よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/11/30 15:03

近衛6皇国師団 

【手口:近衛師団】
(買)丸一鋼管 2000株/2905円
実現損益:+0
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝13負0
実現損益:+176600
【戦略保有株式:MAX5個師団】
(買)丸一鋼管 2000株/2905円 LC:2805円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 +176600
総費用 -1000
純損益 +175600
-----------------------------
【感想】
うひょー、外人さん 死ぬほど買いに来てるわ。
「Ohh!! ゲイシャ!! フジヤマ!! スシ!! トヨタ!! Ahh..」

昨日の大陽線を見て・・・
相場の強気を意識して大勝負!丸一鋼管高値追撃2000株 6個師団投入!!
うは、いきなり苦戦か・・ちと、独りよがりの戦略だったかな。orz..
購入後、利確大陰線の直撃をくらってしまった。鉄屋の新日鉄は強いんだがな・・
(^^;;よっぽどの買い材料がない限り、上値追いは利益確定の売りをやり過ごした後に入るのがいいか・・orz..

前場、LCにはならないが、先物も弱く厳しい。

後場、先物は下げ傾向だ。やや持ち直したが16200円で膠着状態か・・

14:30 売り方防衛拠点2895円・2900円を撃破できれば・・わが国の活路を見出すことができるのだが・・神降臨してくれー(^^;
だめだぁ、売り方の兵力が増している・・orzorz..

14:35 先物が吹いた!!2895円の防衛拠点沈黙!!
うおおお、先物ファイヤー、エロイぞ外資! 2900円の防衛拠点沈黙!!

やったーと思うも2910円に防衛拠点を築かれてしまった・・

さて、持ち越すか切るか。持ち越しに決定!

チキンなので理由を考えてホールドしよう。ガクガクブルブル
1.日経が強そうである。
2.需給が良い。
3.信用期日による強制決済は買い方に有利である。
4.配当とPBRがよい。PERはちょっと悪いが無視(^^;。配当政策は非常に好感できる。
5.世界経済が発展するなら、基本中の基本、鉄は伸びるはず。
6,逆日歩で毎日200円儲かる。

チキンハートなので理由をつけて精神安定剤にしますよ。(^^;

しかし、強いぜ。日経は こりゃ年末17000円は実現可能じゃないかの?

2006/11/29 11:01

Sys2君、再出発。 

【手口:近衛師団】
(売)昭和シェル 1000株/1280円 =>(買)1000株/1287円 -7000
(買)天馬 1000株/2020円 =>(売)1000株/2045円 +25000
(買)アデランス 500株/2720円=>(売)500株/2735円 +7500
実現損益:+25500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:8
売り 銘柄:勝14負0
実現損益:+191880
【戦略保有株式:MAX5個師団】
なし
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 +217380
総費用 -2000
純損益 +215380
-----------------------------
【感想】
昭和シェルを朝一で売り、919万株も売り出されちゃ、希薄化されちゃうよ。が、12月は配当月か、高配当ゆえにあがっちゃうかもなー。

天馬、高値追撃買いで買ったけど苦しい。ちと取引量に比べて買いすぎた。いい名前じゃないか、天馬さんよ、名前どおり昇天するくらい上がるのだ!(^^;;
おお、上がった、上がった、マンセー!!ちょっと失敗してしまった買いなので手仕舞いしておこう。しかしさらに上がるかorz..

アデランス、底値で買ったつもりだが・・おお、ちょっと上がったものの重いな。3tick手仕舞い。しまった・・安売りだったか。orz..

やはりチキンだと先物さげたらすぐ売っちゃうねぇ(^^;;

昭和シェル、予想外に上がる。苦戦!山口FGを攻めるべきだった。orz..希薄化では下がらないこともあるのか・・新たなる学習っすねー!
業績悪の光通信を攻めるのも手だったねぇー。チャートの形がばりばりの上げなので白旗7000円の損なり。(>_<)

前場で余力を使い果たしたので、今日は午前で全軍撤退。

2006/11/28 14:05

外資出遅れJP買い予想!! 

【手口:近衛師団】
(買)京浜急行 2000株/785円 =>(売)2000株/793円 +16000
(買)トヨタ自動車 300株/6770円 =>(売)300株/6840円 +21000
(買)四国電力 400株/2630円 =>(売)400株/2645円 +6000
実現損益:+43000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:19
売り 銘柄:勝6負1
実現損益:+30700
【戦略保有株式:MAX5個師団】
なし
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 +73700
総費用 -1000
純損益 +72700
-----------------------------
【感想】
NYが逝ったか。まあ、大量の利益確定売りがでたのだろう。じゃあ、ゲットした資金はどこへいく。当然、出遅れJPJPJPJPだろう。期待して買いメインで攻撃。

丸一、福山、トヨタを安値ざし・・トヨタのみ約定。
丸一、福山を取り消し、標的を京浜急行、四国電力に切り替える。

sys2君は調子よさそうだ。利益額が少なくてもいいセーフティー運営こそ最大の成果なのである。

京浜を底値だとおもうところで、値板がないところに785円でたてる。ないところに立てるって気持ちイイ!エクスタシーだ。前場の終わりにリスク回避のため手仕舞い。
「この買い板、オレのだよ、見て見て!」って感じで
いわゆる株式相場で露出エクスタシーというやつかwwww

「トヨタの技術は世界一!!URYEEEEEEEEEE!!」
世界最強のトヨタがNYと円安で安い。買ってみるものの苦戦。

スカイラインなどのニューラインナップだしても日産の反応はいまいちだねー。

四国電力は需給もいいし、チャートもいい、それにそろそろ配当だろう。配当といえば電力である。今も昔も変わりない。配当直前まで保有も悪くなかろう。

前場と後場の間、お仕事をする。最近、デイトレとお仕事で過剰労働気味だ。(^^;

後場、余力の関係上四国電力を売っておくか。想定より1tick上で手仕舞いできた。ラッキー。

「お前は、毎日見るトヨタ車の数を覚えているのか?」
「売り方よ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!」
トヨタを7tick上で不成指し。強気の待機。外資が死ぬほど欲しいのは安くなったトヨタなのだよ。ほほほ!
6800円での大口の売り買い応酬すげーぞな。10万株が行ったり来たりですわ。
14:00 まぢで7tickも抜けるとは・・(^^;;神がかり的デイトレだ。トヨタ約定。

sys2君、S高のドリテクもってるよ。あははは。
朝安、引け高、右肩上がりの相場は勝ちやすいねぇ。ずーとこういった相場であって欲しい。(^^*)

2006/11/27 15:03

鉄板だったか・・三洋電機orz.. 

