よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/08/31 20:08

お試し藁の顛末 

(買)EW?日経平均/C382回 3.4*1000藁=>(売)4.03*1000藁 +630
しかし、売りと買いに315円の手数料が掛かっていた!手数料-630で
利益0ということに。

e藁の手数料は以下のとおり、約定代金×0.945%、最高手数料2,100円、最低手数料315円
315/1.05/0.00945=31746円最低限やるならこれ以上やらないと割に合わないねぇ。
2100/1.05/.00945=211640円以上ならヤルだけお得ということかぁ。

また藁買っちゃった。hehe..
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*3000藁

藁やっておもったこと。買った時点でマイナスになるのがつらい。
しかし、値動きが激しいのでどかっと儲ける可能性がある。例えば、今日の取引100万円投入していたら以下の様になりますた。

(買)EW?日経平均/C382回 3.4*294117藁=>(売)4.03*294117藁 +185293
手数料 -4200
利益 +181093
すげー(^^;;;;;; でも逝くときもすごいんだろうねぇ(^^;;;;;

さしあたり、10万くらい入金して独立部隊、別会計でやってみるかな?とてもじゃないが、100万とかは運用できない(^^;;怖くて(^^;;

10万捨て金という感じで藁藁かの。

ちなみに藁は



でやっています。

2006/08/31 15:05

最悪。キャンセルならずに約定。 

【手口】
(買)楽天 30株/53700円 =>(売)30株/52000円 -51000
=>(売)SANKYO 2000株/6390円 +40000
(売)コナミ 1000株/3000円・1000株/2995円 =>(買)2000株/2985円 +25000
(売)スクエニ 1000株/2735円 =>(買)1000株/2735円 +0
(売)損トバンク 500株/2075円 =>(買)500株/2045円 +15000
(売)JR西日本 3株/502000円 =>(買)3株/500000円 +6000
(売)コナミ 1000株/3000円 =>(買)1000株/2990円 +10000
取引 +45000
諸費用 -2000
純損益 +43000
【感想】
朝一で、楽天に成り買いを入れる。しかし、やばそうだなと思ったので開始2分前くらいにキャンセルする。
見事に楽天が下落する。あぶねー。反転したときに買うかと思いしばらく傍観。
さて、そろそろ注文を入れるかなと思い余力を確認したところ・・少ない。

あれ?

おかしい。

信用枠を確認する。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽天が約定している!!!!!!!!!!!!!!

頭の中真っ白・・とりあえず成り売り。昨日より精神的に最悪の失敗。

SANKYOは前場の爆上げの中、ほとんど上昇しない。むぅぅ。毎回SANKYOの値動きみているけど必ず、でかい売り物で崩されるしなぁ。でかいものが来る前に売っておくか。楽天でとんでもねーミスしたしな。と思い売る。その後、案の定大量売り。どうもSANKYOは隠れ売玉が多いようだ。クォンツスコア90点。超優良だと思うが。シコリ玉処理しないとなかなか上進しないのかな?

スクエニは2735円に強大に売り板があり、2730円の買い玉が無くなると補充される。
どうもこりゃ玉集めの壁だなと思い同値撤退。同値撤退したら大量売りが来た。orz

今日の取引は精神的疲労が極大にきつかった。はぁはぁ。

2006/08/30 20:21

買ってみましたeワラ 

最近はやりのようで、お試しワラワラです。
EW?日経平均/C382回
[GS] 16,000
2006/09/20
3.4*1000藁
買いますた!

全然わかってません(^^;

2006/08/30 15:01

やけくそモード。大敗orz 

【手口】
=>(売)スズキ 1600株/2970円 -101000
(買)ヤフー 80株/45000円 => 80株/44600円 -32000
(買)SANKYO 2000株/6370円
(買)レックスHD 1株/198000円
取引 -133000
諸費用 -2500
純損益 -135500
【感想】
米株が想定外の上げ、おまけに昨日の時点でスズキのレーティング上方修正されていた。orz..レーティング上方修正の情報さえあれば、絶対スズキの空売りなんてしなかった。
ということで、ヤフーのVIP倶楽部に入会&株式記事を数分おきに見るようにした。ネットストックトレーダーはレーティング情報を配信しないのが、不満だ。
日産の空売り失敗放置で傷口を広げた教訓から朝一での成買手仕舞い。初手から10万の損失。

