よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/05/31 15:14

全軍突撃デイトレ 

【手口】
(買)武富士 500株/6940円 =>(売)500株/7010円 +34801
(買)JR西日本 2株/474000円 =>(売)2株/475000円 +1946
(買)ソニー 200株/5040円
取引 +36747
手数料 -6300
純利益 +30447

【感想】
暴落により、評価損増加orzorz.. こりゃ保有株をうまく処分しないとね。(^^;
朝、武富士が特売。ぉぉぉ、武様が降りてくる。 よこまる皇国は使用可能な全部隊をもって武富士を購入。いいところで売却。この作戦はうまくいった(^^)
その後、指値で何個か仕込むも買えたのはソニーとJR西日本のみ。明日のギャップ高狙いの買いでしたが・・購入価格1tick以上なら手仕舞いしてもいいという執行条件付で引けに決済を指示。結局JR西日本だけ決済できました。ソニー君は明日に期待。

2006/05/30 15:20

妄想デイトレ 

【手口】
(買)大林組 1000株/791円 =>(売)1000株/794円 +2955
(買)JR西日本 2株/480000円 =>(売)2株/481000円 +1945
(売)大林組 1000株/798円 =>(買)1000株/797円 +975

取引 +5875
手数料 -3150
純利益 +2725

【感想】
今日は、後半ずーと大林組の値動きを観察していたため、あまり取引できませんでした。しかし、大林組の観察は興味深いものがありました。
大林組1000株/798円で売り仕掛けをしてずーと観察。その後大量の買い注文が板に・・売買も頻繁に行われて出来高急増。売り板は非常に薄く、いかにもこれは買い場だと思わせる状態でした。しかし800円の段階でいつも売りが出て上値がつきません。798円に10万株もの厚い買い板があるものの上に買い上っていく様子なし。

雰囲気はいかにも買い場。・・・・あやしぃ・・・

14:55 動きがありました。なんと10万株の買い板消滅。ぉぃぉぃ。
797円まで株価は下落し・・薄利ですが利確成功しました。

自分の妄想が真実なら、そーやって買いの雰囲気を巧妙に作り出して売ってくるんですね。(^^;

2006/05/29 15:20

あやしいデイトレ 

【手口】
(買)JT 2株/405000円 =>(売)2株/406000円 +1954
(買)大林組 1000株/789円 =>(売)1000株/792円 +2955
=>(売)平和 1000株/1620円 +18580
(売)SANKYO 100株/7350円 =>(買)100株/7380円 -3023
(買)JT 2株/403000円 =>(売)2株/401000円 -4046
(買)フジテレビ 6株/254000円

取引 +16420
手数料 -7350
純利益 +9070

【感想】
SANKYOは納得のいく敗北なのでやむなし。問題は二度目のJT。
チェートではボックス相場のときに買いを仕掛けてしまった。もう少し待つべきだった。チャート的に底、天井であると自分で納得した段階で仕掛けるべきだ。
平和は、今日買い圧力がかなりかかっていたので売却。平和のかわりに勝負株としてフジテレビ6株を購入。明日以降に期待しよう。

2006/05/26 15:17

デイトレっぽいデイトレ 

【手口】
(買)平和 500株/1587円
(買)平和 300株/1588円
(買)九州電力 400株/2600円 =>(売)400株/2610円 +3943
(買)九州電力 400株/2600円 =>(売)400株/2605円 +1941
(買)7&IHD 200株/4010円 =>(売)200株/4040円 +5954
=>(売)三共 100株/7270円 +824
取引 +12662
手数料 -5250
純利益 +7412

【感想】
日経があげたことにより評価損減。しかし、スクエニ君もっと下がると思ったけどやっぱり人気があるんだね。ひとまず安心(^^;;
朝、JR西日本を指値でなく素直に成りで買うべきでした。
7&IHDは利幅をかなり逃す。あと、三共がプラスで手仕舞いできたのはよかった。(^^)

