・・ちょっち残念です。
しじさん、初参戦で入賞おめでとうございます。来週こそは伊蔵殿に実力の差というやつを見せてくださいね。

じじ殿が初参戦して伊蔵殿と一戦をと試みたものの伊蔵殿が不参戦で今週は実現しませんでした。
来週こそはじじ殿vs伊蔵殿の聖戦が見られることを期待しておりますよっ 熱いビリトップ争いに必見ですね。

今週はマケトリ大元帥閣下が復帰参戦されました。結果・・ひみつにしておきましょう。(^^;

2007/01/19 11:13

先物めっ 

【手口:近衛師団】
(売)東京エレクトロン 300株/8920円 =>(買)300株/8900円 +6000
(買)タケダ薬品 800株/7940円 =>(売)800株/7890円 -40000
(買)ボーソー油脂 2000株/217円
実現損益:-36000
【手口:第13独立旅団】
(売)17330*m2 =>(買)17280*m2 -10000
実現損益:-10000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝4負0
実現損益:+70200
【戦略保有株式】
なし
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ボーソー油脂 2000株/217円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
116.87 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +24200
総費用 -2500
純損益 +21700
-----------------------------
【感想】
バナーズ関連でボーソー油脂を長期保有目的で購入。
タケダは日足を見て、下げたところを押し目で押さえる。
先物は、もみ合ったところで押さえる。

先物はボックスでいらいら状態。はよー上抜けしろよ。思うも・・結果は下に仕掛けられて「さようなら、お死亡」。大口の仕掛けになすすべなく「FUCK!!!」と右指を立てて嘆くだけでした。orz

タケダ、先物ともに敗戦LC.ナスダックの暴落には勝てなかったというところだろうか。

片倉チッカリン、サークルKサンクス、ダイエーを安値で指して本日は終了。
買えたら追記します。

2007/01/18 10:55

心機一転やってやる。 

【手口:近衛師団】
=>(売)ウソライト工業 1000株/297円 +29000
=>(売)丸一鋼管 200株/3150円・400株/3130円 +22000
=>(売)トヨタ自動車 500株/7970円 +25000
=>(売)タケダ薬品 100株/7920円 +5000
(売)OMCカード 400株/964円・1600株/963円 =>(買)2000株/971円 -15600
(買)タケダ薬品 900株/7970円 =>(売)900株/7980円 +9000
実現損益:+74400
【手口:第13独立旅団】
(売)17405*m2 =>(買)17390*m2 +3000
実現損益:+3000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:4
売り 銘柄:勝4負1
実現損益:+37700
【戦略保有株式】
なし
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)投入兵力は、普通2個師団程度。チャンスがあれば毎日5個師団を超える大兵力投資も行うべし。損切りは普通3-5tickLC。多くても10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
111.84 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +115100
総費用 -2500
純損益 +112600
-----------------------------
【感想】
戦力チェック..
所有株1.69個皇国師団、キャッシュ3.18個皇国師団。
我が皇国の現有戦力は4.87個皇国師団である。
ウオッチリスト再編集・マイルールを変更し、がんばることにした。

利益をコツコツとる。今日はこれで行こう。利が出たら手仕舞。

大兵力の本隊7個皇国師団はタケダに突撃する。余力回復に時間がかかり若干スタートダッシュが遅れた感であったので、1tickのスキャして手仕舞い。

先物もコツコツで処分。
OMCは仕掛けが早すぎた。負けてLC。なかなか陰転の瞬間を捉えるのは難しい。

前場で信用余力を使い果たし。本日は終了せり。

2007/01/17 12:07

やることなすこと裏目。 

【手口:近衛師団】
=>(売)新日鉄 8000株/643円 +16000
(買)丸一鋼管 600株/3100円
(売)山口FG 1000株/1331円・2000株/1330円 =>(買)3000株/1339円 -26000
実現損益:-10000
【手口:第13独立旅団】
(買)17155*m3 =>(売)17080*m3 -22500
実現損益:-22500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:3
売り 銘柄:勝4負1
実現損益:+86300
【戦略保有株式】
(買)トヨタ自動車 500株/7920円
(買)丸一鋼管 600株/3100円
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ウソライト工業 1000株/268円 LC:-10%
(買)タケダ薬品 100株/7870円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)デイトレなら投入兵力は、2個師団程度、損切りは3-5tickLC。/スイングなら最大で7.5個師団程度、損切りは10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
113.98 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +53800
総費用 -2500
純損益 +51300
-----------------------------
【感想】
このところ、持ち越し戦略はすべて裏目、利益の拡大が見込めると思ったら、すべて下落。新日鉄など昨日利益10万もいったのに先高期待でホールドしたあげく、今日売りにビビらされて安値処分。