初手から痛手を食うとやけくそになるのは誰でも同じか(^^;;
やけくそ1>
やけくそでヤフーを80株購入。日足チャットでは45000円が抵抗線ラインのように見えたので、しかし、あっさり下落。orzorz.. 損トバンク系はだめだな。当分。ついでに楽天ストップ安HAHAHA
損トバンクとヤフー死ぬほど落ちるな。ヤフーは損トが親なのが最大の不幸。財務の優良なところが親なら超買いモードなんだがな。ヤフー
やけくそ2>
パチ系の株、平和、フィールズが上がっている。そんなかでSANKYOは出遅れているチャンスだなと思い2000株も買ってしまった。(^^;;単純計算で9月中間配当10万は貰える計算になる。
やけくそ3>
レックスHDは198000円で指値しておいたのが約定していた。落ちるナイフは拾ってはいけない。まさに昔の人はいいこと言う。身をもって理解しました。レックスに投入した65万ほどの資金は一年間は凍結せざるえない。牛角の食事券に惑わされてしまったツケは非常に重い。

やけくそになるとろくなことはない。

2006/08/29 14:19

米株轟沈祈願(^^;;ススギ売玉1600株保有中。 

【手口】
=>(売)SANKYO 1000株/6360円 +20000
(買)昭和シェル石油 1000株/1325円 =>(売)1000株/1326円 +1000
(売)JR西日本 2株/500000円 =>(買)2株/502000円 -4000
(売)損トバンク 1000株/2070円 =>(買)1000株/2075円 -5000
(売)コナミ 1000株/2990円=>(買)1000株/2985円 +5000
(買)楽天 50株/56500円 =>(売)50株/57200円 +35000
(買)日テレ 100株/15630円 =>(売)60株/15610円・40株/15600 -2400
(売)スズキ 1000株/2905円・600株/2910円
取引 +49600
諸費用 -2000
純損益 +47600
【感想】
損トバンクが下げ止まったか。楽天が特買。
とりあえず、楽天に特攻してみる。結果、勝利。S高する勢いはないなと思い中途で手仕舞い。
下げてきた損トバンクを売ってみるものの、なんか上げの雰囲気が強そう。2080円をつけたとき損切りを決断。2075円でロスカット。
JR西日本は501000円で300株+の大きな売りがあるので500000円で売ってみるも見せ板orz..騙しくらったので悔しいが損切り。
SANKYOは安く売りすぎた。(>_<)利幅逃し3万。

タスコシステムに捨て金39300円で一株注文するも買えず。

スズキ自動車は、明日の米株暴落を予想して売り仕掛けで保持。LET'S丁半賭博(^^;

2006/08/28 12:31

レックスHD轟沈。 

【手口】
(売)スズキ 1000株/2875円 =>(買)1000株/2855円 +20000
(売)東燃ゼネラル石油 1000株/1097円 =>(買)1000株/1093円 +4000
(買)SANKYO 1000株/6340円
(買)ヤフー 30株/45400円 =>(売)30株/45200円 -6000
(売)損トバンク 1000株/2060円 =>(買)1000株/2055円 +5000
(売)コナミ 700株/2990円・100株/2985円 =>(買)800株/2985円 +3500
取引 +26500
諸費用 -2000
純損益 +24400
【感想】
朝方の気配値、損トバンク1950円だと(^^;;;こりゃ、損トの株価が確定すると日経平均どかっと逝くな。と思いスズキ、東燃ゼネラル石油を朝一の成り売り。

損トバンクが2005円で値がつき、リバウンド開始。ほほー なら、ヤフー君もあがるじゃねーの?と思い買ったところ、ちょっとあがってドカっと下がるorz...痛恨の損切り。

金曜日に買ったレックス君が激しく逝った・・orz まあ、半年に一回牛角で焼肉タダなんだからいいべと思い放置。さらに下落するようであれば2株買いまして食事券12000円/6ヶ月にするかぁ(^^;; 8/21の終値304000から10マソ以上の暴落か。一週間で10マソ!イってるレックス君

SANKYOについてはお買い得だと思い自分で値札のないところに買い板1000株をだして勇者買い。パチ台販社フィールズがファイヤーしているので強気のホールドだ。

損トバンクが下落を開始したので1000株ほど空売りしてみるも、値動きが怖い怖い。空売りの買戻し暴騰が怖いので1tick逃げ。なんたる小心(^^;;;