勝負株として平和800株購入。-失敗した場合5%で損切しよう。
昔ならビックシューター、ちょっと最近ならCRルパンというパチンコメーカーですな。ちょっと調査のため調べたらCRエースを狙えなんて発売していたwwwww
ぼくより年上の淑女様wターゲットですかな(^^;)
平和PBRが1.0を切ってるし、配当は1.71%で自分的にまずまずいいです。

2006/05/25 15:20

塩漬けなデイトレ 

【手口】
=>(売)フジテレビ 6株/253000円 +13479
=>(売)九州電力 200株/2620円 +1183
(売)ヤフー 10株/59700円 =>(買)ヤフー 10株/60900円 -12032
(買)7&IHD 100株/3980円 =>(売)7&IHD 100株/4020円 +3978
(買)カプコン 500株/1107円 =>(売)カプコン 500株/1110円 +1469
(買)レックスHD 1株/365000円 =>(売)レックスHD 1株/367000円 +1979
(売)日清食品 100株/4020円 => (買)日清食品 100株/4040円 -2496
取引 +7560
手数料 -5250
純利益 +2310

【感想】
朝、スクエニが経常利益大幅減の発表を受けてスクエニ君暴落・・・orz終値で評価損-67800円なりorzorzorz 損切りするかどうか迷ったが塩漬けすることに(^^;;第一、赤字ではないし、グラフィック、ドラクエとFFは好きだしの。なるほど、そーやって塩漬け株ってできていくのね。(^^;;
自分にとって疫病神かヤフー、結論として今日の上がりなら昨日損切りする必要がなかった。「この糞ヤフー、イってしまえー」とヤフーに売を仕掛けたものの失敗。ヤフーでさらに損失を計上することに。orzorzorz

フジであるが売るの早すぎた。ヤフーで狼狽してしまったのが響いた。
一番びひったのは7&IHD3980円で買いを仕掛け、即4020円で売りを指し待つ。なかなかあがらないなとおもっていた次の瞬間・・強大なage爆弾が投下されてなんと4420円まで上昇。まさかこんなことが・・指値を入れてなければ大儲けだったのにorzorzorz..

唯一の好材料としてはクレディアが上昇してきたことだ。明日以降に期待したい。

カッパクリエイトの優待権利確保。くるくる寿司をタダで食べれる。(^^)

2006/05/24 15:19

損切りすると上がるデイトレ 

【手口】
(売)ソフトバンク 200株/2870円 => (買)200株/2840円 +5982
(売)ソフトバンク 200株/2850円 => (買)200株/2825円 +4983
(売)郵船 1000株/732円 => (買)1000株/727円 +4977
(売)7&IHD 100株/4050円 => (買)7&IHD 100株/4050円 -12
(買)武富士 100株/6990円 =>(売)武富士 100株/6950円 -4040
(買)武富士 200株/6860円 => (売)武富士 200株/6950円 +17922
=>(売)ヤフー 10株/58000円 -30919
取引 -1107
手数料 -5250
純利益 -6357

【感想】
なんとか日経反発で評価損減少(^^)
しかし、スクエニ君は下がる。orz...

ヤフーが損切ラインまで来たので痛恨の損切。切ったあと上がるorz。
どうも損正義系のグループは買いから入ると損をするなぁ。(^^;;ソフトバンク・ヤフーは売りを基本スタンスにしようwww
しかし、武富士は強いなぁ。6850円まで下がったものの武富士ロケット発射って感じで強大な売板をばかばか食べてあっという間に7000円台回復。
それに比べて同じ消費者金融であるクレディアは回復が鈍い。PBRと配当の王様は武富士であるが、クレディアもけして悪くない。シンキに比べたら遥かにいい。明日以降に期待したい。

フジテレビが回復していたのでひょっとすると明日当たり利確のチャンスかもしれない。

2006/05/23 15:24

選株眼?でデイトレ 

【手口】
(買)クレディア 400株/1500円
(買)フジ 4株/251000円
(買)フジ 2株/249000円
=>(売)平和 100株/1652円 +251
取引 +251
手数料 -3150
純利益 -2899