先物ミニも初手で買ったらいきなり暴落。

山口FGはエルピーダの再来と思い売るも踏み踏み。ただ、特売をはやく発見すれば利益だった。朝一は特売に目を光らそう。

sysが頑張ってプラスだが、なんというか歯車が合わない。

もう、前場で気力を使い果たし無条件降伏状態。
ああ、癒されてぇぇぇ・・
癒しといえば伊蔵殿のブログじゃないかっと思い覗いてみると

・・・

新宿株貴重さん、亡くなられたんだ。なんたること・・

なんと28歳とは・・若すぎる。

豪快にSBでトレードされる美しき女性トレーダーでした。そのトレードスタイルは憧れでした。
株貴重さんのトレードを真似して豪快にSBをトレードして昇天したのは、懐かしい思い出になってしまいました。日経平均株価予想ゲームも適当な予想のわりに鬼のように強かった。

ご冥福をお祈りいたします。

命とはなんと儚いものか・・

この程度の損失、空回りで嘆いているおれはなんたる愚か者であろうか・・改めて思い知らされる。戦力を把握して明日から心機一転頑張ろうと思うっ。

株貴重さんにはとても及ばないけど、500万円程度のロットをガンガンぶち込みます。僕の大ロット志向は株貴重さんのトレードスタイルの憧れから来たものかもしれないしね。

とりあえず、免許更新行ってくるので指値だけいれて変更があれば追記・変更します。

2007/01/16 15:18

先物にチャレンジ 

【手口:近衛師団】
=>(売)吉野家 30株/187000円 -30000
(買)吉野家 3株/187000円
(買)新日鉄 8000株/641円
(買)トヨタ自動車 500株/7920円
(買)タケダ 100株/7870円
実現損益:-30000
【手口:第13独立旅団】
(買)17240*m3 =>(売)17200*m3 -12000
(買)17210*m2 =>(売)17240*m2 +6000
実現損益:-6000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝1負2
実現損益:-33000
【戦略保有株式】
(買)新日鉄 8000株/641円
(買)トヨタ自動車 500株/7920円
(買)タケダ 100株/7870円
【長期保有株式】
(買)吉野家 3株/187000円 LC:-10%
(買)ウソライト工業 1000株/268円 LC:-10%
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)デイトレなら投入兵力は、2個師団程度、損切りは3-5tickLC。/スイングなら最大で7.5個師団程度、損切りは10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
4)長期保有株式1銘柄当たり1個旅団程度
【暴落レシオ】
118.11 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 -69000
総費用 -2500
純損益 -71500
-----------------------------
【感想】
吉野家、業績上方は硬いと思うのに・・なんというか売りが強い。187000円の買い板が食われたので放棄。損失30korz..

ダイエーは1610円をつけた後大反騰。むふう・・難しいぜ。株は。
しかし、昨今の敗戦で業績と株価の位置&動きというものがおぼろげながらわかったかもしれない。個人的に上がると踏んだが、即反応しそうにないやつは長期戦略だな。長期戦略株式として現引して保有しよう。ただ国力がないので1個旅団(400k)程度で持ち越すとしよう。

新日鉄は昨日の日足を見て攻撃。やはり、支配権目当ての株は上がるな。キャピタルゲインより支配が目的ということはとにかく株を集めることに徹するからな。大口さんは。アルセロール・ミタルと新日鉄の戦いは本年度5月からヒートアップするからな。とにかく、戦いには株が必要だ。

昼のバスケットは売り決め、いやな予感がするが、新日鉄を645円のラインまで保有決定。強気で粘る。結局650円で着地か。

戦略保有株はトヨタ、新日鉄、タケダを明日に持ち越し。NY次第ですね。(^^;;

松井に入金して先物にチェレンジ、お試し購入した途端、売り仕掛けを喰らい轟沈。ひょっとして、先物ってすげーデイトレ向きじゃないかの?