【手口:近衛師団】
=>(売)丸一鋼管 200株/2775円 +4000
=>(売)ANA 4000株/418円 +36000
(買)丸一鋼管 1000株/2750円 =>(売)1000株/2755円 +5000
(買)サカタのタネ 400株/1432円 =>(売)400株/1448円 +6400
(買)トヨタ自動車 100株/6830円 =>(売)100株/6880円 +5000
実現損益:+56400
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:12
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:+43060
【戦略保有株式:MAX5個師団】
なし
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 +100000
総費用 -1000
純損益 +99000
-----------------------------
【感想】
三洋電機は鉄板だったか。保有するのだった。orz..
ゴールドマンボックス証券にびびって撤退したが、革新的再建プランは出ず、危機意識のない族経営のぼんくら社長会見では、順当に失望売りだったか・・orzorz..
背水の陣で望むくらいの気迫がないとだめだろうが!
売りたかったがときすでに遅し、逃した獲物は追撃するまい。

ANAをまあいいかなというところでファジーに売り。後場伸びてチキン売りになってしまった。
前回の残り物丸一鋼管は朝の気配が不安だったので、朝一に売り。

福山通運396円、丸一鋼管2750円で指して待つ。丸一だけ約定したが・・日経あがるもやけに弱い。1tickで利確。しかし、その後上がる。orz..丸一の安売りは最大に悔やまれる。

sys2君は保有するイーネットJPNがファイヤーしてくれたので1勝1敗でも収支プラス。
sys2君が12銘柄買っているが、当然のことながらセーフティ運営!!ただ、sys1銘柄も若干残っているので、まだまだ要注意だ。

サカタのタネが逆日歩祭りだ。12円/2日 うひょひょ、もっているだけでサラ金顔負けの高金利をゲットできるぜ。12*400=6000円か!絶対LCになるまで売らんwww
ふふふ、初めて踏み踏み祭りに参加できたか。(^^*)推定年利191%

14:05 しかし、金利分稼げたので決済しておこう(^^; チキンなので即意思変更www

そろそろ外資が国際優良株に手を出してくるだろう。本日発表の車生産レポートみているとトヨタつえー 6830円で300株指す。結局100株しか約定しなかった。
まさか約定しないだろうと思い5tick上で指したやつが約定してしまった・・(^^;

山口FGを引けで売ろうと思ったがやめた。チキン思考のためにorz..

2006/11/24 15:11

チキン利確orz.. 

【手口:近衛師団】
=>(買)NEC 4000株/552円 +12000
=>(買)三洋電機 10000株/179円 +0
(買)丸一鋼管 300株/2755円 => 100株/2780円 +2500
(買)三井海洋 500株/2455円 => 500株/2480円 +12500
(買)ANA 4000株/409円
実現損益:+27000
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:35
売り 銘柄:勝5負0
実現損益:+64900
【戦略保有株式:MAX5個師団】
(買)ANA 4000株/409円 LC:400円
(買)丸一鋼管 200株/2755円 LC:2715円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 +91900
総費用 -1000
純損益 +90900
-----------------------------
【感想】
やっと、通常モードに戻った。
しかし、sys1君の暴走にはやられましたな。HAHAHA..
で、今日sys2が35銘柄も購入しているが・・投資単位がsys1の1/8なので余裕のよっちゃんイカである。

システムの極意は余裕のある設計!これに限る!

NECは大魚を逃した。orz..ネームバリューに恐れをなしてチキン利確。その後、年初来安を突破する暴落orzorzorz..逃した利益5万(;_;)

三洋電機であるが本日同値撤退した。数日様子を見ていたが思ったほど下げなかった。ということは絶えず買いが沸く。大口の玉集めの予感。需給が非常によくなっている。売り方からみれば悪くなっているからである。日経などにすでに情報はリークされている。それを勘案して大量の空売り祭りなのだろうが、果たして楽勝な勝ちゲームなのだろうか?
ふと、アコムの失敗体験がよぎる。他の貸金もやっていない違法金利でアコムが貸し出していたニュースがあった。空売りをするよこまる君。しかし、需給はかなり良くなっている。結果、翌日、回避不能の踏み上げをくらい轟沈した苦い過去がある。

なによりゴールドマンぼったくり証券が再建プランに合意しているのが、危険だ。
よってノーポジで様子見することにした。とてつもなく革新的なプランが出た場合踏み上げ祭りになるしね。

丸一鋼管を指値2750円で指してずーと待つ。買えそうにないので2755円に部隊を前進させて辛抱強く待機。500株中300株約定した。

三井海洋はYM指数を利用した買い。 YM指数は監視銘柄抽出にいいかもしれない。これはモロ無修正の押し目だろう。もっと、フィルターつかって使えない株は除外しないとな。
丸一鋼管、三井海洋ともに持ち越し覚悟で高値ざしで待機。

福山通運、サカタのタネを安く指す。消して急がない。

後場中途、先物が下げ、売り物が湧き出すも耐える。YM指数を信じるぜwwww

2:30 ANAが409円で約定してしまった。余力の関係上、丸一鋼管、三井海洋の指値を下げ決済可能レベルにする。
JALが逝ってる分、空の覇者はANA、料金値上げによる収益増は理にかなっている。よって買い。需給も悪くはない。

sys2君、S高したイーネットJPN保有しているよ。ガクガクブルブル。

2006/11/23 19:32

YM指数開発。 

一日中、YM指数開発に費やしてしまった。
データーベース使って作ってみました。需給分析YM指数。
すげー暫定版です。WEBで見れるようにしようと思ったなりが、
すげー計算に時間かかるので断念。