コナミは指値ミス2995円とするところ2955円で誤発注。安く売ってしまう。orz..ミスなのでちょいプラなところで指して退却。

朝の10:30で玉を使いきり終戦。

2006/08/25 14:52

損トバンク空売り祭り。 

【手口】
(売)損トバンク 500株/2315円 =>(買)500株/2260円 +27500
(売)コナミ 500株/2675円 =>(買)500株/2665円 +5000
(買)楽天 20株/59300円 =>(売)20株/59700円 +8000
(売)野村HD 500株/2255円 =>(買)500株/2280円 -12500
(売)損トバンク 500株/2280円 =>(買)500株/2280円 +0
=>(売)SANKYO 1500株/6440円 +13000
(買)ヤフー 30株/47150円 =>(売)30株/47100円 -1500
(買)SANKYO 800株/6400円・200株/6410円 =>(売)1000株/6420円 +18000
(売)コナミ 600株/3050円 =>(買)600株/3040円 +6000
(買)レックスHD 2株/230000円
取引 +63500
諸費用 -2000
純損益 +61500
【感想】
損トバンクに対するリーマンハゲタカ証券の目標株価が900円と設定されたらしい。ぉぃぉぃ。
まあ、様子見て陰線ラッシュなら売ってみるか。売ってみたところ簡単に儲かった。
二匹目のドジョウ狙うためリバウンドしてきた損トバンクを空売りしたところ。先物に仕掛けてきな買いが入る。「やべーー」と思い急いで野村HD、損トバンクを手仕舞い。
しかし、損トバンク暴落だな。まさに空売り天国。もっと強気にホールドしておけばよかった。

ヤフーは47100円に8千株クラスの買い板があったので、47150円にて買いに向う。しばらく取引の様子をみていると8千株の買い板が消えた・・ひぃぃぃ見せ板かい。あわてて売り手仕舞い。

コナミであるが、下げの後大爆発!昨日の敗戦処理は痛かったが、しておいてよかった。野村HDは作戦の失敗が判明したときにただちにロスカットするべきだったな。ロスカットが上手な人が羨ましい。

あと、へっぽこ分析したレックスHDを2株優待目的に購入!牛角の食事券6000円ゲットなり。

週末なので信用枠なし。米株がどうなっても安心週末です。(^^)

2006/08/24 15:15

敗戦処理-13万 

【手口】
=>(買)コナミ 4000株/2940円 -108500
(買)JR西日本 10株/502000円 =>(売)10株/500000円 -20000
(買)SANKYO 800株/6450円
(買)SANKYO 700株/6410円
(買)イズミヤ 1000株/854円
取引 -128500
諸費用 -2000
純損益 -130500
【感想】
コナミを敗戦処理。割高だと思うが上昇トレンドには勝てない。後日、下降トレンド時に仇をとろう。
SANKYOは、昨日爆発したのに今日特売だ。まったくわけがわからん。前回より取得単価を下げて保有することに成功したが、今日は爆下げ。買って下がるというのは気分的によくないが、SANKYOは超優良だと思うので主力部隊として保有。
本日、レックスHDを買う予定だったのだが、日足、5分チャットを見ていると怖くて買えない。こりゃ、様子見がいいかもしれない。
以前から狙っていたイズミヤを買う。PBR0.73倍、黒字経営で配当と優待商品券を毎期ちゃんと貰えれば問題なし。あと、テンコーポーレーションを安値で狙うも買えない。なかなか安くは売ってくれませんね。(^^;;

JR西日本の特急上昇を期待して下げ止まった前場で買ってみたもの、ふたたび下げだしたのでロスカット。この戦略は問題なし。自分が思えるベストという位置で買ったし、ロスカットもちゃんとやったしね。しかし、JR西日本は方向性が読めない。

最大の反省点は8月22日のコナミ追撃売りに失敗したときのロスカットを怠ったことだろう。狙いをはずしたなら速やかなるロスカットをしなければならない。

ロスカットこそが勝ち組になるために必要不可欠なことなり!!
敗戦記念にコナミスポーツクラブに9月から入会するかの(^^;;

2006/08/23 20:25

レックスHDのへっぽこ分析 

10株持てば牛角の食事券3万円/年が貰えるおいしい株なのですが、昨日ストップ安を記録して暴落しました。

はたして買うべきかどうか?