お花畑が見える・・ 今日も溶かしまくり・・

2007/01/15 14:01

ダイエー戦線敗北 

【手口:近衛師団】
(買)吉野家 30株/188000円
=>(売)ダイエー 3000株/1650円 -129000
(買)丸一鋼管 1500株/3070円 =>(売)1500株/3070円 +0
実現損益:-129000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝3負0
実現損益:+31830
【戦略保有株式:MAX7皇国師団】
(買)ウソライト工業 1000株/268円
(買)吉野家 30株/188000円 LC:180000円
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)デイトレなら投入兵力は、2個師団程度、損切りは3-5tickLC。/スイングなら最大で7.5個師団程度、損切りは10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
【暴落レシオ】
107.00 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 -97170
総費用 -2000
純損益 -99170
-----------------------------
【感想】
ダイエーは連PER6.6倍で経常益プラス、再生への道が立ったと思い買うも下がる。債務もかなり圧縮されていい感じだ。しかし、大口株主が信用できぬという市場の評価か。たしかに信用できそうもないな。旨い部分を吸い尽くすだけのようなハイエナかもしれない。ダイエーは大株主の評価如何だろうね。1650円に触れたので成売で処分。またもやスイングで敗戦。大株主の思惑も調査せねばな。負けたが勉強になった。

吉野家に転進する。これは1ヶ月めどの短期投資である。2月権利、牛丼24h販売期待である。前回も購入したと思うが、着実な月次収益改善が進んでいる。決算は黒転間違いなしと思う。
188000円の売板が90株と少なくなったので突撃したら補充されて10:25現在584株もある。orz..

新日鉄が吹いてきたか、じゃあ需給のいい丸一を攻撃だな。おっと、スティールが丸一を買い増しているか。ほほー 残存戦力をすべて結集させて攻撃。スティールは支配権重視と思うからな。GSより遥かに安心だ。ダイエーはGSが絡んだ時点でやめるべきだったのぅ。

しかし、だめだなぁ。丸一同値撤退。今日陽転しないかぎり日足チャート悪そうだしね。

しかし、1月にはいってからよこまる皇国の近衛師団はやられまくりだなぁ(;_;)とほほ・・

2007/01/12 20:07

第34回結果 

1 . きんぎょさん
予想値 17130 円 誤差 +73

2 . でっかちさん
予想値 16945 円 誤差 -112

3 . ひさちゃんさん
予想値 16932 円 誤差 -125

4 . Mジョーダンさん
予想値 17300 円 誤差 +243

5 . よこまるさん
予想値 17350 円 誤差 +293

6 . そのひくらしさん
予想値 16705 円 誤差 -352

7 . 伊蔵さん
予想値 16700 円 誤差 -357

8 . mi-さん
予想値 17600 円 誤差 +543
【コメント】
金曜日の展開は予想外でしたね。予想外の米株爆上げ、それにつられて日経があがるとは・・きんぎょさん、トップおめでとうございます。(^^)

2007/01/12 11:50

ダイエー戦線に転進 

【手口:近衛師団】
(買)トヨタ 200株/7750円 =>(売)200株/7820円 +14000
(買)ダイエー 3000株/1693円
実現損益:+14000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝2負1
実現損益:+15000
【戦略保有株式:MAX7皇国師団】
(買)ウソライト工業 1000株/268円
(買)ダイエー 3000株/1693円 LC:1600円
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)デイトレなら投入兵力は、2個師団程度、損切りは3-5tickLC。/スイングなら最大で7.5個師団程度、損切りは10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
【暴落レシオ】
102.98 <=== これからは毎日調べて書く!!
-----------------------------
取引損益 +29000
総費用 -2000
純損益 +27000
-----------------------------
【感想】
ここんところスイング戦略がことごとく裏目で損害を拡大している。
12月のラッシュ時スイングも有効に機能したのだがね。スイングとデイトレ柔軟に対処する方式は、オレ流で継続しようと思う。昨日もっとも困ったことはロットが大きすぎて損切りを躊躇した結果投げにいたった経緯だ。板に対してロットが大きすぎて処分をためらったために損害が拡大した。これからは板にも考慮して即座に動けるようなロットにしよう。困るのは新興だけだと思っていたが1部でも困るとはのぅ。

あと、相場全体の読みだな。なかなかイケイケ相場という固定観念を拭いきれなかった。テクニカルとくに暴落レシオはいつもチェックしておこう。

現有戦力4.86皇国師団。2007年開戦時 5.45皇国師団あったことを考えると1週間で60万ふっとんだ計算になる。株ってこわいねぇ。さすがに凹む。

ダイエーは自分的にはいい決算だと思うのでスイング・短期戦略で買い。序盤上がったが、その後売り圧力強く買値割れ。しかし、スイング・持ち越しで負けているからといってこの戦略を捨てるわけにはいかない。よってホールド。損失30万円を覚悟。だがデイトレなら5万の利益が出た。ちょっと悔しいかもしれない。HAHAHA..

