よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/09/29 10:31

リハビリトレード 

【手口】
(売)損トバンク 1500株/2355円 =>(買)1500株/2350円 +7500
取引 +7500
諸費用 -1000
純損益 +6500
【感想】
昨日、損トバンクの損社長の会見をオンラインで聞いたのですが、携帯に関することばっかりで肝心の財務、特に借金に関しては聞くことができなかった。
損トバンクはややギャップアップで始まった。売り豚と買い信者が熱い戦いが今日も始まる。

今日はリハビリなのでピンポイントで攻めて粘らずに速攻で利確。
よこまる皇国の次世代を担う戦力としてSANKYOを買ったのですが、売り圧力が強い。+60000のところで利確すればよかったかもしれない。5日線と25日線がクロスしてミニゴールデンクロスを期待して買ったのですが・・やはりこれも信用倍率をみないとだめですね。買い残が多いということは・・それだけ圧力があるということですね。orz

良財務、良業績だけでは上がらないのが株ですねぇ。株って難しい。SANKYOの中間決算には電車でGO!2の売り上げが入っているから楽しみです。

電車でGO!2はこれです。(^^; You Tubeって便利ww

2006/09/28 12:55

信用倍率をチェック 

【失敗事例】
2006年9月27日 悪材料テンコ盛りのアコムを空売り。お先真っ暗な消費者金融なんて買う人はいないとおもう観点からの空売り。戦略は悪くないが信用倍率が異常に低いのを見落としていたため、翌日機関に狙われて回避不能の踏み上げを食らう。

【対策】
売りポジションでいく場合、必ず信用倍率はチェックするべし。異常に低い場合、機関に狙われる危険性に十分配慮するべし。

2006/09/28 11:46

よこまる皇国軍壊滅的大打撃!! 

aaa.jpg

【手口】
=>(買)損トバンク 2000株/2230円 -60000
=>(買)アコム 1500株/4800円 -215000
=>(買)コナミ 1000株/2940円 -35000
(買)SANKYO 2000株/6300円
(買)武富士 100株/5370円 =>(現引)100株 +0
取引 -310000
諸費用 -2000
純損益 -312000
【感想】
米株は微プラスながら死ぬほど強い。しかもアコムがとんでもないギャップアップ、他の消費者金融よりギャップアップが激しい。同様のことを武富士に仕掛けていれば本日はプラスだった。アコムの信用倍率は0.31倍、一方、武富士は0.98倍。信用倍率が明暗を分けた格好になった。やはり信用倍率を見ないで売ると資金力のある機関にカモられるな。

悪材料、みんな売り。信用売り激増。それに目をつけた機関に仕掛けられると万事休す。アコムはしてやられた格好になった。信用倍率が異常に低いやつは注意が必要だ。

うだうだせずに朝一付近で損切り済したことはよかった。昨日手仕舞いすればなおよかったが。NY下落などという甘い幻想にいだいたツケはでかい。

昨日の時点で136260円の損失。一日放置で310000円の損失。
一日放置のツケは173740円

やはり、にわか正義なんてだめだな。記念に武富士を100株現物で保有しておこう。

あとは、日経の素直な上げを期待して買いポジに変更。SANKYOを2000株仕入れてあとを託そう。

今日は前場で止め。



よこまる皇国滅亡まで後584万円。

2006/09/27 15:13

正義のためにアコムを売る!! 

【手口】
=>(売)SANKYO 1000株/6240円 +20000
(売)損トバンク 2000株/2200円
(売)アコム 500株/4610円・500株/4660円・500株/4700円
(売)コナミ 1000株/2905円
取引 +20000
諸費用 -2000
純損益 +18000
【感想】
米株が上げにもかかわらず、外国証券はずーと売り越しである。米株は超加熱気味ともいえる上げを展開している。ふくらんだ風船はいつ破裂するかわからない。

風船が破裂したときのことを考えて、今日も売りポジメインでGO!!

アコムがあげている。例の金利で金融庁の聞き取り調査という記事にもかかわらずだ。聞き取りだけでおとがめなしということだろうか?アコム曰く違法との認識はなかったというが、法律ではダメだよと書いてあるのだから、アコム君の妄想だろう。アイフルだってちゃんと法令遵守していたのだしの。

アコムは以前にも再調査をくらい今回の聞き取り調査だ。きっと、行政処分が下る可能性が高い。今のご時世、不正を野放しにするなどありえない。よって正義のために損切りせずに売りを重ねる。(^^; ロスカットライン5000円 最大損失額515010円で勝負。
民主党の特例金利即時廃止も期待。