暴落の原因は特損計上したためです。

しらべた結果。よこまる君がおもった特損評価は以下のとおり。
しょーがない特損2189百万円(会計基準の強制適用で計上されたもの)
へっぽこ経営による特損1201百万円+2100百万円(事業戦略の失敗)
と分析したなり。
で、連結通期純損益は0百万円になるとのこと。

これだけ特損計上しても通期連結通期純損益0ということは最終的に微赤、微黒な決算になるということだね。しょーがない特損がなければ通期2189百万円の黒字だったということか。

来期は会計基準による強制適用はないだろうから、このままの調子でいけば黒字回復決算になるだろうね。最低限へっぽこ特損を出さないような経営戦略を練ってくれれば問題ないように思えますね。あとは、在庫管理をしっかりしろーだね。肉を腐らせるなんて愚の骨頂だっぺ。あとできれば資本準備金を開放して累損の一掃もしてほしい。

ということで明日安ければ買いをいれようと思います。予算の関係上10株フルは無理ですが(^^;;;

2006/08/23 15:12

10万逃しorz 

【手口】
=>(売)野村HD 500株/2245円 +2500
=>(売)JR西日本 3株/509000円 +9000
=>(売)SANKYO 1000株/6550円 +50000
(売)コナミ 1000株/2950円・1000株/2960円
取引 +61500
諸費用 -2000
純損益 +59500
【感想】
昨日の繰越、野村HDとJR西日本はプラスで処理できたのはよかった。
SANKYOが上がったので、売ったところ大爆発。利益10万は逃す。orzorzorz..
頭の中で、明日はイラン問題・原油高で米株轟沈じゃないかという思いが強かった。
10万逃したことにより、頭の中は真っ白、やけくそでコナミを叩き売る。
個人的に割高だと思うが、コナミは強い。がんがん買いが集まってくる。MMOの失敗なんて全社的に屁みたいなものかもしれない。

2006/08/22 15:10

上げ爆弾直撃で戦艦よこまる轟沈か!? 

【手口】
(買)ヤフー 22株/49200円 =>(売)22株/48900円 -6600
(売)コナミ 200株/2875円・1800株/2870円
(売)JR西日本 3株/512000円
(売)野村HD 500株/2250円
取引 -6600
諸費用 -2000
純損益 -8800
【感想】
コナミは、陰線引いたときに追撃成売りをしてみたもの、反撃をくらう。
13:30の先物への上げ爆弾攻撃は想定外であった。売り売り戦略をとっていただけに完璧に逝かされた。

明日のイラン大統領閣下で米株下げと読んだのですべて継続保有して明日にかけた。
どうか、暴落しますように、神様、仏様、イラン様。イランことはしませんように。

今現在、約8個売り師団が張り付き中。含み損12マソorz..

しかし、優待目当てに買ったタスコシステムが逝ったぽい。8万が消えそう。やはり、優待目当てでも財務内容だけはチェックしないとだめですね。

2006/08/21 13:17

夢の50万ゲット 

【手口】
(売)日本証券金融 1000株/1560円 =>(買)1000株/1540円 +20000
(売)コナミ 1000株/2895円・1000株/2955円 =>(買)2000株/2905円 +40000
(売)JR西日本 3株/507000円 =>(買)3株/506000円 +3000
(売)東燃ゼネラル石油 1000株/1110円 =>(買)1000株/1107円 +3000
取引 +66000
諸費用 -2000
純損益 +64000
【感想】
ミクシィの個人の書き込みを分析すれば、コナミのMMOは失敗の可能性が高いらしい。まあ、そりゃそうだろうな。恋愛ゲーなんてのはオフラインでやるものだろう。オンラインで恋愛ゲーなんてだめだろう。男が操っている女キャラを落としてもおぇーーだしなww
自分の知り合いの男も女キャラで遊んでいるくらいだからのぅ(^^;
コナミを叩き売る。朝一の成売りは安く決済されてしまったので、再度叩き売る。日証金も叩き売る。昨日の仇を少しとるが、今日は爆下げDAYだったのね。日証金は利益を25000円ほど逃す。orzorz..