円安なのでトヨタはデイトレ戦略で買い。予定通り売り。

2007/01/11 14:17

持ち越し消費者金融株で轟沈。 

【手口:近衛師団】
=>(売)ファミマ 300株/3210円 +15000
(買)新日鉄 5000株/632円 => (売)5000株/635円 +15000
(買)武富士 200株/5070円 =>(売)200株/5020円 -10000
=>(売)丸一鋼管 1000株/3110円 +30000
(売)日本製紙 5株/465000円 =>(買)5株/463000円 +10000
=>(売)シンキ 1600株/424円・1400株/423円・2000株/422円 -50400
=>(売)クレディア 3000株/617円 -138000
実現損益:-128400
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:7
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:+11220
【戦略保有株式:MAX7皇国師団】
(買)イソライト工業 1000株/268円
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)デイトレなら投入兵力は、2個師団程度、損切りは3-5tickLC。/スイングなら最大で7.5個師団程度、損切りは10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
-----------------------------
取引損益 -117180
総費用 -2000
純損益 -119180
-----------------------------
【感想】
ファミマを朝一で売り。その後、上昇したが悔いなし。
下落する武富士を拾ったが元気なし、5tick抜かれLC。

信用枠の中で取引だと、一日の取引量が限られる。でかく勝負して損してもいいから引っ張るべきではないかと最近思う。新日鉄はその例、利確できる局面があったが・・ひっぱりまくってマイナスに転落、その後復活。
現買いだと回転トレードだからスキャみたいなやつでいいけどねぇ。
大1枚をとこの先物に手を出してみるか(^^; となると先物用の種銭作らないとなぁ。リアルで死ぬほど頑張らねばなるまい。でも税金、年金、保険で死ぬほど春先は金かかるからのー。本隊から抜くか。

バスケットは1000億円で売り決めか・・orz..最悪よのー。
新日鉄と丸一に成り売りを発動撤退せり。

ひさしぶりに売りを仕掛けるか。やはり売りもしないとね。日本製紙へ攻撃。

消費者金融は投げて敗北。やはり業績の裏づけのないものは割安でも保持できない。それにあの先物では完全でトレンドが変更されたとみるべきだろう。

今の国力では長期保有戦略はできないのだから、1年クラスの長期保有戦略はきっぱりと捨てないとな。

消費者金融株は忠実にスイングしていたら利益だった。欲に目がくらんだだめに死んだ結果になった。

あと200万円補充計画を中止。種銭は先物をとこ大1枚計画へ向ける。この種銭5個師団がなくなったら株から引退ということにしよう。それまでにスキルが上がるといいんだが。orz..

2007/01/10 15:03

SANKYOで死亡 

【手口:近衛師団】
=>(売)SANKYO 300株/6180円 -60000
(買)SANKYO 700株/6280円 =>(売)700株/6180円 -70000
(買)丸一鋼管 1000株/3080円
(買)ファミマ 300株/3160円
実現損益:-130000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負5
実現損益:-45740
【戦略保有株式:MAX7皇国師団】
(買)シンキ 5000株/433円
(買)クレディア 3000株/663円
(買)イソライト工業 1000株/268円
(買)丸一鋼管 1000株/3080円
(買)ファミマ 300株/3160円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
12月28日 10万円/残170万円
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)デイトレなら投入兵力は、2個師団程度、損切りは3-5tickLC。/スイングなら最大で7.5個師団程度、損切りは10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
-----------------------------
取引損益 -175740
総費用 -2000
純損益 -177740
-----------------------------
【感想】
sys2で期限切れ手仕舞い指令が出ていたイソライト工業であるが、面白そうなので本隊に編入。新興がさっぱりなのでsys2は、苦しい展開が続く。今日もLC祭りorz...