SANKYOは今日の上げにもかかわらず動かないどころか下げの兆候を示す。だめだ。失望の売り。

損トバンクは、実際の携帯のシェアしだいだろう。とりあえず陰線祭りなので売っておく。

コナミは感覚だけで売ってしまったかなり後悔。

14:20頃よりの先物への買い祭りでよこまる皇国軍の各戦線崩壊。今日はこれほどの爆上げとは想定外であった。終値ベースで含み損136260円

信用枠の売り玉含み損を抱えてしまったが、明日の米株下げに期待してあえて損切りしなかった。明日、米株が爆上げしてしまったら朝一で処分しよう。

明日の米株暴落を期待してよこまる皇国軍14.29師団展開中。(^^;;;;

2006/09/26 19:56

ぐは・・逆日歩食らっていたか・・ 

JAL 2.2円/4日
よくわからないけど、今日返済しても4日無条件で借りたと言うことになるらしい。
1000株維持するのに2200円
4000株やったので8800円逆日歩食らうようだ。orz(;_;)

しかし、今回のJALは比較的ラッキーだったらしい。普通ならさらに地獄の逆日歩がつくようだ。優待タダ取りのクロスは危険だね。

今回は優待価格から考えて黒字だったけど。タダ取りのクロスはみんな考えることなので地獄の逆日歩がつくことを考慮しないとだめだね。

参考までにANAは8円/4日 1000株維持するのに8000円かかるということだね。

2006/09/26 14:40

想定外に米株上げ 

【手口】
=>(現渡)JAL 4000株/231円 +0
(売)損トバンク 1000株/2190円・1000株/2205円 =>(買)2000株/2185円 +25000
(売)落天 50株/44250円 =>(買)50株/44050円 +10000
(買)SANKYO 1000株/6220円
(売)JR西日本 5株/495000円 =>(買)5株/495000円 +0
取引 +35000
諸費用 -2000
純損益 +33000
【感想】
想定外に米株があがった。中古住宅の販売指数が悪いのはすでに折込済みで、逆に景気減速による利下げ期待で上伸とは・・株の予想って難しい。

まず昨日の優待タダ取りのJALを現渡して決済。
なんかよくわからないけど、JALの信用買いして現引したやつ所有株ベースだと取得単価232円となっている。諸経費4000円もかかっている計算になるぞ。(?_?)ひょっとして一律切り上げ計算で単価あげて税金計算有利にするための配慮なのかな?

諸経費合計は以下のとおり
4000株信用買い 31円
4000株現引 82円
4000株信用売り 31円
4000株売玉の金利 120円/合計264円

よくクロス取引で税金軽減とか聞くけど、ひょっとして所有株の切り上げ計算を悪用wwwして節税しているのか?

とりあえず優待タダ取り実験はした。権利日の25日たしかにJALの現物株式を持っていた。26日に現渡で決済。優待がくるかどうか楽しみに待ってみよう。

さて、損トバンクが携帯事業の証券化であがっている。しかし、負け組携帯事業の証券を買う人がいるのだろうか?疑問である。とりあえずロスカットライン2300円にして2千株ほど売る。一回目の売りは早すぎた。

落天はめちゃくちゃ値動きが早い。ネットストックトレーダープレミアムもラグが激しい。

配当分5万+2万安くSANKYOを買い戻し。CRエヴァンゲリオン・サードインパクトが出れば
きっと吹くだろう。

ひさしぶりにJR西日本を仕掛けるも動かないので同値撤退。

2006/09/25 14:43

アコ?ム♪ 

【手口】
(売)アコム 500株/4680円 =>(買)500株/4620円 +30000
(買)JAL 4000株/231円 =>(現引)4000株/231円 +0
(売)JAL 4000株/231円
(売)損トバンク 1000株/2120円・損トバンク 1000株/2150円 =>(買)2000株/2130円 +10000
(買)東陽テク 1000株/1682円 =>(売)100株/1682円・800株/1680円・100株/1679円 -1900
=>(売)SANKYO 1000株/6320円 +30000
(売)スズキ 2000株/3000円 =>(買)2000株/2990円 +20000
取引 +88100
諸費用 -2000
純損益 +86100
【感想】
アコムが不正行為か。こりゃ行政処分間違いなし。朝から売り。しかし、思ったほど下がらないので適当なところで手仕舞い。

損トバンクが陰線引いてるぞ。追撃売りだ。その後反転踏み踏みされる。
しかし、よこまる証券の損トバンクに対するレーティングはSELL目標株価689円、せいぜい純資産の3倍がいい所だろう。損トバンクの株価は将来への期待が大半だからね。崩れるときは脆いはず。
10月からのナンバーポータビリティではボーダフォンから大量の顧客が逃げるだろうし、ドコモとAUに対して携帯戦線で勝利するのは至難の業とすれば、赤字セクターをぼったくり価格で買ったことになるからの。借金まみれで株価下落とくれば増資もできずお先真っ暗。リーマンのレポートに対してムキになって反論するのは、株価下落への焦りのあらわれだと思う。損トバンクが本格的に反騰するには携帯部門の見通しを明らかにすることが必要であろう。さしあたり28日の会見は注目される。