信用倍率って2日から最大7日ラグがあるねぇ。やむをえぬかな?
需給倍率を使ったシステムは週足ベースになりそうです。

とりあえず、暫定版のYM指数。最後のやつがYM指数です。

買い圧力の多い銘柄 YM分析
1 : 8806 : ダイビル : 0.13413 : -73.35
2 : 7309 : シマノ : 0.00621891 : -30.0699
3 : 8291 : 東日カーライフグループ : 0.74984 : -16.9457
4 : 4337 : ぴあ : 0.377551 : -16.6364
5 : 5449 : 大阪製鐵 : 0.298429 : -13.4
6 : 1911 : 住友林業 : 0.0645933 : -12.2188
7 : 6788 : 日本トリム : 0.233584 : -12.0678
8 : 1377 : サカタのタネ : 0.203606 : -11.1495
9 : 9010 : 富士急行 : 0.152566 : -10.5345
10 : 8200 : リンガーハット : 0.204803 : -8.7971
11 : 6141 : 森精機製作所 : 0.115127 : -8.54317
12 : 1921 : 巴コーポレーション : 0.709007 : -8.22379
13 : 9075 : 福山通運 : 0.168964 : -8.17829
14 : 8742 : 小林洋行 : 0.436761 : -8.14545
15 : 6013 : タクマ : 0.33183 : -7.69204
16 : 5463 : 丸一鋼管 : 0.0495165 : -7.6312
17 : 4661 : オリエンタルランド : 0.148144 : -7.50959
18 : 7956 : ピジョン : 0.179363 : -7.13345
19 : 6269 : 三井海洋開発 : 0.265524 : -6.86722
20 : 6594 : 日本電産 : 0.476903 : -6.06633
21 : 8237 : 松屋 : 0.236113 : -5.78412
22 : 9744 : メイテック : 0.230667 : -5.69888
23 : 9747 : アサツー ディ・ケイ : 0.070896 : -5.61172
24 : 4537 : エスエス製薬 : 0.424174 : -5.55797
25 : 9989 : サンドラッグ : 0.184319 : -5.44661
26 : 3205 : ダイドーリミテッド : 0.140691 : -5.35902
27 : 7958 : 天馬 : 0.326077 : -5.20658
28 : 3313 : ブックオフコーポレーション : 0.225824 : -5.09191
29 : 1833 : 奥村組 : 0.287207 : -5.07179
30 : 4547 : キッセイ薬品工業 : 0.268251 : -5.01163
31 : 8273 : イズミ : 0.127237 : -4.96606
32 : 7960 : パラマウントベッド : 0.210482 : -4.95907
33 : 4924 : ドクターシーラボ : 0.522099 : -4.85955
34 : 4095 : 日本パーカライジング : 0.0378947 : -4.81053
35 : 4716 : 日本オラクル : 0.527507 : -4.77969
36 : 6963 : ローム : 0.173913 : -4.41071
37 : 2501 : サッポロホールディングス : 0.118829 : -4.24412
38 : 7522 : ワタミ : 0.344796 : -4.23702
39 : 1988 : ショーボンド建設 : 0.345987 : -4.22366
40 : 9601 : 松竹 : 0.359835 : -4.21318
41 : 1979 : 大氣社 : 0.0453069 : -4.12701
42 : 6454 : マックス : 0.171717 : -4.03279
43 : 6917 : デンセイ・ラムダ : 0.371106 : -4.00175
44 : 2531 : 宝ホールディングス : 0.333398 : -3.85039
45 : 7599 : ガリバーインターナショナル : 0.509133 : -3.81413
46 : 6247 : 日阪製作所 : 0.456973 : -3.73469
47 : 8032 : 日本紙パルプ商事 : 0.271057 : -3.71875
48 : 6406 : フジテック : 0.134009 : -3.64455
49 : 2288 : 丸大食品 : 0.438393 : -3.59429
50 : 2305 : スタジオアリス : 0.352601 : -3.58719
売り圧力の多い銘柄 YM分析
1 : 5974 : 中国工業 : 4.62804 : 104.488
2 : 3009 : 川島織物セルコン : 5.57367 : 88.9634
3 : 1858 : 井上工業 : 8.13277 : 48.6978
4 : 9312 : ケイヒン : 5.07983 : 36.2463
5 : 4847 : インテリジェントウェイブ : 11.0939 : 24.1203
6 : 4641 : アルプス技研 : 1.98278 : 20.9694
7 : 2333 : ジー・モード : 2.2372 : 19.6705
8 : 7769 : リズム時計工業 : 3.93994 : 17.6151
9 : 4823 : サイバードホールディングス : 2.31793 : 16.7483
10 : 1503 : 住友石炭鉱業 : 5.84516 : 15.0752
11 : 5009 : 富士興産 : 3.36104 : 13.7147
12 : 2309 : シミック : 2.97733 : 12.8689
13 : 8415 : 紀陽ホールディングス : 8.76225 : 12.6157
14 : 1854 : 新井組 : 1.69059 : 12.5831
15 : 6704 : 岩崎通信機 : 3.13434 : 12.4542
16 : 7990 : ダイワ精工 : 4.49197 : 12.2465
17 : 1964 : 中外炉工業 : 9.27808 : 12.1253
18 : 5936 : 東洋シヤッター : 4.02582 : 11.8101
19 : 9305 : ヤマタネ : 12.7104 : 10.8189
20 : 9042 : 阪急阪神ホールディングス : 8.25856 : 9.96006
21 : 2355 : シーフォーテクノロジー : 2.60507 : 9.77206
22 : 1890 : 東洋建設 : 10.333 : 9.697
23 : 1889 : 佐伯建設工業 : 4.07544 : 9.11724
24 : 8078 : 阪和興業 : 21.7007 : 8.80276
25 : 3104 : 富士紡績 : 7.86899 : 8.75593
26 : 8585 : オリエントコーポレーション : 21.8356 : 8.47137
27 : 6445 : 蛇の目ミシン工業 : 3.17934 : 8.37842
28 : 5476 : 日本高周波鋼業 : 1.92185 : 8.375
29 : 5352 : 黒崎播磨 : 5.47359 : 8.19677
30 : 3360 : グリーンホスピタルサプライ : 5.76639 : 7.98398
31 : 8707 : 岩井証券 : 4.7068 : 7.87216
32 : 6791 : コロムビアミュージックエンタテインメント : 2.12222 : 7.82733
33 : 4800 : オリコン : 2.3921 : 7.77283
34 : 5727 : 東邦チタニウム : 5.62249 : 7.70166
35 : 3408 : サカイオーベックス : 2.3409 : 7.64706
36 : 3715 : ドワンゴ : 1.62599 : 7.63119
37 : 8798 : アドバンスクリエイト : 4.57285 : 7.42541
38 : 4686 : ジャストシステム : 3.86746 : 7.3872
39 : 1805 : 飛島建設 : 1.94835 : 7.36892
40 : 9671 : よみうりランド : 3.57962 : 7.36364
41 : 2768 : 双日ホールディングス : 2.43366 : 7.24241
42 : 4611 : 大日本塗料 : 2.50128 : 7.12348
43 : 7840 : フランスベッドホールディングス : 1.93785 : 6.98347
44 : 1893 : 五洋建設 : 5.43727 : 6.958
45 : 2731 : ニイウス コー : 6.32141 : 6.88886
46 : 1331 : ニチロ : 4.89229 : 6.73137
47 : 8473 : SBIホールディングス : 6.31986 : 6.70285
48 : 6674 : ジーエス・ユアサ コーポレーション : 4.22384 : 6.61591
49 : 8074 : ユアサ商事 : 2.88814 : 6.57071
50 : 8562 : 福島銀行 : 2.86842 : 6.55978

2006/11/22 15:05

第3次よこまる皇国 

【手口:近衛師団】
(買)SANKYO 200株/5740円 =>(売)200株/5740円 +0
=>(売)丸一鋼管 500株/2785円 +2500
(売)NEC 4000株/555円
実現損益:+2500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:16
売り 銘柄:勝0負5
実現損益:-173000
【戦略保有株式:MAX5個師団】
(売)三洋電機 10000株/179円 LC:189円
(売)NEC 4000株/555円 LC:570円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 -170500
総費用 -3000
純損益 -173500
-----------------------------
【感想】
一気にキャッシュオンリー体制にする。
資産をキャッシュにしただけなのでキャッシュフローには影響ない。
ゆえに取引詳細は割愛。
ええぞな。ええぞな。これでこそ、第3次よこまる皇国だ。
億マンになるか、伝説の溶かし系カブロガーになるか、徹底抗戦!!