【感想】
評価損増加中orz..
しかし、下げどまらんねー。チャット的に底だと思っていたらさらに底抜けorz
こんな地合の悪い中、自分の選株眼に基づき買い。(^^;;)ぉぃぉぃ

昨日スクエニ2600円の買い板にあった10万株の買い注文はどこへいったのだっ!!
見せ板でしたのー。板は信用できない。しかしスクエニくん2490円まで下げたが終わりで2590円まで戻していた。なぜか?強い。外人さんに人気あるのか?明日のスクエニ君に期待したい。

見せ板は法令違反行為だが、投資ファンドの戦略としてかなり有効でしょう。よって我々個人投資家はそれを上回る戦略を練らねばなるまい。

2006/05/22 15:19

買い急ぎ小心デイトレ 

【手口】
(買)クレディア 300株/1550円
(買)クレディア 300株/1537円
(買)ヤフー 10株/61000円
(買)明治製菓 1000株/575円
(買)九州電力 200株/2610円
(買)SANKYO 100株/7250円
=>(売)ソニー 100株/5200円 +12393
(売)7&IHD 100株/4210円 => (買)7&IHD 100株/4200円 +987

取引 +13380
手数料 -5250
純利益 +8130

【感想】
フジテレビ朝方26万回復したときに売る決断をするべきだった。チャット的に天井だと思ったけど動けなかった(;_;)売っておいて売建して安くなったら手仕舞、再度購入でしたね。7&IHDは売建を仕掛けておいたのに小心癖ですぐ手仕舞い(^^;;大幅に利幅を逃す。
ヤフー後100円安く指していれば+5000で逃げれたのに残念。
後場はパニック的な下げの直撃をくらってしまった。評価損増加orz..
あと、安く指しておいた九州電力が約定していた。(^^;;

2006/05/19 15:28

S高逃しの小心デイトレ 

【手口】
=>(売)日本郵船 1000株/714円 +2000
=>(売)日本郵船 1000株/714円 +14133
(売)日本郵船 1000株/720円 =>(買)日本郵船 1000株/717円 +2978
=>(売)九州電力 200株/2655円 +1337
=>(売)カカクコム1株/416000円 +7395
=>(売)レックスHD 2株/393000円 +10941
(買)JR西日本 1株/496000円 => (売)JR西日本 1株/496000円 -27
=>(売)大阪魚市場 1000株/347円 +4000
(買)アイフル 100株/5830円 => (売)アイフル 100株/5860円 +2967
(買)ソニー 100株/5070円
=>(現引)フジテレビ 4株/258824円
=>(現引)スクエニ 200株/2599円
取引 +45724
手数料 -6300
純利益 +39424
【感想】
カカクコムがプラス転換したので やれやれと思い手仕舞いしたらストップ高orz
やはり小心者なのでアイフル、郵船等も利幅をかなり逃す。
有価証券評価損は減少傾向にある。(^^)

JR西日本であるが497000円の売板で買えども買えども、売りがわいてくるので同額決済。しかしその後あがる。orz
九州電力は思うところあり手仕舞い。もっと安く仕込めるような気がするwww

問題はフジテレビ。ホリエモンの恫喝で失ったキャッシュの特損計上と配当減にいやけがさしたのだろうか・・下がる。
自分は、基本的に自分は営業利益・経常利益重視型なので特損による損失に対する評価減はあまりない。
配当減も減らした分企業価値向上に貢献してくれれば問題ないのだが。
フジはちょっとかかりそうかなと思い現引。

後、大阪魚市場、売れないだろうhehe..と思って出していたら売れていた。ちょっと悔しいwww 今度安く買い戻そう。
魚、魚、魚!!