なんだよ、この朝一のSANKYOの気配値は6000円。38tickも抜かれたのか・・oおわったrz..
田崎真珠が昨今はやりの買収防衛策を発表したらしいが・・取締役会だけで導入できるのか?こんな重要なことは株主総会で決するべきだとおもうがのー。デイトレーダーにとって買収防衛策なんていいことないねー。

げっ SANKYO気配値5730円になってるよ・・

クレディアが朝高後下がるか・・しかしこいつはホールド、消費者金融は裏のM&A銘柄だしな。

朝一で、下落するSANKYOを買って見たが・・しゃれにならん売り圧力で10tick抜かれLC.
しかし、新日鉄、エルピーダ、SANKYOの失敗でわかったな。特売でもずーとあがっていた銘柄の特売は買うべからずだ。なぜならば、利益確定の嵐に直撃されてしまう。今度は売ってみよう。上がっているときは売らないが下げる兆候を確認できたら常識的に売るからな。

丸一を買っておくか。押し目で買わないとな。SANKYOは大失敗だったが、信用倍率、鉄鋼セクターということでもっておいてよかろう。

リバなしでいきまくりだな。先物。SANKYO最悪だな・・そして、それを押し目だと思って昨日買ったおれは最高の溶かし野郎だな。orz..

T1SANKYO下落率1位ファミマ2位

2位のファミマを300株ほど拾ってみる。

しかし、溶かし系全開だぁ。とほほ・・

2007/01/09 11:18

消費者金融セクターへ進撃 

【手口:近衛師団】
(売)阪急阪神HD 3000株/705円 =>(買)3000株/702円 +9000
(買)丸一鋼管 1000株/3100円 =>(売)1000株/3170円 +70000
(買)シンキ 5000株/433円
(買)クレディア 2000株/665円・1000株/659円
(買)SANKYO 300株/6380円
実現損益:+79000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負4
実現損益:-42650
【戦略保有株式:MAX7皇国師団】
(買)シンキ 5000株/433円
(買)クレディア 3000株/663円
(買)SANKYO 300株/6380円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
12月28日 10万円/残170万円
【マイルール】
1)取引開始時において勝利できる戦略ビジョンを確保。
2)デイトレorスイング戦略の決定。
3)デイトレなら投入兵力は、2個師団程度、損切りは3-5tickLC。/スイングなら最大で7.5個師団程度、損切りは10tickLC。新興では、デイ・スイングともに1個旅団程度。
-----------------------------
取引損益 +36350
総費用 -2000
純損益 +34350
-----------------------------
【感想】
マイルール策定。忘れないように書いておこう。ちゃんと損切りできなくては、絶対に勝つことはできない。
sys2君の損失痛いなぁ。orz..
朝一で丸一に成買を入れる。次に上昇してきた新日鉄に買いをいれるべく10000株/635円で指す。結局買えず..orz..利益15万は逃す。(>_<)勝負をかけるときは成りですね。とほほ・・
新日鉄を逃したので、第二ターゲットの消費者金融を攻撃。出遅れセクターとして注目されて連日上がっている。のってみるかな。PBR0.6倍付近のクレディア・シンキを攻撃。こいつはスイングで保有。合計で4個皇国師団程度を配置。

あと、SANKYOが絶好の押し目だと思うので買い。やはりエヴァ3とCRキャプテンハーロックは馬鹿売れだろう。よこまる自身CRハーロックは打ちたいしなwww SANKYOに2個皇国師団程度を配置。

CR機は確率がやばすぎるからのー。ハーロック打つための資金として30万くらい必要か・・

後場は休みますwwwwww(某カリスマトレーダーのぱくり)
というか戦う資金がないので(^^;;

2007/01/05 18:45

第33回結果 

・週間成績

1 . Mジョーダンさん
予想値 17100 円 誤差 +9

2 . le ageさん
予想値 17250 円 誤差 +159

3 . きんぎょさん
予想値 17310 円 誤差 +219

4 . よこまるさん
予想値 17325 円 誤差 +234

5 . そのひくらしさん
予想値 17400 円 誤差 +309

【コメント】
Mジョーダンさんお見事です。
まさか、あんな下げが来るとは思っていませんでした。前回、予想登録の不具合により登録できなかった方ごめんなさい。次回は1/9朝まで予想を募集しますので、じゃんじゃん登録してくださいね。1000人が予想しても対応できますっ!!ぉぃ。実際予想されると鯖が飛んじゃいそうですが(^^;;