第三帝國は不滅だぁwwww

sys1の破綻処理を引き続き行う。あともう少しだな。後10万円くらいか。

SANKYOは、需給がよくなったので押し目買い。日足もいい感じだ。
パチ業界は衰退中であるが、きっちり利益を出しているSANKYOなら少しは上値あるだろう。PER11.9倍。GOOD JOB!

株とは関係ないことを少し・・
狂犬病ってとてつもなく怖い病気なんだってね!噛まれると100%クラスの死亡率とは。
自民党復党問題、おいおい、まぢかよ?信義に反するぜ。
結局、茶番劇を見せられたということか・・HAHAHAHA...
しかし、どの政党もさぱーりせんのー。一無党派の感覚。
次の選挙は、証券税制次第でどこにいれるか決めますわ。

丸一鋼管、なかなか上がらないなぁ。むむむ、2780円にかなりの売り物が仕方ない1tick利確モードにするか・・ すると簡単に2780円の売り板が食われて2805円まで上伸。
HAHAHA..チキン利確。

SANKYO買ったもの重い、我慢しきれず同値撤退。その後上がる。
赤字を出したNECが上がってきたので売ってみる。業績悪と需給で勝負だ!
三洋電機は決算超えるまでもつ。
投資家を納得できるだけのIRなら潔く翌日成り買いで手仕舞い。日経新聞の特ダネのようなものならホールド。

LC防衛ライン引いているのだから、チキンにならずもう少し耐えないとなぁ。orz..

しかし、今日だったか・・sys1の反撃は・・ちゃんと兵站考えていればorzorzorz..

2006/11/21 15:06

sys2号、暁の発進! 

【手口:近衛師団】
=>(売)フジテレビ 5株/234000円 +10000
(買)東武鉄道 2000株/550円 =>(売)2000株/551円 +2000
(買)丸一鋼管 500株/2780円
(売)コカコーラウェストジャパン 100株/2315円 -7500
実現損益:+4500
【手口:Sys2君】
買い 銘柄:4
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-18500
【戦略保有株式:MAX5個師団】
(売)三洋電機 10000株/179円 LC:189円
(買)丸一鋼管 500株/2780円 LC:2730円
【200万円補給計画】
11月21日 20万円/残180万円
-----------------------------
取引損益 -14000
総費用 -1000
純損益 -15000
-----------------------------
【感想】
200万円補給計画を実施する。数ヶ月かけてまったりとね。
あと現物株ゼロ計画を発動。機会を見てコツコツ処分。いままでの失敗学orz..から考えると最強の体制はキャッシュのみである。
LCを重視した信用枠とキャッシュのみ、これこそ最適であるという結論に至りました。

株式相場って現代版合戦だよねぇ。戦っている感じがして気持ちいい!
戦いの高揚感に浸れるねぇ。HAHAHA..

株式投資はエクスタシー!! あはあは、きもちいいー。

さて、今日の目玉はsys2君の前線への投入である。
防御装甲を大幅に強化、兵站も十分配慮したsys2号である。
皇国の危機を救う不沈戦艦として頑張ってもらいたい。

9:15頃、また先物に大陰線だ・・
やれやれ。フジテレビを売る。結局、安売りに・・
グットな中期計画発表したのにorzorzorz
東武も先物陰線に嫌気して1tick手仕舞い。

丸一鋼管を買う。需給もいいし押し目買い。売残が非常に多いのだ。LCまでじっくり勝負するとしよう。

しかし、先物があいかわらずイキだなぁ。上げるものならすぐ売り爆弾をくらって下がる。やはり終盤に売り爆弾落ちたか・・
最後、やっと日経が前日比8.2円プラスか・・下げ止まったかな?
sys1の損失処理さえすめば、いい感じになるかもしれない。

2006/11/20 15:14

追証発生orz..90万の損失処理 

【手口:近衛師団】
=>(買)松井証券 1000株/790円 +50000
(売)三洋電機 10000株/179円
(買)トヨタ 100株/7100円・100株/7090円 =>(売)200株/7070円 -5000
(買)フジテレビ 5株/232000円
実現損益:+45000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負22
実現損益:-946920
【戦略保有株式】
(売)三洋電機 10000株/179円 LC 189円
(買)フジテレビ 5株/232000円 LC 227000円
-----------------------------
取引損益 -901920
総費用 -2000
純損益 -903920
-----------------------------
【感想】
金曜日追証が発生してしまった。
わが生涯で初の追証。不足分32000円を急ぎ入金。強制決済を回避。
今日は最大規模のsys君の損切り。損切りというより破綻処理に等しい。
溶かしまくりだねーsys君は(^^;;。一気にsys1の破綻処理をした。
100マソクラスがふっとんだ。
圧倒的な人海戦術で下落時の買い、LCにならず踏みとどまった銘柄、反転時に買った銘柄がプラス転による下落時のマイナスを超過する戦術だったなりが・・資金ショートのため実施できず、結局、LCによる損失のみを食らうことになった。

sysを設計するときは、絶対に安全マージンを考慮しなければならない!!!

とりあえず破綻処理が80%終わったので、sys2君を導入しよう。
sys君の残存銘柄も引継ぎ安全マージンを十二分に配慮した運用をするのだ!!

失敗学の権威よこまる教授orz..

sys君戦役の損失補填は、都度現金補充でまかなうとしよう。目標補充額200万円。来月より開始しよう。

このよわよわ相場ではさらなる損失も食らうだろう。

春先は米株など世界的株安で日本株も下落したのは理にかなっている。
世界的株高なのに日本だけおかしい。すげぇー違和感がある今の相場。理解できない展開が続いている。
あきらかなる外資による空売りハメではないのか?と思う。いずれ+500円クラスの火柱立つんじゃないかね?