2006/05/18 15:05

大魚を逃した小心者デイトレ 

【手口】
(売)JT 1株/456000円 =>(買)JT 1株/459000円 -3014
(売)JT 1株/462000円 =>(買)JT 1株/459000円 +5986
(買)アコム 100株/6400円 =>(売) 100株/6410円 +964
(買)JR西日本 1株/490000円 =>(売) 1株/492000円 +1972
=>(売)武富士 100株/7060円 +985
=>(売)武富士 200株/7060円 +12139
(買)フジテレビ 2株/261000円
(買)フジテレビ 2株/256000円
(買)九州電力 200株/2645円
(買)日本郵船 1000株/699円
手数料-6300円
純利益 +12732円
【感想】
JTの売り仕掛けは早すぎた。JTはもっと利幅とれたのに残念。
あとJR西日本、アコムなどもう少し辛抱すれば利幅が広げれたのに残念。

フジテレビと九州電力は自分的に優良株ぽいので買い(^^;;)
カカクコムの評価損が減少しつつある。(^^)
スクエニをなんとかしてくれー(^^;; FFXIではもっと中華行為を取り締まるべし!!
ぬるすぎるぞ。中華RMTに対して、株主として怒っておこうwww
寄付き戦略を採用したツケはいずれ返済しないとなぁ(^^;

2006/05/17 15:12

浮き足デイトレ 

【手口】
=> (売)関西電力 600個師団/2785円 +3000
=> (売)JR東日本 1個師団/822000円 -5000
(売)JR東日本 1個師団/822000円 => (買)1個師団/823000円 -1025
(売)JR東日本 1個師団/832000円 => (買)1個師団/823000円 +8974
(買)武富士 200個師団/6990円
(買)平和 300個師団/1647円
=> (現引)レックスHD 2個師団
=> (現引)ホーチキ 1000個師団
=> (現引)日産自動車 400個師団
手数料 -5250
【感想】
朝方からカカクコム特売 ひぃぃぃぃ
朝の直撃時 有価証券評価損 -33000を計上orz..
関西電力は、高値掴みを解消できてよかった。
しかし、JR東日本で浮き足立ってしまった。小心者のあほさを露呈してしまった。
待っていれば+8000くらいで利確できたものをorz
さらに、浮き足立って2個師団/平均827000円で売建。なんとかプラス手仕舞に成功。ラッキーでした。(^^;

どうも自分は武井会長が好きらしい(^^;;;;;;;;;;;;
武富士200個師団/6990円買い増し。さすがは正義行為な人ですな。

レックスHDは米牛肉輸入再開と優待目当てに長期保有決定。ゆえに現引。
焼肉屋としては、焼肉屋さかいより遥かにいいはずだ。焼肉も好き。
ホーチキは塩漬け目的のため現引。
それと、ゴーン社長も好きだ。というわけで日産も現引。

まあ、最初にやったときに比べてデイトレらーっぽくなってきたかもしれない。
痛い勉強料払っているけどねorz...

今日の学習事項
投入兵力は、一銘柄あたり50万程度がいい。500万一気投入は・・ちょっとの変動でビビってしまうためダメ。肝っ玉の小さいをとこなのでwww
50万程度なら、ちょっとの変動ではビビらないのでいい。精神的にもね。

昨日、デイトレ用にマルチモニターを設定しました。(^^)/デイトレ暦20日ちょい。

2006/05/16 16:24

失敗デイトレ学orz 

本日の手口一覧----------------------------------------------
(買)スクエニ 2595円/200株
(買)日産 1430円/400株
(買)武富士 7040円/100株
(買)カカクコム 408000円/1株
(買)レックスHD 387000円/2株
(買)ホーチキ 686円/1000株
(買)日産自動車 1430円/400株
(買)JR東日本 827000円/1株
(買)スクエニ 2595円/200株
(買)大林道路 831円/1000株 => (売)837円/1000株 +5953
(買)テレビ東京 4140円/100株 => (売)4190円/100売 +4977
(買)アイフル 6900円/100株 => (売)6850円/100株 -5039
手数料 -8400
------------------------------------------------------------
決済すれば売却損がいぱーいでますね。orz
やはり、寄付きで買うのはよくないですねぇ。高値でつかみやすい。
前日の分析は売り買いの方針と銘柄を決定することにして、実際の購入は各種チャートを見て最適なところで売買がいいですねぇ。