というわけで損切りせずに、さらに売りを重ねる。(^^;;下がってきたのでチキン野郎らしく利確1万円とって手仕舞い。もう少し持っていれば下落祭りだったのにorz

JALは優待タダ取りの実験を決行。
権利日の今日、信用の売りと買いをクロスさせて、信用買いしたやつを現引して明日の権利落ち後、信用売りへの現渡予定。逆日歩が付かなければ、経費1000円くらいで優待券(5000円)*3をゲットできるはず。15000円-1000円で14000円の利益を予想。

逆日歩のついた東陽テクを攻めたがダメだった。逆日歩の御旗は万能ではありませんね。orz 特買のコナミを責めるべきだったと激しく後悔。

SANKYOの配当で50000円もらえるのだが、明日の米株下落と読んだので30000円で利確して撤退。

スズキを2000株3000円で売り込んだ。しかし怪しい。3010円で20万株の売り板があり、3000円の買い板がなくなろうとすると補充されて全然なくならない。高いと思うが壁を作って3000円で買い玉集めている危険性がある。同値で指して撤退するため指値3000円で待つ。
ん?買い板への補充がなくなったぞ?指値を2980円に変更。それにしても怪しい値動きだ。とても怪しいので 2tickで逃げ。3000円での買い祭りはわけがわからんし、不気味だ。様子を見ているとその後、売り祭りで下落した。なんだったのだ。(?_?)

2006/09/22 13:57

グロすぎる損切り5tick上は想定外 

【手口】
=>(買)三洋信販 1000株/4380円 +75000
=>(買)SANKYO 400株/6350円 +24000
=>(買)損トバンク 1000株/2075円 +15000
(買)SANKYO 1000株/6290円
(売)落天 50株/43600円 =>(買)50株/44500円 -45000
(買)スクエニ 1500株/2850円 =>(売)1500株/2870円 +30000
(売)損トバンク 1000株/2135円 =>(買)1000株/2150円 -15000
取引 +84000
諸費用 -2000
純損益 +82000
【感想】
朝一でSANKYOと損トバンクを決済する。
三洋信販はいいところで手仕舞いできたと思う。

しかし落天で想定外に逝かされた。
43600円で売りを仕掛け。敗北ラインを44000円 最大損失2万円を設定。もちろん、即決済できるようにボタンひとつで注文をだせる体制にしてだ。
勝負にうってでる。勝負は一進一退ののち敗北ラインの44000円に到達。ただちに損切り注文を発注して2万ですむはずだった。しかし、約定をみてみると500円高い44500円・・・

・・ばかな!!・・

いくら成行きだからって5tick上は誤算だった。新興ゆえにか。
精神的にかなりイった。

しかし、戦う戦力はまだある!!

まずはSANKYOだ。今買わずしていつ買うのだ。昨日強い買いを目撃しているし、貸借倍率も1.12まで改善している。チャートもいい形になってきた。さらに25日もっているだけで中間配当50000円だぜ。

昨日、逆日歩が激しくついたスクエニを攻める。
さしあたり、北斗の拳でいえば、よわっちぃ庶民の荷駄隊を攻めるモヒカン頭の雑魚のようにwww ひゃぁぁーー あひゃひゃひゃーー

昨日の時点でスクエニの空売り君は、1000株維持するのに一日12000円払わないとダメ。まさに五右衛門風呂。維持するだけで逝ってしまう!!まさに地獄の逆日歩!!!!

空売り君に降伏を促すために5.7個師団2000株の買い注文を出し、スクエニ戦線によこまる皇国軍を派遣する。昨日は12円/日だったのに、今日は3円/日か。威力が弱まったか・・orz

買えたのは1500株、ロスカットライン2835円に設定して勝負。
2855円の売り板がキツイか。頭抑えられている感じ。苦戦の後場であったが、逆日歩様のおかげなのか、勝利!!3万ゲット

最後の取引、損トに見事踏み踏みされる。orz..