松井証券は顧客を愚弄したが、まだ黒字だ。特売明けのこの辺で手仕舞い。

三洋電機があの財務内容で連続大赤字とは、へたすれば倒産のリスクすらある。赤字の質もとても悪い、減損会計による特損ならともかく、営業による赤字なのだからたちが悪い。
180円の買い板がふっとばされたので売り追撃。PBR9.84。これは買えないだろう。LC190円で勝負。買い板は上での空売りの買戻しくらいだろう。あれだけ、再建計画などを実施しても赤字なのだから経営トップが無能であると市場で評価されるだろう。倒産はないにしても投資家を愚弄するMSCBなど、追加的な増資策があるかもしれない。
世襲などを実施する企業は生き残れない。なぜならば、血のつながりだけで無能者がトップになる可能性のあるシステムだからのぅ。

需給のいい天下のトヨタに買いをいれたもののだめだ・・トヨタすらさようならモードだ。

フジテレビ押し目目当ての買いを入れる。
oisyou.jpg

追証画面はこれですよ。

2006/11/17 23:04

突貫工事でsys君を改装 

月曜日に大量出血LC11銘柄。損失は月曜日のお楽しみ。ぉぃぉぃ。
改装じゃー!
突貫工事で改装しましたよ。
sys君の仕様詳細はよこまる皇国の最高機密ですがwww
大雑把な改良内容は・・
買いシグナルで出る回数を1/2に削減。
現在の投資金額より1/2に削減。
安全マージンを確保し、主力部隊を束縛しないようにする。
逆張り仕様から若干順張りに変更。
2006年度過去データ検証で勝率を2%ほどアップ。

改装したsys君で、11月つまり当月の過去データで検証した結果。
落ちる刃物をあまり拾わないようになった。若干の順張り条件投入効果なり。

両舷につけていた副砲を対空砲に変更したような感じです。HAHAHA..

このsys君・改をもってしても11月はマイナスですが。損失が死ぬほど少ないです。

次にやってみたいこと・・
・需給分析システムを開発。
信用倍率、貸借倍率、株価、出来高などで分析。特許出願中(嘘)のYM指数による売買銘柄分析。
・上記システムと連動したデイトレ用システムの開発。始値で売買して終値で手仕舞いして、損益を出すタイプです。

この二つを開発したいなぁーと。

2006/11/17 11:36

信用余力0 

【手口:近衛師団】
(売)松井証券 1000株/840円
実現損益:+0
【手口:Sys君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負3
実現損益:-62300
【戦略保有株式】
(売)松井証券 1000株/840円 LC:1000円
-----------------------------
取引損益 -62300
総費用 -1000
純損益 -63300
-----------------------------
【感想】
近衛師団は、完全に沈黙してしまった。一個師団すら戦力がない。
皇都の防衛部隊すらなくなった・・orz..

資金ショートで破綻したsys君にすべての戦力を預けている格好になった。
今日はsys君のLCと見てるだけーモードに・・。
sys君からの予算要求が上がってきているのに、買えない・・さらにブレる可能性が高い。orzorzorz..
なぜ、もっと安全マージンをとったシステムをつくらなかったのだ。
あほなよこまるであった。

超分散投資による圧倒的な人海戦術にて最終的に勝利を目指すシステム構想だったのに。(;_;)資金ショートとは愚の骨頂なり。

松井証券、最悪の手数料変更だな。無制限信用にもBOXレート適用では意味ねーどころか割高ではないか・・愚かなことだ。最終的に顧客流出を招きさらなる苦境に立たされるだろう。イートレ・ジョインの勝ちだな。近衛師団があったら空売りしているところだ。
経営トップの戦略は理解できんな。無能と言ってもいい。
イートレ・ジョインに対して徹底して戦うべきなのに、これでは敗北宣言に等しい。

11月戦役のsys君累損31万。玉砕近しか?
こりゃsysの抜本的な改革が必要だな。買いのみだと今の相場だと逝ってしまう。売りと買いを混ぜるのが・・いいかもしれない。さらに主力が動けないほどsys君に余力をとられるのも問題ありだろう。安全マージンを十二分にとったシステムを開発しよう。
破綻したsysの敗戦処理を継続して行い、近衛師団への余力を十分確保できるようにしよう。

世界的株高なのに、日本だけは下がる・・ 今日も先物がひでぇありさまだ。

<追記>
後場、よく見ると余力がある。松井を売っておく。1000円をLCとして長期勝負。
絶対、松井は逝くと思う。無制限信用うんたらだけでなくも現物取引の片道無料を廃止するのだからな、完全なる顧客流出だろう。よこまる証券のレーティング400円!ぉぃ。
デイトレーダーを完全に馬鹿にしておる。

2006/11/16 14:39

慌てる乞食よこまる 

【手口:近衛師団】
(買)TBS 300株/2625円 =>(売)300株/2655円 +9000
=>(売)フジテレビ 5株/240000円 +60000
実現損益:+69000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-21000
【戦略保有株式】
-----------------------------
取引損益 +48000
総費用 -2000
純損益 +46000
-----------------------------
【感想】
近衛師団に少し余力が回復したので、好決算・需給良のTBSを狙ってみる。
作戦成功!利確後、さらにあがってしまった。orz..

sys君であるが含み損が増大している。orz..貸金関係の買い物が痛いようだ。
sys君の累計損25万になった。資金ショートで破綻してしまったので・・この先どうなるか分からない。大敗した場合の戦後処理も検討せねば・・orz..
大惨敗してしまったら「200万円を溶かしたをとこ」として伝説になってしまうな。(;_;)
13:30現在sys君の含み損失38万円。今の段階の国家予算では痛い数値であるな。
やはり、いまは1/2ベースで投資したほうがいい。1/2ベースなら19万円許容できる損失だ。

主観的判断はしないように投資しなければならない。
よこまる皇国の皇帝陛下はパチンコを嗜む。たしかにSANKYOの電車でGO!2はすげーよくできていると思う。だから、パチンコ系はいい!
しかし、客観的に見るとパチ人口はピーク時から1000万人減っているという。将来苦しいという見込みが成り立つ。株は将来の鏡であるということは、客観的には売りということなのだろう。平和、SANKYO、セガサミーHD無惨なものよ。

GDPの懸念事項、個人消費であるが、冬のボーナスは史上最高額らしい。これが消費や株式に回ると考えるならば・・個人消費に関する問題点は払拭されるだろう。
米株も死ぬほど強い。クリスマス商戦も楽観視されている。とするならば目先、日経上がるような気もするのだが・・今日も先物の調子は悪い。最悪だ。

さて、フジテレビの決算発表である。いいと思うがやばいなら即売りできるように成りボタン体制で待つwww 減収増益か。悪くないな。ホールド決定。最低でも25万は逝くはずだ。慌てる乞食は貰いが少ないぜというわけで強気のホールド 今日売るなら24万だろう。どうなるだろうか?(^^;
ごふ・・売れてしまった・・・ばかな・・ 慌てる乞食よこまるorz..