後場前の板、奇跡がおこったとおもった。コナミに成売りが約10万株。うは!この値で決済できれば50マソは儲かるじゃないか!!uhawwwwokwwww

しかし、夢であった。しだいに買いが集まり、同じ10万株の買い注文になり普通の値で取引開始。orzorzorz.. ちょっと下がったところで手仕舞いして退散。

今日のJR西日本は意外に強そうなので1tickで逃げ。

12:50の時点ですべての玉を打ち尽し終戦。

これだけの取引をしてジョインは1260円の手数料です。(^^)金利などを考慮して諸費用2000円を計上しているです。

2006/08/18 15:17

日証金鬼強で、踏み踏み 

【手口】
(売)フジテレビ 5株/273000円 =>(買)5株/274000円 -5000
(買)ヤフー 22株/50600円 =>(売)22株/50800円 +4400
(売)日証金 1000株/1525円 =>(買)1000株/1551円 -26000
(買)武富士 200株/6160円 =>(売)200株/6200円 +8000
(売)野村HD 1000株/2255円 =>(買)1000株/2250円 +5000
(売)JR西日本 3株/507000円・2株/508000円 =>(買)5株/503000円 +22000
(買)SANKYO 1000株/6500円
取引 +8400
諸費用 -2000
純損益 +6400
【感想】
SANKYOはヘタクソな位置で買い戻し、チャートをちゃんとみて買うべきだった。反省すべきところ。
日証金のみで26000円の損失。死ぬほど強かった。どうなってるんだ?昨日の日足は下トンカチ、こりゃ下落相場の始まりだなと思い売ってみたものの激強い。速攻でふみふみされて大損害、ロスカットも日足の下トンカチのイメージが強かったため、引けで手仕舞い。後場中途で寝てしまった。(^^;;
フジに喧嘩を売ったのは愚かだった。orz
なんとかプラスだが、精神的には大敗北に等しい。

2006/08/17 10:48

利幅7万逃し 

【手口】
(買)ヤフー 100株/50000円 =>(売)100株/50500円 +50000
=>(売)SANKYO 1000株/6590円 +100000
(買)平和 3500株/1566円・200株/1567円 =>(売)100株/1572円・900株/1571円・2700株/1570円 +16100
(買)武富士 200株/6100円 =>(売)200株/6090円 -2000
(売)野村HD 1000株/2270円 =>(売)1000株/2270円 +0
(売)日本証券金融 1000株/1525円 =>(売)1000株/1519円 +6000
(買)大林組 1000株/840円 =>(売)1000株/839円 -1000
取引 +169100
諸費用 -2000
純損益 +167100
【感想】
楽天が爆上げしているということはヤフーも?ということで100株購入。チキンなので5万とったところで逃げ。我慢すれば後7万はとれた。
SANKYOは6600+を価格をつけている。とりあえず、ここらへんで売りだろうということで売り売り。
日証金は昨日の仇を少しだけとる。
最近、損切りもはやい。損切りもチキンハートになってきたか(^^;
信用枠も久しぶりにノーポジに。本日は10:30で全玉撃ちつくし終戦。

2006/08/16 15:07

空売りは難しい・・ 

【手口】
(買)JR西日本 3株/498000円 =>(売)3株/496000円 -6000
(買)武富士 200株/6160円 =>(売)200株/6180円 +4000
(買)昭和シェル 1000株/1402円 =>(売)1000株/1403円 +1000
(買)ヤフー 22株/48350円 =>(売)22株/48600円 48600円 +5500
(買)日テレ 100株/16000円 =>(売)70株/16040円・30株/16020円 +3400
=>(売)SANKYO 1000株/6500円 +40000
(買)SANKYO 1000株/6490円
(買)ゼンショー 100株/1431円
(売)日本証券金融 1000株/1517円 =>(買)000株/1525円 -8000
(売)日産自動車 1000株/1268円 =>(買)1000株/1269円 -1000
取引 +38900
諸費用 -2000
純損益 +36900
【感想】
朝一、毒身(poisoned)パワーで37マソを入金。
あの強いJR西日本をと思い買ったら、即下がる。失望のロスカット。
昭和シェルは買ったら、即下落。あせったが買値近くまでもどってきたので売却して早期撤退。
日証金が死ぬほど強かった。なんであんなに強いんじゃ!orzいままでも死ぬほど上がっているのに。(;_;)でロスカットしたら下落開始。orzorzorz...