2006/09/21 15:16

またしても引成忘れのミス。 

【手口】
(売)アコム 500株/4690円 =>(買)500株/4660円 +15000
=>(売)SANKYO 200株/6260円 -4700
=>(売)コナミ 1000株/2890円 =>(買)1000株/2880円 +10000
=>(売)日本製紙グループ本社 5株/412000円・15株/411000円 +45000
(売)三洋信販 500株/4400円・500株/4510円
(売)SANKYO 400株/6410円
(売)損トバンク 1000株/2090円
取引 +65300
諸費用 -3000
純損益 +62300
【感想】
昔、日本株が好調のとき、米株がいつも轟沈。「ダメリカ」と言っていた。
しかし、今は米株が好調にもかかわらず、日本株不調。まったく反対の現象が起きている。「ダメジャパン」
外国証券の注文は今日も売り越し。米株が爆上げにもかかわらずだ。
SANKYOを売り急いでしまった。今日は上げの日だったとは。しかし、これで現金2:株1という資産構成になり理想に近づいた。

三洋信販の売玉保持は戦略。
国会で承認しない限り法案は効力をなさないが、民主党が特例即時廃止を掲げているだけに貸金に未来はないだろう。見た目、サラ金いぢめはやつら的正義にかなうようだから民主党の案は取り入れられる可能性は十分にある。

損トバンクは明日のナスダック下落を期待して購入。

SANKYOはまたしても引成を忘れた。明日は必ず朝一決済しよう。
SANKYOの引成さえ設定しておけば今日のトレードはくいがないものの残念。引成しておけば4000円のプラスだった。しかし忘れたため明日無用の損失を食らうはめになる。orz..

2006/09/20 13:48

逆日歩をチェック 

【失敗事例】
2006年9月19日 急騰した小松精錬に対して売りポジションを長期保有して勝負しようと考え空売りを実行。戦略はよかったが、逆日歩の意味をしらなったのが痛かった。
1日当たり2万円取られるのでは勝負以前に話にならない。

【対策】
売りポジションでいく場合、必ず逆日歩はチェックするべし。
特に小型株だととんでもない逆日歩がつく可能性があるので、急騰した小型株への空売りは注意するべし。

2006/09/20 13:42

ミストレード放置のツケ 

【失敗事例】
2006年9月15日 スクエニをデイトレ、引け不成設定をしたつもりがしてなかった。
ミスしたやつで利益を出そうという甘い考えの下放置。その結果。
2006年9月20日 愚考のツケとして16万5千円の損失を計上する。

【対策】
ミスが判明した時点でただちに決済するべし。
ミスしたやつで利益を出そうという考えはすてるべきである。

2006/09/20 13:33

逆日歩・ミス放置で痛恨の一撃。 

【手口】
(売)プロミス 1000株/4950円 =>(買)1000株/4940円 +10000
(売)武富士 500株/5800円 =>(買)500株/5840円 -20000
=>(買)小松精 5000株/549円 -55000
=>(買)スクエニ 1000株/2865円 -165000
(売)日本製紙グループ本社 20株/409000円
取引 -230000
諸費用 -2000
純損益 -232000
【感想】
9月はすげー勉強代払っているな。orzorz..
逆日歩いきまくるととんでもねーことになる。持っているだけで2万円の維持費/日なんて逝き逝き。

本日敗戦処理。
スクエニは単純ミス・・引成り決済を忘れたやつだ。ミスしたやつで儲けようといる根性が災いした。1万円の損ですむところ、16万5千円も食らってしまった。
ミスが判明したら、翌日成りで処理するべし。

小松精錬、こいつは売り玉で勝負したかった。しかし、値下がりを待っている間にも一日当たり2万円の維持費を取られては勝負以前に自滅してしまう。はじめて、逆日歩を思い知らされたいい例だろう。

配当取り相場を期待して日本製紙グループ本社を購入。

2006/09/19 15:11

初めて知った「逆日歩」orzorz.. 

【手口】
(売)日立 10000株/677円 =>(買)10000株/674円 +30000
(売)コナミ 1000株/2905円 =>(買)1000株/2880円 +25000
(売)小松精 5000株/538円
(売)スズキ自動車 500株/3000円 =>(買)500株/2990円 +5000
取引 +60000
諸費用 -2000
純損益 +58000
【感想】
小松精めっ、必ず雪辱は果たす。長期売玉保有で勝負だ!と思い売る。しかし、いままで空売りとかしているのに、逆日歩なんてぜんぜん気にしていなかった。

よくみると、4.00/日。・・・・おわった。一日当たり20000円のコストがかかるじゃねーか。逆日歩の重要性を気づいていたら絶対空売りなんてしなかった。また痛い思いをして学習。(;_;)これからは常に逆日歩チェックできるように、ネットストックトレーダー・プレミアムの設定を変更した。

実現損益はプラスだが気分的には今日もマイナスで連敗街道まっしぐら。orz

2006/09/16 08:16

皇国第13独立藁部隊戦記 第2話 

【手口】
=>(売)日経平均 プット 第359回 5.58*18000藁 +3420
(買)NASDAQ-100 指数 プット 第105回 4.00*25000藁
手数料 -1050
利益 +2370
【感想】
初陣はささやかながら勝利、続いて全軍をNASDAQプットに向ける。そろそろ堕ちるだろう。