2006/11/15 12:02

近衛師団、動かず。 

【手口:近衛師団】
------
実現損益:+0
【手口:Sys君】
買い 銘柄:10
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)フジテレビ 5株/228000円 LC:218000円
-----------------------------
取引損益 +0
総費用 -1000
純損益 -1000
-----------------------------
【感想】
近衛師団は、sys君に余力の大半を取られてしまったために、動けず。
1個師団は最低でも本土防衛に差し向けなければ・・
追証蛮国による本土上陸を阻止せねば・・
美しい国wwwよこまる皇国最大の危機やもしれぬ。

投資単位引き上げが作戦に支障をきたすことになろうとは。
もう少し余裕を持ったsysを作らないとなぁ。
十分な兵力を確保できるまで投資単位を引き下げよう。
sys君保有銘柄41。推定最大損失額164万円。(^^;;;;;;

sys君がこれ以上買えと言っても買えないよ。さらにブレそうだな。orz..
しかし、先物の動きが悪いなぁ・・

2006/11/14 13:31

GDP好感。たまには当たるmy予想。 

【手口:近衛師団】
(売)フジクラ 1000株/1192円 =>(買)1000株/1187円 +5000
(売)マルイ 1000株/1463円 =>(買)1000株/1472円 -9000
(買)フジテレビ 5株/228000円
実現損益:-4000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:10
売り 銘柄:勝0負5
実現損益:-129000
【戦略保有株式】
(買)フジテレビ 5株/228000円 LC:218000円
-----------------------------
取引損益 -133000
総費用 -2000
純損益 -135000
-----------------------------
【感想】
sys君の要求どおり株を買う余力がなくなった。(^^;;
むぅぅ。投入金額を倍にしたのが仇になったか・・ まことに遺憾であるが、投入単位を1/2に減額。
今の水準の投資を行うためには少なくとも800万円の元手がいるということに。
むふう、これほど買い目が増えるとは・・予想外。
今日の買い目は16あったのですが(^^;;予算不足で10に減少。

さて、11月戦役のsys君の累損は23万円。下げ止まり反騰すればいいのだが。
sys君の損失を25万円と昨日推定していたのが、12万9千円ですんだのはGDP様様だ。

本日も主力部隊で逝ってみよう!
さて、需給の悪さからGUして来たフジクラに売り、成功。
マルイを陰線祭りとともに攻めるも、異常に強かった。あえなくLC。orz..需給良でGUだと踏み上げの嵐に巻き込まれたのかもしれない。
マルイの負けで偉くなったかもしれない。需給の良いGUはカラ売りしてはいけない。逆に買うところであると。

フジテレビは、あれだけのコンテンツがあるのに安すぎる。きっと機関が安く買い集めていると勝手に妄想して購入。決算はいいはずだ。

玉を打ち尽くし本日終了。

2006/11/13 12:52

sys君崩壊近し!! 

【手口:近衛師団】
(買)東武 2000株/560円 =>(売)2000株/565円 +10000
(売)落天 44株/45100円・6株/45050円 =>(買)50株/45050円 +2200
(売)武富士 200株/4330円 =>(買)200株/4360円 -6000
実現損益:+6200
【手口:Sys君】
買い 銘柄:4
売り 銘柄:勝0負2
実現損益:-70500
【戦略保有株式】
-----------------------------
取引損益 -64300
総費用 -1000
純損益 -65300
-----------------------------
【感想】
世界の株は上がっているのに、日本だけ下がる・・orz..
呆気なく16000円割れるとは・・orzorzorz..
sys君の損失は増大中だ。今日で一気に35万増えた。ひぃぃ。
はたして逆転勝利はあるのだろうか?

決算とPERと需給で東武を責める。作戦成功。
あと、落天の下落にかこつけて売りつけたもののこえーよ値動きが・・チキン逃げ。
サラ金系で需給が悪そうな武富士を売り攻める。前場のタイムアップを忘れていた。
orz.. 後場、GUをくらいチャートの形悪化によりLC 前場の終わり際の勝負するのは反省ものだな。
とりあえず、デイはプラスで終了。負けないことが重要だ。

玉を打ち尽くし終戦。このままでは、sys君の敗戦処理がイタイイタイ週間かぁ。

2006/11/10 12:02

皇国第13独立藁部隊戦記 第7話 

【手口】
=>(売)武富士C/49 0.62*25000藁 -10000
(買)日経平均C/422 4.56*7000藁
手数料 -1050
純損益 -11050
【感想】
玉砕するのをやめて、損切り。
やや資金が乏しくなったので2万ほど追加入金して日経平均コールを購入。
sys君の購入増に賭けて見た。買いまくっているということは反転近し?

2006/11/10 10:24

sys君、超強気10銘柄追加購入!sys君、玉砕近しか! 

【手口:近衛師団】
=>(売)SANKYO 500株/5880円 +55000
=>(売)スターバックスコーヒー 1株/50500円 +3050
(売)セガサミーHD 500株/2970円 =>(買)500株/3000円 -15000
(買)JT 2株/521000円 =>(売)2株/519000円 -4000
(売)日産自動車 1000株/1477円 =>(買)1000株/1479円 -2000
実現損益:+37050
【手口:Sys君】
買い 銘柄:10
売り 銘柄:勝1負1
実現損益:-10800
【戦略保有株式】
-----------------------------
取引損益 +26250
総費用 -2000
純損益 +24250
-----------------------------
【感想】
やばすぎるぜ。sys君!やばい銘柄10も買ってる・・
全敗で約40万ロストになるぜよ。

さて、今日は10時で撤退。
しかし、所有株を気にしなくていいのは精神的にいいのー。
昨日代償を払ったが、デイに集中できるのはよいな。

昨日の転進代、働いて返すぜ。hehehe..

で今日のデイであるがLC3回全敗hahaha..
SANKYOのスイングが成功したのがでかいな。
他の二つはいいとして、セガサミーは早く仕掛けすぎた。
W陰線だとおもったのに、下髭の多い十字になるとは・・

玉も打ちつくしたし撤退して、お仕事でもするか。
あとは玉砕sys君のために、本日爆上げを期待せり。

2006/11/09 15:23

これは敗北ではないっ転進である!! 