あと、大引け前の一斉反対売買をするという固定観念も持たないほうがいいですね。
本日の日産自動車は利益確定できる局面があったにもかかわらず上記の固定観念に縛られてしまったために行動できなかった。
上記の反省から、大林道路、テレビ東京は利益確定できるときに処分。アイフルについては損失が最小になるところで処分することができました。

失敗デイトレでありますが・・本日は学ぶことが多かったです。

で、明日以降のデイトレ方針を変更します。
前日の銘柄分析では・・銘柄選定と売建・買建の基本方針を決定する。
当日においては、寄付きではかわずにチャートを分析して最適なところで売建・買建を実施する。
利益確定については大引けの反対決済にこだわらない。最大幅であると判断したら積極的に確定させる。

損切条件は-5%で強制決済ということにしましょう。(優待狙いの株式は除外)

また、本日JNBより資金輸送57万。
血のにじむような正義行為でゲットした資産が減っていくぅぅぅ(^^;;
------------------------------------------------------------
===よこまる皇国所有株式===
【現物】
かどや製油 2044円/100株
日本マクド 1861円/500株
カッパ・クリエイト 2103円/100株
ワタミ 1751円/100株
大阪魚市場 344円/1000株
日本郵船 713円/1000株
関西電力 2784円/600株
ココスジャパン 3444円/100株
【買建】
カカクコム 408000円/1株
レックスHD 387000円/2株
ホーチキ 686円/1000株
日産自動車 1430円/400株
武富士 7040円/100株
JR東日本 827000円/1株
スクエニ 2595円/200株
【売建】
該当無し

2006/05/15 15:02

-7645の赤字デイトレ 

手口
ソフトバンク(株)
[東]9984 返済(半年) 買 200株
3,010円 -14,018円
特定 東日本旅客鉄道(株)
[東]9020 返済(半年) 買 1株
834,000円 -13,025円
特定 イー・トレード証券(株)
[JQ]8701 返済(半年) 売 3株
174,000円 -6,030円
特定 プロミス(株)
[東]8574 返済(半年) 売 100株
7,070円 18,961円
特定 (株)ゼンショー
[東]7550 返済(半年) 売 200株
3,170円 13,965円
特定 日産自動車(株)
[東]7201 返済(半年) 売 400株
1,422円 3,968円
特定 日本ビクター(株)
[東]6792 返済(半年) 売 1,000株
629円 -2,036円
特定 (株)三共
[東]6417 返済(半年) 売 100株
7,370円 1,958円
特定 (株)セブン&アイ・ホールディングス
[東]3382 返済(半年) 買 100株
4,220円 -3,013円
特定 旭化成(株)
[東]3407 返済(半年) 買 1,000株
802円 -1,025円

取引 -295の赤字
手数料 -7350

JR東日本とソフトバンクが失敗でした。
JR東日本は日足陰線3本だったので売り仕掛け、陰線4本目を狙うのは注意が必要ですね。ソフトバンクについてはプラスの材料情報を見逃して売り仕掛け。完全なるあほうです。イートレードはチャット的に見て買いを仕掛けたものの 信用倍率を見逃していました。

2006/05/12 22:18

デイトレ小心_者列伝 

mixiより一部変更して転載。
12日の話ね。
むふう。ソフトバンクで敗北-40,000
+16,000で利確できる局面もあったのに・・欲にかられて敗北。
どうも板にビビってしまうな。(^^;;
デイトレ暦15日。方針変更の時かな。