2006/09/15 15:04

連戦連敗の日々 

【手口】
(買)アイフル 1000株/4740円 =>(売)1000株/4730円 +10000
(売)スクエニ 1000株/2700円
(買)日本製紙グループ 10株/413000円 =>(売)10株/412000円 -10000
(売)小松精 4000株/536円 =>(買)4000株/551円 -60000
取引 -70000
諸費用 -2000
純損益 -72000
【感想】
サラ金屋めっ!!イっちまえー 昨日と言っている事が逆。アイフルに売り部隊4.74師団をもって開戦。
リアルタイムランキング見て、小松精に特攻したら見事にふみふみされてしまった。激しい上げの直撃を食らった。orzorz しかし、撤退が遅れたのは未熟者ゆえだろうねぇ。大陽線をみたときに敗北を悟るべきだったね。あの時点で思惑は外れたはずだった。にもかかわらず傍観したのは愚かというよりほかにはない。
日本製紙グループおれが買うと全然動かない。痺れを切らして売ったところ上伸か・・

むっ、引成指定したはずのスクエニが売れてない。単純なイージーミスかorzorz...
ミスで売玉繰越してしまった。

2006/09/14 22:29

皇国第13独立藁部隊、初陣。 

【手口】
(買)日経平均プット359回/16000円 5.39*18000藁 (含:+1800)
【感想】
先物の動き見て買ってみました。初陣の藁。
わらしべ長者のように大きくなりますように。(^^;;;

2006/09/14 14:07

アマちゃんゆえに41万円損失 

【手口】
(買)落天 50株/49800円 =>(売)50株/48500円 -65000
(売)スクエニ 1000株/2660円 =>(買)1000株/2680円 -20000
(買)日本製紙グループ 10株/413000円 =>(売)10株/411000円 -20000
(売)プロミス 1000株/5160円 =>(売)1000株/5140円 +20000
=>(売)武富士 200株/6010円 -72000
=>(売)日産自動車 500株/1322円 -46000
=>(売)タスコシステム 1株/34550円 -45450
=>(売)レックスHD 3株/166000円 -160000
取引 -408450
諸費用 -4000
純損益 -412450
【感想】
米株上伸、上げ相場臭いなとおもい落天と日本製紙グループに突入。しかし、落天はハメだった。最初の5分チャット二本足は上げっぽい感じだった。しかし、やられたその後陰線祭り、撤退が遅れて傷口を拡大する。

楽天の敗北で乱心してしまい手仕舞いしなくてもいい日本製紙グループも損切りしてしまう。

今日も下げ相場かorzと思い、スクエニ、プロミスに売り仕掛けしたところ、先物が大爆発・・上げに転じる。なにもやっても裏目モード。

ここでなにかが吹っ切れたのだろうか、所有株の整理をしようと決断。
所有株は、優良株と財務内容のいい優待株・優良株のみで構成すべしという考えの下、、過去の塩漬け株・財務内容の悪い株・反社会的な株などのクズ株を処分する。

これからは、優待内容につられて財務内容の悪いクズ株は買わないようにしよう。
過去の失敗を整理したことで膿は出し切った。
所有株でホールドしているものは、優良財務の優待株と優良財務のSANKYO株のみになった。

明日からまた頑張ろう。

2006/09/13 13:56

アマちゃんゆえに27万円損失 

【手口】
(売)損トバンク 1000株/2190円 =>(買)2000株/2185円 +5000
(売)損トバンク 600株/2195円 =>(買)2000株/2195円 +0
(売)井関農機 5000株/426円 =>(買)5000株/423円 +15000
=>(売)平和 3000株/1550円 -90000
=>(売)武富士 800株/6070円 -239000
(売)損トバンク 4000株/2185円 =>(買)4000株/2175円 +40000
取引 -269000
諸費用 -2000
純損益 -271000
【感想】
井関農機はもう少し粘れば暴落であったか。惜しい。

信用枠で繰越はやめよう。繰越の際は、翌日敗北を悟ったら即損切りするべきだ。
武富士においては、貸金業規制法は業者有利決着を期待して買ったものの、審議は取りまとめできずに持ち越し。この時点で読み違い敗北であった。この時点で損切りすれば3万の損失で済んだ。

にもかかわらず持ち越したのはアマちゃんすぎた。痛い授業料だ。

失敗戦訓には、すでに日産編で書いているので書かない。(^^;;書いたにもかかわらず痛い失敗を繰り返す愚行。HAHAHAHA..