今回マイナス取引だった日証金、JR西日本を終盤まで保有すればプラスだった。ロスカット、購入位置ともに難しいですねぇ。(^^;;)

途中余力不足でSANKYOの指値を変更できない事態が発生したが、日証金をロスカットしたら回復したので1tick下で買いなおし。

優待目的にゼンショーを100株購入。優待大帝国建設にもぬかりはない。(^^;;;;

2006/08/15 15:17

踏み上げを食らう。 

【手口】
(買)武富士 500株/6200円 =>(売)500株/6180円 -10000
(売)野村HD 1000株/2155円 =>(買)1000株/2145円 +10000
(売)明治製菓 1000株/574円・1000株/573円 =>(買)2000株/571円 +5000
(売)日産自動車 1000株/1232円 =>(買)1000株/1237円 -5000
(売)日本証券金融 800株/1459円 =>(買)800株/1478円 -15200
取引 -15200
諸費用 -2000
純損益 -17200
【感想】
武富士の創業者がなくなって、株価が数日上がっている。しがらみがなくなったためらしい。自民党も小額貸付の金利上乗せを検討するのとニュースが・・ということは武富士は買いだなと思い買ってみるも・・下がる。orz
その他、日証金が死ぬほど強かった。見事に踏み上げをくらい玉砕。
SANKYOがやっと買値まで戻ってきた。チャートの形も反転を示している。明日以降に期待したい。

2006/08/14 15:09

初めての株取引システム障害 

【手口】
=>(売)スクエニ 200株/2610円 +2200
(買)ヤフー 22株/45300円 =>(売)22株/46000円 +15400
(売)日本証券金融 1000株/1428円 =>(買)1000株/1433円 -5000
(売)JR西日本 2株/508000円 =>(買)2株/505000円 +6000
(売)日本証券金融 1000株/1441円 =>(買)1000株/1437円 +4000
(売)野村HD 1000株/2095円 =>(買)1000株/2105円 -10000
取引 +12600
諸費用 -3000
純損益 +9600
【感想】
帝都は大停電の模様。その余波で、リアルタイム株価更新の値がつかない。
しばらくして回復。塩漬けのスクエニをプラスで処理。不良債権は日産自動車のみになった。この不良債権はなかなか解消できないだろうけどねぇ。orz..
後場、野村HDに勝負をかけてしばらくしたところ、リアルタイム株価更新ツール(ネットストックトレーダー・プレミアム)がお釈迦になる。急遽、別のやつで見るが使い勝手が非常に悪い。

日経平均算出もお釈迦か。これでは相場全体の流れもわからない。

今日は、とても株価表示が不安定なので、野村HDを指値2090円で不成注文をだして、傍観に徹することに。3時過ぎに取引に確認。損失10kを計上orz..システム障害のときは、ただちに手仕舞いしたほうがいいかもしれない。

2006/08/09 09:44

なんちゃってデイトレード 

【手口】
(売)JR西日本 2株/499000円 =>(買)2株/498000円 +2000
取引 +2000
諸費用 -1000
純損益 +1000
【感想】
出かける前のなんちゃってデイトレードです。(^^;とりあえずプラスを確保!!

2006/08/08 21:22

来週の月or火曜日まで 旅です。 

よって、プログも盆休みです。

2006/08/08 13:04

OH MY SANKYO!! 

【手口】
(買)日本テレビ放送網 100株/15140円 =>(売)15290円/60株・15280円/40株 +14600
(買)関西電力 1000株/2600円 =>(売)1000株/2605円 +5000
(買)JR西日本 2株/464000円 =>(売)2株/466000円 +4000
(売)日本証券金融 1000株/1379円 =>(買)1000株/1371円 +8000
(売)JAL 5000株/209円 =>(買)5000株/209円 +0
(売)大林組 1000株/765円 =>(買)1000株/763円 +2000
取引 +33600
諸費用 -2000
純損益 +31600
【感想】
げっ、SANKYOが下がるぅぅ。下落ランキングに名を列ねているorz..しかし、保有を続行。長期スパンだからいいのね。(^^;;;フジテレビが強い。下落した251000円で拾えばよかったか。SANKYOにしてもフジテレビにしても思うことなりが、日足、週足チャットのトレンドは重要だねぇ。下落トレンドだとどんな優良な企業も下がるしね。日経が上がっているのにSANKYO轟沈。

関西電力にはびびった。2600円まで下落してきたので買ったら、まだまださがって2580円まで逝った(^^;; 決算減益だったのね。知らなかった。その後回復してきたので1tick逃げ。あぶないあぶない。
今度こそあの強いJR西日本をと思い買う。ちょっとあがったものの明らかにその勢いは弱そうだったのでチキン逃げ。しかし後場にファイヤーした。orz..