2007/01/05 11:00

轟沈..エルピーダ戦役 

【手口:近衛師団】
=>(買)阪急阪神HD 4000株/700円 -56000
(買)新日鉄 5000株/644円 =>(売)5000株/632円 -60000
(買)エルピーダメモリ 1000株/6120円 =>(売)1000株/5880円 -240000
=>(売)武富士 900株/4960円 +0
実現損益:-356000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:+1800
【戦略保有株式:MAX5個師団】
なし
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
12月28日 10万円/残170万円
-----------------------------
取引損益 -354200
総費用 -2000
純損益 -356200
-----------------------------
【感想】
朝一の武富士の気配値GD.....orz.
チキンなので売ってみたところ、爆上げ開始(>_<)死ぬほど利益を逃した。

で、特売の新日鉄とエルピーダを買ったものの、最悪、エルピーダは2tick取れる機会があったが・・保有も視野にいれていただけに利確できず、大惨敗に。

いかんな、デイトレやるのかスイングやるのか短期やるのか、わけのわからないトレードしているからこーゆーことになる。

特にエレピーダの爆下げは想定外であった。特に悪いニュースがあるわけでもない。米インテルなどのハイテクも上がっていた。米ナスダックも堅調だった。

やっちまった。久しぶりにハードに溶かしてしまった。(>_<)

特売に成買をいれる戦術ももう少し考えないとだめだな。いれていいやつ悪いやつの識別を以下にすべきか

先物もナイアガラの滝だな。

デイならどうするか、デイでのLC.スイングならどうするか。スイングでのLC
どの程度の資金をスイングに回すのか、この週末によく考えないとな。

24型の液晶モニターとビデオカード買ってくるかな。今日は。画面が広いということはそれだけ情報を多くとれるということだからねぇ。

また、痛い勉強代を払ってしまったよ。デイとスイングのあいまいさゆえに敗北という。
ps.日経予想ゲームの結果発表は、成績処理ルーチンの作成などではやくて金曜日の夜、遅くて土曜日になります。

2007/01/04 11:11

大発会 

【手口:近衛師団】
(売)阪急阪神HD 4000株/686円
(買)住友金属工業 10000株/518円 =>(売)10000株/515円 -30000
=>(売)ANA 10000株/428円 +40000
(買)武富士 900株/4960円
実現損益:+10000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式:MAX5個師団】
(売)阪急阪神HD 4000株/686円
(買)武富士 900株/4960円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
12月28日 10万円/残170万円
-----------------------------
取引損益 +10000
総費用 -2000
純損益 +8000
-----------------------------
【感想】
今日はトヨタへの買いがすごいな。円安だからかな?
新日鉄は、少し弱いかもしれない。

吉野家 30株/187000円で買い待機。阪急阪神HDを3000株/685円で売待機。
朝一の兵力展開を完了させる。

まぢかよ、トヨタすげー気配値高いぜ。むむむ、吉野家も買い圧力が強いな。買えないかもしれない。しかし、直前の窓埋めの押し目に期待してそのまま待機。

阪急阪神HD約定。吉野家は強いな。買えそうもない。

標的を変更して新日鉄8000株/674円で指す。買えずorz..さらに標的を変更して住金へ、陽線*3で買って見たものの歩み値では大口の売りが耐えない。3tickで撤退orz..

今日は鉄鋼関連だめだな。
阪神はホールド。需給の悪さに期待。ANAを処分して、持ち合い抜けの武富士に全力で攻撃。武富士は財務内容自体は非常にいいしな。上昇トレンド転換ならいい感じだろう。
しかし、阪急阪神HDはかなり踏まれたな・・11tickも抜かれている。初期判断の失敗であったかな・・瞬間反落手仕舞いが正解であった。欲をかきすぎたな。

2007/01/02 14:51

日経平均株価予想ゲームIII 

伊蔵殿のところで始まった日経平均株価予想ゲーム、その後、ひさちゃんに引き継がれ・・残念ながらこの年末をもって終了となりました。非常に残念です。

単に日経平均の週末終値だけを予想する単純なゲームなのですが、自分の予想を競いあわせるバトルは非常に熱いものがあります。

しかし、なくなるのは死ぬほどとても残念だ。カリスマのワラント狂四郎殿と戦いたい(^^;寂しい正月だったので、ひきこもりんしつつ作っちゃいました。

日経平均株価予想ゲームIII
http://www.kabutec.jp/nikkei/

出来る限り管理を手間を省くべく、自動化を進めております。
とりあえず、登録ルーチンと予想ルーチン作っちゃいましたので、バンバン予想してくださいね。
あとは、予想公開部分(これは簡単)、と週末の成績評価部分(これはちと面倒だけど突貫で対応化)をつくれば骨格はできそうです。

遅くなりましたが、あけおめです。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