結果として・・武富士は暴落、平和は値を戻さず信用枠を狭めた上で、痛恨の一撃を食らう結末になるとは。

最後、ヤケクソで損トバンクに空売りを仕掛けた。約8.74師団も投入した。ヤケになると大胆になるねぇ。らっきーなことに4万勝利。もっと下落したか。惜しい。

日経がガンガン下がると所有株もがんがん下がる。
優待株もちゃんと財務内容見ないとえらい目にあう。優待利回りのみで買ったタスコシステムはいい例だろう。買った時点ですでにクズ財務であった。

あと、株価が回復したときに、現物株の整理もしよう。必要最低限のやつを保持することにしよう。

今回学習したことは信用枠で持ち越していると精神衛生上よくない。

2006/09/12 12:38

売り作戦 

【手口】
(売)損トバンク 2000株/2155円 =>(買)2000株/2140円 +30000
(売)井関農機 4000株/421円 =>(買)4000株/419円 +8000
取引 +38000
諸費用 -2000
純損益 +36000
【感想】
むぅぅ。貸金業規制法持ち越しか・・業者有利決着を期待して買ったのに。
ということで昨日買った武富士は暴落。orzorzorzorz

損トバンクは前場の下げに便乗してピンポイント売買。逝きレポートばっかりだったのに、今日はポジティブなレポートでたらしい。まったく穴リストの戯言は理解できん。

今日はリアルタイムランキングを見て井関農機に出撃してみた。
先物上げ気味だったので2tickで逃げ。
12:35 全玉打ち尽くし終戦。後場日経の爆上げを期待しています。切実です。(^^;

2006/09/11 15:15

機械受注最悪 

【手口】
(売)日本製紙グループ本社 10株/416000円 -50000
(買)SANKYO 500株/6280円・600株/6270円 =>(売)1000株/6290円 +15000
(買)武富士 700株/6370円・100株/6360円
取引 -35000
諸費用 -2000
純損益 -37000
【感想】
朝方GDP上方修正・週末の米株は堅調なら今日は上げ相場だとおもった。しかし、機械受注発表した途端、日経先物が大陰線を引いて下落。暴落の日となった。orz..

日本製紙グループ本社であるが、417000円に500株を超える売り板を見せられたので降伏して損切り。弱小国の悲しい宿命だよ。大国に逆らえないのは。大国であればあの板を食ってやったのに。(^^;;実行するのに2憶くらいいるけどね。

武富士であるが、現物200株信用800株で勝負に打ってでる。おそらく特例3年で妥協するものと思われる。よって今から7年間は高金利を維持できると予想。

レックスHDが本日大幅高になったのが非常に嬉しい。

結果としてSANKYOをビビリ・チキン売りしておいてよかった。100株については現引してとりあえずホルダーになった。

2006/09/08 21:22

第13独立藁部隊結成。 

JNBより10万円を輸送。よこまる皇国第13独立藁部隊として編成されました。
あと、確認書が届いて開設されるのを待つばかり。
藁は独立採算制です。

【第13独立藁部隊・現有戦力】
100000円です。

ああ、日経後場になって反転したんですね。よかった(^^
ちょっとだけ傷は癒されました。(^^

2006/09/08 11:31

配当銘柄断固死守2!! 

【手口】
(売)損トバンク 1000株/2180円 =>(買)1000株/2155円 +25000
(売)コナミ 1000株/2915円 =>(買)1000株/2910円 +5000
(売)スズキ 1000株/2965円 =>(買)1000株/2970円 -5000
取引 +25000
諸費用 -2000
純損益 +23000
【感想】
米株暴落&SQデーにより、とうぜんのごとく日経平均が下落。ぼすけてー。
信用枠、現物枠ともに、暴落焼夷弾で火の海。orz..

しかし、SQデーを越えた来週の上昇を期待してなおホールド。
前場終了現在、信用枠の損失199352円。

損トバンクが陰線を引いたので売ってみたところ、やっぱり落ちた。「将星、堕ちるべし!」か。
コナミは強そうだったので1tickで逃げたが、その後落ちた。orz
スズキも強そうだったので1tickの損切り。

信用枠が狭いので、前場にて取引終了。

2006/09/07 10:27

配当銘柄断固死守!! 