後場、売り房戦略にでる。日本証券金融、JAL、大林組。ところが日経が意外に強そうだったのでチキン逃げ。
12:50すべての玉を撃ちつくし終了。

どうでもいいことだけど、値札ないところに自分が買い板を立てたときって気持ちいいねぇ(^^;勇者一匹買いモードって感じでwww

2006/08/07 14:44

突然の大暴落 

【手口】
(売)トヨタ自動車 200株/6150円 =>(買)200株/6140円 +2000
(売)JR西日本 2株/501000円 =>(買)2株/504000円 -6000
(買)日本証券金融 1100株/1179円・1900株/1181円 =>(売)3000株/1164円 -51600
取引 -55600
諸費用 -2000
純損益 -57600
【感想】
良決算だと思えるSANKYOがいまいち。しかし、PER13.3倍、決算は良好。別に売り急ぐ必要もないと思えるので、保有を続行。
JR西日本は損失12000円を記録したので、損きりの方向で検討。下がってきたところで損切りを実行したところ下落開始orzorz...
日本証券金融は2万から3万株の恫喝見せ売板を多用しているようなので対決するために強気で保持。チキンハートとは思えない強気ぶり。
後場に入り、日本証券金融がプラスに転じる。いいぞいいぞと思った矢先、日経平均の穴をあけて大暴落。20tick逝かされる。恫喝野郎の思惑通り下がってしまったか。orz
日経に活力無し、敗北を認めて4個師団を撤退させる。
これだけ日経暴落するのなら空売り仕掛けを強気で保有するんだったな。orz..

2006/08/04 13:43

純利益56万4千6百円!はじめての大勝利!! 

【手口】
=>(売)フジテレビ 4株/260000円 +76000
=>(売)フジテレビ 26株/258000円 +442000
=>(売)SANKYO 300株/6480円 +18000
=>(売)SANKYO 200株/6470円 +10000
(買)SANKYO 1000株/6460円
(買)日本証券金融 1000株/1404円 =>(売)300株/1405円・700株/1403円 -400
(買)総合警備保障 1000株/1960円 =>(売)1000株/1967円 +7000
(売)JR西日本 2株/504000円 =>(買)2株/502000円 +4000
(売)野村HD 1000株/2075円 =>(買)1000株/2065円 +10000
(買)吉野家 1株/215000円
取引 +566600
諸費用 -2000
純損益 +564600
【感想】
朝方、フジテレビの売却について検討する。ここ数日、好決算期待であがっている。で、想定の範囲内の良決算が提示される。日テレの爆上げは想定外の決算だったのと比べて、ここ数日好決算を期待してあがっているのだから、上値はそれほどではあるまい。朝一付近で指値を変えつつ売るべしという作戦を決定して実行。なかなかいいところで売れたと思う。たしかにフジテレビは28万円まで上昇は期待できると思うがが上げ下げしつつ上っていくはずだ。しかし時間がかかる。時間資源を有効に使うべく資金を開放して新たなものにチャレンジするべきだろう。ありがとう、日枝・フジテレビ。さようなら、日枝・よこまる同盟。
SANKYOは一度利確をして、ちょっと低いところで1000株購入。毒島・よこまるSANKYO同盟を結成!本日決算。月曜日泣くか笑うか。こう、ご期待!

日本証券金融は上がるどころか下げる兆候を感じたので超はやめのロスカット!
JR西日本については、再度空売り攻撃を仕掛ける。いつも強いので早めの利確をしたらさらに下がる。しかし、敗北続きのJR西日本で取れたのは大きい。

野村HDは2070、2065での激しい合戦のさなか約定。約定チェックになんども注文照会してしまう。(^^;;

総合警備保障は利幅を3万超逃しているorz...どうも、下げの兆候が見えると即売ってしまうな。(^^;チキンハートの悲しい性か。orzorz...