【手口:近衛師団】
(買)丸一鋼管 500株/2760円 =>(売)100株/2770円・400株/2745円 -5000
(買)JT 2株/520000円 =>(売)2株/526000円 +12000
(買)エネサーブ 1000株/613円 =>1000株/610円 -3000
(買)SANKYO 500株/5770円
=>(売)小松精練 1000株/610円・1000株/609円・3000株/608円 -112000
=>(売)武富士 400株/4120円 -260000
=>(売)コモ 100株/1515円 +2300
実現損益:-365700
【手口:Sys君】
買い 銘柄:6
売り 銘柄:勝0負1
実現損益:-29500
【戦略保有株式】
(買)SANKYO 500株/5770円 LC:5700円
-----------------------------
取引損益 -395200
総費用 -2000
純損益 -397200
-----------------------------
【感想】
朝、先物がちまちま上がっているので、今日こそはと思うも、即大陰線祭り。
やれやれ、どこまで下げれば気が済むのだ!!
前場、JTと丸一鋼管を攻め攻め。JTを大陽線が出たところで売り。この売りは神売りであった。前場の終わりに、逆日歩をチェックして回るとエネサーブが4円/1日どひゃー!613円で4円払えかい。1000株持っているだけで4000円吹っ飛ぶのか。年利換算で約238%。闇金も真っ青だな。(^^;こりゃ、とびっきりの死兆星だぜ。
こりゃ踏み踏みくるんじゃないかと思い前場最後で買ってみる。

山パンであるが、今日はアンパンマンが買いに来ている。しまった・・
マルイは、今日暴落した・・orz..仇をとるためにつけねらえばよかったかwww

後場、エネサーブに5万株の買い注文がはいってるぜ。やったーーと思うも開始5分前に消える。がっかり。-3000円でLC しまった。我慢していればプラスだった。

さて、よく考えた結果、サラ金からは手を引こうと思いばっさり損切り。サラ金銘柄に手を出すのは、未来に確信が持てたとき割安なら買うでいいかもしれない。負けることによってエロくなりますわい。

あと、小松精練も損切り。610円切ったところが限界だろう。
近衛師団のデイとsys君に賭けるなら、配当がいい、優待がいいで株を所有するのはよくない。
余計なものは極力持たないようにしないといけない。株をもっていいのは、圧倒的になってからだろう。またもや反省君。

しかし、これで身軽になった。あはは、株ってたのしーぃなぁー

転進してSANKYOへ進撃。本日決算だがタダ下がりである。
電GO2、トゥームレイダーときっと儲けているはずである。
貸借倍率も良くなってきている。どうやら底でつかんだようだ。

はたして、よこまる皇国に明日はあるのか?

しかし、最悪の日経ですなぁ。

sys君銘柄も勝ち銘柄負け銘柄で乱戦状態。

12万ほど追加入金orz..

2006/11/08 12:46

勝ち逃げ・・Mr.チキン参上! 

【手口:近衛師団】
(買)丸一鋼管 400株/2770円 =>(売)400株/2810円 +16000
(売)トヨタ 100株/7260円 =>(買)100株/7250円 +1000
(買)武富士 200株/4360円 =>(売)200株/4330円 -6000
実現損益:+11000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)小松精練 5000株/631円 LC:600円
-----------------------------
取引損益 +11000
総費用 -1000
純損益 +10000
-----------------------------
【感想】
前場、トヨタに喧嘩を売ってみた。日経爆下げなのに・・トヨタ死ぬほど強かった・・1tickで逃げ。武富士を買うも、先物陰線ラッシュあえなくLC..
しかし、NYが堅調でも日経はマイナス。NY暴落だと日経は大暴落。世界第2位の経済大国なのに情けないぞな。こんなことだから、どこぞのあほに「米国の一州」と言われるのだ。

後場で、丸一鋼管で+16000とって本日プラ転。こんな逝き相場は勝ち逃げに限る。にげにげー とにかく負けないことが重要だ。

sys君のために後場大反騰を期待する。
sys君は明日、マイナスをハードに計上か。推定6万は沈む予定だな。orz..

小松精練であるが、劣勢の日々が続く。決算の16日まで戦線を維持できるだろうか。現物の売りなのか、ジハード型のナンピン空売りなのか?

今日は好決算銘柄を監視するだけで朝一の買いをいれなかった。正解であった。最近は好決算でも下がる。バットなものならさらに下がる。なにをやっても下がるな。

2006/11/07 15:05

サプライズ好決算か?フジクラ?? 

【手口:近衛師団】
(買)伊藤ハム 2000株/507円 =>(売)2000株/508円 +2000
(買)JT 2株/527000円 =>(売)2株/529000円 +4000
(買)テレビ東京 200株/4680円 =>(売)200株/4620円 -12000
=>(売)武富士 100株/4500円 +13000
(売)NTTドコモ 5株/181000円 =>(売)5株/円181000円 +0
(買)エネサーブ 1000株/631円 =>(売)1000株/630円 -1000
(買)フジクラ 1000株/1218円 =>(売)1000株/1214円 -4000
実現損益:+2000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:3
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)小松精練 5000株/631円 LC:600円
-----------------------------
取引損益 +2000
総費用 -2000
純損益 +0
-----------------------------
【感想】
慌てる乞食は貰いが少ない。まさにその通り昨日売ったコーエーがガンガンあがる。orz..今日はLC3回orz..
前日陰線だと逆日歩と売り残多くても不利だ。
テレビ東京は、踏み上げを期待して買うも、売り圧力強く、無念のLC。
好決算のフジクラ、前日までばりばりの陰線祭り、これはサプライズなのかと思い買うも下落。理解不能なり。急ぎLCするも4tickも抜かれていた。orz..

sys君の買い銘柄のひとつは完全にお釈迦だ。なんとS安銘柄に手を出している。orz..