【手口】
(売)カゴメ 1000株/1710円 =>(買)1000株/1720円 -10000
(売)JR西日本 4株/501000円 =>(買)4株/497000円 +16000
(売)コナミ 1000株/2900円 =>(買)1000株/2890円 +10000
(買)武富士 100株/6440円・100株/6300円
(買)SANKYO 100株/6290円
取引 +16000
諸費用 -3000
純損益 +13000
【感想】
10時現在、日本製紙、平和で17万円の評価損を計上orz..しかし、ホールド。
PBRがいいんじゃ!タコ配でもない黒字企業じゃ!!100万損失するまでホールドじゃい。しかしとても心配。

とてもブルーなので9月権利で貰える配当を計算して自己慰め!自慰モードorz

平和 3000株 30円*3000株/2*0.9=40500円
日本製紙 10株 8000円*10株/2*0.9=36000円

保有していたら76500円貰える。慰め、慰め、自慰モードorzorzorz

今日はSQで暴落相場くさいですね。SANKYOも暴落したか、優良だが買残がおおいのがだめなのかもね。

しかし、カゴメに喧嘩売ったのはおろかだった。大林組にすりゃよかった。カゴメを仕掛けるのは配当落ちだね。

貸金業規制法、ザル法予想なので武富士を現買い200株。年46000円の配当を貰うぞ!さしあたり9月の権利で46000/2*0.9=20700円もらえるぞ!!
SANKYOも現買い100株じゃ。個人的に好きな企業なのでね。

信用枠狭いので、10:00で終戦。

2006/09/06 15:04

ロイヤルベビーは男子でご祝儀相場? 

【手口】
=>(売)クレディア 5000株/1065円 +95000
=>(売)マクドナルドHD 500株/1999円 +71500
=>(売)カゴメ 100株/1739円 +15000
=>(売)イズミヤ 1000株/871円 +17000
(買)日本製紙グループ本社 5株/422000円・5株/420000円
(売)損トバンク 1000株/2225円 =>(買)1000株/2200円 +25000
(売)大林組 4000株/852円・2000株/851円 =>(買)6000株/854円 -14000
取引 +209500
諸費用 -4000
純損益 +205500
【感想】
ロイヤルベビーは男子!こりゃ!!ご祝儀相場になるのでは?と思ってみたものの甘くはなかった。反対の下落相場だったとは・・・
クレディアは2万円ほど利幅の逃す。トイレ言っているうちに買い板が食われていた。あわてて売り。
マクドとカゴメ加熱気味ではないかと思う。一旦利確して、後日安くなったら仕込もう。
日本製紙グループ本社。またでかい売り板で恫喝しているように思えるので今度は対決するために超強気のホールド!PBR1.1倍 利益配当1.9% 配当性向50%の黒字企業なんだ。売り圧力には負けないぞ(^^;;本当に売りたいのであればガンガン売板さげてくるはずだからね。もうすぐ配当だしな。チキンのくせに売り急がない。

また、ハゲタカ外死による損トバンクに対するネガティブレポートか。やれやれ。後場陰線引くようなら売ってみるか・・ 引いたので売る。あっさり儲かる。しかし、売った後もまだまだ下落かよ。損トバンクはイってる。

イズミヤは、配当と優待券もらったので、売り売り(^^;;安くなったらまた買い。

最後の勝負、大林組6000株。売ってみたものの意外に強い。847円の指値不成決済を指示。結果敗北。orzorzorz..

これは妄想だけど、自己のでかい売り板を自己の買いでブレイクするだましブレイクって多いかもしれない。

2006/09/05 13:54

セガよ、反省せよ! 

【手口】
(買)平和 3000株/1580円
(売)セガサミーHD 1000株/3990円 =>(買)1000株/3960円 +30000
(買)日本製紙 6株/426000円 =>(売)6株/423000円 -18000

取引 +12000
諸費用 -2000
純損益 +10000
【感想】
昨日、妖しいネット仲間より、セガがMMOでとんでもねーユーザー無視の傲慢を行ったとの報告を受ける。サミーがパチ業界で儲けているので、全社的にあまりインパクトがないなと思いつつ、将来の信用低下による企業価値の毀損を期待して朝一の売り。思惑通り下がったが、もっと強気にいけばよかった下がる下がる(^^;;利幅逃し軽く3万。

SANKYOは全然値動きしないので平和に浮気したら、SANKYOが上がる。orzどうやら本格反騰くさい。(>_<)

日本製紙、朝方432000円まで上進して下落したので底とおもった426000円で拾ったもの活力なし。チャートの形もモロ下げだし、痛恨のロスカットorz.. やはり北越株の高値購入が痛いのかもしれないね。

2006/09/04 14:19

貸金業規制法ザル法期待の買い。 

【手口】
(買)クレディア 5000株/1046円
(買)楽天 50株/50500円 =>(売)50株/50600円 +5000
(買)楽天 50株/50500円 =>(売)50株/50800円 +15000
=>(売)日本製紙グループ本社 10株/429000円 +12000
(買)日本製紙グループ本社 5株/426000円 =>(売)5株/425000円 -5000
(売)コナミ 1300株/3000円 =>(売)1300株/2985円 +19500
取引 +46500
諸費用 -2000
純損益 +44500
【感想】
金貸しほど儲かる商売はない!なんたって在庫がないのだから!
クレディア君を5000株ほど購入。地方銀・信金へのビジネスも拡大しているし、
決算説明会の動画では、無担保貸付に傾斜することなく、総合金融会社を目指すと言ってたし、グレー金利決着もプラスに働くと言っていたしの。それにPBR0.68倍はゲロ安じゃなと思う。なかなか決算説明の動画はよかった。(*^_^*)さすがは静岡金融道だ。

レックスHDの決算説明会の動画見たけど、皆謝っていた。(^^;;しかし、再建の余地は十二分にあるのでがんばって欲しい!