やはり、全軍500万を一気に投入するのは恐怖があるよ。(^^;まあ、デイトレ暦15日程度で全軍突撃させた自分も自分だがwww。

ここは、500万を10分割して10個師団50万にして・・昨日の日足及びチャット各種指数を研究分析して・・開始値で投入、大引けで反対決済してデイトレ。これなら板の恐怖を無視できるし、一個当たり投資金額を軽減できるのでまだましかな(^^;;

月曜日から実施しよう。というわけでデイトレ奇兵隊スタートです。

2006/05/10 17:19

デイトレ 

mixiより転載
前場
(デ)昭和シェル-37,608
(短)武富士 7120で処分。+16,000 怖くなってきたので(^^;
(デ)日産-12,713
(短)関西電力 600株/2780円
後場
手口なし
手数料-12,000
うっぱ -44,321かいorz ちと戦法変えんとだめかーーの。
昭和シェルは思い込み日足から判断して売からはいってしまったし・・
日産は反転かと思えるところで買ってみたもののさらなる下落。

写真は後場の武富士。4万株の売注文。こんなの見たらちびりそうになってしまうYO

本日、皇国ネット金融(仮名)より30万の兵隊がネット証券に輸送されますた(^^;;;

2006/05/10 17:18

デイトレ 

mixiより転載
前場
SANKYO +5877
SANKYO +12877
中短期所有株式として
武富士200株/7040円で購入
手数料 -10,000程度。
後場
手口なし。たまっているお仕事しまふwww

しかし、小心者だからすぐ浮き足立ってしまうな(^^;

2006/05/09 17:17

5/9デイトレ 失敗の詳細 

武富士です。
よこまる皇国の手口>>1、2の時点で買い仕掛け
売り板が食われて上昇の兆しが見えるも、売り板がうすくなってくると順次補充されて、結局下落するという展開でした。

どうも、売り板の後ろで大手さんが小出しに売りをだしていたのかな?と思ってみたり・・後場まで持っていたら利益でる局面もあったのですが、こわくなって前場で損切撤退しました。

初心者なので、仕掛ける局面が甘かったのかな?誰か、アドバイスお願いします。(^^;)
131539449_248.jpg

2006/05/09 17:15

ココスを高値で買っちゃたhehe 

mixiより転載
高いとわかっていながら、我慢できず
ココス3440円/100株購入(^^;;

我慢はよくないからねーーHAHAHA

永久保存版なのねん。

2、8月にお食事券5000円くれるのねん。

ついでに大阪魚市場も買えたみたい。
魚 魚 魚 魚 343円/1000株

2006/05/09 17:14

デイトレ 

mixiより転載
前場
武富士 -15,000
武富士 -10,000
手数料 -8000
ひぃぃぃ

買って売り板がなくなると思ったらまた売りがpopの連続で下落でちよ。

2006/05/08 17:12

をとこのデイトレwww 

mixiより転載
一時弱気になったデイトレであるが・・
ヲトコたるものヤるかイくかである!!!
よこまる皇国400万の兵隊はヤる気満々である。

前場
長期保有目的で、日本郵船を成行で買1000株/712円
日本電気をデイトレ +19,900円
武富士をデイトレ -25,210円
武富士をデイトレ +34,791円
後場
短期所有のクレディアを1000株/1578円で売却

+46,000円

手数料 -13,000円くらいか。

2006/05/02 17:11

デイトレ 

mixiより転載
前場
ヤフー、日産で損失 -40,000
後場
SANKYOで損失 -20,000
一日で6万損失。

ふう。なかなかデイトレはヤクザですな。
デイトレやめて中短期投資に切り替えるかwww

デイトレ廃業かも(^^;

というわけでクレディア1000株 1530円で買いました。

2006/05/01 15:00

デイトレ 

mixiより転載。
前場
ヤフー君と日産で儲かった!!
+25180
後場
調子に乗ってヤフー君を買ったなりが、板に2000株の売り注文orz
損切して手仕舞。
-15100

なかなか難しいねぇ。

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