前場でかなり精神的に疲弊するもなんとか+2000円。後場にNTTドコモのみを残すことになった。

NTTドコモ攻防戦、181000円の買い板が崩されても、また補充される。戦況は不利。
引成でイーブンで終了。

好決算=>買いだー!=>下がる。
売残・逆日歩=>買いだー!=>下がる。

最近このパターンでおしぼうしまくるな。うーむ。

2006/11/06 15:07

丸井は百貨店である!!引成戦略、終了。 

【手口:近衛師団】
(買)日本テレビ放送網 60株/15250円 =>(売)60株/15300円 +3000
(買)レオパレス21 300株/4390円 =>(売)300株/4350円 -12000
(買)伊藤ハム 1000株/505円 =>(売)1000株/510円 +5000
(売)マルイ 2000株/1372円 =>(買)2000株/1409円 -74000
=>(売)コーエー 1000株/1874円 +6000
(買)武富士 100株/4370円
(買)山崎パン 1000株/1222円 =>(売)1000株/1223円 +1000
実現損益:-71000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:2
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)小松精練 5000株/631円 LC:600円
-----------------------------
取引損益 -71000
総費用 -2000
純損益 -73000
-----------------------------
【感想】
好決算、陽線、需給を勘案して、朝一で日本テレビ放送網、レオパレス21を攻める。
いまいち、ぱぁーとしない。
需給から伊藤ハム、これもぱぁーとしない。
需給の悪さと逝き決算と配当減の丸井を攻めるも、こいつはジョーカーであった。リバウンド祭りで踏み踏みされる。もう少し決算内容を吟味しないとだめですねー。前日目をつけた株はオンライン四季報をチェックしよう。

本業で逝ったのか、それとも会計上の引当により逝きなのか・・前者から問題なく売りだけど、後者から十分考慮する必要があるということだね。痛い授業料を払ったが・・後日の糧にはなろう。あと業務内容を知らなかった。ここは小型のサラ金だと思って売ってしまった・・百貨店メインだったんだねー。

日テレ、売り圧力強いねぇ。ちょっととって手仕舞い。
レオパレス期待はずれ。需給悪が好決算に勝ったか・・

引成戦略は本日で終了。引成を意識するあまりロスカットできないようでは話にならないからねー。盾(ロスカット)は持つべきだろう。
今日の丸井も実は利確できる局面があった。利確できなくともチャートの形の悪化によりすばやくLCすれば・・ こんな痛恨の一撃をくらうことはなかった。

2006/11/02 13:12

裁量or引成 

【手口:近衛師団】
(売)ライオン 2000株/581円 =>(買)2000株/568円 +26000
=>(買)NTTドコモ 5株/179000円 +0
(売)日産自動車 1000株/1453円 =>(買)1000株/1437円 +16000
(買)アイフル 200株/4060円 =>(売)200株/4000円 -12000
(買)川崎重工業 2000株/419円 =>(売)2000株/421円 +4000
(買)JT 2株/52900円 =>(売)2株/526000円 -6000
(買)ダイワボウ 1000株/442円 =>(売)1000株/449円 +7000
実現損益:+35000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:0
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)小松精練 5000株/631円 LC:600円
(買)コーエー 1000株/1868円 LC:1800円
-----------------------------
取引損益 +35000
総費用 -2000
純損益 +33000
-----------------------------
【感想】
アイフルの陰線祭りにビビッて裁量手仕舞い。ライオン、日産も下げ止まりのT字みて手仕舞いしてしまった。

ああ・・空売りが強烈に決まったのにorz
うーむ。裁量で介入すると引けのほうが儲かるし、引成を実施すると裁量のほうが儲かる・・どっちに転んでもよこまる皇国が損をするということか・・orz..

ぐは・・山パンであるが、今日はアンパンマンが大量に買いに来ているぞ。しまった・・orz..昨日の売り圧力にびびって手を出さなかった。ひどいや、ジャムおじさん!ぼくが買ったときはアンパンマン来てくれなかったのにぃ。

今日は裁量しないほうが儲かった。なにをやっても裏目だな。orz..余力が1個師団ほどあるが士気低下により、今日はこれで終わり。

2006/11/01 15:15

引成第2波攻撃 

【手口:近衛師団】
(売)ライオン 2000株/585円 =>(買)2000株/579円 +12000
(売)NTTドコモ 5株/179000円
(売)日産自動車 500株/1422円 =>(買)500株/1448円 -13000
(買)SBI 20株/43200円 =>(売)20株/43100円 -2000
(買)武富士 300株/4370円 =>(売)300株/4500円 +39000
(買)川崎重工業 2000株/420円 =>(売)2000株/422円 +4000
(買)双日 2000株/384円 =>(売)2000株/377円 -14000
実現損益:+26000
【手口:Sys君】
買い 銘柄:1
売り 銘柄:勝0負0
実現損益:+0
【戦略保有株式】
(買)小松精練 5000株/631円 LC:600円
(買)コーエー 1000株/1868円 LC:1800円
-----------------------------
取引損益 +26000
総費用 -2000
純損益 +24000
-----------------------------
【感想】
さて、今日も引成作戦でイってみようっ!!
ひゃほーーい。午後3時のエクスタシーだぜ!!
本日よりsys君の投資単位が倍になります。

さて、本日のお品書きは・・
ライオン、逝き逝き決算、逝くべし。暴落して安値だと思うが買いたくなかろう。せいぜい空売りの買戻し程度と見た。
NTTドコモ、昨日に引き続きシェア減がいやーんなので売り。
日産、高杉じゃないのーということで売り。
SBI、死ぬほど儲けているじゃないか!貸借倍率が悪いが買い。
川重、こいつも死ぬほど儲けている系の買い。
双日、中間最高益なんだが市場は見る目がないのー。自分が評価したので買い。

そして、武ちゃん。昨日IRを発表して引当計上の大赤字。しかし、よこまるの予想より赤字は遥かにすくない。悪材料出つくしだろう。そしてなによりも高配当維持!こりゃ買うしかない。

今日は買ってないけど山パンは朝方アンパンマンが買いにきたようだが、すぐ売り崩されたようだな。やはり売り圧力が強い。信用買いではなく現物に相当数の売りがあるんだろうねぇ。
損トは今日は逝きデーだったか。売ればよかった。惜しいことをした。

うーん、今日の反省すべき点だな。
まず、双日。良決算、上方修正で昨日あがったものの売り物におされた形になった。貸借倍率は1.00そんなに悪いものではない。発表があるまで370・380円台をいったりきたり、好材料を期待して上がった形跡もない。それが今日予想外に下落した。理解できないが・・昨日、高値で買った人の損切りの直撃をくらったのかもしれない。上げに失敗した銘柄は注意しないといけない。
次、SBIは、とてもなく良決算だと思うが、それ以上に需給が悪いということだろう。良決算でも需給は注意しないといけない。狙うなら好材料・需給良を狙わないと株価は跳ねないようだ。
最後、日産。これは感覚でやりすぎた。ちょっとした陰線で売るのは早計であった。

引成ルールだとSBIの利益確定、日産の損切りわかっていてもできないのがつらい。
基本的に引成だが、重大なロスカット・利確はしよう。引成に拘束されて今日も減益だしね。

【失効理由】取引所でザラバ引けのためご注文が失効されました。
・・ということでNTTドコモが残ってしまった・・ ひぃぃぃ。バカな。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