楽天にトライ。トライ中全然あがらない。よって適当なところで切ったらその途端大口の買いラッシュ!爆上げ。非常に悔しい..orz..

日本製紙グループ本社が下落したので買って見たものの426000円で次から次へと新手の売りが沸いてくるので損切り。後場値を戻した。ロスカットの失敗例かもしれない。

コナミはクォンツのデータを見る限り割高だろうということで3000円で売り部隊を派遣する。

イズミヤが上がっているのがとても嬉しい。配当6000円・商品券3000円貰ってなおかつプラスなんて とっても素敵だ。バリュー投資の成功事例かもしれない。

14:10に終戦。

2006/09/02 22:00

藁戦略策定中 

いろいろ調べた結果、藁の手数料松井は高いということが判明!
よって、すでに開設しているイートレで藁口座を開きそこですることにしました。

初期兵力は10万円を当てる予定です。
デイトレとは別会計のよこまる皇国第13独立藁部隊として発足させよう。(^^;

松井はツール類は好きなんだけど。肝心の手数料がなぁ。

よこまる君が藁をやろうとしているところは



ここです!

2006/09/01 20:03

藁 

【手口】
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*3000藁 =>(売)6.1*3000藁 +450
手数料 -630
純損益 -180
【感想】
うーん。180円のマイナス。取引はプラス。今日の前場がおわったときに決済。決済タイミングはベストだった。

手数料負けだね。手数料630円でできる31746円を投入した場合。
この取引は以下のとおりになります。
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*5335藁 =>(売)6.1*5335藁 +800
手数料 -630
純損益 +170

予定している予算10万円を投入した場合。
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*16806藁 =>(売)6.1*16806藁 +2521
手数料 -1890
純損益 +631

30万円投入した場合は以下のとおりになります。
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*50420藁 =>(売)6.1*50420藁 +7563
手数料 -4200
純損益 +3363

100万円投入した場合は以下のとおりになります。
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*168067藁 =>(売)6.1*168067藁 +25210
手数料 -4200
純損益 +21010

うーん。最大手数料2100円が上限なので、金額がデカければ手数料無視できるくらいの収入にはなるねぇ。

しかし、100万円かぁ。(^^;; 藁のさじ加減は難しい。

うーーん。藁は小額投資だと手数料がきついなぁ。小額だとある程度の期間寝かす必要があるかもしれないねー。利幅拡大のためにね。

2006/09/01 15:03

事故隠しを聞いて空売り 

【手口】
(買)SANKYO 1000株/6310円 =>(売)1000株/6340円 +30000
(売)SANKYO 200株/6380円 =>(買)200株/6370円 +2000
(売)ソニー 400株/5100円 =>(買)400株/5080円 +8000
(売)コスモ石油 4000株/519円 =>(買)4000株/517円 +8000
(買)日本製紙グループ 4株/429000円
(買)日本製紙グループ 6株/427000円
取引 +48000
諸費用 -2000
純損益 +46000
【感想】
朝方、コスモ石油の事故隠しのニュースを聞く。ふふふ。空売りしてやれ。
売ってみるも意外につよい。下がるどころか上がる素振りを見せる。
とにかく、我慢強く耐えたところ、前場引けで決済された。指値より1円低く約定できた。ラッキー
後、SANKYOを指値を変えつつゲットしたのはいいが、後場日経の強さを侮ってしまい利幅を4万は逃す。SANKYOはいつも大口売りで崩されるという恐怖も早売りさせてしまった心理的要因かもしれない。
北越争奪で王子製紙を妨害した日本製紙グループを買ってみる。
PBR1.17配当利率1.87%連PER22.4 まあ、バリュー投資って感じか。(^^;
週足は上げ上げ下げだし、いい感じ。(この下げは押し目とへっぽこ分析)配当もいいので権利とりで上がるかもぉぉという淡い夢ww

しかし、楽天逝きまくり。特損とXデー記事で轟沈。空売りしておけばよかった。

あとは日本製紙のみだったので14:00から少し寝てしまった。
レックスHDはようやく反撃の陽線がででよかった。(^^)
ガンバレーレックスHD!!

今日も藁アリ。夜に書きます。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