優待目当てに吉野家を購入。牛丼が3千円ただで食える(^^)

13:30 すべての玉を撃ちつくし終戦。

2006/08/03 11:27

敗北はかくあるべき。 

【手口】
(買)日本証券金融 2000株/1412円 =>(売)2000株/1401円 -22000
(買)SANKYO 500株/6420円
取引 -22000
諸費用 -1000
純損益 -23000
【感想】
日本証券金融が朝高でその後暴落、反騰の兆しが見えた1412円で2000株と強気の購入にでる。しかし、その後売り圧力は一向にやまず、一進一退の攻防ののち損切りラインまで到達。完敗。しかし、この敗北には悔いはない。自分がベストだと思ったところで購入し敗北したのだから逆にすっきりしている。

SANKYOは8/4の決算に向けてあえて勝負にうってでる。予算の関係で500株しか買えないなりが、本当は1000株欲しい。
どこぞの某アナリストが世間知らずのボンボンだということを証明してやるぜ。(^^;;
海物語の在庫売れ残りは当然だろう。どれだけのシリーズ発売されていると思っているのだ。客もホールも食傷気味なのは当然だ。
ホール収益の悪化でパチ台購入資金がない?馬鹿なことを言ってはいかんよ。勝ち残るためには、苦しくともバンバン新台入替をするのが当然の戦略じゃないのか?新台入替しないホールは死あるのみ。この業界は安泰じゃろう。パチは国民ギャンブルなのだからな。
SANKYO・ビスティ連合の技術力は他より上だと個人的に思うしの。
前場で玉をうちつくし終戦。

2006/08/02 13:54

愚かな買戻し 

【手口】
(買)日本証券金融 1000株/1395円 =>(売)1000株/1403円 +8000
(買)ニチレイ 2000株/618円 =>(売)2000株/623円 +10000
(買)ANA 3000株/440円 =>(売)3000株/441円 +3000
=>(売)フジテレビ 30株/237000円 +60000
(買)フジテレビ 30株/241000円
(買)平和 1000株/1520円 =>(売)1000株/1525円 +5000
(売)JR西日本 2株/499000円 =>(買)2株/501000円 -4000
(買)カゴメ 100株/1583円
取引 +82000
諸費用 -2000
純損益 +80000
【感想】
うっ、239000円400株+/238000円400株+の売り板にビビってフジを手放してしまった。チキンハートはこれだからなぁ。orz.. 見せ板の脅しに負けて6tick上で買い戻しとは・・愚かこの上ない。今日もJR西日本で負けた。空売りすると死ぬほど強くて、買うと死ぬほど弱い。JR西日本とは相性悪いかもしれない。

日本証券金融は死ぬほど利幅を逃してしまった。

今日はプラスだけど、見せ板の脅しに屈してフジを安売りしてしまい、かつ高値で買い戻しとは・・精神的に壊滅的大敗北です。精神的大敗北のついでにカゴメを100株優待目的で購入。

13:40玉をすべて打ち果し終戦。

2006/08/01 12:47

パチ株で勝負するかいなか? 

【手口】
(買)日本証券金融 100株/1414円・900株/1415円 =>(売)1000株/1419円 +4100
(買)SANKYO 500株/6350円 =>(売)500株/6370円 +10000
(売)JR西日本 2株/497000円 =>(買)2株/501000円 -8000
取引 +6100
諸費用 -1500
純損益 +4600
【感想】
日テレの爆上げは想定外、決算は前期より2億ほどいいが・・肝心のテレビ部門の広告収入が減少している。主力の事業がダメでは買えないなとおもったら、本日は死ぬほど上がっている。まあ割安なので安心買いなのかな。日テレの決算があのくらいであがるなら、業界首位のフジの決算が出たら爆上げではないのか?日枝・よこまる同盟の行方はいかに!
ここ数日、パチンコ業界の調査のためにパチンコを打ちにいっているのだがwwwwwwあくまで調査のためで遊びではないwwwwwww
SANKYO・ビスティのパチンコは面白い。CR電車でGO!・CRエヴァ2といい。かなりの売れ行きと予想。問題はどの時点で売り上げに計上しているかだねー。一方、平和の決算は想定の範囲内。売れてないからね。

JR西日本強すぎ・・50万突破されたのでロスカットorz..

SANKYOの決算発表が8/4 フジが8/3 楽しみですねー。

決算銘柄は買うなと以前、失敗戦訓に書いたが・・決算前SANKYOを勝負してみるのも一驚かもね。
12:45 すべての玉を撃ちつくし終了。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
